小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢2日目 その二

軽井沢編、あと2回ほどお付き合いくださいませ


ソフトクリームを食べた後は





DOG Vacationというドッグランへ行ってみました~♪

2000坪ほどの広さがあるらしく楽しみに行ったんですよね~

ワンコさんはこの広さでチワワ2、ラブラドル1しかいませんでしたよ☆



DSCF5678tt.jpgDSCF5683tt.jpgDSCF5707tt.jpg
とってもフレンドリーなチワワさんで、かもちゃんもこの子達には一切吠えなくてよかったです
ただ・・・・ラブちゃんには吠えかかってましたがね・・・・(涙)


山の中にあるので傾斜とかあってもっと走るかな~っと期待したんですが

あまり寝ていないのか元気が無かったですね。



ブランコがあったので梅さんを乗せてみました♪

DSCF5696tt.jpg
『バランスとるの難しいなぁ』

最初はぐらぐらしてたのに

DSCF5700tt.jpg
『ふふ~ん♪』

怖がらずに乗ってるし(つまらないなぁ 笑)


かもちゃんも記念に
DSCF5703tt.jpg
か:『はやくおろして・・・・』
梅:『ねむっ』

かもちゃんは怖かったみたいで固まってましたね(笑

にしても梅さん、暑くて眠いのか舌が可笑しいことに


あんまり梅かもも動かないので、1時間ほどで終了~



途中で焼きとうもろこしを食べペンションへ!!

焼きとうもろこし、かなーーり美味しかったですよ~


そしてペンション ブロードウェイ


このペンションはオーナーさんが、愛犬のシールを作ってくれるんですよ~!!

なので来てすぐに梅かもの写真を撮ってくれたんですが・・・・・・

はい・・・・・・・当然梅かも吠えまくりですよ(苦笑)

梅さんは途中から吠えなくなったんですが、かもちゃんはカメラを向けられるたびに

吠えちゃって・・・・・・・・、まぁなんとか撮れましたが



そして夕食は・・・・
美味しすぎて、ほとんど食べちゃってからの写真ばっかりです(笑

前菜は地鶏のなんとかと・・・、スモークサーモンと半熟卵の柚子胡椒添え
DSCF5738tt.jpg
地鶏ウマー!!サーモンも半熟卵もとても美味しかった~☆



まったくないですが(爆
DSCF5740tt.jpg
えび、ホタテ、たこのマリネ

魚介がぷりっぷりで、味付けもあまり酸っぱくなくホタテが甘いの~♪

白身魚の香草焼き
DSCF5745tt.jpg
さっぱりとしてこれもよかったです!レモンじゃなくオレンジという
ところも柔らかくて良いですね~☆

フィレ肉を和風タレで
DSCF5746tt.jpg
ポン酢でいただくんですが、大根おろしにマスタードの組み合わせが
初めてだったのですが、お肉も柔らかく美味しかったです!
そしてジャガイモも甘くってホクホクな蒸し?かげんでした。

キャラメルのムースっぽいのかな~?
DSCF5747tt.jpg
手前の葡萄がお花みたいに飾ってあって目でも楽しめました

ドレッシングなどすべて自家製で作ってらっしゃるみたいで
本当に味付けなど美味しかったですね~!!
近くにあったらいつも行きたいのにと思うぐらいのお料理でしたよ♪



1日目のペンションより、音があまり響かなかったのもありますが
他のワンコさんが静かな子が多くて、梅かもさん達も私達も
最初のペンションよりはよく眠れましたよ~





それではここいらで・・・・あと1回だけ続きます。













  1. 2008/09/21(日) 16:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<軽井沢 3日目  | ホーム | 軽井沢2日目 その一>>

コメント

ペンションブロードウェイ!
まさに私達が行こうとしていたのに予約が
取れなかったところじゃないですか(笑)
やっぱり良い所だったんですねー!
次回は、ブロードウェイを予約しようっと♪
ブランコがあるドッグラン、面白そうですね。
まめ蔵と一緒によく公園のブランコに乗ることは
ありますが、犬だけで乗れるようなブランコって
珍しいですよね。
かもちゃん、固まってるのが分かります(笑)
  1. 2008/09/21(日) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

いいですね~♪
軽井沢☆
かもちゃんはナイーブなのね(^^)
でも、梅さんがいて少しは安心かな?
ドッグランも良いし、お料理も美味しそう◎

見てるだけで、行った気分になれます♪
おすもうさん、ありがとーv-238
  1. 2008/09/21(日) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

おいしそうな食事ですね~!!
やはり食事は重要ですよね~。
うちがいったところと大違いだわ~

うめかもちゃん、仲良くブランコに
乗ってますね!!

うめかもちゃん、おそろいのお洋服きてるんですか?!
  1. 2008/09/21(日) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

凄く広いドックランンなんですね
かもちゃんもお友達が居てて良かったね
何時か行ける日を願って
ペンションの名前 チェックしておこうっとe-266
  1. 2008/09/21(日) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

海老大好き。。。

おそろいのデニムのスカート、かわいすぎるっっ(≧ ≦)
シールって、お洋服を着た姿で作ってくれるんですか?
シールの出来上がり、楽しみです~♪
2日目は、ふたりともだいぶ慣れたのかしら。
ゆっくり眠れたようで、よかったですね☆

エビって字を見ただけで、エビが食べたくなってしまいました。。。
なのに、お写真、お皿だけだし!(笑)
エビ、エビ、エビ・・・(T_T)
  1. 2008/09/21(日) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

ノーリードは、Wan連れ旅行のテーマですよネv-354
2000坪なんて、広くていいですね~v-344
ブランコ、うちのミケも10ヶ月の時に行った
清里のドックランにあって、一緒に乗ってこいで遊んだんですヨ
で、しばらくしてミケがいないなぁ~ってランを
見渡したら、ミケが自分でブランコに乗って
しかも4つ脚をクイッ クイッ動かしてこいでるんですヨv-290
そこにいた飼い主のみなさんと大笑いしましたネ
梅ちゃんも余裕な感じですネ
またまた、ペンションのお食事も美味しそうですねv-352
おすもうさんの見たまま感じたままの素直な
コメントがとても楽しいですぅ~e-343
残りの軽井沢リポートも楽しみですv-238
  1. 2008/09/21(日) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪
やっぱり軽井沢 涼しげでいいなぁ。
行ったコトないんです・・・羨ましい(*´∇`*)
ブランコに可愛く乗りましたね☆
固まってる かもちゃん可愛いっす!!
(かもちゃんゴメン 笑)
  1. 2008/09/22(月) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #NWnJHpJM
  4. [ 編集]

( ..)φメモメモ
おおおぉぉぉぉ!
2000坪はすごい広いねぇ。
かもちゃんも梅さんいたから大丈夫だったのかな??
ブランコのってるかもちゃんと梅さん超かわゆいです。
梅さんが、大丈夫だよぉ~~って、光線出してるみたい(*^_^*)
軽井沢は、気軽に行ける距離。
私たちも行ってみたいです。
  1. 2008/09/22(月) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. たずママ #-
  4. [ 編集]

ブランコで固まっちゃったのね、こがもちゃん。
美味しそうなお料理がたくさんですね~。
  1. 2008/09/22(月) 07:47:35 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

うひょーーー♪

いっぱい楽しんできたようですねーーー♪
そのうえ目に毒ーーーな位の美味しそうな
お食事♪

いいなあーーーー♪
今年はどこも行けないから・・・羨ましい・・・

軽井沢・・・林間学校で行ったきり・・・
一度行ってみたーーい♪

うちはよもぎがネック(涙)
やっぱ吠える・・・
吠えない場合もあるんだけどどう違うのか・・・?

パグの飼い主の方には一応吠えたことないし
パグには吠えないのーーー♪
ここだけマシーー♪
パグミへの道はちょっとならありかなあ・・・。

人間もそうですけど犬もそれぞれ・・・
色々落ち込む事もありますけど
へこたれずがんばりましょうね。
  1. 2008/09/22(月) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

そうなんですか~!!調べててすごく評判のいいところだったので
ここだけの話こっちに連泊したかったのですが取れなかったんですよ~!!(笑
ブロードウェイさん、本当にいいペンションなので次は是非行ってみてくださいね♪

こういうブランコは近くになかなかなかったので面白かったですね~

かもちゃんは高くて揺れるのが怖かったいみたいですね(笑
  1. 2008/09/22(月) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

軽井沢、食べ物も空気もよくって本当に
いいところでしたよ~♪

梅さんも結構神経質なんですよ・・・(笑
かもちゃんは輪をかけてですねけどね><
でも梅さんがもっとどっしりしていれば
かもちゃんはもう少しは大丈夫なんじゃないかなと思いましたね~

ここのお料理は、お料理だけでも食べる価値
がありますね~!!

つたない文章なのにお礼を言われるなんて・・・
こちらこそありがとうございます(笑
  1. 2008/09/22(月) 11:37:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

こちらのペンションのお食事は、本当に最高
でしたよ~!!お勧めです!!

仲良くというかかもちゃんは嫌々乗せられた
という感じですかね(笑

おそろいですよ~!!数少ないおそろいの
ジャンバースカートです☆
  1. 2008/09/22(月) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

ここのドッグランめちゃくちゃ広いんですが
小型犬とかで分かれてないのがちょっと・・・
でした、しかも広すぎて見失いやすいです(笑

ここのペンションはかなり前から予約しないと
人気があるらしく取りにくいみたいですね~
でもやっぱり人気があるのはわかりますよ!!本当にお勧めですね♪
  1. 2008/09/22(月) 11:43:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

このデニムのスカート数少ないおそろいで
お気に入りなんですよ~☆
でも思ったより暑くて・・・あまり着れません
でした~(笑

シールは次の記事にアップしたので見てみてくださいね☆

慣れてはないんですよ~、ここの方が
人の動く音とかがあまり聞こえにくいので
よかったみたいですね☆

みほみほさん、えびが好物ですか!!
私もえびが好きなんですが、この中で
は蛸とホタテの方が絶品でしたよ~!!

美味しすぎてすべて食べたあとになってしましました、すいません(笑

  1. 2008/09/22(月) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

そうなんですよ~!軽井沢はドッグランも
多くて広いのでどんなものかな~っと
行ってみました♪
ですが広すぎて見失ったり、大型犬と
分かれていなかったので少し残念でしたね。

清里もいいですね~!!ミケ君もやっぱり
怖がらないんですか~☆

美味しい食べ物が大好きなので、結構辛口
ですよ☆
ここだけの話前のペンションよりもこっちの方
がかなり美味しかったです(笑
あ~でも若い方なら前のペンションの方が
いいかもしれません!!

あと1回だけ書きますので、また見てやって
ください♪
  1. 2008/09/22(月) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゴンママさんへ

ただいまです~!!

朝晩はかなり冷えましたが、お昼は結構
暑くてびっくりしましたね~
ですが空気が爽やかでやっぱり
よかったですね♪

平日だとそんなに混んでないみたいなので
平日はお勧めですね(笑

やっぱり小さいとなんでも怖いもんなんですね~、パグとはまったく違う生態ですよ(笑
  1. 2008/09/22(月) 11:59:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

たずママさんへ

すごく広いですが山なので斜面もあり
見失うのが怖いですね、あとは大型犬と
分かれてないので小さい子は不安かも
しれませんね~

梅かもさんもそんな風に助け合っているような
会話をしていてくれたら嬉しいですね~♪

美味しいものや楽しいところが色々あるので
是非行ってみてください☆
  1. 2008/09/22(月) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

チワワさんにとっては高かったんですね~
穴も大きく感じますもんね!

お料理は本当にお勧めできますね!!
  1. 2008/09/22(月) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

軽井沢は食べ物が全部おいしくてびっくり
でしたよ~!!

また来年でも行ってみてくださいね~♪

よもぎちゃんパグちゃんの飼い主には
吠えないんですか!!
それだと色々なオフにも参加できるじゃない
ですか~v-353
うちはなかなか無理だなぁ~(笑

そうですね~、欲張らずに少しずつ
頑張りますねv-354
  1. 2008/09/22(月) 12:08:46 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

2000坪にチワワ2、ラブラドル1ですか~。
うめかもちゃんが遊んでも、おひとり様400坪貸切っってことですねっっ。
400坪がどんだけ広いか…わかりませんっっ。

おおーっ、うめかもちゃん、ブランコ余裕なんですね~。
ポロメロはどーだろ??メロは慌てそうだな(苦笑)。ポロは…イビキかいて寝そうです(大苦笑)。

焼きとうもろこし、食べたーーーいっっ。
  1. 2008/10/09(木) 04:31:26 |
  2. URL |
  3. さとのり #btTw1WWY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/97-05d887a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
