小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽井沢2日目 その一

昨日の私の愚痴に対して、暖かくて優しいお言葉に


感謝感激いたしました


こんな私のちょっとした悩みにも真剣に答えてくださって


本当にありがとうございました。


すごく楽になってまた頑張ろうかなと改めて思えるようになりました!!




さて2日目ですが、この日は長いので2回に分けちゃいますね☆


この日の最初の目的地は白糸の滝です。


ペンションから近かったのに、かなり迷いながらも到着(笑



やっぱり人が多くて、思っていたのとは違う感じでしたが
DSCF5590ss.jpg
滝はすごく綺麗でしたよ~

この写真だけを見ると静かな感じですよね~☆


だけど実際はこんな感じで写真を撮るポジションも大変な感じ(笑

DSCF5609ss.jpg
お姉さん達に囲まれてドギマギ梅さん♪

ささっとかわしてましたけどね・・・☆



混んでいたけど頑張って撮った一枚
DSCF5598ss.jpg


そして入り口で売ってあった気になる一品を・・・
DSCF5617ss.jpg
『とにかく、くだしゃーーい

と、すっごく食いついていたのは・・・・


DSCF5610ss.jpg
『早くうう・・・・』


岩魚(いわな)を食べてみました~♪

塩焼きなので身だけを少しあげたら梅かもさん達

よっぽど美味しかったのか人見知りなのに

隣で食べていたお姉さんにねだりにいくほど(爆)


確かに身がホクホクで香ばしくてとっても美味しかったんですよね~♪



この後は
DSCF5649ss.jpg
鰯君が初めての馬に乗り。


私は馬の大きさに感動しながら


DSCF5636ss.jpg一回の量が半端ないなぁとか
DSCF5630ss.jpg梅並みにボウボウだねぇ

とか、色々な事に感動してましたよ



DSCF5659ss.jpg
少し道を外れると、一面キャベツ畑でしたよーーーーー!!

運転も気持ちが良かったですね☆




絞りたての牛乳で作った、ソフトクリームが食べれるらしく行ってみたら牛さんが☆
DSCF5664ss.jpg
かもちゃんが最初だけ吠えてたよ(笑

もう!!ソフトクリーム最高でした!!

甘いんだけどすっきりしてて新鮮なのがよくわかりました!!

行ってみたら食べて欲しい一品です





長いのでここらでその二に続きますね~



























  1. 2008/09/20(土) 13:57:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<軽井沢2日目 その二 | ホーム | お久しぶりです~!軽井沢 1日目>>

コメント

軽井沢に行ってきたんですねぇ~。
楽しめましたか~♪

白糸の滝、人多すぎですね…(笑)
お姉さん達に
「キャ~、カワイイ~」
って言われて大変だったんじゃないですかぁ~♪

  1. 2008/09/20(土) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

梅かもさん達がペンションで吠えて
結構大変でしたね~♪

かなり人が多くてパグちゃんを飼って
いらっしゃる方にも声をかけられましたね☆

可愛いといってくださる方結構いましたが
かもちゃんが吠えるのでなにげに
気を使っちゃいましたよ(笑
  1. 2008/09/20(土) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

軽井沢、いいですね~。
ワンコOK なところが多いって聞きました。
高原で食べるソフトクリームって
なぜあんなにおいしんでしょう。

  1. 2008/09/20(土) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

滝の前でふたりともちゃんとおさまってくれましたね!
人が多いところで写真を撮ろうとして
こんなに上手に撮れるなんておすもうさん、なかなかやりますなーv-218

馬ってめっちゃ大きいですよね!
実際に近づくと噛む時もあるとか聞いてるとその大きさに圧倒され近づけません。
搾りたてのお乳のソフトクリーム、いいですね!
  1. 2008/09/20(土) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

白糸の滝の写真、とってもキレイに撮れていますね(^―^)
滝を見た後、牧場も行かれたんですか!
すごく行動的に色々見てこられたんですね☆
ソフトクリーム、食べたい~v-10

2日目にして思ったのですが、食べ物系の話題が盛りだくさんですね!(>y<)
さすが、パグの母、ですね☆(笑)
続きは、どんな名物が出てくるのかしら~(=^^=)ふふふ
  1. 2008/09/20(土) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

楽しそうな写真で 私も一緒に行ってる気分にさせてもらいました
お姉さんには さっさとかわしたんですね
でも 岩魚は、お隣さんにも・・・(笑
梅かもちゃん ナイスです(笑
  1. 2008/09/20(土) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

満喫しましたね~。マイナスイオン吸収しまくりでしたね!あたしもイワナ体験したことあるけどうまいよね★
  1. 2008/09/20(土) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

二人とも、滝の前でいい記念写真撮れてますね。
カメラ目線でとっても可愛い。
ベストショット!!
  1. 2008/09/20(土) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

白糸の滝、ごった返してますね~!
アクセスもいいですもんね(笑)。
北軽井沢はまた、軽井沢と違う雰囲気でいいですね♪
牧場ダイスキなので、私も次回の軽井沢では北の方に行きたくなりました。
馬とか、牛とか、臭いけど(笑)、すっごくカワイイですよね。
キャベツ畑ものどかでいいですね。
続き、楽しみにしています♪
  1. 2008/09/20(土) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

写真とっても素敵ですね~!!
そうそう!観光スポットって、人が
多いからワンちゃん連れって撮るのが
大変ですよね!
私もソフトクリーム食べました~!
やっぱり濃厚なものはおいしいですよね~!
きっとたくさんの人と会って、うまかもちゃん、声かけられたんでしょうね!
  1. 2008/09/21(日) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マイナスイオンいっぱいですね~
さすが観光地は人!人!人!ですよね。。
お揃いのジャンパースカート?が可愛いv-238
合ってますか?(笑)

一回の量とか、撮ってる所が笑えますよ~
馬もまさかそこを撮られてるなんて思ってないでしょうね~(笑)
ソフト美味しそう!!
濃厚って響きが想像を膨らませますよ~

アタシ、バックの牛、本物だと思ってました。。(笑)
  1. 2008/09/21(日) 01:50:46 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

ワンコと一緒に旅行って素敵です。
私もごえもんさんと一度行きましたが、ごはんの時に吠えて吠えて落ち着いて食べられないので、もう行っていません。
ドッグカフェに連れて行けば隣の器からシッケイしちゃうし、吠えてねだるわで連れて行くのが大変です。

やっぱり食いしん坊だから仕方がないとは言え、やっぱり外に連れて行くには大人しくしてもらいたいって思いますよね。 じゃなきゃ、やっぱつれてけないもんなぁ。って思っちゃいます。


でも、みんなで楽しめたみたいで何よりですっ。
  1. 2008/09/21(日) 13:25:55 |
  2. URL |
  3. GOERI #-
  4. [ 編集]

気持ちが少しでも楽になったようで
良かったです。。

滝の写真、梅ちゃんもかもちゃんもバッチリなショットですねっe-420
カワイイお洋服もお揃いですか?

岩魚もソフトも美味しいそう~e-415
旅はやっぱりグルメがなきゃね。笑

続きも楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/09/21(日) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

軽井沢に行かれたんですねー
白糸の滝いいですよね!
すごいマイナスイオンって感じで
お馬さんも見れて、おいしい物も食べれて良かったですね!
お泊りは、うちも来月がはじめてです!
うちも吠えそうです・・・
続き楽しみにしてます
  1. 2008/09/21(日) 15:50:20 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

ソフトクリームもシャキーンとしてませんか?(笑
そしてフレッシュで純白でしたよ~!!
かなりワンコと食べれるところが多くて
しかも美味しいんですよね~♪
  1. 2008/09/21(日) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

人の目を気にしながらもせっかく来たので
何枚も撮りましたよ~(笑

かなりの大きさでした!!近づきましたが
やっぱり怖いのである程度ですね☆

ソフトクリームは今まで食べた中でダントツ
でしたよ~!!ここまで違うと驚きでした♪
  1. 2008/09/21(日) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

人が多くて、綺麗に撮れているのか自信が
なかったんですが、わりとちゃんと撮れていてよかったです!
この日行ったところは全部近場にあって
すごく行きやすかったんですよ~☆

ソフトクリームは本当にお勧めです!!
やっぱり搾り立てのミルク工場が隣りに
あったのですごく新鮮だったんでしょうね♪

夫婦ともどもパグ一家で?美味しいもの
が大好きなので食べ物中心になっちゃうのかも(笑
  1. 2008/09/21(日) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

あの岩魚の時は本当にびっくりしましたよ!
あまりの身代わりの早さによっぽど美味しかったんでしょうね(笑
  1. 2008/09/21(日) 17:08:57 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

本当に森林がひんやりと涼しくて空気も
良いですよね~♪
人が少ないところでは本当に癒されましたねv-22

岩魚かなり美味しいですよね!!
川魚臭さもまったくなかったですよ!
  1. 2008/09/21(日) 17:11:10 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

人の目を気にしながらもせっかく来たので
頑張って撮りましたよ~!!
可愛くカメラ目線のが撮れていてよかったです♪
  1. 2008/09/21(日) 17:13:53 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

かなりごったがえしていて、まるっきり
イメージが違ってましたよ(笑
でも水は澄んでいてとても綺麗でしたね☆

北軽井沢ものどかで気持ちが良かったですね~♪
たしかに馬は臭かったですね(笑
でも滅多に見れないのでよかったですよ~v-352

ちょっと道を外れると広大なキャベツ畑
があったりして走っているだけでも
気持ちがよかったですねv-290
  1. 2008/09/21(日) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

パグちゃんに会ったりもしていたので
もっと撮りたいのがいっぱいあったんですが
場所によっては人がいてなかなか撮れない
んですよね~、残念でしたv-292

つっこママさんも食べましたか~!!
本当に美味しかったですよね~♪

パグちゃんを飼っていらっしゃる方からも
声をかけていただき嬉しかったですね~v-353
  1. 2008/09/21(日) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハナさんへ

どこもかしこもマイナスイオンでまくりでしたよ♪
でもさすがに休日の観光地なんですよね~
かなりの人にびっくりしちゃいました☆

ジャンパースカートお揃いなんです!
数少ないお揃いなんで私もお気に入りなんですよ~v-238

いや~、でも本当にすごいんですよ!!
おちっこの量も滝みたいでしたよ(笑

ソフトクリーム最高に新鮮で美味しかったですね☆

牛さん梅以外は私達も一瞬本物?って思っちゃったんですよ(笑

  1. 2008/09/21(日) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

GOERIさんへ

わんこと一緒って素敵ですよね☆
反面大変な事もいっぱいですけどね(笑
ごえもんくんは欲しくて泣いちゃうんですね
梅さんはそれもあるんですよね・・・・
吠えられると気をつかっちゃっておちおち
食べてられないんですよね(汗
うちも今度からはコテージなどを利用しようかと考えてますねっ

カフェという形以外では楽しめましたね(笑
  1. 2008/09/21(日) 17:39:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

ブログをやって本当に嬉しかったですね。
みなさんに感謝です♪

人が多くて気にしながらでしたが案外
いい写真が撮れていてよかったです☆

数少ないおそろいなんですよ~!!
朝で肌寒かったので調度よかったみたいで
きれて良かったですv-290

うちはワンコだけでなく人間もいやしい
ので、美味しい食べ物は欠かせませんね(笑
  1. 2008/09/21(日) 17:43:53 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたままさんへ

平日ならすごくいいところだと思いますよ☆

この日は北軽井沢だけだったのでのんびり
ゆっくりできてよかったですね。

じんたままさんも来月お泊りですか~!!
じんた君は穏やかそうだからきっと大丈夫
ですよ♪
  1. 2008/09/21(日) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

梅さん、モテモテじゃないですか~?
それも“ ささっ”てかわすなんて…カッコイイ~。
いわな、そーとーおいしかったんですねぇ~となりのお姉さんにもらいに行っちゃうなんて、
梅さんかしこいっっ。
ちょーだいっっ!!なんて、目ウルウルされたら、ぜったいあげちゃいますね~。
  1. 2008/10/09(木) 04:24:17 |
  2. URL |
  3. さとのり #btTw1WWY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/96-706b5e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
