小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです~!軽井沢 1日目

お久しぶりです!


火曜日の夜には帰っていたのですが、かなり疲れていたのと


凹む事があったのでしばらく書けなかったんですよね~


今も少し凹んでますが、落ち込んでてもしかたないのでねぇ・・・(笑


あっ、梅かも達はすごく元気ですのでご心配なく





休日なので混むだろうと、日曜日の朝7時に出発しました!


途中のS.Aで

DSCF5478rr.jpg
4ヶ月のパグちゃんに会いました~

ここのS.Aにパグちゃんがたまたま他に3~4頭もいてびっくりしちゃいましたよ~



休日なのでやっぱり何回かの渋滞にはまり・・・・・


予定時間がくるってしまい途中のSAでお昼がてらおぎのやの釜飯を食べました!!


評判通りなかなか美味しかったですね



高速からおりても、かなりの渋滞で


目的地に着いたのが、お昼の1時ぐらい・・・・


目的地、雲場池



DSCF5520rr.jpg

水が透明でとっても綺麗でしたよ~

ただ人が結構多くて想像していた感じとはちょっと違っていましたが(笑




まだ少し時間があったので旧軽井沢通りへ


気になっていた腸詰屋へ!!

その場でパンにはさんで食べれるので頂きました~


ソーセージかなり美味しいですよ~!!


DSCF5532rr.jpg
『早くチョーダイ


いつもは絶対にあげないんですが・・・・、パンを少しあげちゃいましたね~(笑






そして、迷いながらも・・・・


ペンション リーブルに到着


荷物を片付けてから


ペンションのドッグランへ





かもちゃんは小さいからかウッドチップが走りにくそうでしたが

なかなか楽しそうに走ってましたよ~





夕食は前菜
DSCF5555rr.jpg
前菜だけどこのボリューム!!


食べかけですが・・・枝豆のスープ
DSCF5558rr.jpg

この後、鯛のスープ仕立て、ビーフシチュー、ご飯、デザートが出ました~♪

とっても美味しかったのですが、量がすごくて食べ切れませんでした><;;;



夜は看板犬君たちに会わせてもらい

DSCF5582rr.jpg
梅さんは最初は吠えて警戒していましたが、しばらくすると

少しだけ慣れてましたね~。


でも・・・・かもちゃんは大きいワンちゃんがいるので

DSCF5577rr.jpg
ギャン吠えした後、ずっと膝の上で震えてました・・・・・・・



そして朝ごはんは

DSCF5589rr.jpg
パンも美味しくて野菜も新鮮シャキシャキで美味しかったですね!!



次回は2日目に続きます。





ここからは、少し愚痴っぽいので見たい方だけで









さて、なんで凹んでいたかというと・・・・


梅さんは外ではあまり吠えないんですが、室内に入ると結構吠えるので

そこが心配でした。

かもちゃんは吠えますが、話しかけられるぐらいでは吠えないので

多少心配でしたが大丈夫かな~?という感じだったので

何回かドッグカフェで練習させてちょっとは慣らして行ったのですが・・・・・・・・・・



まず着いて他の人やワンコ達に吠え、夕食に連れて行ってもかもちゃんは

吠えがすごすぎてお部屋でゲージに入れて待っていてもらうことに・・・><

お部屋でも他の物音、足音がかなり聞こえるためそのたびに

吠えるし・・・・・寝ているときも突然吠えるので、なだめながら寝ていたため

私達も寝不足に(笑


朝食の時はかもちゃんだけのお留守番じゃあ部屋で吠えるので

おやつをあげて梅かもで待っていてもらいましたよ・・・・



お互い吠えるポイントが微妙にずれているんですが

どちらかが吠えると影響されてしまうんですよね~><


初めてで緊張してたとはいえ、なんだか可哀想でいたたまれなかったですね・・・・・・・・


慣れもあるんでしょうが、ペンションはまだまだ無理みたいでしたね・・・・・・・・

これからは梅かも達が楽しめるような形で、徐々に慣らしていこうかな

と反省しましたね(涙)


長々と読んでいただきありがとうございました。


書いて少しはすっきりしました!!


スポンサーサイト
  1. 2008/09/19(金) 13:58:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<軽井沢2日目 その一 | ホーム | お届け物!第3弾☆>>

コメント

おすもうさん、お帰りなさーい♪
随分長いこと軽井沢に行っているのかと思ってましたよ!
雲場池、人が多かったですか。
私が行った時は、ド平日の早朝だったので、休日の日中とは違うんでしょうね。
でも、キレイな所ですよね!
ペンションも、ステキなところですね~!
建物もきれいだし、ドッグランもかなり広そうで(梅かもさん楽しそうに走ってますね)、いい感じです♪

うちも、ドッグカフェなどで、店員さんが近くを通ったり、他のワンちゃんが近くにいたりすると、とたんに落ち着きがなくなりますよ。
方やぺー子は全然気にしないんですけどね。
教えたわけじゃないのに、退屈そうにずーっと伏せしてます。
ワンコの性格とか、年齢にもよるんでしょうね。
あんまり落ち込まず~!
他のワンとの接触が少ないログハウスやコンドミもあるし♪
次回の作戦を練って、気分転換してくださいな(^^)
  1. 2008/09/19(金) 15:44:47 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいまし。
おすもうさんも軽井沢に行かれていたんですか!
軽井沢に行かれる方は多いんですね~。
初めて行きたいと思うようになりました。

凹んでいたんですか~。
年齢とともに落ち着いてくると思うんですよ。
うちは子供の頃から、躾を何もしてないんです。
トイレさえもしつけませんでしたから(笑)
落ち着きすぎるのも寂しいものです。
ゆっくり梅かもさん達のペースで進みましょ♪
  1. 2008/09/19(金) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

お帰り~♪
長かったので、淋しかったですよ(^^:)
久々の、梅&かもちゃん!会いたかった~♪

楽しい軽井沢旅行なのにね・・かもちゃんはちょっと、不安だったのかな?
おすもうさんも、周りに気を使いワンコに気を使い、おまけに寝不足で・・大変でしたねv-356
  
ワンコもいろんな性格があるから、無理に押し付けるよりは徐々に慣らして・・
気長に付き合うしかないよね(^^)

気にしない♪気にしなーい♪


  1. 2008/09/19(金) 16:26:49 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーいっv-222
色々と凹みあり・・だったようですが
少しは疲れはとれましたか?
なんでも、やってみたり行ってみないと
わかんない事ってありますもんね。。
初めての旅行だしドンマイですよ♪

我が家もどっちかが吠えると一緒になって
吠えるんですよねぇv-356

ドッグラン梅ちゃんもかもちゃんも
すごい楽しそうに走ってる~v-355
ペンションもご飯もとっても良い感じの所ですねっe-420


  1. 2008/09/19(金) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~いv-237
とっても素敵なペンションですね~
オサレな感じがプンプンです♪

渋滞お疲れ様でした~。。
7時に出たのに、恐るべしですね。。


ウチも初めてのお泊りの時は、かなり
凹みましたよ~!!
貸別荘みたいなところだったのですが、
ケージでは寝れないので、アタシがリビングで
王子と寝たんですが中々寝てくれず。。
やぱっり寝不足v-356
マーキングも酷くて悩みました。。
何回か旅行して、一個一個悩みを解決していった感じです♪
その状況になってみないと何が起こるか分からないですもんね!

ウチはベットの上で一緒にじゃないと寝れない子なので、
その事を宿の方にお話して、ベットの上に防水シーツと王子にはパジャマ着用、帰りには
簡単ですが掃除する事を伝えて理解して頂いたお宿に泊まります。。
お願いするのはとても勇気がいります。。
マナー違反をお願いするのですから。。

でも、楽しい旅行の為に試行錯誤で頑張ってます!!
きっと、梅かもちゃんも回数を重ねたら
慣れると思いますよ!

お互い頑張りましょうね♪
長くなってスイマセン!!
  1. 2008/09/19(金) 17:52:52 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

おかえりなさいです!(^▽^)
私は、「こんなに長く滞在してるなんて・・・別荘か!?」って思ってましたよ(笑)

ランで、ふたりで追いかけっこしてる!
楽しそうっっ(=^^=)
姉妹がいるって、こういう時最高ですよねぇ!
でも、どちらかが吠えるともうひとりも吠えちゃう・・・これは、逆に大変なところなんでしょうね。

冒頭で「凹むこと・・・」って書かれていたので、何かすごく大変なことでもあったかとドキドキしてしまいました。
事故とかなくて、ほんとよかったです♪
お泊まりなか、きっとふたりとも、徐々に慣れてくれますよね(b^―°)
  1. 2008/09/19(金) 18:30:38 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

雰囲気も素敵だし料理もとってもおいしそう~♪
梅かもちゃんは初めてなので緊張してたのかな??
我が家はまだホテルやペンション未経験ですが、
お友達のお話を聞くと、アロマやパッチレメディ等でワンコをリラックスさせてあげたりするのも手らしいですね。
次回はおすもうさんも梅かもちゃんも、ゆっくりと楽しめますように☆

  1. 2008/09/19(金) 18:53:05 |
  2. URL |
  3. SAKI #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!
軽井沢、行ってみたくなりました。
「軽井沢」っていう、川や小鳥の声が入った、ヒーリングCDなら持ってます(笑)。
初めての場所に行くというのは、楽しい反面緊張しますもんね。
うちも、実家でのお泊りを何度か試していますが、夜中うろうろするんですよね~。
「梅かもちゃんが楽しめるように」って考えているおすもうさん・・。温かいです。
少しずつ、慣れていったらいいですね。
  1. 2008/09/19(金) 19:43:50 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい
素敵なところですね
一度は、行ってみたいです
梅かもちゃんもドックランで楽しそう
やっぱり ふたりだと思いっきり遊べて
いいですよね。
料理もおしゃれで美味しそう

最初は、皆、そんな感じではないのかな?
私もお泊りって経験がないので 偉そうな事は、言えませんが・・・
おすもうさん 気疲れされたんですね
次は、慣れて 楽しい旅行になりますよ
きっと!


  1. 2008/09/19(金) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~いv-207
軽井沢のリポートe-343楽しみにしてましたヨ
e-420美味しい、e-343楽しいコト沢山ありましたネ
凹んでも家族のみんなでサポートできるから
大丈v-363
うちのツキはここでは書き足りないくらいの
問題児で、2か月の時に買ったペットショップでのサービスで、
買ってから1週間後の健康診断で、
獣医さんをマジ噛みして怒らせv-40
『あなたこんな犬飼ったら一生苦労する!代犬頼んであげる!!』って大騒ぎになり、
ペットショップの方も『この子の命にかかわる問題ですのでそれだけはご勘弁下さい』って…
私は何にも言ってないのに…
それからは大変でしたね~
獣医さんは4件目でやっと落ち着き、
美容院は新規のところは今だにお断りされること有り
ペットの躾の本に載ってるドックトレーナーさんはほとんどツキの先生だったり‥
いっつも思うんですけど‥ 
あのお泊りの条件みたいなのおかしいです…
そんな都合のいい子ばっかりのわけないじゃないですか‥
個体差だし、それに該当しない子はそういう
楽しいところに行っちゃいけないv-362
楽しいこと出来ないv-362
私は1人で旅行に行って肩身の狭い思いすることもありますケド、
1人だからこそ、周りの皆さんの手助けや
ご親切に涙がでるほど感謝することもあるんですヨ
e-420美味しいやv-344嬉しいやe-343楽しいは
ちゃんと知ってるツキの笑顔のため頑張ろうって思ってますv-22
かもちゃんのギャン吠え想像つきますi-229
チワワですもの心配ないですよヨ
次回にチャレンジですv-364
梅かもちゃん 楽しかったんでしょうね~
いいお顔してますe-266
連れて行ってくれてありがとう ママ大好きi-176
のお顔ですヨ
うちも23日からツキ&ミケと伊豆高原ですv-363
また頑張って来ますネe-320
  1. 2008/09/19(金) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

お~!!
軽井沢ですか。いいですね~
やっぱり高原は涼しかったんでしょうか?

吠えるのって困りますよね。
本人たちも物音が怖かったり、慣れない環境で
吠えてしまうわけだから叱ってもなだめても
一旦吠えだしてしまうとどうしようもないしね。
これって慣れるしかないのかなぁ
うちも聞き慣れない物音やよそのわんこの声で
吠えるんですよ(><)
だからお泊りってなかなか踏みきれないです。
カフェもかけBだけでは行けません。怖くて。
こんなんだったらいつまでも慣れないってわかってるんですけどねぇ
ふたり揃うとこれまた相乗効果でよけいに吠えますよね。
おすもうさんが凹むのもわかります~
飼い主のしつけがなってないって言われる(はっきり言わなくても目線で感じる)ことも
ありますしねぇ
私が思うに吠えない子っていろんな経験して慣れてるっていうのも
もちろんですけど、最初から吠えないって子が多いような気がします。
しつけの問題じゃないような気がしません?
(うちが吠えないしつけができてないからそういう考え方するだけかしら?)
  1. 2008/09/19(金) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

いえいえ!2泊3日でした☆

休日だったのでかなり人も多く、癒しのスポット
というよりは観光スポットって感じでしたね(笑
それでも森林はとても気持ちがよかったですよ~v-290

落ち着きがなくなるのはいいんですが・・・
初めての場所だからか、室内だからかは
わかりませんが異常なほどの吠え方だった
ので困りましたね・・・v-356

確かにペンションの方もそういってくださいましたね~
最初だとこういう感じの子も多いから大丈夫ですよって・・・
でも気疲れがひどくておちおちのんびりもできないんですよね(笑

ペンションは綺麗で、ドッグランもかなり
広くていいところでしたよ~♪

そうなんですよね~!!今度はログハウス
とかのほうが良いかな~って思ってます><

アドバイスありがとうございました!!
書いてアドバイスをいただけて本当にすっきりしましたv-353
  1. 2008/09/19(金) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

チャオさんへ

ただいまです♪

軽井沢とってもいいところでしたよ~!!
梅かもさん達が何もなければ本当に
快適なところでした♪

梅かもさんは人見知りですが、いるだけで
吠えるような事は今までなかったので
かなりショックを受けちゃいましたね・・・
かもちゃんに到ってはいつもより興奮しすぎて
押さえが利かなかったのも飼い主として落ち込みましたしね(笑 

そうですね、ゆっくりと慣らしていこうかなと思っているところです☆

色々とアドバイスありがとうございます!
書いて本当にすっきりしました~v-290
  1. 2008/09/19(金) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ただいまです!!

かもちゃんは今回の旅行は震えたり吠えたり
で可哀想でしたね~
でもだからって経験させないというのも
どうかなと思いますしね・・・
悩みところですv-292

そうなんですよね~、無理はよくないので
徐々に色々慣らしていこうと考えてます・・。

こうやってブログに書いてアドバイスを
頂いてかなり救われました><;
ありがとうございますv-354
  1. 2008/09/19(金) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

ただいまです☆

そうなんですよね~、やってみないと
わからないし最初から諦めるのも
嫌なんですよね~!!

初めての環境でふだんより更に警戒心が
強くなっていたんでしょうね・・・
本当に些細な音でも吠えてましたからねぇ><

ドッグランもとても広くて周りも緑がいっぱいで
とても気持ちがよかったですよ~♪
お食事は若くて男の方向きでしたね~v-354

こうやって書いて、アドバイスをいただけて
すごく楽になりました!!本当にありがとうございます♪
  1. 2008/09/19(金) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい~!
私がいったところとはちがって、
ご飯がとってもおいしそう~!!
そういうところを求めてたのにな~(><)
スープ、おいしそうですね!!

うめさん走るの速いですね~!!
元気いっぱいって感じです^^

ほえたりすると、飼い主の方が気疲れ
しますよね。
知り合いがちわわちゃんを飼っていて、
最近新幹線に乗せて実家に帰ったのですが
吠えてくたくたになったと言ってました。
特に2頭いると、余計吠えちゃうんですよね~!
癒しの旅行のはずが、お疲れになった感じかな。でも、うめかもちゃんの
お二方はとっても満足してそうですね!
  1. 2008/09/19(金) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. つっこママ #-
  4. [ 編集]

ハナさんへ

ただいまです!

ペンション、とても綺麗で良いところでしたよ~♪

もう休日はこりごりだと思いましたね・・・
着いたらくたくたでしたからねぇ(笑)

ハナさんも最初は寝不足になっちゃったんですか!
やっぱりそのこそのこで色々あるんですね~
ベットの上は敷物を持っていけばOKなところも結構ありますよね。
ただおトイレしちゃうのは悩みますね・・・

防水シートですか!!
それはよい方法ですよね☆

うちも今度は無理せずログハウスとか
を探してみようかなぁと思いますね~

こうやってブログに書いてアドバイスを
いただけてかなり気持ちが楽になりました
本当に感謝ですよ><
ありがとうございましたv-406
  1. 2008/09/19(金) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい!とっても素敵そうなところですよね~。うちは部屋でひとりにしたら吠えるので、とりあえず、べったり一緒に行動しないとだめです。以前、夕食の場所に犬をつれていけない所に泊まり、ずっと吠えてました。食堂まで聞こえて来たのですんごいダッシュで食べましたよ。そのときの反省をふまえて、食事もつれていけるところを選びます。
きっと、テンションあがっちゃったんですよ。へこまないでね!
  1. 2008/09/19(金) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

ただいまです!!
別荘!!そんなのあったら1ヶ月は滞在
してますよ~(笑

ランではだれもいなくても走ってくれるのが
楽しそうで嬉しいですね~♪

そうなんですよね~、多頭っていいところと
悪いところがあるんですよねぇ・・・

心配をかけるような書き方をしてしまって
すいませんでした・・・
今度はコテージなどで考えてみようかな
と思いましたね・・・

こうやって書いて色々アドバイスを頂き
すごく楽になりましたね。
本当にありがとうございましたv-354
  1. 2008/09/19(金) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。
ドッグランがあってとっても素敵なペンションですね。
お料理も美味しそうです。
梅かもちゃん、ワンワン吠えちゃったんですか!
慣れないところで戸惑いと不安があったんでしょうね。
ミナモモもペンションは無理だと思うので
我が家は、コテージ専門に泊まります。
  1. 2008/09/19(金) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。
とっても美味しそうな楽しそうな旅ですね♪
ドッグランで走り回るなんて!
とっても感動しましたv-10

かもちゃんは、ちょっとナーバスな旅になっちゃったみたいですねv-12
でも、吠えても、楽しくなかったわけじゃないんじゃないですか?
私も船酔いしますが、船釣りはまた行きたいと思ってます。
ちょっとずつ様子みていきましょうょ。
ドッグラン走ってるかもちゃん、すっごい楽しそうですもん!
  1. 2008/09/20(土) 01:15:58 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い。
梅ちゃん、メチャクチャ早いですね。
こがもちゃんはちょっとおっかなびっくりですかね。
うちの銀次郎も他のワンちゃんがいるとへっぴり腰です。(^^;
まぁ、最近は少し慣れてきたみたいですが。
  1. 2008/09/20(土) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. あり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おかえりなさいっっ。
我が家も10月に那須に旅行に行く予定なのですが、心配事があります。昨年、清里に泊まりに行ったのですが、同宿したGレトリバーさんに、ポロが吠えちゃったんですよね。
泊まった家族が2家族だけで、Gレトリバーさんの家族がとても優しい方だったので、部屋にお留守番させずに済んだのですが、今度は大丈夫か不安です。パグさんだらけの時は、全然吠えないのに…。
梅さんとかもちゃん、ドッグランめちゃ楽しんでましたねっっ、走るの早っっ。




  1. 2008/09/20(土) 04:15:33 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

軽井沢いいですね。
とても素敵なペンションで・・・いいなぁ!
わんちゃんがいると色々神経遣いますよね。
環境が違うと どうしてもね。
でも仕方ないですよ。めげないでね。
ペンション前のドックラン楽しそうー☆
ママさん ファイトです(*^^)v
  1. 2008/09/20(土) 04:37:51 |
  2. URL |
  3. モモ&りこ #xhD1mNs6
  4. [ 編集]

おかえりなさぁ~い♪

長旅、お疲れ様でした。

パグちゃん遭遇回数多くて嬉しくなっちゃいますよね!

羨ましい!

梅さん・かもちゃん 広いランで大喜びですね^^

やっぱり二人居ると遊べるからいいですねぇ♪

いやぁ~ん! 美味しそぅ・・・

満腹料理でご機嫌ですね( *´艸`*)

梅さん・かもちゃん 緊張しちゃってたのかな?

でも、吠えちゃうのは困りますよねぇ…

ウチの物凄い吠えるので 気持ち分かります。

毎回お水ぶちまける位ですから…笑

慣れてもらうのが一番だけどそんなヘコんじゃ駄目ですよ!

楽しい旅行が水の泡じゃないですか!


  1. 2008/09/20(土) 08:07:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

SAKIさんへ

ペンションはとてもいいところでしたよ~♪
お料理はボリュームもあり男の方向けかな~
って感じでしたね☆

人見知りというのが大きいんでしょうね・・・
しかも初めての経験で余計だったんでしょうね。。。
うちも帰るときにアロマとかもしてみようかと考えましたね・・・。

次はペンションではなくコテージとかにしようかと考えてますね。。。
慣らした方がいいのか、でも楽しんで欲しい
というのもあるので葛藤中ですね><;

色々とアドバイスありがとうございました!
本当に気持ちが楽になりました♪
  1. 2008/09/20(土) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

問題ないです、吠えてなんぼの犬ですv-218
千葉のペット宿「しぶごえ」では、
「おしゃべり大好き無駄吠えDAY」
を設けていて、なんて優しい宿なんだろうって思いました♪
犬だって性格はそれぞれで、
慣れない所や他のワンコに緊張して
吠えてしまうコなんていくらでもいますよ☆

私が明日から泊まるペンションは、
素泊まりなんですね。
理由は私が肉、卵、乳製品を一切
食べなくなったので素泊まり宿を探したんです。
でも、もし食事中に吠えちゃうのが心配でしたら、
素泊まり宿で、部屋でゆっくり
いつものように食事をするのもありかもですよねv-237
とにかく、梅かもちゃんはイイコですよv-10
おすもうさん、あんまり悩まないでねi-236
私はドッグランで、ある飼い主にキツイ事言われて
毎週のように行ってたランでしたが、
それ以来、半年以上行ってません。
かなり凹んだので(笑)いまだに毎日思い出すくらい、凹みました・・・


  1. 2008/09/20(土) 14:04:30 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

まいさんへ

ただいまです♪
そういうCDがあるんですね~!
私はとくに軽井沢を意識したことがなかったので
色々なものがあるんですね~!!

梅かも達を連れての旅行って人間のエゴで
連れて行っているようなところもあるから
美味しいものを食べて楽しいだけじゃあ
ないんですよね・・・、美味しいもの食べれな
くても梅かもたちが楽しんでくれたら
それのほうが何倍もいい思い出になるんですよね・・・

慣れないのもあると思いますが今度からはお互い
無理しない方法をとりたいかなと思いました☆
  1. 2008/09/20(土) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

ただいまです☆

そうなんですよね~!うちも一度は行ってみたいと思って行きましたね!
試してみないと駄目なのもわからないですしね(笑
料理もボリュームがあり、美味しかったですよ~♪
でもかもちゃんを部屋に残してだったので
気持ちが沈んでてちょっと・・・でしたが。

そうですね、、ペンションの方も初めてのこは
そういうこ多いですよとはいって頂けたんですがね・・・

次は梅かも達にあまり無理のないような形に
していこうと思いますね☆

聞いていただいて本当に楽になりました!!
本当にありがとうございました><
  1. 2008/09/20(土) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

ただいまです♪

美味しいところはたくさんありますね~!!
食べきれないぐらいありそうでしたよ♪

ツキちゃんそうなんですか・・・
4件目の獣医さんで落ち着いてまだよかった
ですね・・・><
きっとツキちゃんも怖いから威嚇しちゃうんだよね・・・

ドッグトレーナーにも通われたんですね
うちは行った事がないのでそれすら
どこに行けばいいのやら、選び方によっては
酷くなるとも書いてあったので怖いところも
あるんですよね・・・><;

そうなんですよ・・・、それに該当しない
梅かも達は悪い子なのかとか・・・そういう子は
楽しい所にはいけないのかとすごく悲しくなりましたね・・・

ツキランジェロままさんのお気持ち痛いほど
わかります、そしてとても尊敬しました!!

伊豆にお一人とワンズで行かれるんですか??
すごいですね~☆また旅の感想とか
アドバイスとかいただけたら嬉しいです♪

ツキままさんのお言葉でとても気持ちが楽に
なりました、本当にありがとうございました!
そしてお互いかわいこちゃんのために頑張りましょうね☆

  1. 2008/09/20(土) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

朝晩は千葉よりは涼しい感じでしたが
お昼は普通に暑かったですね、私達も
もっと涼しいかと色々用意していったのに
拍子抜けしちゃいましたよ(笑

吠えるかもとかは思うんですが・・・かといってどこにも
連れて行けないというのも寂しいので、試してはみたんですが
梅さんは少しずつ慣れてきたらそんなに吠えなくなくなりますが
かもちゃんは本当に怖いんでしょうね・・・
とにかくずっと吠えますからねぇ・・・

まぁ次からは無理せずにコテージとかにしようかなぁと思いましたね><;;

そうなんですよ~!!多分梅さんは最近かもちゃんの
お姉さんらしくなっちゃってかもちゃんが吠えているとたまに
かばうようになっちゃって一緒に吠えちゃったりして
困ってるんですよね・・・
仲がいいのはいいんですがねぇ(苦笑

かもちゃんも吠えない子にしようと
色々子犬の時に経験させてきたつもり
なんですが、その時慣れたところや人
犬は大丈夫なんですが、あとはなかなか
なじめないみたいなんですよね~v-292

たしかに、ワンコの性格もありますよね
穏やかな子や神経質な子とか最初から
違うとは私も思いますね!!

色々と書いてアドバイスなどをいただき
本当に気持ちが楽になりました!!
ありがとうございました☆
少しずつですが頑張って行こうと改めて
思えるようになりました♪
  1. 2008/09/20(土) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

つっこママさんが行った所は最悪でしたね(笑
こっちは綺麗だし料理も美味しかったですよ☆

梅さん、早いんですかね~あんまり他のパグ
ちゃんが走っているところをみた事がないのでわからないんですよね~!!

そうなんですよ!!くたくたになっちゃいましたね・・・
新幹線ですか・・・うちも絶対にだめだなぁ(笑
すごいなだめながら乗らないといけないから
すごく疲れたでしょうね・・・v-292

梅かもさんも2日目からはかなりお疲れぎみ
でしたよ~><やっぱり眠れないのが
きつかったんでしょうねv-356

書いて本当にすっきりしました!!
本当にありがとうございました^^
  1. 2008/09/20(土) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

とても綺麗でお料理もボリュームたっぷりで
よかったですよ~♪

ちいこちゃんは一緒じゃないと吠えるんですね~
やっぱり寂しがりやなのかもしれませんね☆
でもこういうところって大体一緒でOKだからちいこちゃんには良さそうですね♪

うちもいつかは慣れてくれるといいんですが
なかなか難しいのかもしれませんね。

こうやって書いて、みなさんに色々アドバイスを頂いたりして
今は楽になり、また少しずつですが頑張ろうと思えるようになりました
本当にありがとうございました♪
  1. 2008/09/20(土) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

ただいまです!

ドッグランも広くてとてもいいところでしたね~♪
お料理はすごくボリュームがあり若い男の方
向けでしたね~

人見知りというのもあるんですが、やっぱり
初めてで興奮しちゃったというのも大きかったみたいですね~

うちも今度からはペンションなどを探してみたいと思いましたね~

こうやって書いて色々アドバイスなどをいただけ
本当に気持ちが楽になりました!
また少しずつ頑張っていこうと思えるように
なりました。ありがとうございます♪

  1. 2008/09/20(土) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

ただいまです☆
本当に軽井沢は美味しいところだらけでしたよ!!

ハナコちゃんはやっぱり走りませんか(笑

梅さんも結構ナーバスでしたが、かもちゃんはその上を
いき震えちゃってましたからねぇ・・・><
ここまでとは思わなかったのでこちらも
困惑しちゃいましたね・・・

楽しかったは早朝散歩とか美味しいものを
食べれてる時だけだったような気がしますね(苦笑)
それでも諦めたくはないので無理せず少しずつ頑張ろうと思いますね。

ここに書いて少し気が楽になりました。
本当にありがとうございます^^
  1. 2008/09/20(土) 19:37:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あり~さんへ

ただいまです~!!
梅さん、早いんですかね~他のパグちゃんの
走っているところあまりみた事がないので
わからないんですよね~(笑

へっぴりなら良いんですが・・・
かもちゃんは怖いのに気が強いからか吠えに
変わるのでなかなか手ごわいんですよね・・・

ここに書いて色々皆さんのこととか聞けて
大分気が楽になりました!!
本当にありがとうございます♪
  1. 2008/09/20(土) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

さとのりさんへ

ただいまです!!

ポロちゃん、大きいワンコが苦手なんですかね?
かもちゃんもすごく苦手ですがあの時はだれかれかまわず
吠えて困りましたね・・・

ポロちゃん那須旅行うまくいくといいですね!!
我が家は次からは無理せずペンションとか
を探したいとおもいましたね☆

いろいろ書いて皆様の事が聞けて本当に気持ちが楽になりました!
これからも少しずつですが諦めずに頑張りたいと思えるようになりましたね☆
本当にありがとうございました!!
  1. 2008/09/20(土) 19:47:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

ドッグランも広くてとても素敵なところ
でしたよ~♪

とっても疲れましたね・・・まさかここまで
吠えるとは思っていなかったので
更に気疲れしちゃいましたね☆

皆さんのコメントで大分気持ちが楽になり
また少しずつ頑張ろうと思えるように
なりました!!本当にありがとうございました~♪
  1. 2008/09/20(土) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

ただいまです!!

かなりのパグちゃんに会えたのに写真が
余り撮れなかったのが勿体無かったですが
とても嬉しかったですね♪

2人いると遊べるのはいいんですがどちらかが吠えちゃうと
室内ではすごく影響されちゃうみたいなんですよね・・・
人見知りなので余計なんでしょうね><;

少しずつ慣れてくれればいいんですが
行かないと慣れないのでなかなかね・・・
カフェではそんなに吠えないので
そこで慣らしてもなぁっていう感じなんですよね~

みなさんのコメントなどですごく気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございました♪
  1. 2008/09/20(土) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rikaさんへ

行くまではまさかそこまでは吠えないだろう
と思っていたのでなかなかの衝撃でしたね・・・
今回の旅で「無駄吠えDAY」があるしぶごえさん
ちゃんとわかってくださってますね><;;

うちは慣れもあるでしょうが次からは
無理せずにコテージなどにしようと
思いましたね・・・

卵、お肉、乳製品嫌いなんですか?
それとも健康のためですか~?すごいですね!!
わたしはその3つ大好物なので無理ですね(笑

rikaさんに梅かもをいい子だといってくれて
涙が出るぐらい嬉しかったです。
ありがとうございます><

ドッグランでのことかなり辛かったんですね・・・
たしかに他の方に言われちゃうと
本当に凹んじゃいますよね・・・

私も書くまではかなりの落ち込みがあったのですが
暖かいコメントのおかげで立ち直る事ができました!!
rikaさんもそのランではうまくいかなかっただけかもしれないので
あまり落ち込まないでくださいね。。。
本当にありがとうございました♪
  1. 2008/09/20(土) 20:13:05 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/95-0f32018e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
