小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河原へ!

土曜日は曇っていたので、2時ぐらいに家を出て

車で少しの河原へ行ってみました!!



DSCF5143mm.jpg
『曇ってないし、暑すぎだってばよ


最初ははしゃいでた梅さんも、飼い主達もすぐバテバテに・・・(苦笑)


曇っていて涼しいと思っていたのに、着いたら結構日が差していて


暑くて暑くて・・・・



DSCF5142mm.jpg
それでも楽しいのか少しは走ってくれました☆






DSCF5158mm.jpg
『キャハハ~♪』


かもちゃんは暑さに幾分強いので、はしゃぎまくり☆

ずっと走り回ってましたよ~



車まで帰るのに梅さんが歩けそうになかったので少し休憩~
DSCF5173mm.jpg
『美味しい物落ちてないかなぁ~


う~ん、そこには落ちてないと思うよ~(笑)



帰りの車で冷房がきいててもはしゃぎすぎたのか
DSCF5182mm.jpg


かもちゃんもずっと舌が出っ放しでした(笑)



曇っててもやっぱりまだお昼は無理だったねぇ





この日の夜、魔ダニを見つけて夜中に梅かも両方お風呂に


入れて汗だくになっちゃいましたよ~


やっぱ草むらやだなぁ・・・・でも楽しそうだから連れて行っちゃうんだよねぇ










  1. 2008/09/08(月) 12:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<おパグの春子ちゃん♪ | ホーム | ワンコアイスと嫌がらせ?>>

コメント

おつかれさまです。
マダニ見つけたとは・・・見たら
ひい~~~!!って感じですね。
あんな小さいのに、よく見つけれ
ましたね~!私はアレルギーとなった今、
ダニ退治に必死です。

昨日は天気がよくて暑かったですよね~!
ちなみにどこの河原にいったんですか~?
かもさん、お洋服がとっても似合ってるわ!
渋谷にいるギャル並みに若いわ!!
  1. 2008/09/08(月) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

梅さん&かもちゃん♪おしゃれにお出かけだったのね(^^)梅さん、お誕生日のワンピv-344かわいい~

そうそう・・最近雨が多いからか?ゆず子の行く公園も異常に雑草が伸びててv-12
走り回った後は、決まってカイカイv-356
  1. 2008/09/08(月) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

おひさしでーす。
川原があるって、いいですね♪
ぴょんこぴょんこ走っていそうな2頭の後姿、かわいいですね~!
4枚目の写真の梅さんの二の腕、むちっとしていてセクシーダイナマイツですよ。

マダニ!
やっぱり草むら行くと、付きますよね。
それにしても2頭シャンプーって、すごい体力使いますね。
お疲れ様でした。
  1. 2008/09/08(月) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

にっくきダニ!!
小梅ちゃんとこがもちゃんの美肌にくっつくなんて、許せん!!(`´ )
ほんとイヤですよねぇ。
うちは、以前カイカイが最悪だった時が、ちょうど前日にダニくんを発見していた時なんですよ。
だから、ダニアレルギーの可能性もあるんじゃないかと思っています。。。

お洋服姿の小梅さんとこがもちゃんを見たの、久々な気がします~(*^m^*)
こがもちゃんて、首が長いのね!!
スマートだし、目は大きいし、首は長いし・・・やっぱりこがもちゃんて、正統派アイドル系ですねぇ(=^^=)
  1. 2008/09/08(月) 14:08:26 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

マダ二は怖いですねぇ~。
草むらだと、どうしても付く危険性高いですもんねぇ。
クウさんは黒いから、付いてたとしても、
分からないかも・・・・怖っ。
  1. 2008/09/08(月) 15:20:26 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

私も昨日、風呂に入れました。
汗だくになりました~。
おすもうさんちは、小梅さんとかもさんの
2ワンコさんですもんね~。
私より2倍の汗をかいているでしょうね~。

近くに河原があるのっていいですね~♪♪
  1. 2008/09/08(月) 16:05:24 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

マダニ!?(゜o゜)
うちもたま~に河原に連れて行きます。
よく見てないから、実はくっついてたりするのでしょうか…。
コワイコワイ(>_<)

でも梅さんもかもちゃんも、とっても楽しそう(*^_^*)
  1. 2008/09/08(月) 17:44:17 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃんもこがもちゃんも楽しそうに遊んでますね~e-284e-267
兵庫も最近また夏日が続いています・・・昼間は暑いですよね~e-330

うわ~ダニですかぁv-12
伝助と音美にくっついているのはまだ見たことがないのですが
前に飼ってたわんこがわんさかつけたことがあって、本当に気持ち悪かったんですe-263
わんこが一番かゆくていやなんでしょうけどね・・見てるこっちもかゆくなりますよね
夜中にお風呂おすもうさんお疲れさまでした><
  1. 2008/09/08(月) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. おかん #EoHdfqAw
  4. [ 編集]

梅ちゃんもかもちゃんも
河原楽しそうです。。いいなぁ~!
ワンコって草むら大好きですもんねv-238

夜中のシャンプーお疲れでしたっv-280
でも早めに見つけられて、良かったです♪
マダニの危険な気配がしたら、
私も2パグ即シャンプーしますよ。。
結構な力仕事でグッタリですよねぇv-393
  1. 2008/09/08(月) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

草むら好きだよね~
でもポンゴ草まけするのよ。
ついでにおかんも(笑
最近は公園やめて長めのお散歩にしました。

夜中のシャンプーは大変だよね。
マダ二見つかってよかった(^-^)

やっぱ毎日のチックは大切ですね。
  1. 2008/09/08(月) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

かもちゃんとっても楽しそうに走ってますね。
梅ちゃんには、ちょっと暑かったようですね。
草むらでのお散歩は楽しいけど、
帰ったらシャンプーは必要ですよね。
汗だくでお疲れ様でした。
  1. 2008/09/08(月) 23:43:25 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

夕方だとすぐ暗くなっちゃうので、
出来れば明るいうちから外に出たいと
思って居てもまだまだ厳しいですよね~。。

夜からシャンプーはご苦労様でした~
やっぱり、草むらはデンジャーですね。。
汗だくの気持ち分かります!!
  1. 2008/09/09(火) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

昨日は暑かったけど、人間的には湿度なくてきもち良い暑さやったけど、犬たちにとってはちょい暑かったかな??
ダニって見た事ないんやけど、もしかしてじー~とみたらいるのかな~?うちも草むらいくしな~…
  1. 2008/09/09(火) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

何回か見ているので、少し慣れちゃいましたが(笑)
それでもこっちも痒くなりますねv-12

梅かもが寝ているクッションにちょろっと1匹出て来てたんですよ・・・><;;
まだ血を吸ってない段階だったのでよかったのですが・・・
梅さんの毛を探ってみたら更に1匹・・・、そしてかもちゃんを
洗い終わったタオルに生きているの1匹・・・
ギャーーですよ(笑)
今日見たら梅さんの皮膚に吸われたかもしてないぽっこりが・・・絵文字:v-406]

何川かは詳しくわからないんですが・・・
矢切の渡しが近くにあるみたいですよ☆

かもちゃんはまだまだギャルなので
頑張りますわよ~(笑)
  1. 2008/09/09(火) 11:33:39 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ワンピはやっぱり可愛いですよね~!!
なのに、なのにやっぱりゴロゴロしちゃって1回で泥だらけ(笑)

ゆず子ちゃんはなにかの草アレルギーかなあ・・・
またしばらく草むら恐怖症ですよ・・・v-12
  1. 2008/09/09(火) 11:37:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

河原へいくともう2人とも凄いはしゃぎようで
楽しそうなんですよね~☆
かもちゃんは身が軽いからか本当に
うさぎみたいに跳ねてますよ(笑)
もう少し涼しくなったら梅さんも身軽になるかなぁ~♪

梅さんに2の腕に注目ですか!!
それなら私のほうがむちっとしてて
セクシーさには負けませんよ(笑)

梅さんを入れたのは旦那さんで
私がかもちゃんなので1人のときよりは大分
いいんですがドライヤー2人分が暑いんですよね・・・v-356
  1. 2008/09/09(火) 11:45:05 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

本当にマダニはいやですね~v-356
こっちまでカイカイになってしましますよね・・・v-292
まめ子ちゃんは黒いから余計見つけづらそう
ですよね・・・v-292

マダニが極力つかない様にと洋服を着せたんですが
マダニはつくし梅さんははじめての洋服をゴロゴロで泥だらけに・・・(笑)

こがもさんは首も長いですが胴も長いですよ(笑)
で、でも正統派アイドルですよ・・・♪
  1. 2008/09/09(火) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

最低でも梅かもで3匹見つけちゃいました・・・
今日見たら梅さんが吸われたかもしれない
跡が・・・v-406

またしばらく草むら恐怖症ですよ・・・
確かに黒パグちゃんは見つけにくそうですよねっ!
草むらには注意ですね!!
  1. 2008/09/09(火) 11:56:16 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

チャオさんへ

旦那さんが梅さんを入れてくれたので2倍ではないですね☆
しかもかもちゃんを洗うの小さいのですごく楽なんですよ~!!
ただドライヤー2人分が暑くて暑くて(笑)

河原は連れて行くと本当に楽しそうなので
嬉しいですね~♪
  1. 2008/09/09(火) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

かもちゃんにもいたので、もしかしたら
ハナコちゃんにもくっついているかもしれませんね・・・

もう河原イコールすぐお風呂じゃないと
駄目みたいですね・・・v-356

そうなんですよ、河原が大好きなので
ついつい連れて行きたくなるんです☆
  1. 2008/09/09(火) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

前のワンちゃん可哀想でしたね・・・><
いっぱいついたワンコをTVでみたこと
あるんですが、血を吸われて貧血になる
場合もあるみたいで痒いわ痛いわで
可哀想でしたv-406

本当にこっちまでもが痒くなりましたv-356
旦那さんが梅さんを入れてくれたので
助かりましたが、ドライヤー2人分が暑くて暑くて・・・
  1. 2008/09/09(火) 12:11:57 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

草むら大好きですよね~!!
なにがそんなに楽しいのかわからないですが
めちゃくちゃ楽しそうにしますよね♪

そうなんですよね・・・暑くて飼い主も疲れてて
次の日にしようとしていたら寝る前に
見つけちゃって慌てましたよ・・・
これからは見つけなくても即お風呂を誓いましたよ(笑)

2パグのほうがぐったりですよね~☆
旦那さんが梅さんを入れてくれたので
大分楽でしたが、ドライヤーにぐったりでしたね・・・

  1. 2008/09/09(火) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ポンmamaさんへ

両方アレルギーですか!!
大変そうですね~v-356

もう草むらに行ったらそくお風呂
を誓いましたよ(笑)

寝る前に見つけちゃったので
眠いですがやるしかなかったですね・・・☆
  1. 2008/09/09(火) 12:21:03 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

かもちゃんは暑がりながらも余裕ではしゃぎまくりでしたが
梅さんはばてまくりで可哀想でしたね・・・

飼い主達が暑さで疲れてて次の日に
入れようとしたのが失敗でしたね!!
次からは即入れると誓いましたよ(笑)
  1. 2008/09/09(火) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハナさんへ

汗だくの気持ち分かります!!
曇ってると思ってもお昼は少し日が照ると
まだまだ暑くて見誤りましたね(笑

草むらは本当に危険です!!
もう即シャンプーじゃないとやばいですね!


  1. 2008/09/09(火) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

まだまだ日が差すと暑かったですね~
とくに梅さんには堪えたようでしたね(苦笑)

ちいこちゃんは黒パグちゃんだから
見難いかもしれませんが、チェックして
おいたほうがいいかもしれないですね!!
  1. 2008/09/09(火) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まだまだ、昼間はパグさんにとっては暑そうですね~。朝夜はだいぶ涼しくなりましたが。
梅さん、かもちゃん、川原で楽しそうですね~。ダニには気をつけていっぱい遊んでね~。
おすもうさん、お風呂、ごくろーさまですっっ。かわいい梅さんとかもちゃんのためだぁ~、がんばれ~っっ。
  1. 2008/09/12(金) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/90-a1ebfb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
