小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコアイスと嫌がらせ?

朝の散歩から帰って暑かったので、昨日rimaさんから頂いていた

ワンコアイスをあげてみました~


冷水で溶かすだけで良いんだって~!!


はい、どうぞ☆




かもちゃんは、梅さんの横では食べたがらなくなりましたねぇ(笑)

梅かもさん、美味しそうにたべてるわ



そして、もらったお猿さん?のおもちゃで!!


DSCF5060ll.jpg
やっぱり取り合い(笑)



DSCF5084ll.jpg
梅さん頑張り中(笑)



梅さんが遊び疲れた後は


おもちゃ大好きこがもさん(ラーメン大好き小池さん風で)が堪能


DSCF5108ll.jpg
『おもちゃ、おいちい


DSCF5101ll.jpg
『あむあむ』


DSCF5095ll.jpg
『がああぁぁ』


よかったねぇ、かもちゃん





そして最後は梅さんの尻尾に付けてみたら・・・・




嫌がられた

可愛く付けてくれると思ったのになぁ~

DSCF5122ll.jpg
『なにすんのよ!

いやいや、ぶら下げたら可愛いかなぁって(笑)

『かもちゃん、遊ぶの~♪』



DSCF5121ll.jpg
『もおおぉぉぉ、いやああぁぁ

かなり回ってました(笑)




rimaさん~!本当にありがとうございました~


  1. 2008/09/05(金) 18:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45
<<河原へ! | ホーム | 広島からのお届け物☆>>

コメント

梅さんの回る姿がみたいわぁ~♪

ぽちりんこ。
  1. 2008/09/05(金) 18:32:07 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

おサルをシッポにつけるなんて斬新だけど面白い ^▽^v
かもちゃんも良い顔して遊んでますねー☆
本当、賑やかそうで羨ましいо(ж>▽<)y ☆
私もポチッ!
  1. 2008/09/05(金) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. コテママ #-
  4. [ 編集]

小梅さんのお顔、スッポリお皿にハマってる!!(笑)
もう、可愛いやら可笑しいやら(^w^)
ずっと笑いながら見ちゃいましたよ(>y<)

小梅さんとこがもちゃん、びっくりするほど食べるスピードが違うんですね(゜゜;)
こがもちゃん、途中からすっかり姿が見えなくなっちゃったけど(恒例ですね(笑))、小梅さんに残りを食べられちゃっても、全然興味ナシなのかしら。
こんなにもちがうもんなんですねぇ☆
  1. 2008/09/05(金) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

梅さん・・・災難!(爆)
こんなに回って目が回らないのか?って疑問に思うくらい、パグさんってよく回りますよね。
かもちゃん、シッポの人形くわえたまま振り回されなかったのでしょうか?
かもちゃん小さいから飛んでいってしまいそうで(笑)ちょっと心配カモ♪
  1. 2008/09/05(金) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

梅ちゃんのたべっぷりで どれ程
美味しかったか分かります。

シッポにおサルさん、笑っちゃいました。
色んな 遊び方があるんですね(笑)
かわいいっ
  1. 2008/09/05(金) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

ふたりの食べ方が対照的で面白いですね。
どちらかというと、ラルフは小梅ちゃんタイプ。
もし、兄弟がいたら横取りするんだろうなぁ。

  1. 2008/09/05(金) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

梅ちゃん!期待通り!!

ワンコアイスーーー♪
梅ちゃん!期待通りだねっ!!
その食べっぷり・・

かもちゃんのを食いつく??・・って
期待してたらやっぱりねーーー♪

チワワと比べると食べっぷりが
気持ちいいほど豪快♪

かもちゃん・・・
梅ちゃんに残りを食べられちゃってよかったのかな?
それだけが心配・・・。
  1. 2008/09/05(金) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

梅さんのぬいぐるみをひっぱる
お顔、普通に頑張ってるのに、
なぜかお笑い系に見えるのよね~!
かわいいってことよ~!がっつく感じも
梅さんらしいし~!

かもさん、尻尾の人形狙ってるけど
梅さんのおならに気をつけてね(笑)

  1. 2008/09/05(金) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かもちゃんはぺロペロッて可愛く
舌だしてアイスお上品に食べるんですね♪
見慣れないお上品さに新鮮な気持ちでした(笑)

梅ちゃんの、アイス顔にひっつけながら
お皿に顔つっこんですごい勢いで食べるのは
またパグらしくてグーですよっv-355

やっぱりかもちゃんは、残りを梅ちゃんが
食べても怒らないんですか~?
いや・・我が家はパグ×パグなので
どっちかが取ったら即バトルv-359
なので(笑)

  1. 2008/09/06(土) 00:49:47 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

梅さん さすがバキューマーの名の持ち主ですねぇ( *´艸`*)

かもちゃんのまで綺麗にしちゃった 笑

お猿さん 大フィーバーですね。

「なにすんのよ!」って ウケた 笑

即、謝罪します。
  1. 2008/09/06(土) 01:58:21 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

梅さん、お皿ぴっかぴかにしてくれて!
エライね~(^^)
うちにも同じことしてくれる子いますょ。
片付けようとすると
「まだぴっかぴかじゃないから!」って、
しつこくついて来ますょ…(=_=)
  1. 2008/09/06(土) 02:09:47 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

すごい!初めて見た。おいしそうだ★
しっぽにつけたら、うちだったら
永遠に回りつづけそう…
  1. 2008/09/06(土) 07:47:37 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

アイスのようなアイスでないような、微妙なアイスですよね(笑)
かもちゃん、食べるのお上品だから、梅ちゃんのそばでは、
むりですねぇ。
お皿がピカピカで、洗わなくてすみますね(笑)
シッポにぶらさげたら、かもちゃんのもんだね。
今度からそうやって遊ぶといいね。
  1. 2008/09/06(土) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

うちもワンコアイスあげたことがあります~!
でも凍らせたワンコゼリーの方が食いつきがよかったんですよねぇe-263
小梅ちゃんもこがもちゃんも美味しそうに食べてて可愛いなぁe-266
それにおもちゃも上手に遊んでいますね~e-284e-420
でも尻尾はイヤみたいですね(笑)
  1. 2008/09/06(土) 14:37:31 |
  2. URL |
  3. おかん #EoHdfqAw
  4. [ 編集]

梅ちゃん今日も かもちゃんのご飯が気になるのね!
以前も動画楽しく観させていただきましたよ。思わず梅ちゃん食欲良さとかもちゃんご飯食べた時は笑っちゃいました。
梅ちゃんも食欲いいですね。モモもそうですよ。
  1. 2008/09/06(土) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. モモ∪・ω・∪リコ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

水で溶かすだけのアイスが売ってるんですか!
rimaさんのプレゼントはハイカラだなぁ~。

梅さん、まさに一心不乱に食べてますね(笑)
しかも、かもちゃんのアイスまで手を出すとは!(爆)
やっぱり、女性はこの位たくましくないとね♪
  1. 2008/09/06(土) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

みたいですか(笑)
尻尾とか嫌みたいで触ったりすると
気にして回ったりよくしてますよ☆

ぽちありがとうございます♪
  1. 2008/09/06(土) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コテママさんへ

ぶら下げられるようなところが付いてたので、つい(笑)

かもちゃんはおもちゃ命なんでね~
暇になるといつもおもちゃを求めて
彷徨ってますよ(笑)

ぽちありがとうございます☆
  1. 2008/09/06(土) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

すごく美味しそうに食べてますよね~!
なんでもがっつくのでかもちゃんは
すごく迷惑そうですよ(笑)

かなり違いますね~、いつものご飯は
この食器でカリカリなので食べにくいらしく
かもちゃんのほうが早いんですよ~!!

梅さんにがっつかれるのが嫌なんでしょうね・・・
ある程度食べたら少し離れた所で
テンション低めに見てますよ~(笑)
でも怒る事もないので、十分だったのかなあ~
って勝手に思ってるんですが^^;

  1. 2008/09/06(土) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

回りますよね~!!尻尾が気になって
たまらないんでしょうかね~☆
もしかしたらおとなしく付けさしてくれるかな~?
なんて甘い考えでした・・・(笑)

かもちゃんは逃げ足速いので危ない時は
近寄りませんよ(笑)
  1. 2008/09/06(土) 17:20:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

美味しかったみたいですね~♪
バナナ味にはなっていたんですが
においはバナナっぽくはなかったですよ☆

遊ぶというか可愛くつけて記念撮影できるかな
って思ってたら無理だったんですよねぇ(笑)
いつかおとなしく付けさしてくれる時が
くるのかなぁ~♪
  1. 2008/09/06(土) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

ラルフ君は結構がっつきますよね(笑)
元気な子ってやっぱりがっつく子が
多いのかな~☆

お互いがっつきタイプだと大変そうですよねv-290
  1. 2008/09/06(土) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

梅さん顔にいっぱいつけてがっついてましたね~(笑)
思ったとおり大好きみたいでした☆

かもちゃんは賢いのかいらない時は
残すんですよ~
前はご飯も自分で調節して食べてましたよ!
でもこのときは梅さんが嫌だったんでしょうね(笑)
  1. 2008/09/06(土) 17:29:16 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

確かに、頑張ってる顔もおかしいですよね☆
なにをやってても面白い顔をしちゃいますよね(笑)

おならですか!興奮しちゃってるので
それもあるかもしれませんよね!!
私も気をつけようっと(笑)
  1. 2008/09/06(土) 18:15:27 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

パグちゃんを飼ってる方にはチワワさんの
食べ方新鮮ですよね~
本当に綺麗に食べてくれるんですよね☆

梅さんは本当にパグちゃんらしく気持ちよくがっつきますね~(笑)

かもちゃんは前はご飯も自分で調節
していて残す時もあったんですよね~
なのでいらないと残すんですよ~
でもこのときは梅さんに横からがっつかれるのが
嫌だったんでしょうね~(笑)

パグ×パグだとすごい争奪戦になりそう
ですよね~!どこまですごいのか
そっちも気になりますね~☆
  1. 2008/09/06(土) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

こういうときの梅さんは、本当に勢いがすごいですよ☆
横目で絶対かもちゃんのお皿を見てますからねぇ(笑)

このおもちゃかさかさするのも入ってて
すごく楽しそうでした、咥えやすいのも
いいんでしょうね~♪

  1. 2008/09/06(土) 18:31:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

ハナコちゃんも絶対梅さんタイプでしょうね・・・(爆)

入ってないのにからんからんうるさいですからねぇ(笑)
  1. 2008/09/06(土) 18:34:39 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

私もrimaさんのブログでは見ていましたが
食べさせるのははじめてでした!!
冷たすぎず手軽にできて食べさせやすいですよ~♪

ちいこちゃんも回り続けるタイプなんですね~v-290
まったりと可愛く付けさせてくれるようになってほしいなぁ~☆
  1. 2008/09/06(土) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

アイスというかスムージーぽいですよね☆
でも食べさせやすくていいですね~!

かもちゃんはこうやって一緒に食べるのは
相当嫌みたいですね・・・(笑)
いつがるる~ってこられるかわからないので
落ち着かないのでしょうね・・・☆

本当にいつもピカピカですよ。
ぴかぴかなのにほおっておくといつまでも
舐めてますよ(笑)

梅さんがまったりと付けさせてくれるようになったら
かもちゃんもこうやって遊べますね♪

  1. 2008/09/06(土) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

ほうほう、うちは凍らせたのもあげたこと無いですよ~!!
そっちも美味しいんですね~来年はためしてみようかなぁ☆

おもちゃ大好きなのでいつも楽しそうですが
特にかもちゃんは上手に遊べますね~
梅さんは一人では遊べない子なので(笑)

尻尾は可愛く付けてくれるかなぁって
思ったのに残念でした☆
  1. 2008/09/06(土) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃんすんごい食べてるね!!!
こがもちゃんは一緒だといやなんだ?
小梅ちゃんがくるから?笑
お皿のまわりについてるのに
早々に、こがもちゃんのお皿を狙うのが
さすがパグちん♪

二人ともおもちゃ大好きなんですね
こんなに喜んで遊んでくれたら
見てる方もうれしいですよね^^

おすもうさんからメールきてたけど見たら
あたしからのメールがそのまま返信だったよ(笑
  1. 2008/09/06(土) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

はい、本当に食欲はすごいですよ~!!
自分のを食べながら必ずかもちゃんの
お皿を横目でみてますからねぇ(笑)
そのせいでかもちゃんは横で食べるのが
すごく嫌そうですよ・・・☆

やっぱりモモちゃんもすごいですか!!
そんな感じしますよね~(笑)
  1. 2008/09/06(土) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

チャオさんへ

お久しぶりです☆
お身体の調子が悪そうだったので心配してましたよ!!
あまり無理されないでくださいね☆

うちもこのアイスrimaさんのブログでは
みていましたがあげたのは初めてでした!!
アイスというかスムージーぽいですよ☆
これはハイカラなんですかね(爆)

梅さんは横で食べさすと必ず横取りしようと
しますよ・・・、たしかにこれぐらいじゃないと
野生では生き残れませんよね(笑



  1. 2008/09/06(土) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

花火さんへ

その通りです!おちおち食べてられない
みたいですよ(爆)
自分のがあまってるのにかもちゃんの
お皿を常に横目で見てますからね~

すごくおもちゃ大好きで特に柔らかくて
咥えやすいのが好きみたいです☆
楽しそうに遊んでもらえると嬉しいんですよねv-353

今メール見たら最初に間違えて送っちゃって
次に慌ててしなおしたら今度は自分から
自分に送っていたみたいでした・・・(汗)
今度はちゃんと送れていると思います(笑
  1. 2008/09/06(土) 19:02:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

水で溶かすアイスがあるんですねー
すごい勢いで食べてましたねー梅ちゃん!!
シッポにおサルさん、笑っちゃいました。
かもちゃんのご飯が気になるんですねー
  1. 2008/09/07(日) 00:21:39 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

ウチもこれ大好きです!後ぜりーも!!
水の分量間違えると大変ですよね(笑)

小梅ちゃん♪食べながらチラッと鋭い視線で
こがもチャンのアイスを見ましたね~♪
凄い焦った食べ方しますよね!
ウチも、誰も取らないのに。。
って見てます(笑)

ラーメン大好き小池さん風って!!
『こがもさ~ん♪こがもさ~ん♪スキっ!スキっ~♪』ですね(爆)
  1. 2008/09/07(日) 01:14:52 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

梅さん(^^:)
やっぱり、かもちゃんの分狙ってますね~v-407
「私のものは私のもの!!
 かもちゃんの分も小梅のもの!」

基本形パグですねv-424
  1. 2008/09/07(日) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
梅さん、かもちゃんの分を気にしながら食べていましたね~(笑)。
かもちゃんが、「あ・・・」って、ちょっと躊躇しながら食べ始めたのがかわいかったです!
でも、パグだもん。体が勝手に動いちゃうんだから、仕方ないですよね♪
  1. 2008/09/07(日) 13:59:10 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

はじめまして

キャーv-10 カワイイv-238
小梅ちゃんもこがもちゃんも、目が女の子っぽくって表情が優しいですネ
こんパグは~v-237
つにお邪魔しちゃいました。
ゆずちゃんのところで、こがもちゃんの寝顔みて、ノックアウトされちゃいましたv-238
ツルツルスムースチワワちゃんは、私の憧れです。
しかも私『ブチ』フェチなんですぅ~v-237(変態ではありませんヨ‥多分?)
うちも♂のチワワとパグのコンビなんですヨ
ツキが7歳でミケランジェロが11月で3歳になります。
ツキがこがもちゃんの気持ちよーく分かるそうです(爆)
うちもミケのそばでは食べたがりません(笑)
でも、小梅ちゃんとこがもちゃんは、
一緒に遊べるから仲良しさんでいいですよネ♪
ツキ&ミケは、ミケがおもちゃもママも独り占めしょうとして毎日喧嘩ばっかりしてますヨ(ほとんどミケが悪いです…)
でも、私が関わらなければ2匹の相性はそんなに悪くないみたいですケド…
お皿 ピッカピカですネ
うちも、いつもにぃに(ツキ)の分までミケがピッカピカにします(笑)



  1. 2008/09/07(日) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

じんたままさんへ

アイスというより、スムージー的な感じですね~♪
かなり美味しかったみたいでがっつきましたね☆
隣で食べさせると必ず横目でみてますよ(笑)

お猿さん、可愛く付けてくれるかと思ってたんですが
無理でしたね~♪
  1. 2008/09/08(月) 12:27:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハナさんへ

ゼリーのは食べさせた事がないんですよ~!
美味しいんですね☆
確かに水が多すぎたらどろどろなだけに
なりそうですよね(笑

梅さんは必ず隣で食べるとかもちゃんの
をちらちら見てるんですよね~
あれが嫌でかもちゃんは食べたがらないん
でしょうね(笑)

かもちゃんは、毎日毎日暇さえあればおもちゃを
求めて彷徨っているので小池さんも真っ青でしょうね♪
  1. 2008/09/08(月) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

梅さん(^^:)
やっぱり、かもちゃんの分狙ってますね~
「私のものは私のもの!!
 かもちゃんの分も小梅のもの!」

基本形パグですね

小梅さんは定番のパグさんですね(笑)

常に食べものチェックは欠かしませんよね☆
嫌がられても気にしませんしね(笑)
ジャイアニズムですからねv-356
  1. 2008/09/08(月) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まいさんへ

こんにちわ~☆

隣で食べさすといつでも襲いかかれるように
かもちゃんのをチェックするんですよね~(笑)
なのでかもちゃんは食べるのに気が気じゃないので
一緒には食べたくないんですよね~v-356

そうなんですよ・・・衝動は押さえきれない
みたいなんですよね☆
  1. 2008/09/08(月) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

初めまして☆ご訪問コメントありがとうございます~♪

ツキランジョロままさんの存在はまりりんさんの
ブログで存じてましたv-354
うちと同じでチワワとパグちゃんを飼ってらっしゃるので
ずっと気になっていたんですよ~♪

男の子のコンビなんですね~!
確か黒黒コンビでしたよね~?
うちとは逆な感じですよね☆
ところで『ブチ』ってなんですか??(笑
模様かなっ?シミかな~?

ツキちゃんも食べたがりませんか(爆)
いつ襲われるかわからないですもんね!!
きっと食べた気がしないんでしょうね(笑

2人ともママが大好きで独占したいみたいですね~
うちは梅さんがめちゃくちゃ焼きもちやきではないみたいなので
うまくいったのかもしれませんね~たまに焼いているみたいですが(笑)

これからよろしくお願いします~v-291

  1. 2008/09/08(月) 12:55:45 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

梅さんが尻尾にくっついたお猿さんを追いかけクルクルクルクル回ってる姿、目に浮かんじゃいましたっっ。梅さんゴメンッ、そんな姿をさとのりは、ニヤニヤ笑ってしまったよぉ~。
アイスおいしそーですよねっっ。我が家はワンコ用ゼリーを凍らしてポロメロにあげてます。今度、探してみよかな、アイス。
  1. 2008/09/12(金) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/89-d33eb33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
