小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっつき梅ちゃん

昨日は梅さんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き

本当にありがとうございます 


みなさまの暖かいお言葉に梅さんも私も感激しております





昨日の夜は頑張って?ケーキもどきを作ってみました~



DSCF4784ee.jpg

今回もかぼちゃが好きな梅さんの為にかぼちゃをつぶして

卵、ヨーグルト、小麦粉(少量)でケーキのように焼き

中沢サワークリーム(回し者ではありません!食品添加物無添加なのでいいかなぁっと)

とヨーグルトを混ぜたクリームをぬりぬり、スイカで2を作りアスパラ・・・・・

アスパラでろうそくに見立てようとしたけど、硬くて刺さらず・・・・適当に散らしました(笑




クリーム・・・・人間が食べるとかなり酸っぱいので食べてくれるかなぁ・・・・




とちょっと悩んでいると・・・・


DSCF4772ee.jpg
『早くおいしいのチョウダイ


と甘えた声をだしている梅さんが・・・


ササミの匂いで感づいたらしい(笑)




じゃあ細かく切って食べましょうか!!



がっつく梅さんとの攻防戦に注目を!



「ぶごぶご」すごいし(笑)









かもちゃんは梅さんの近くで食べたがらないし(苦笑)


梅さんはご飯の横取りの 吸い取り量 が半端ないし・・・・


吸い込みながら取ってるよ


最後は取るのを一応我慢してたのに・・・・やっぱり無理でした(爆)


かもちゃんも最初は大きくて食べにくかったけど、潰せばかつかつ

食べてくれたのでよかったぁ~



よっぽど美味しかったか、この後もずっと付きまとわれました(笑)





お誕生日記念に梅かもで撮ろうと何回も頑張りましたが・・・・・



はーーい!!無理でした~(爆)

DSCF4723ee.jpg

『みなしゃーーん!』

『ありがとうです~!!これからもよろしくです





黒パグちゃんを探しています

府中・多摩方面の方へ


10ヶ月の黒バグちゃんを探しています。


詳しくはこちらからご覧ください。

  1. 2008/08/28(木) 09:19:35|
  2. お誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<DECOチョコ☆ | ホーム | 梅さん2歳の誕生日と朝のプレゼント>>

コメント

梅ちゃんの食べっぷりで 美味しさが
伝わってきます。
良かったね 梅ちやんe-266

パグの食べっぷりしか知らない私は
カモちゃんと梅ちゃんの食事の違いに
ビックリしました。e-317
  1. 2008/08/28(木) 11:55:17 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

ワンコはみんな梅さん(パグ)みたいな食べっぷりだと思っていたおかぁちゃんです(^^:)
自分のごはんを食べながらも、ちゃんと
隣のお椀のチェックは欠かさない!
ホント♪がっつき梅ちゃんですねv-344

でも、これで食欲の無い梅さんになったら
おすもうさん、心配しちゃうよねv-388
  1. 2008/08/28(木) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

手作りケーキでお祝いなんて
幸せですね~!!

ローソクがアスパラとは!!やりますねぇ!!うちもアスパラ大好きです!

めちゃめちゃがっついてますね、梅さん。
かもさんが食が細く見えてしまうわ~。
でも、がっつきかたの問題よね^^;
  1. 2008/08/28(木) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱりパグちゃんって凄い~。
こがもちゃんと比べてみると、こうも違うんですねぇ~。
小梅ちゃんが、隣のごはんを狙って、サッと
食べちゃう姿には笑ってしまいましたよ!
ほんと、可愛いです~♪
  1. 2008/08/28(木) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

今回も母の愛が感じられる、ディナーですね。
かもちゃんのお上品な食べっぷり、
梅ちゃんと一緒では そりゃー負けますよね。
梅ちゃんパワフルな食べっぷりで、かもちゃんのまで!!
かもちゃんの残りまで、食べれてよかったね。
  1. 2008/08/28(木) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

かぼちゃが大好きみたいで匂いだけで
寄ってくるんですよね~☆
美味しく食べてくれて良かったんですが
ワンコって酸っぱいの平気なのかなぁ~

かもちゃんも綺麗には食べますが
結構早いほうなんですよ~!!
でも梅さんは吸い込みますからね~
しかも散らすからきちゃないし(笑)

たしかにパグだけしか見たこと無い
方にはあまりの違いにびっくりですよね~
チワワさんはパグに比べて手間があんまり
かからないみたいですよ(苦笑)

  1. 2008/08/28(木) 18:48:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

パグちゃんしか見たことの無い方は
かもちゃんの上品な食べ方にびっくり
されるんですね(笑 意外な盲点でした♪

並べて食べると必ず自分のが終わる前に
かもちゃんのを取りますからね・・・・

いままで食欲を失った梅さんを見たこと
が無いので激しく動揺するでしょうね(笑)

  1. 2008/08/28(木) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

前は滑らかにこしましたが、今回はちょっとずるをして粗つぶしでやりました(笑)

我ながらいいアイディアだと思ったんですが
生地がしっかりしているのとアスパラが
へニョってなって刺さらなかったのが
悔しいんですよ、来年は頑張るぞ~!!☆

梅さんかぼちゃが大好きならしくふんがふんが言いながら食べてましたよ!
かもちゃんは食は細くないみたいですが
梅さんの食べ方がきちゃないし早すぎるだけでしょうね・・・(苦笑)
  1. 2008/08/28(木) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

こんなに俊敏だったのかっていうぐらい
ご飯を取るのは早いですよ(笑)
押さえても抑えきれない衝動があるんでしょうね~i-237

かもちゃんは結構早食いなんですが、食べ方が綺麗だから
あんまりがっついてないように見えるんでしょうね~i-229
  1. 2008/08/28(木) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

今回は面倒臭がって、かぼちゃをペースト
ではなく粗つぶしで作っちゃいましたv-391

梅さんはかぼちゃが大好きなため余計に
自分を見失っていたみたいですね☆
かもちゃんも隣で食べるのを嫌がっていましたしね~(笑)
  1. 2008/08/28(木) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

手作りケーキだぁ。
嬉しい限りですね☆
ドッグフードにキャベツ・キュウリ・トマトを混ぜて
『彩りが良いね。美味しそぉ』
と、喜んでいる私を反省しました。

でも、本当にうめさん・かもちゃんは違うんですねぇ。
これからも、2人の日常を楽しみにしています≧(´▽`)≦
  1. 2008/08/28(木) 19:28:34 |
  2. URL |
  3. コテママ #-
  4. [ 編集]

梅さん さすが 笑

バキュマーですなぁ…( *´艸`*)

かもちゃんのまでしっかり頂いちゃったのね

名残惜しそうにペロペロしてますねぇ。

美味しかったんだねぇ^^

作り甲斐ありますよね♪
  1. 2008/08/28(木) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

とっても美味しそうv-10
ぜひうちの夕食にも!

梅さんの豪快な食べっぷりに、笑いが止まりませんでした。
最後はお皿もぴかぴかになってましたね。
さすが梅さんv-218

てか、おすもうさんの声かわいすぎじゃね!?(゜o゜)
  1. 2008/08/28(木) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

手作りケーキすごい!
おいしそう・・・。。。私が食べたいくらいです。でも味は人間向きじゃないのか・・・残念><

たまにはドッグフード以外のものもありですね♪
  1. 2008/08/28(木) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. あーし #-
  4. [ 編集]

はじめまして こんばんは~^^

昨日は小梅ちゃんのお誕生日だったんですね~!
おめでとうございますv-352v-315
手作りケーキ愛情がたっぷりつまった美味しそうなケーキですねぇv-237
その証拠に小梅ちゃんの食いつきがスゴイです(笑)
こがもちゃんは小梅ちゃんに取られても怒らないんですねぇ寛大だなぁ~v-237

また遊びに来させてもらいますね^^

小梅ちゃんにとって素敵な年になりますようにv-354
  1. 2008/08/28(木) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. おかん #EoHdfqAw
  4. [ 編集]

2歳のお誕生日おめでとうございますv-274
小梅ちゃんが流れる様に、こがもちゃんの
ご飯を食べる所に爆笑でしたv-353
その後も、ジーっと見つめて我慢する姿がたまりませんでした!!

めちゃカワv-238です
  1. 2008/08/28(木) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

美味しそうに食べてますね。
こがもちゃんが遠慮しながら食べているところが
またかわいいですね。
自分の分なのに…
さすが小梅ちゃんはがっつり食べてますね。
楽しいお誕生日になってよかったですね♪
  1. 2008/08/28(木) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

遅れましたが・・

梅ちゃん♪お誕生日おめでとーー♪
愛情たっぷりのケーキ♪
手がかかってますねえ・・・
こりゃあ美味しいハズだわ♪
今年はぼーる♪も作ってあげようかな?
・・・なーーんて買ってる可能性大??
  1. 2008/08/29(金) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

愛情たっぷりvvおいしそうですねえ。
かもちゃんがはくはくはく・・・
梅ちゃんががふがふがふ~♪
しかし、パグバキュームってこんなに威力あったんですね(笑)
比べるとよくわかります。

牡丹は食べるの下手なんですが、
吸い込みながら食べればこぼれないわけですね!
ちょっと感心しました。
  1. 2008/08/29(金) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. かすみ #Ur6frcME
  4. [ 編集]

特盛だあ~。よかったね~。
うちもヨーグルト大好きで、朝あたしが食べるついでに、少量あげます。
いつまでもお皿舐めまくってますよ~。
こちらこそ、これからもよろしくね★
  1. 2008/08/29(金) 07:07:40 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

手作りすごいですね!!
おいしそうです。
愛情が伝わってきます
梅ちゃん、食べてますね
  1. 2008/08/29(金) 10:33:10 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

コテママさんへ

いえいえ!私も今年初めて手作りししたんですよ~!!
去年は忙しくてお肉や魚などをトッピング
して食べさせただけなんですよ(笑)
でもこれだけがっついてくれると来年も
作ろうかなぁ~って思っちゃいました☆

かもさんも案外早食いなんですが、梅さんの
食べ方は吸い込み撒き散らし系なので
余計に差を感じますよね(笑)



  1. 2008/08/29(金) 12:25:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

かぼちゃが大好きみたいでがっつきも
半端なかったですね☆

かもちゃんも梅さんがあまりにがざがざ
しているので嫌だったんでしょうね~(笑)

でもこれだけ美味しそうにしてくれると
作ってよかったなぁ~って思いましたね♪
  1. 2008/08/29(金) 12:30:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

人間にはちょっと・・・かと思いますよ(笑

梅さんはかぼちゃが大好きみたいで
かなり激しかったですね~、かもちゃんも
迷惑そうにしてましたしね(笑)
でも、作り甲斐はありましたね~♪

可愛すぎですか!!!梅かもには少し
猫撫で声になりしかもデジカメを通して
なので直接聞くとかなり野太い声ですよ(爆)
  1. 2008/08/29(金) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あーしさんへ

まったく人間向きじゃあないでしょうね~!
あれをよくあんなに美味しそうに食べてくれたものです(笑)

誕生日ぐらいしかこういうのは食べれないので
たまにはいいかな~って思ってます☆
  1. 2008/08/29(金) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

はじめまして~♪
ご訪問、コメントありがとうございますv-354
そしてお誕生日おめでとう!もありがとうございます♪

たまにはいいかなぁ~と今年初めて作ってみました!
かもちゃんはご飯も好きですが、そこまでの執着は無いみたいですね~
でも大好きなおやつになると怒りますよ(笑)
そしてかもちゃんは梅さんにはそんなに優しくないんですよ(笑)

またいつでも遊びに来てください~!
こちらも近いうちに遊びに行かせて頂きますねv-290
  1. 2008/08/29(金) 12:45:23 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハナさんへ

ありがとうございます♪

取りに行く時の自然な速さに見ている
こっちもびっくりしたね!☆
しかも最後、我慢してる~!!すごいよ梅さん!!
って思っていたらやっぱり無理って~
梅さんなりに葛藤があったみたいですね(笑)
  1. 2008/08/29(金) 12:49:27 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

食べる前から落ち着きがなく興奮している梅さんの横で
食べるのは嫌だったみたいですね、かもちゃんは最初遠くにいましたから(笑)

すごく美味しそうに食べてくれてこちらも嬉しかったですよ♪
  1. 2008/08/29(金) 12:52:37 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

かもちゃんのと違ってかぼちゃを裏ごししてないためそんなに
手間はかかってません(ちょっと手抜きしました 笑)
売ってあるケーキも気になるんですがちょっとお高いでしょ?☆節約したんですよ(苦笑)

ぼーる♪さんケーキ習ってるじゃないですか!(笑)
作ってあげましょうよ♪
でも、買うほうに1票~(爆)
  1. 2008/08/29(金) 12:56:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

買うと高いので・・・・、今年は作ってみました☆
梅さんもかもちゃんも美味しそうに食べてくれて良かったです!
あれ見えてなかったですが結構撒き散らしてます(笑)
いつも食べる時もぽろぽろこぼしてますよ☆
かもちゃんはすごく綺麗に食べれるんですがね~

口の形の問題か食べ方でそうなるのかは
わからないんですけどね(笑)
  1. 2008/08/29(金) 13:01:07 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

そうです!!特盛りなんです!!
たまにはいつもよりたっぷりあげてみました♪
止めてあげないといつまでも舐めてますよね(笑)

ブログをはじめてからこんなに梅さんの
お誕生日を祝ってくれる方達と出会えて
本当に嬉しく思っているんですよ~☆

  1. 2008/08/29(金) 13:04:43 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたままさんへ

すごくないですよ・・・☆
かぼちゃつぶして混ぜて焼いただけです・・(笑)
買うと高いのでお安くあげてみました(汗)

かぼちゃが大好きなのですごく美味しそうに
食べてくれて私も満足しましたね~v-353
  1. 2008/08/29(金) 13:07:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、、、

梅ちゃん、お誕生日おめでとうです♪

スイカとアスパラの色合いがキレイね♪

かもちゃんのゴハン。。。一回目梅さんが
顔を上げたとき、”ぶはっ(笑)”っと笑ってしまいました(^^;。

おいしかったんだねぇ♪
  1. 2008/08/29(金) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

手作りケーキおいしそーっっ。
ポロメロが写真見てうらやましがってますっっ。ポロメロはワンコフードしか食べてないので、“みんなズルーイッッ”と少々ご立腹(苦笑)。
我が家はワンコオヤツでお祝いしてますっっ。
かもちゃんも、おいしいケーキ食べれてよかったねっっ。
  1. 2008/08/30(土) 17:04:26 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

いえいえ、ありがとうございます♪

アスパラが刺さらなかったことが
少し悔しかったですが、ワンコ達には
関係なく(笑)美味しそうに食べてもらって
うれしかったですね☆

もう1回に吸い込む量がすごくてほとんど
梅さんに食べられちゃったみたいですね・・・
かもちゃんのも多めに入れといてよかったです(笑)
  1. 2008/08/30(土) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

さとのりさんへ

うちも誕生日ぐらいしか本当に作ったり
していないのですごいがっつきですよ(笑)

ポメロメちゃんはドッグフードやワンコの
おやつだけでも嬉しいよね??(笑)
  1. 2008/08/31(日) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/82-7b79fc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
