小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前夜祭

とうとう、明日で2歳の梅さん


なんだか1歳が来るまでは長いように感じたのにもう2歳かぁ~(しみじみ)



なので前にもちょこっと紹介したんですが、今日も梅さんの子犬の頃の写真を・・・・



うちに来てすぐの写真は前のPCが壊れてお蔵入りに



でも、これも結構すぐだったような気も・・・(あまり覚えてない・・・)



IMG_0314cc.jpg

いつも紐とか糸が好きで遊んでいた頃。

ジャージの紐をいつも引っ張りながらしゃぶってました(笑)




食べてるのを狙ってる梅さん☆
IMG_0392cc.jpg
小さくてもすることは同じですね~(笑)

小さくても首の後ろの皺がちょこっとあったんですね~




IMG_0353cc.jpg

洋服に慣れさせようとしてたんですが


嫌いすぎていつも 遠山の梅さん になっていた頃。


余りに嫌がるのでこの子は洋服が向かないんだ~と思って

着させなくなったんですが、ちょっと大きくなって着させたら

普通に着てくれて成長を感じましたね~



まだ、台所へのストッパー?がダンボールで防御してありますね~

これもちょっと成長してくるとかじって食べようとしたり、体当たりで

突破できるようになっちゃったので急いで買いましたね~(笑)



あまりに落ち着きが無く撮れないので持ってパチリッ☆
IMG_0498bb.jpg
抱っこされるのも嫌いだったので、暴れまくりでしたねぇ

お腹真っ白~





まだ、6、7ヶ月頃なのかな~
DSCF0041cc.jpg
まだまだお子ちゃまの顔立ちですね♪


梅さんはかもちゃんが来るまで、ガムは持ってあげないと食べなかったんですよ~(笑)

それが来たとたん取られたくないのか、自分でちゃんと持って噛めるように

なったんですよ~!!本当にびっくりしましたねぇ(笑)

あと、いつも膝の上に乗っかってきてたのに、あんまり乗ってこなくなりましたね。

けしてかもちゃんに遠慮してる感じではないんですけどね~


IMG_0717cc.jpg
ガムを持って取られまいと遊びのポーズ☆


今も逃げようとしますが、若いので遊びながら追いかけっこでも

しようと誘ってますね(笑)



梅さんは本当に落ち着きのない子犬だったので、この子大丈夫かな~?(笑)

なんて心配してたんですが、9ヶ月ぐらいから少しずつですが落ち着きだし

今もそれなりに興奮しがちですが、ちょっとずつ大人になってくれているようですね~




迷子の黒パグちゃん情報 府中・多摩方面の方へ


詳しくはこちらからご覧ください。

迷子から10日以上経ってます・・・・、今日も雨が降っているので心配です。
  1. 2008/08/26(火) 11:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<梅さん2歳の誕生日と朝のプレゼント | ホーム | フンドシマン>>

コメント

小さい~かわいいですね!!
もうすぐ2歳ですねー
おててが大きいですねーうちもそうなんですが・・・
遠山の金さん、うけました♪
ガム自分で食べるようになったんですねー
それまで甘えてたけど、取られちゃまずいって感じですかね(笑)
このガムすごく長くないですか?
  1. 2008/08/26(火) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

あどけない表情に若さを感じます。
遠山の梅さん、最高です!
もうすぐ2歳♪
待ち遠しいですね。
  1. 2008/08/26(火) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

かわえ~~!!
梅さんの仔犬写真、かわいすぎ~!
梅さんは9ヶ月ころから落ち着いたんですね~!
うちはまだ全然落ち着きがなくて・・・
いつになったら落ち着くのやら・・・

かもさんがきたことで、成長も助長したんでしょうね~!いい姉妹だわ~
  1. 2008/08/26(火) 12:11:21 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、まだ1歳なんですね。
まだまだお子チャマじゃないか~!
赤ちゃん梅ちゃんかわいい~
小さくてもいっちょまえに首しわがあったんですね^^
  1. 2008/08/26(火) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

梅ちゃん、可愛いなぁ!
膝に乗らなくなったっていうよりは、大きくなって乗れなくなってきたのかな?
素敵なお誕生日が迎えれますようにv-344
  1. 2008/08/26(火) 13:40:28 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

おすもうさんの うめさんへの溢れんばかりの愛情が文章から伝わって来て、
なんだかしみじみ 何故だかちょっとウルウル来てしまいましたよ☆
大切に大切に時間を共に過ごして来たんだなぁ。って・・・

時間なんてあっという間に過ぎて行くし、記憶だって曖昧な所もあるし。。。。
そう考えるとブログって素晴らしいアルバムですね。
これからも うめさんとかもちゃんと楽しくて温かい時間を刻んで行ってくださいね ≧(´▽`)≦


追伸 おすもうさんのブログ、リンクさせて頂いて宜しいでしょうかぁ?
  1. 2008/08/26(火) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. コテママ #-
  4. [ 編集]

梅ちゃん、明日お誕生日!?
おすもうさんたら、もっと早く教えてー!(笑)
梅ちゃん、小さい時から色白美人さんだったんですねえ♪
遠山の金さんの梅ちゃんも、お誘いポーズの梅ちゃんもかわいい♪
そういえばうちのも、洋服を嫌がってたな~。。。
無事に2歳の誕生日を迎えられて、嬉しいですね、おすもうさん♪♪♪
  1. 2008/08/26(火) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

もうすぐお誕生日なんですね。
小さい頃の写真、本当に可愛い顔してますね。
仕草も行動もパピーそのもの。
ガムを取られまいとしてる格好なんて可愛すぎます。
迷子ちゃん、保護されてるといいですよね。
日にちがたってるので心配です。
  1. 2008/08/26(火) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

梅ちゃん小さいときもカワイィ~!
うちのボンは、うちに来たときは
もぅ半年くらいになってたので
今とそう大きさも変わらないんです。
ボンもこんな成長が見れたらもっとヨカッタなぁ・・・っておもいました☆
梅ちゃん、素敵な誕生日をむかえてね♪
  1. 2008/08/26(火) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. Pi #-
  4. [ 編集]

梅さん、もうすぐ2歳なんですね。
まっ!幼少の頃のお姿愛くるしい事♪
家も2歳ぐらいになったら落ち着いてくれるのかな(^_^;)
なんだかやんちゃがますますエスカレートしていってるポンゴです(ToT)/~~~
  1. 2008/08/26(火) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

2歳の誕生日は盛大にお祝いですかv-25
ちょこんとお座りして、おねだりしている梅さん、
めちゃめちゃ可愛いです~v-10
ちっちゃいなぁ・・・i-178
ほんと、パピーの頃は、片手で軽々
持ち上げられましたよね♪

子犬の頃から落ち着いてる方が心配ですよi-179
梅さんのハイパーな部分も個性ですよねi-185
明日が楽しみですね!
  1. 2008/08/26(火) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お誕生日~vvv
1年たつとだいぶ変わりますねえ(^^)
抱っこでお腹真っ白★のお写真の顔が
(--)こういう感じで(笑)イヤそうで面白いなあ。
あそぼ!ってやってるお写真、生き生きしてて好きです。
また1年いい年でありますように♪
  1. 2008/08/26(火) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. かすみ #Ur6frcME
  4. [ 編集]

梅ちゃんの子供の頃の写真、見れて
嬉しかった。 最初の写真は、今のひま位ですね  皆、こんな時期があって 立派に
大人になって 落ち着いていくるんですね。
二歳と言えば 娘盛りのピチピチギャルですね。 ひまも早く ピチピチギャルになって欲しいなぁ~  今は、やんちゃ娘です。
  1. 2008/08/26(火) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

可愛いーーー!!!

やっぱパピーの頃の可愛さは格別ですね!!
梅ちゃんもかわいいーーー♪
ペットショップでパグを見かけると
欲しくなって仕方ありません!
さすがにもう飼えませんが・・・

うちのきなこも11月で2歳です!
なんか・・梅ちゃんに比べてかなりオッサン・・いや・・おばさんの風貌が(爆)
  1. 2008/08/26(火) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

0時過ぎたので、梅さんお誕生日おめでとうございますv-10
ああ見えて(どう見えて?)、まだうら若き乙女だったんですね!
これからどんどん男らしく女盛りを楽しんでください。
いつかタルミをむにゅむにゅさせてくださいね(*^_^*)
  1. 2008/08/27(水) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

かわいい~。遠山のうめしゃん、そんなに洋服嫌だったの~★この前、ブリーダーさんところでフォーン見え欲しくて欲しくて、旦那に却下されました(涙)一年過ぎるのはほんと早いね~
  1. 2008/08/27(水) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

お久です!

本日ですが、前夜祭コメントさせてください。

遠山の梅さん、ちっちゃくて可愛いですね。
赤ちゃんの写真を見ると、もう一人欲しくなりますよね。
いまでは、ちゃこは10キロ超えですから・・・

  1. 2008/08/27(水) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. マーちゃん #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、お誕生日ですね。
おめでとうございます~。
今日はおいしいものいっぱいかな~?!。
  1. 2008/08/27(水) 09:42:58 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃんお誕生日、おめでとう!!
おチビちゃんのときの 動画も見ましたよー!!
もお~~、 かわいいかわいいかわいい!
ちっちゃい頃の写真とか見てると
涙がチョチョ切れますよねー 笑
今日は おいしいもの食べて、
みんなで お祝いかな?? 楽しみだね♪
  1. 2008/08/27(水) 11:21:03 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

じんたままさんへ

そうですね~、写真を見れば子犬の頃は
腕がまぁまぁ太いですね~
でも今は普通かもしれませんね~!

来たとたんでしたからきっと取られまいと
したんでしょうね(笑)
これはかなり長いガムでしたね~
絶対最後まで食べずにすぐ飽きてましたが(笑)


  1. 2008/08/27(水) 13:37:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

子犬の頃の写真を見るまでは梅さんは
今も童顔だし子犬の頃からあんまり
変わってないと思いこんでたんですが
まったく別犬でしたね!!(笑)

歳は取りますがやっぱり誕生日って
嬉しいものですよね☆
  1. 2008/08/27(水) 13:40:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

9ヶ月で落ち着いたといっても微妙な変化
なのできっとつっこちゃんも微妙に
成長しているはずですよ♪

梅さんにとってかもちゃんがよかったのかは
しゃべれないのでわからないんですが☆
私達は多少楽になりましたね(笑)

  1. 2008/08/27(水) 13:45:35 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

そうなんですよ~、小さいのにいっちょ前
に皺があってますます可愛いなぁと
にやにやしておりました(笑

今日2歳になったのでちょっとずつレディに
なっていって欲しいものです♪

  1. 2008/08/27(水) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ずっと雨だったのに、今日は晴れてくれて
素敵な誕生日を迎えられそうです☆

来る前までは今と大きさは変わりませんが私がいると
必ず膝の上だったんですよ~
でも今は乗りたい時はかもちゃんを押しのけても乗りますが
ほとんど好きな場所で寝るようになってくれたんですよ♪
  1. 2008/08/27(水) 13:54:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コテママさんへ

いえいえ、梅さんを飼い始めの頃は初めてのワンコで戸惑い
パートですが共働きでお留守番も長く、しかも梅さんはハイパーで
毎日毎日必死でしたし私もぐったりでであんまり覚えてないんですよ~(笑)

でもブログはいいですよね~、私ももっと前からやっていた
梅さんの記憶ももっとあっただろうになぁと思うんですよね(苦笑)

リンクの件ありがとうございます☆
こちらも早速リンク貼らせて頂きますね~♪


  1. 2008/08/27(水) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

早く教えてたらなにかいいことがあったんですね(笑)

子犬の写真を見るまでは梅さんはあんまり
変わってないよ~とか思いこんでたら
しっかり歳を取っていたようですね(笑)

子犬をみたらまた欲しくなっちゃいますよ~
無理ですが(笑)

健康で迎えられたのがなによりのプレゼント
ですね♪
  1. 2008/08/27(水) 14:17:48 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

今もあんまり変わってないと思っていたら
やっぱり歳は取っているようですね~!(笑)
大変だったのにこの写真をみていると
また子犬を買いたくなっちゃいますよ~
無理ですがね(笑

はやく黒パグちゃん見つかれば良いですね
昨日は雨で今日は晴れで熱中症になっていたりしないか心配です・・・
  1. 2008/08/27(水) 15:02:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

Piさんへ

ボンちゃん子犬からじゃなかったんですね~
でもボンちゃんは今も変わらず子犬みたいに
可愛いですもんね~♪

今日はやっと晴れてくれてお散歩も
楽しくできたようで良い誕生日になった
と思いますv-221
  1. 2008/08/27(水) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ポンmamaさんへ

親ばかなのか子犬の頃の写真を見直すまで梅さんは子犬の頃と
あまり変わってないと思いこんでいました・・・、見たらまったく
別犬でしたよ(笑) やっぱり歳は取っていたようです☆

落ち着いたといってもまだまだ2歳なのでやはりハイパーですよ☆
パグちゃんって子供時代が長いから本当に徐々になんでしょうね・・・(苦笑)
でもきっとポンゴ君も大人になる時がきますって!!!♪
  1. 2008/08/27(水) 15:14:37 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rikaさんへ

もっと写真撮っておけばーーー
って今頃後悔してますよ!!
子犬の時から同じことをしている梅さん
の写真をみて余計思っちゃいましたv-292

そうそう!!最初片手でしたよね~v-354
それがすぐに両手になったことを思い出しましたよ(笑)

今思えば子犬は元気で当たり前なんですけどその当時は
はじめてのワンコでわけが分からなくて戸惑ってましたね~v-290
  1. 2008/08/27(水) 15:19:55 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

あんまり変わってないと思っていたのは親ばか飼い主だけでした(笑
やんちゃな子なので動きを封じられるのが一番嫌だったんでしょうね~
今もだっこ嫌いですしね~☆

その時は普通の写真だと思っていたけど
今見ると新鮮ですよね~♪

  1. 2008/08/27(水) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

ほかのパグちゃんの子犬時代って味ありますよね~!!
こういう風にかわるんだ~!!とかわかりますもんね☆

きっとひまわりちゃんも数ヶ月で大人っぽくなるんでしょうね~!!
ひまわりちゃんの成長をブログで見させていただけるのでとても
楽しみにしているんですよ~v-290
  1. 2008/08/27(水) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

うちもそうです!!子犬を見かけたら
欲しくて欲しくて・・・♪
うちも無理なんですけどね~(笑)

きなちゃんまだまだぴちぴちですね~☆
そんなことないですよ~、梅さんもかなり
おっさん顔になってきてますよ~!!(笑)
きなちゃんの方がお顔も黒々してるしなぁ~v-238
  1. 2008/08/27(水) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

かなりの洋服嫌いでしたね~!
途中で諦めてましたもん(笑)
でも冬や雨の日とか困るなぁ~とか
思っていたのが懐かしいですよv-290

却下されましたか・・・・、残念・・・・
お忙しそうですもんね・・・v-393
  1. 2008/08/27(水) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

コメント前後しちゃってすいません・・・v-292
こうみえて(どうみえて?)まだピチピチでした~(笑)

これから益々おっさんっぷりおんなっぷりを
あげていこうと思ってますよ♪
ますますムニムニも増やす予定ですので
楽しみにしておいてくださいv-354
  1. 2008/08/27(水) 15:47:02 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

マーちゃんさんへ

お久しぶりです☆

本当に子犬の写真を見ていたりペットショップでパグちゃんを
見ていると欲しくて欲しくて・・・、無理なんですけどね(笑)

ちゃこちゃん10キロ超えましたか!!
あの丸っこいフォルムめちゃくちゃ可愛い
ですよね~v-10

  1. 2008/08/27(水) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

ありがとうございます☆

梅さんたちには多少のご馳走を用意していますが
平日なので人間は質素です(笑)

  1. 2008/08/27(水) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ルリさんへ

本当に小さい頃って一瞬で過ぎ去って
いってしまったように思えて今見ると
余計うるうるしちゃうんですよね~♪

あ~もっと写真とか残しておけばよかった~
とか後悔してますよ~v-393

平日なので梅かも、おすもうさんだけですね~!
美味しいものは梅かも達だけ☆
人間は質素ですよ(笑)
  1. 2008/08/27(水) 15:57:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ちび梅さん、めちゃカワイイーッッ。はあー、写真見てるだけでデレデレしてしまいますよ~。くーっっv-238
梅さん、洋服苦手だったんですか~??ポロメロは服着せないんですが、今年のパグミはさすがに雨予報で、レインコートを購入しました。もう着せるの大変だし、ポロメロも着るのイヤみたいで、強引に着せたものの、気がついたら脱いでましたっっ(苦笑)。
  1. 2008/08/30(土) 16:53:32 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

さとのりさんへ

本当に小さい頃だけにしかない可愛さって
ありますよね~v-10

梅さんはかなりの洋服嫌いでした!!
最初は暴れまくっててこっちが根負けしてましたよ(笑)
ひも付きの洋服なんておもちゃみたいになるので更に駄目でした☆

ポメロメちゃん、服大嫌いなんですね~!
別に嫌いでもいいんですが雨の時は
さすがに困りますよね~v-356
  1. 2008/09/01(月) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/80-0a21d7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
