小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あめちゃん

今日は早速 ゆず子ちゃんのおかぁちゃん に頂いていた



あめちゃんで遊ばしてみました




※部屋が汚い事は内緒で・・・・



一人で遊ばせて撮っている為ぶれていたりします・・・

取られるのが嫌なのか、梅さんがグルグルいってますね~(笑)

ベランダに鰯君がいるので時折気にしながら

かもちゃんは遊びたいのになかなか遊べず不満の一吠え!!

それでも梅さんは疲れてもかもちゃんにあめちゃんを取られないように手で押さえてるよ(笑)



別の時間はかもちゃんだけで遊ばせてみました~♪


※部屋で梅さんも遊んでいるためギャンギャンうるさいです(苦笑)



梅さんが横でバタバタうるさいため気にしてるね~


必死にガシッっと持ってる手が可愛い~






  1. 2008/08/24(日) 14:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<フンドシマン | ホーム | ウキャキャ!でおます♪>>

コメント

梅さんとかもちゃん一緒に咥えている姿かわいい。兄弟みたいですね。

思わずニコッとしちゃいました♪
  1. 2008/08/24(日) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. あーし #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃん強いね~、ポロメロもおもちゃ大好きですよー。
特にメロは突然リビングに転がってるおもちゃを加え、おもちゃと格闘しますっっ。警戒しつつ、恐る恐るおもちゃを前足で持ってきて、銜えてプルプルプルプルッッと振り回して、しまいにはポーンと投げて、追っかけて…笑えますっっ。
いつも、ポロ用、メロ用に同じおもちゃを2個転がしておくんですけど、だいたい、1個を2匹で取り合いになります(苦笑)すぐ横に同じ物が転がってるのにね~。
  1. 2008/08/24(日) 15:55:04 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

とても仲良さそうに、2人であめちゃん咥えてる姿に萌え~ですv-238
うめさんの必死な顔、うちのもそんな感じです(笑)
しわくちゃな顔が、さらにしわくちゃに・・・♪
かもちゃん、自分の体くらい大きなあめちゃんでもちゃんと咥えられるんですねえ(笑)。
2匹ともかわいいわ~。
  1. 2008/08/24(日) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、取られまいと必死になってる姿がGoodです。
こがもちゃんも興味があるけど控え目で、そんな姿もカワイイ♪

うちの銀次郎もシャンプーの後のタオルには、異常に噛み付いてきます。
うちの場合はカワイイとは言えませんが・・・(^^;
  1. 2008/08/24(日) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. あり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんかかもちゃん、たくましくなったわ!ひとつのおもちゃを取り合う姿…まさに姉妹けんかのようでほほえましい★頑張れ二人とも!
  1. 2008/08/24(日) 19:56:35 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

はははっ♪
かもちゃんに負けじと、
梅さん必死ですねv-22
九里虎はきっと女子にめっぽう弱いので、
ソッコーでかもちゃんに渡しちゃうと思う(笑)
  1. 2008/08/24(日) 20:10:56 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

動画が見せてもらっていると
おもちゃの音が気になって うちの
ひまも一緒に見ていました
力では、かもちゃん、梅ちゃんに負けてしまうんですね
でも やっぱり ひとりより ふたりで
遊んでいる所を見せてもらっていると
楽しそうです ひまも羨ましいそうでした。
  1. 2008/08/24(日) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、めっちゃ激しいですね(^m^
こがもちゃんが全然ついていけなくなるのがかわいいです。
小梅ちゃんはこがもちゃんと比較してみると
パグのわりには小柄なほうなんじゃないですか?
(それともこがもちゃんがチワワのわりに大きいのかな?)
ふたりの大きさにすごい差があるわけではないけれど
おもちゃへの執着心の強さが小梅ちゃんのほうが勝ってるのかな^^
  1. 2008/08/24(日) 22:33:43 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

梅ちゃん必死必死v-355
かもちゃんが遊ぶとあめちゃんが
大きく見えますね~!

我が家も、廊下から玄関に向かって
よくおもちゃを投げるんですけど
こんなに廊下幅が狭いのでいいなぁv-356
なんて思いながら見ちゃいましたわっ(笑)



  1. 2008/08/24(日) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

あははぁ♪これだけ楽しんでもらったら、おもちゃ冥利につきますぞv-290
梅さんブルンブルンしてる時のかもちゃんの圧倒されて立ち尽くす姿v-356
せっかく、先にあめちゃんに追いついたのにー梅さんに横取りされるかもちゃん(^^:)
ちょっと、かもちゃんには大きすぎたねv-292
それでも必死に挑むかもちゃんは偉い!!

おすもうさん♪ありがとーv-344
  1. 2008/08/24(日) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

かもちゃん小さな体で立ち向かってく姿に
心うたれましたi-234
でもあんなふうにフタリで遊んでると
やっぱワンコにはワンコって思いますね。
ボンにも兄弟ほしいなぁ~って。笑
  1. 2008/08/25(月) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. Pi #-
  4. [ 編集]

うめちゃん、必死でかわいいですね
二人で遊べていいですねー
仲良く遊べるし~
動画の音のじんたは、反応してました
  1. 2008/08/25(月) 00:21:55 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

梅さんなかなか離しませんなぁ 笑

その姿も可愛いですぞぉ~!

かもちゃん見てるだけになっちゃって。

でも、ママは配慮してますね。

ちゃんと遊ばせてあげるなんて♡
  1. 2008/08/25(月) 07:25:11 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

こがもちゃんなかなか小梅ちゃんからは奪えないですね~。小梅ちゃんはなかなか満足そうですね。
こがもちゃんの必死の手かわい~。
  1. 2008/08/25(月) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

あーしさんへ

兄弟みたいですか!まずまず仲良く
遊んでくれているので私も嬉しいんですよ♪
楽しそうなのが一番ですよね☆
  1. 2008/08/25(月) 10:22:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

さとのりさんへ

小梅さんは一人遊びは苦手なのでこうやって
遊んでやらないとなかなか遊ばないんですよね~
でも玩具は大好きですね~♪
かもちゃんは一人遊びや誘い上手なので
見ていて面白い動きをしていますよ(笑)

そうなんですよね~!同じのがあっても
絶対1個を奪い合うのが楽しいのか良く見えるのかやってますね~☆
  1. 2008/08/25(月) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

梅さんが咥えているのをかもちゃんがいつも必死で
横から咥えようとするんですよね~(笑)
梅さんには絶対に敵わないのに頑張っているのも
見ていて楽しいんですよね~

まめ蔵君も若いから必死そうですよね~♪
最初に玩具を咥えてガルガル言いはじめた時は
え?って思いましたが結構ほかのこも
言うみたいなのでほっとしたことがありましたね~(笑)

かもちゃんは小さい玩具も好きですが
ちょっと大きめも更に好きみたいで
すごく楽しそうに遊ぶんですよね~♪
  1. 2008/08/25(月) 10:32:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あり~さんへ

梅さんは飽きるまで絶対に取られたくない
子なのでたとえ疲れてても守ろうとするんですよ(笑)
かもちゃんもおもちゃが大好きなので
敵わなくても頑張ろうとしてますね♪

お風呂の後のタオルは小梅さんも
激しいのでじかなりのぶちゃいくさですね(笑)
  1. 2008/08/25(月) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

かもちゃんも1年が過ぎ体重はそんなに
変わらないもののやっぱり体つきも
しっかりしてきてちょっとずつ逞しく
見える時もあるんですよ~

かもちゃんも梅さんの攻撃に多少慣れたのか
うまくかわしたりしてますよ(笑)
  1. 2008/08/25(月) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rikaさんへ

やっぱり他の子がいるほうが梅さんも
遊びに必死になってくれるみたいで
遊びにも張りができたみたいです☆

へ~、九里虎君女の子に弱いんですか~!!
優しいんですね~♪
そういう男の子っていいですよねv-238
  1. 2008/08/25(月) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

おもちゃのぴ~ぴ~って音はワンコは
かなり気にしちゃいますよね(笑)

うちも梅さんが一人の時は遊んでても
取られるということが無いのでこんなに
素早く動いてなかった気がしますね~
やっぱり張りがあるんでしょうね(笑)

ひまわりちゃんも遊び友達ができると
いいですよねv-354
  1. 2008/08/25(月) 10:47:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

小梅さん一人のときより取られるかもというのがあるので
前より激しくなっているかもしれないですね~!!

小梅さんは7.2㌔はあるのでそんなに小さいほうじゃ
ないとはおもうんですが・・・
かもちゃんは標準的なチワワサイズの2.3㌔ほどですね~!
ただかもちゃん、胴が長いんです・・・(笑)
小梅さんと5cmほどしか変わらないんです・・・☆
  1. 2008/08/25(月) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

小梅さんも取られる相手ができると
前より必死で遊んでいるような気が
しますね~、こういうときは2匹いて
楽しいなぁって思うときですね♪

廊下広いんですかね~、かもちゃんが小さい
から更に相乗効果?(笑)
2パグだと余計狭く感じますよね~☆
  1. 2008/08/25(月) 10:57:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

こちらこそありがとうですよ~v-354
めちゃくちゃ楽しそうに遊んでますよ~!!

かもちゃんも大き過ぎませんよ~!!
ああやって必死に運ぶのが楽しいみたいで
うちでも色んな大きいおもちゃで遊ぶの
大好きみたいです♪
  1. 2008/08/25(月) 11:00:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

Piさんへ

梅さんも1匹だけの時よりは取られたり
しちゃうのでおもちゃで激しく遊んで
くれるようになりましたね~

2人で追いかけっこしたり遊んでくれたり
を見ているとやっぱり楽しそうで
飼ってよかったなぁって思えるんですよね~♪

ボンちゃんにも仲良くできるワンコ
ができればいいですよね~v-353
  1. 2008/08/25(月) 11:03:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたまま

やっぱりあの音には反応しちゃいますよね~♪

梅さんもかもちゃんが来てから更に必死
に遊ぶようになりましたね~!!
取られると思うと激しくなるんでしょうね(笑)
  1. 2008/08/25(月) 11:05:54 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

小梅さんもかもちゃんが来てから更に
激しく遊ぶようになりましたね~
やっぱり取られるかもと思って必死に
なっちゃうんでしょうね~♪

2人で遊ばせちゃうとかもちゃんが
あまり遊べなくなると可愛そうなので
旦那さんがいるときは分けて遊ばしているんですよ~v-290
  1. 2008/08/25(月) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

奪おうとしたらガルつかれますからね~(笑)
飽きるまで待つしかないですね☆

かもちゃんのあの小さな手でガシっと
しているの必死そうで可愛いんですよ~v-10(すいません・・☆)
  1. 2008/08/25(月) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/77-c779dcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
