小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン

今日は、久しぶりにいつもより涼しかったのでドッグランに行ってきました




着いたら早速の
DSCF4527y.jpg
ちーっ、っと


真剣な表情だね。



そして、恒例のゴロゴロ




DSCF4574y.jpg
『なんか、たまんないのよぅ~



しかも、今までしなかったかもちゃんまで・・・・


DSCF4582y.jpg
『なんだかいい香りが~

同じ場所で何回もしてたので、よっぽど素敵なフレグランスだったのでしょうね・・・




ひとっ走りし
DSCF4583y
『ひゃっほ~、ひさしぶりだわ~!』



あまりワンコはいなかったんですが
DSCF4558y.jpg
ミニピンの男の子に梅さんが好かれずーーっと舐められてました(笑)




DSCF4553y.jpg
あまりにしつこかったので梅さんも逃げ腰に(笑)

『もぅ・・・・、あっちにいって~


梅さん、いつもモテナイんだからイイジャン



DSCF4566y.jpg
ルナちゃん、2歳の女の子です♪

毛がさらさらでとっても綺麗~


元気だけどとっても優しくて小さい子とも遊び上手ないい子でした~


DSCF4547y.jpg
『はじめまして



DSCF4578y.jpg

かもちゃんは、ルナちゃんにかなり遊んでもらってとても楽しそうでした



涼しいといってもやっぱり夏なので・・・・
DSCF4603y
『ハァハァ、いっぱい走っちゃった~』



DSCF4614y.jpg
『水うめぇ~』



になったのでサヨナラすることに。



久しぶりに楽しく走れてよかったね~










  1. 2008/08/22(金) 16:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ウキャキャ!でおます♪ | ホーム | 皺ふぇち>>

コメント

トップ画像から、それできましたか(笑)
二人とも、ゴロゴロ ゴロゴロ気持ち良さそうですね。
梅ちゃん、普段はモテナイの!?
涼しくなったとはいえ、ハシャギすぎるとまだ暑いですよね。
  1. 2008/08/22(金) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

今日は涼しくてほんとドッグラン日和でしたね!
我が家も歩いていけるドッグランがあれば・・・という感じでした。
梅ちゃんもかもちゃんも、芝生でコロコロするんだ~!かわいい★
なんか、とっても無邪気な姿ですね(笑)
一緒に遊んでくれるお友達もいて、ドッグラン満喫したんですね♪
  1. 2008/08/22(金) 18:49:22 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

今日は涼しかったからドッグランよかったね。かもちゃんまで(笑)かわいいわ~。なんか最近かもちゃん、小梅しゃんに似てきたような…(笑)
  1. 2008/08/22(金) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

少しずつ外にも出やすくなってきましたね☆
うちのボンもゴロゴロ大好きです!
かもちゃんもするんですね~
よっぽどお外が気持ちよかったんですね♪
フタリともいっぱい遊べてよかったねi-80
  1. 2008/08/22(金) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. Pi #-
  4. [ 編集]

わ~すごい~
梅かもちゃん、よそのわんことの交流、うまくいってますね。
しつこく舐められるのは勘弁して欲しそうにしてますけど^^;
うちは、地面にゴロゴロ体をなすりつける時って
ミミズのミイラとかが落ちてるところにするんですよね(><)
魅惑の香りらしいです。
  1. 2008/08/22(金) 20:09:14 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

もしや、○○○公園内のランですか?

みんな楽しそうやねぇ♪
  1. 2008/08/22(金) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃ。

かもちゃんまでゴロゴロしちゃった!

見て真似するんですねぇ。

ミニピン君との禁断画像…( *´艸`*)

梅さんイイコにご挨拶出来てますねぇ^^

こうやって慣れてきてくれるといいですよね。

最後の水飲みキャップ多分、ウチの梅さんと同じです 笑
  1. 2008/08/22(金) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

ニアミスだ!ショックーーー!(>_<)
うちも、まさに今日、行ってきたんですよ!
17時頃に着いて、1時間ほど遊んできたんです。
一緒に遊びたかったですよーー( iдi )

小梅さんは、大きな子でも怖がらずにご挨拶できてイイコですね~♡(=^^=)
まめ子は全然ダメです。今日も、ベンチにもぐったり、私によじのぼったりしてました(-゛-)

こがもちゃんもスリスリするようになったんですか!(・o・)
お姉ちゃんの行動、ちゃんと見てるんですねぇ!
下の子が真似するところ、人間の姉妹と同じで、ほんとかわいいですね(^▽^)
  1. 2008/08/22(金) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

ドッグラン! そうですねー、 もう行けるかもしれませんね♪
2人とも 楽しそう~~!!
かもちゃんて ちっこいのに、
大きなワンコとも遊べるんですね♪
2人ともが スリスリ、 笑っちゃいました 笑
  1. 2008/08/22(金) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

わぁ~、ドッグラン楽しそうだなぁ♪
大きいコが小さいコと上手に遊ぶのを見ると、
すごいなー、エライなーって思います。
九里虎はチワワに猫パンチして飼い主さんに嫌な顔されたり(当然ですよね)、
1頭に執着して乗ってばかりで飼い主さんに怒られたり(躾をちゃんとしろってi-241)、
ちょっとドッグランがトラウマなんですよねv-406
ドッグランのマナーに九里虎はちょっと
ついていけそうに無いので(笑)、
ランで上手に遊べる
梅さんとかもちゃんがうらやましいなi-184
  1. 2008/08/22(金) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

いきなりはまずかったですか・・・(笑)

ゴロゴロしているのは、他のワンちゃんの
ちっこやうん○の匂いにすりすりしているんですよ・・・(涙
なのですごく臭いんですv-12

ハイ、梅さんは小さい頃から男の子にしつこくされた事が片手でも
数えられるぐらいないです(笑) 色気が無いのかな・・・
 
やっぱり涼しくなってもまだまだ日が出てくると暑くてガァガァいってましたね~
なので今はちょっとでお終いですねv-290

  1. 2008/08/22(金) 22:55:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

いえいえ・・・、他の方から見たら可愛い
光景ですが、これは他のワンコさんの
ちっこやうん○のフレグランスを
必死につけているんですよ・・・・
なのでめちゃくちゃ臭いんですよ!!!v-406

今日は相性が良かったらしく楽しそうに
遊べてよかったです☆
  1. 2008/08/22(金) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

影の時はすごく涼しくてドッグラン日和でしたが
日が出てくるとまだまだ暑かったですね~

本当に・・・これだけは似て欲しくなかったv-406
かなり臭いんですよ・・・・(笑)
  1. 2008/08/22(金) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

いいなあ・・・

確かに涼しくなりましたが・・・
まだ歩くと暑さが大阪ではあります。

ドックランいいですね♪
うちも今年、一度デビューしたいもんです。

まあ・・近所の公園付近がまるでドックラン?
よもぎがもう少しフレンドリーだったら
色々行けるんですがね・・・

もう威嚇しまくり!

うめちゃんも かもちゃんも上手に走って遊んでますね♪
  1. 2008/08/22(金) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

ドッグラン、2人ともスリスリして
よほど素敵な香りがしてたのね~!

元気に走りまわってて、見てる方が
楽しいですよね~!!
かもさん、大きいワンちゃんも全然
大丈夫なんですね~~!!
笑顔が素敵よ~!
  1. 2008/08/23(土) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほんと急に涼しくなって、ドッグラン行くにはいいですね~。
梅かもちゃん、2ワンとも芝生でゴロゴロして可愛い~♪
....あ、でもなかなか素敵な香りが体に付いちゃうんですね。 笑
他のワンコと仲良く出来るなんてうらやましいなぁ。


  1. 2008/08/23(土) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. SAKI #-
  4. [ 編集]

お友達はいいよね

ドックランで沢山のお友達と遊んだのね。涼しいし気持ちよい一日でしたね。
梅ちゃん好かれちゃったのね(笑)
逃げちゃってますぅ・・・
かもちゃんも沢山遊んでもらえて良かったね。
  1. 2008/08/23(土) 03:42:37 |
  2. URL |
  3. モモ∪・ω・∪リコ #-
  4. [ 編集]

ドックランいいなぁ~。指咥えちゃいました。。。
最近涼しくなってきて、そろそろワンコにもやさしい季節ですね。

水を美味しそうに飲む梅ちゃん見たらまた連れて行きたくなっちゃいますね♪
  1. 2008/08/23(土) 08:24:57 |
  2. URL |
  3. あーし #-
  4. [ 編集]

楽しそう~
2人とも他のワンちゃんと仲良しできるんですね。
ウチは近寄っていくくせに、
相手が近づいてくるとワンワン吠えちゃう。
性格悪いんです。
  1. 2008/08/23(土) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

ドッグラン楽しそうですね。
私のほうはまだ暑いので、とてもドッグランに連れて行けません。
まぁ、冷房の効いたドッグカフェくらいです。
それでも鼻ペチャ犬はハァハァ言ってますが・・・(^^;
たまにはこういうところで他のワンちゃんとの交流もしていかないといけないな~って思いました。
  1. 2008/08/23(土) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. あり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Piさんへ

本当に朝晩は涼しくなりましたね~☆
ボンちゃんもゴロゴロするんですね~
小梅さんがゴロゴロするのはうんPや
おしPの匂いをつけているのでむちゃくちゃ
臭いんですよ・・・(笑)
それをかもちゃんまでもが・・・・v-12
ちなみにいつもします(笑)

でも連れて行くと楽しそうにしてくれるので
嬉しいんですよね~♪

  1. 2008/08/23(土) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさん

梅さんは多少びびりますが前よりは
わんこと楽しめるようになりましたね~
かもちゃんは好き嫌いがあるのでこの日は
たまたま相性が良かったのかも☆

かもちゃんは何故かリードをつけているほうが
わんこに吠えてしまうみたいなんです・・・v-292

ミミズもしますね・・・・でも女の子だけしか
しないって聞いたんですがかけBちゃん
はするんですね!!

  1. 2008/08/23(土) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

そうです、そうです!!
さすがよくしってますね☆

この日はあまりわんこさんもいなかったし
おとなしい子だけだったので良かった
のかもしれませんねv-354
  1. 2008/08/23(土) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

このゴロゴロだけは真似して欲しくなかったです・・・v-406
もう臭くて臭くて・・・

このミニピン君すごかったですよ(笑)
ずーっと舐めにきてましたから・・・v-398
でもこられるのは嫌らしく梅さんから行くとおどおどしてましたよ☆

うちの小梅さんも1歳ぐらいの時はドッグランに行っても
私たちの後を付いて来るだけで動けず走りもしなかったんですよ~
なので小梅ちゃんも徐々に慣らしていければいいですねv-290

キャップ一緒ですか~、またまた共通点(笑)


  1. 2008/08/23(土) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

ええええ・・・・うちは午前中に行ったんですよ・・・v-292
昨日は平日でしたが鰯君が休みを取っていたので梅かも両方
つれれ行けたんですよ~☆
鰯君がいないと梅さん楽しそうにしてくれないんですよ~(苦笑)

この子はおとなしい子だったので梅さんも安心してました♪
フフフ☆まめ子ちゃんのよじ登っているのを想像すると面白いですよね(笑)

ゴロゴロ・・・、これだけは臭いので真似して欲しくなかったですね・・・v-406

本当はみほみほさんを誘いたかったんですが昨日の夜に
行くのと場所を決めたので急すぎて悪いかなぁって思ってしまったんです。
本当に涼しくなるかも分からなかったので・・・
なので涼しくなったら本当にご一緒させてください♪



  1. 2008/08/23(土) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ルリさんへ

昨日は本当に涼しくてよかったです☆

かもちゃんは普段は大きい子に吠えてしまうのに
この子は大丈夫みたいでしたね~
かもちゃんがすごいというよりこの子が
本当にいい子で上手に遊んでくれましたね♪

かもちゃんにはあれだけは真似されたくなかったんですが・・・
本当にわなわなしちゃいましたよv-405
  1. 2008/08/23(土) 17:03:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rikaさんへ

そうなんですよ~、この子本当に優しくて
いい子でえらい子だなぁって関心しちゃいました。

九里虎くん猫パンチですか!!!(爆)
梅さんもかもが来てすぐはしようと
してましたよ~!しつこく手を押さえたら
しなくなりましたけどね(笑)
でも乗っかる子って結構いますけどね~
そんなに気にしない飼い主さんのほうが
多いんですけどね~

きっと九里虎くんは無邪気だから楽しすぎて
ついついやっちゃうんじゃないかなぁ~

きっとドッグランなんかには
納まらないぐらいのでっかい男なんでよ!!(笑)

両方そんなにはうまく遊べてはないですよ~
梅さんは多少びびりだし、かもちゃんは相性が
悪ければ吠えに行きますからね・・・(苦笑)



  1. 2008/08/23(土) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

確かに涼しいですがまだまだ日中は暑かったですね~。

よもぎちゃん威嚇しちゃうんですか!!
実はかもちゃんもドッグランではあまり
しないんですがリードをつけている散歩中
とかは結構しちゃうんですよ・・・かなり吠えますし・・・

でも諦めちゃうとますますひどくなったら
と思うので慣らすためにも行っているんですが・・・
昨日のように相性がよければ嬉しいんですがね・・・v-290

よもぎちゃんも少しずつ慣れてくれると良いですね・・・
なにかいやな事があったのかな・・・v-292

  1. 2008/08/23(土) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

ええ・・・よっぽど素敵フレグランスだった
みたいです・・・そして身体も素敵フレグランスの臭いが・・・v-406

かもちゃん普段は大きいわんこさんがいただけで唸り声&吠えです・・・
たまたま相性がよかったのかこっちもちょっとびっくりしちゃいました☆

本当に楽しそうにしてくれるのでこっちまでが楽しくなるんですよねv-290

  1. 2008/08/23(土) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

SAKIさんへ

本当に朝晩は冷えるようになってきましたね。
これだけは梅さんの真似をして欲しくなかったのに・・・
とうとう・・・悲しくてわなわな震えちゃいましたよv-406

登山くん達はほかのワンコは苦手なんですか~?
ちなみにかもちゃんは散歩中はチンピラですよ・・・(笑)大きいワンコには特にです!!
なぜだかドッグランではそこそこいけます(笑)
  1. 2008/08/23(土) 17:28:48 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

この日は日中は暑かったですがほぼ過ごしやすかったですよね☆

梅さんさすがにやられすぎて逃げちゃいました・・・(笑)
かもちゃんはお散歩で会うと吠えちゃうのに
ドッグランに来るとそこそこ楽しめちゃう
みたですね(苦笑)
  1. 2008/08/23(土) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あーしさんへ

そろそろわんこの活動時期になりましたよね♪

ゴエモン君もドッグランに行けるのももうすぐですよ~☆
デビューの時は緊張しますけど、楽しみですよね~i-185

楽しそうにしてくれるとまた連れて行ってあげたくなるんですよね~♪
  1. 2008/08/23(土) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

かもちゃんも一緒みたいなものですよ(笑)
散歩中はチンピラと一緒です・・・
ドッグランでは本当に相性が合わない子
には吠えちゃいますが、そうでもなかったら
大丈夫なんですよ~、何ででしょうかね・・・

ラルフ君は性格が悪いんじゃなくてきっと
怖いんでしょうね・・・v-292
  1. 2008/08/23(土) 18:22:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あり~さんへ

昨日はたまたま朝から涼しかったので行きましたね~
その前の週まではこっちも暑かったです・・・

小梅さんはカフェに行くまでに燃え尽きるので
暑い時はカフェも無理なんですよね~(笑)

ワンちゃん同士で楽しそうにしてくれるのを
見るのが私達も嬉しいんですよね☆
  1. 2008/08/23(土) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

涼しくなって、早速ドッグランに遊びにいってきたんですねーっっ、小梅ちゃん、おトイレも真剣なんだね~、はは。
小梅ちゃんもこがもちゃんもゴロゴロうれしそーっっ、そーいや、ポロメロは外でゴロゴロしないなぁ~小梅ちゃんどんなカンジなのー??
我が家もそろそろラン復活したいと思いますっっ。
  1. 2008/08/24(日) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

さとのりさんへ

小梅さんは夏になってからどこへも連れて行けてなかったので
チャンスとばかりにいきましたね(笑)
このごろごろはくっさーーい臭いをつけているので
本犬達だけは喜んでますね(苦笑)

小梅さんのランでの様子のことかな??
わんこと楽しくたわむれる事はないですが
たまに追いかけっこしてみたりそれなりに
たのしんでいるのかなぁ~☆
  1. 2008/08/24(日) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/75-9fefe514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
