小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲の夏?

最近の梅さん。




DSCF4274w.jpg
『歩いて欲しかったら家に戻るです』


DSCF4275w
『ふぁぁぁ~、写真ももういいし~』



朝の散歩も暑いのでイヤイヤして立ち止まる事が多くなりましたね。


耳が反り返ってこのブーたれた顔 うう~ん!!最高 に可愛いです。(無視してください)




そんなことより、最近かもちゃんの食欲がすごいんですよ


梅かも達の食事方法は梅さんを先に食べさせて次にかもちゃんというふうに

決めているんですが、やっぱりどうしてもバキューマーにはかなわないので

終わるとかもちゃんのを取りに行くので、わざと食べにくいお皿にしてるんですね~

なのでかもちゃんのほうが早く食べ終わるんです。



DSCF4343w
『さ~てっ、今日も余ってるかな~?』



余っては無いと思うよ?(笑)



DSCF4351w
バキューマーも食い散らかすので必死で掃除中(笑)


そこをおこぼれを貰いにかもちゃんがお皿をうかがっています。



DSCF4358w
バキューマーが食べきって満足したお皿や回りを舐め回すかも・・・・



体型やうん○見ても調度いいと思うのでこれ以上あげれないんですよね~

多いと吐いたり下痢しちゃうしなぁ・・・

手術もしてるから太りやすいしねぇ・・・

最初きた時は結構偏食で食べるのもむらがあったりして苦労したのに

今じゃあなんでも食べてくれてありがたいんですがね(笑)



梅さんの食欲がうつった!?












  1. 2008/08/20(水) 11:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<皺ふぇち | ホーム | どっちが悪い??>>

コメント

アハハ!
食欲伝染説。
説得力ありますねぇ~
バキューマーv-291小梅ちゃんの様子を見ていたら
つられてがっついてしまうのかも。
昔読んだ本には、食べ終わってもお皿をなめまわしているのは
足りない証拠。満足できるよう工夫してあげましょう、なんて
書いてあったんですけど、工夫にもほどがあるぞ。
うちはかけふがBBのお皿までチェックにいってます。
  1. 2008/08/20(水) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、なかなかの食欲っぷり(笑)
チワワちゃんって食の細い子が多いみたいですが、かもちゃんはノープロブレムですね!
やっぱり一緒に暮らしていると、多少なりとお互い似てくるんですかね?
梅さんはかもさんの真似をしたりしないのかなあ?
  1. 2008/08/20(水) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

食欲があることは、いいことですよね!
私も食が細い子が多いってききましたよー
梅ちゃんのバキューマーは、やっぱりすごいですか!!
うちも食べることには、すごいです!!
  1. 2008/08/20(水) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

ふふ♪ 梅さんイヤイヤが可愛い♡

はい、可愛いです(*´σー`)

ほぉ~ 食欲もうつるんですか(笑

バキューマーって( *´艸`*)

ウチもその名の通りです。

  1. 2008/08/20(水) 15:53:49 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

梅さんの1番最初の表情が
私スキです~~v-10
見事なブータレっぷりで可愛い♪♪

食欲は伝染するんですね(笑)
食欲旺盛なチワワさんってイメージがないんですけど、
かもちゃん、完全に移りましたな(笑)
  1. 2008/08/20(水) 15:56:17 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

食べないよりは食べてくれる方が安心はするんですけどね。
チワワのポッチャリってあんまり見たことがないので、どうなのかなぁ。
かもちゃんの場合、よく運動してるから食欲旺盛なのかも知れませんね(笑)
  1. 2008/08/20(水) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、梅さんの食べっぷりを見て、
ゴハンっていうのは、そんなにも美味しいものなのかって、
わかったんでしょうか?
というか、洗脳かな?(笑)

私は、太ったチワワを3頭見たことがありますが、
かなり可愛かったですv-10
  1. 2008/08/20(水) 18:07:28 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かもちゃん!ヤバイですねー
太ったパグは当たり前だけど・・v-292
梅さんに刺激されて、モリモリですか?
モデルへの道がはるか遠くに・・
  1. 2008/08/20(水) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

チワワって食が細いって聞いてたんですが・・・
いっぱい欲しがるンですね♪
それは・・パグと一緒だからじゃあ・・(笑)

うちも先に食べ終わった方がお皿を狙いにいきますよ♪
それも・・・チビのよもぎ・・・

襲うように!きなこがビックリして飛びのくくらい・・・
最近はご飯を食べ終えるまで見張ってます!
  1. 2008/08/20(水) 20:40:07 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

私も、パグちゃんの耳が反り返るの
大好き!かわいいですよね~!!

わざと食べにくいお皿にしてるなんて、
工夫がすごいわ~!!
なるほどね~!!

かもちゃん、このままの体型をキープしないと
せっかくのかわいいチワワちゃんが台無しよ!

  1. 2008/08/20(水) 23:31:06 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんでもかんでも梅さんのせいにして~。
食欲はうつりませんょ~(^_^;)
たぶん、かもちゃんはもっと長くなりたいんですょ。
目指せ1メートル!(゜o゜)

昨日の食糞ですが、ハナコが直ったのは本当にここ最近なんです。
「人が出掛けてるときUNKOしても、ぼうろがもらえない」って、思ってるみたいです。
でも実家に1泊させた時は食べてたらしいです…(>_<)
  1. 2008/08/21(木) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

あはは。たしかに先に食べ始めても、バキューマーは狙いますね…。かもちゃんの対抗意識?もっとあたいも早く食べて、うめしゃんのやつ、奪うわ★なんてね。
  1. 2008/08/21(木) 07:14:37 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

良く食べれるのは 元気な証拠ですね
夏バテもなく 元気が一番
でも 梅ちゃん お散歩はイヤなんですね
食べたら 運動も頑張ってね e-68
  1. 2008/08/21(木) 11:13:36 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

ほんと最近は伝染したんじゃないかと思うぐらいよく食べます☆
食べないよりは全然いいんですけど、足りなさそうなのも可哀想だしなぁ~
とか思っちゃうんですよね~、工夫するにも・・・どうしたらいいのかなぁって感じなんですよねv-290

かけちゃんの方が早食いなんですね!
やっぱりお皿チェックは欠かさないんですね(笑)
  1. 2008/08/21(木) 13:48:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

ほんとに最初に来たときとは大違いで
食に目覚めたのかなぁ~(笑)
食べてくれないよりは全然いいので
それが似てくれたのなら良い事?ですよね☆

梅さんはかもちゃんの影響は今のところ
まったく受けてないみたいですよ(笑)
  1. 2008/08/21(木) 13:51:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたママさんへ

食べないよりは全然いいですよね~
最初は食べるのにむらがあり心配したものでした。
梅さんは毎日毎回吸い込んでますが
他のパグちゃんとくらべた事がないので
本当はこれがパグちゃんは普通なのか
わからないところもあるんですよね(笑)

じんたくんもバキューマーなんですね!!
生で食べてるところみて見たいですね~☆

  1. 2008/08/21(木) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

可愛いですよね~(照)

食欲が写るのかはわかりませんが!
最初と比べたら本当になんでもばりばり
ぱくぱくよく食べるようになりましたねぇ♪

そちらの梅さんもバキューマーですか(笑)
本当に色んなパグちゃんの食べてるところ
一通りみてみたいですよ(笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

チャオさんへ

このブータレ顔を気に入ってくれましたか☆
パグちゃんって色々な表情があって
どれも可愛いんですよね~(親ばかです・・・)

食欲旺盛なチワワさんもいますが、かもちゃんの場合は
最初の偏食が結構あったので梅さんの食欲がうつったのかなぁ~
とか思いましたね☆




  1. 2008/08/21(木) 14:10:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

かもちゃんは足が細いのであんまり太ると
負担がかかりすぎるんじゃないかなぁと
思うんですよね、私はワンコはぽっちゃり
が好きなんですが、身体を思うと我慢我慢ですね(苦笑)

大人になってきて食に目覚めたのかな(笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rikaさんへ

かもちゃんは偏食がけっこうあったので
食に目覚めてくれた事は良いことですよね☆
良いことだけを洗脳してくれたらいいんですがね(笑)

太ったチワワ3ですか!!
私も太ったチワワさん見た事あるんですが可愛いですよね♪
私もぽっちゃりワンコが好みなんですが
身体のことを考えると気にしちゃうんですよね~

  1. 2008/08/21(木) 14:20:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

か かもちゃんは太りませんよ・・・!v-356
永遠のアイドルですから・・・(苦笑)
パグちゃんも太りやすい犬種ですが
じつはチワワさんも太りやすいらしいんですよ!!気をつけねば(笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:22:05 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

食の細い子も多いですが、旺盛な子は凄い
らしいですよ(笑)
かもちゃんも梅さんのがうつったのかは
謎ですが最近食に目覚めてきたみたいですよ☆

よもぎちゃんがきなこちゃんを襲う・・・・
凄まじいですね・・・(笑)
パグちゃん同士だとそれぐらいの勢い
になっちゃうんですね・・・v-405
  1. 2008/08/21(木) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

耳が反り返るのって、嫌そうなときと嬉しい時とありますよね☆
どっちも可愛いですよね~v-10

前は梅さんにいかに食べやすいお皿とか台とかを考えてあげてたんですが
かもちゃんがきてから悪いんですが遅く食べてもらえるようにしちゃいましたねv-356

ちょっとでも長く楽しめるほうが梅さんも嬉しいんじゃないかな~?(言い訳)

大丈夫です!!かもちゃん太りません!!永遠のアイドルですから(笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

いやあああ!!!これ以上長くだけはいやあああ・・・!!v-12
縮んで調度いいぐらいなのに(笑)

ハナコちゃん最近でしたか!!
ということはかもちゃんもかなり根気勝負
ですね・・・、実家で食べちゃいましたか・・・
完全完治は程遠いんですかね・・・(苦笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:36:28 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

そうなんです!最近かもちゃん食べるのも
やたら早くなっちゃったんですよ!!
前は食べ終わっても梅さんのご飯なんて
気にした事もなかったのになぁ(笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:38:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

かもちゃんは最初は食べたり食べなかったり
して心配しちゃったんで、本当に食欲が
出てきてくれたみたいでほっとしてるんです。

梅さんお散歩は大好きなんですが、暑くなったり
地面が濡れたりするとイヤイヤになるみたいですね(笑)
  1. 2008/08/21(木) 14:41:08 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

こがもちゃん、小柄なのに食欲旺盛なんですね~。うちは、ポロの方が量が多いのに、先に食べ終わって、メロの残飯をあさりに行きます。ポロはお皿も、ゲージの中もキレーイに舐めてしまうんですけど、メロはお皿に残ってるし、ゲージにこぼれてるし…それを、すかさずポロが頂戴しにいくんですよ。
まあ、飼い主的には片付けがラクでいいんですけどね~。
  1. 2008/08/24(日) 00:51:26 |
  2. URL |
  3. さとのり #-
  4. [ 編集]

さとのりさんへ

最近特に食欲旺盛ですね~☆
ほお~、ポロちゃんはよく食べるのに
メロちゃんは残しちゃうんですね~
でもお互い役割分担ができてるみたいですよね(笑)
  1. 2008/08/24(日) 14:34:59 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/73-840f8b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
