小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちが悪い??

ここ最近、朝のかもちゃんのうん○を見てないな・・・・



もしかして、食べられてるかも・・・・


実はかもちゃん来た時から食糞があって悩んでたんです。


サプリメントなどを試しましたが直らず、今は出したらすぐ取っておやつを

繰り返ししてるんですが人がいなかったらパクッって・・・・


いたらほとんど食べようとはしないんですが、舌なめずりしながらこっちにくるんですよ



この写真は使い回しです(笑)
DSCF2805v


きっと食べたいんだと思います・・・・、汚い話ですいません・・・

チワワさんって食糞する子多いのかなぁ~?
大人になったら直る子もいるからって期待してるんですがどうなんでしょうかね。


長くなりましたが本題です。





1週間前ほど前に友人のお母さんに、花の置物を頂いてたんです

お母さんありがとうございます



それを飾ろうとしたら


梅さんがフガフガ近寄ってきました(笑)


DSCF4317v
『そいつはなに?!』



ただのお花の飾り物だけど・・・・?

なんか目が怖いよ?(笑)


まぁ面白かったんで、怖がってるので近づけたりして面白がってたんです。


DSCF4298v
『こいつは危険だよ



頭のしわがすごいなぁ~☆

ものすごい警戒してますねぇ・・・・


DSCF4320v
『こいつはあたしに任せときな!!』


ただの置物だし・・・こいつって・・・


しかも任せときなって言う割にはへっぴり腰だし(爆)


DSCF4319v
『なんか、やばいものなんでしょ~?!』

かもちゃんは最初はなんにも怖がってなかったのに梅さんが怖がって
ワンワンしちゃったから近づけると逃げちゃうし(笑)



DSCF4307v
『へっぴりじゃないよ~!!こうやってやっつけてるのよ~


まああ~、ここで梅かも大合唱にになっちゃって、あまりにうるさいので

もう飾ろうとした時に、梅さんがあまりに興奮しちゃってて

飾ってる私の おしり を ガブリッ!!


『イテェ!


ってもちろん叱って興奮を冷まさすためにハウスへ入れたんですが


これって面白がって興奮させた私が悪いのか、それとも興奮してもお尻は・・・ダメだよ~!!


なのか、どっちが悪いのかなぁ(笑)




  1. 2008/08/19(火) 13:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<食欲の夏? | ホーム | 今日も動画!>>

コメント

梅さん、結構恐がりさん?(笑)
さすがにお尻はまだ噛まれたことないな~。
パグさんって、なんだか急に「え?」ってことでキレたりしますよね(笑)

うちはパグですが、食糞をたまにやります(汗)
ひたすら早めに気付いて取るしかないですよね。
ウンチしたら褒めて、オヤツあげて、サッと取ってるんですけどねー。
なかなか治りません。
  1. 2008/08/19(火) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

食糞ですかぁ。
我が家は幸いにも二匹ともしたことがないので、
経験者は語るってできないです。。。
早く治るといいですね。

梅さん、確かにヘッピリ腰(笑)
お尻ガブッてよっぽど興奮してたんでしょうね。
  1. 2008/08/19(火) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

かもちゃん… そんな可愛いお顔して…
食糞防止のスプレーはどうですか?
お友達のワンちゃんもスプレーして
なくなったみたいですよ^^
やらなくなってくれるといいですね(^。^;)

ウチの小梅も初めて見る物・者には吠えます(笑
そんな時は「こんにちはしてぇ~」って
言葉を掛けます… ほんとビビリなもので…
空き缶やビニールなんでも吠えます(´・ω・`)
でも、面白くてつい近づけちゃうんですけどね(笑
お尻をガブリはマズいかなぁ…(;^_^A
  1. 2008/08/19(火) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃんお花すっごいガン見して闘ってる!!(笑)
なんで?って思う物にへっぴりながら
興奮するんですよねぇ。家もですよぉ。

かもちゃんあんなに可愛い顔をして・・
大人になるにつれて治るといいですね★

おすもうさんのおしり大丈夫でした?(笑)

先日は、失礼に対し暖かいお返事を頂き
ありがとうございましたv-356
  1. 2008/08/19(火) 17:41:45 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

食糞・・・確かに嫌ですよね・・・
うちは小さい時にきなこが・・・
いつの間にかなくなりましたけど・・・。
よもぎは一度もないんですよね・・・
早くやめてくれるといいですね。

お花に挑むって・・・(笑)
お尻ガブリ・・・これは
申し訳ないけど笑っちゃった(笑)
小梅ちゃんにはお尻向けれないですねえ・・・
しかし後ろを狙うとは卑怯な(爆)
  1. 2008/08/19(火) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

梅さん、どうしてそんなにお花の置物が怖かったんでしょうね~?
「こいつは危険だよ」のお顔が、おもしろくてカワイイ~(笑)。お花相手にそのお顔・・。
でも、これなら怪しい人が来ても追い返してくれますね!
おすもうさん、オシリ大丈夫でしたか~??
  1. 2008/08/19(火) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

クウは自分のは食糞した事はないんですが、
小さい頃、散歩中に他のワンコのうん○を食べた事があるんですe-263
へこみましたねぇ・・・
病気が移ると困るんで、病院で検便したのを覚えています。

大きくなると、やらなくなるって聞いたことがありますが、
こがもちゃんも治るといいですねぇ~。

小梅ちゃんにガブッとやられたお尻は大丈夫ですかぁ~。

  1. 2008/08/19(火) 20:15:31 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

きゃ~食糞仲間~!(汚くてすみません(^_^;))
うちも、UNKOしたらすぐおやつにしてます。
最近は「しましたょ~」って報告に来てくれて、
UNKOには全く興味持たなくなりました。
でも隠れて食べてたら分かりませんよね~(=_=)

ははは。
梅さんサイコウv-10
お尻噛まれるってなかなかミラクルな体験ですね(^^)
あ、もちろん心配しておりますょ(^_^;)
  1. 2008/08/19(火) 20:27:16 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

梅さん、やっつけてるのねー!!でも、お尻に噛み付いたらアカンよ♪
ゆず子はおばぁちゃんのホームの狸の置物に反応してますけど・・(笑)

  1. 2008/08/19(火) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

気付かぬうちに食べちゃうってことは・・・
こがもちゃん、完食しちゃうんですか!!(゜゜;)
苦いスプレーかけてみるとか。。。でもそういうのはもうすでに試されてそうですよねぇ。。。
そのお口で、舌なめずりしながら来られると、ちょっと後ずさっちゃいますね(笑)

小梅ちゃん、オシリ攻撃ですか!(>y<)
よほど興奮していたんですねぇ。
私は今日、這って床掃除をしてたら、オシリニホイチェックされました。
人とは、オシリで挨拶しなくていいのにねf(^^;)
  1. 2008/08/19(火) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

尻を噛まれるって…
おすもうさん、柔らかい桃尻なんですね。
いや、そうじゃなくて、やっぱり興奮しても噛んじゃ駄目よって
ところじゃないですかね?
でも…怖がってるのを面白がってやってはイケマセンな。
引き分けってことで。

食糞ってなんでやっちゃうんでしょうね?
よく、フードの香りがするからって聞きますけど
食糞のサプリメントって糞が辛くなる成分が入ってるんですよね?
(糞がマズくなるっていうのかしら)
それが効果ないときたら他の方法が考えつかないですねぇ
  1. 2008/08/19(火) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

うちも小さい時食糞くせがあって、大人になったら自然に治ったよ。思えば、留守番をゲージにいれなくなってからなくなったかな?治るといいね。昔、友達に話したら、よくある話というから、結構そういう犬は多いのかもね。
  1. 2008/08/19(火) 21:52:24 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

食糞は大変ですね、おすもうさん。
消化しきってないご飯が混じっていたりすると
食糞する子いるようですよ。
ご飯ぬるめのお湯でふやかしてみてはいかがですか?
私からこがもちゃんに一言!
こがもちゃんいかんばい!

梅さん花とにらめっこ?
ポンゴはすぐ食べます(汗

因みに私もお尻よく噛まれ・・・掘られいたします!痛いです(^_^;)

  1. 2008/08/19(火) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

カモちゃん 食糞してしまうんですね
やっぱり すぐに片付けるのが一番なんでしょうが なかなか ずっと 見張ってる訳にもいかなですしね 大きくなったら 無くなったって聞いた事もありますし それを 期待するしかないんでしょうか・・・

梅ちゃん、お花にかなり お怒りだったんですね  片付け様とした おすもうさんも お花の見方と思ったのかな?・・・
  1. 2008/08/19(火) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん食糞しちゃうんですね
うちもひまわりが食糞癖がなかなか抜けなくて
ショップが長かったせいかなって気長に
すぐ片づけておやつを繰り返して一年くらい
かかったかな~
今は食べてないですよ~
おすもうさんもがんばってね

梅ちゃんなんでそんなにお花が怖いの?笑
たまに、なんで?ってものにすごくびびりますよね~
んで、お尻にがぶりはどっちもどっちって
気がします^m^
  1. 2008/08/20(水) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

なんでしょうね、小梅ちゃんが嫌だったのは・・・。花なのかな~。ちょっと、興奮しすぎてかんじゃったんですね。
  1. 2008/08/20(水) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. ずんだ #p5VI7q9c
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

怖がりですね~、人間には聞こえない音でも
たまに聞き取ってバウバウ言ってますよ(笑)

ほんと興奮させる方も悪いとは思いますがv-356
たまにそこまでムキにならなくてもって思いますよ(苦笑)

まめ蔵君もするんですか!!
うちも今はそれの繰り返しなんですが
なかなか直らないんですよね・・・
もう1歳になっちゃったんで直るかなぁ~
なんて思ってたんですがね(汗)
  1. 2008/08/20(水) 10:29:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

食糞は1歳ぐらいになったらやめてくれるか
なぁ~とか思っていたらまだまだ食べちゃう
みたいなのでちょっとショックなんですよね・・・
根気が必要なんでしょうねv-356

何がそんなに怖いのかも分からないんですが
すごい興奮させてしましましたね、お尻を噛んだのは悪いと
思いますが私もやりすぎたかなとちょっと反省しましたね(苦笑)
  1. 2008/08/20(水) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

スプレーですか!!あまりに直らないようだったら考えてみますね☆
ありがとうございますv-290

小梅ちゃんもやっぱり吠えちゃうんですね(苦笑)
なんでそこまで怖いのか分からないんですよね~
面白がって近づけて興奮させる
私も悪いですがお尻をガブッはちょっとね・・・(笑)


  1. 2008/08/20(水) 10:50:11 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

ここまで興奮して怖がってたのは久しぶり
なので面白がっちゃいました(笑)

本当に1歳になったからもうそろそろって
思ってたらまだまだみたいなんですよね・・・
直るかどうかも分からないんですが根気
よく頑張りたいと思いますね☆

お尻はちょこっと青字になってましたが
大丈夫です(笑)
お尻・・・たまーにやられるんですよ・・・




  1. 2008/08/20(水) 12:07:28 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

きなこちゃんもしてましたか・・・パグちゃんでも結構するもんなんですね
でも直って良かったですね!!うちも根気よく頑張ろう・・・☆

置物に本気で挑んで本気で怖がってますからね~(笑)
なんでなん?って感じですよね♪

おしり・・・たまに噛まれるんです・・・(泣
本当に後ろを狙うなんて卑怯ですよね(爆)

  1. 2008/08/20(水) 12:17:23 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まいさんへ

なんであそこまで本気で怖がって
怒って鳴き叫んでができるんでしょうかな~
不思議でたまんないんですよ!!
まぁ見てる方も面白がってますが(笑)

番犬としては優秀かもしれませんが
最終的には逃げるでしょうね(笑)

お尻はたまにやられるんですが・・・・v-356
ちょっと青字はできますが大丈夫です!!
心配していただいてありがとうございます☆
  1. 2008/08/20(水) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

クウちゃん・・・!!散歩中のを食べるのは
危ないですね~!!そういえばかもちゃんも
たまにペロっとかやる勢いの時が・・・
慌てて止めてますがv-12

こがもさんも1歳になったのでそろそろ
直るかな~って思ってたんですがまだまだ
みたいですね、根気よく頑張るしかない
ですねv-390

お尻・・・たまにやられるんですが青字
が少しできる程度で大丈夫です(笑)
ご心配ありがとうございます☆
  1. 2008/08/20(水) 12:29:07 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

ハナコちゃんもしてましたか!!
でもちゃーんと直ったんですね☆
かもちゃんもしたらちゃーんと教えてくれる時もあるんですが
いないとパクってやってる時もあるんです・・・
シートに跡が残っててわかるんです(涙)
ハナコちゃん何歳までしてましたか~?

お尻・・・うちではミラクルじゃあないんですよ!!たまーにやられますから(笑)
そしてわりかし痛いですv-290
  1. 2008/08/20(水) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ここまでやりあったのは久しぶりでしたね~♪
面白がってやりすぎたのはちょっと反省してますが
お尻噛む事はないですよね!!(笑)

ゆず子ちゃんは狸の置物ですか!
それみてみたいなぁ~♪
  1. 2008/08/20(水) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

最近はほぼ完食ですv-12
前はちょこっと残ってたりしてましたね~
色々調べて苦いスプレーはまだやってなかったんですよね
様子を見てやってみようかなと思いました☆

ひきますよね・・!!明らかに食べたあとは口を無理やり
あけてティッシュで無理やり拭いてます(笑)

梅さんは興奮しすぎるとお尻を噛むくせがあるみたいです・・・
結構痛いので勘弁して欲しいんですよね(笑)

まめ子ちゃんにおしりの匂いチェックされちゃいましたか!!
小梅さんは家族にだけじゃなくよその人にも
したがるのでちょっと恥ずかしいんですよv-398


  1. 2008/08/20(水) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

引き分けですか・・・(笑)
おしりは柔らかいというかお肉はあります(照)
興奮させすぎるとろくな事が無い事は
分かってはいるのですが面白がっちゃう
んですよね~v-356

サプリメントは糞の匂いを消すやつと
食べたら苦く感じるのをしてみたんですが
どっちも効果がありませんでしたね~
根気よくやるしかないみたいですね~v-292
  1. 2008/08/20(水) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

ちいこちゃんもあったんですか~!
うちはゲージでお留守番はさせてないので
それとはまた違うみたいですよね~

もう1歳なのでそろそろ直るかな~っと
思っていたんですがまだまだでしたね~
根気よく頑張りたいとおもいます☆
  1. 2008/08/20(水) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ポンmamaさんへ

今食べさせているのが生肉主体のドッグフードなのでふやけにくいんですよね~
そのかわり超小粒なので消化は良いと思うんですが・・v-356
本当にぐちゃぐちゃの方がいいのかもしれませんね。

これが本物の生花だったらうちも食べますよ(笑)

ポンゴ君も噛みますか・・・、結構痛いですよね(泣)しかも掘りますか(爆)
そういえば小梅さんも子供の時はお尻掘ってたなぁ~、あれも痛くてねぇ・・・v-406



  1. 2008/08/20(水) 13:05:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

そうなんですよね~、ずっと付きっきりも
無理ですしね~、1歳になったのでそろそろ
直るかなぁ~とか思ってたんですが、まだまだそうですね・・・
直ると信じて根気よく頑張るしかないみたいですね☆

多分興奮しすぎてなにがなんだか分からなく
なるみたいでとりあえず私に八つ当たりした
んでしょうね、たまにお尻やられるんですよ(苦笑)
  1. 2008/08/20(水) 13:16:03 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

花火さんへ

そういえば、ひまちゃんもしてましたよね!
ひまちゃんはショップが長くてってありましたよね~
本当に直ってよかったですね☆

かもちゃんはブリーダーさんからなので
ブリーダーさんに聞いてみたら気づかなかったって
言われたんですが知らないうちに多分やってたんでしょうね(笑)
根気よくがんばりますね♪

最近ここまで怖がって興奮した事が
なかったのでつい面白がっちゃいました(笑)
やりすぎはいかんですねv-290


  1. 2008/08/20(水) 13:21:58 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

なにが怖いのかは分からないんですが
あまりに怖がるので面白がっちゃいましたね☆
興奮させすぎるとろくな事がないのに
ついついやっちゃうんですよね~v-356
  1. 2008/08/20(水) 13:26:01 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/72-e3be22d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
