小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな時に限って!

昨日の夕方からこっちは急に涼しくなったので

6時ごろ散歩に出たのにもうヒンヤリしてましたよ~




おうちからちょっと出たところで、前にも何回か会ったことのあるワンコさんが!!


080809_1816~02
フレンチブルちゃんのハナちゃんです~!!

ごめんなさい・・・、モモちゃんでした

人懐っこい、元気っ子でした


でも・・・こんな時に限って充電していたデジカメの電池を入れ忘れ・・・・


本体だけ持ってきてどうするんだと(笑)


080809_1820~01
携帯からなので10枚以上撮ってやっと2枚だけましなの・・・><;

あとはモモちゃんがめちゃくちゃ元気なので全部顔だけぶれまくり(笑)



今はちょっとぎこちないけど、段々なかよくなってくれるといいなぁ~



話をしているとモモママさんブログをやっているそうで☆フレブルモモ社長の日記☆だそうです☆

気になる方は遊びにいってみてくださいね♪


モモママさんまた遊んでやってくださいね~
  1. 2008/08/10(日) 17:46:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<2代目パグ太君 | ホーム | 久しぶりのお出かけ>>

コメント

私もよくやります、デジカメの充電切れと携帯の不携帯。
最近は携帯よりデジカメの方が、持ってないとブルーになります(笑)
モモちゃんはフレブルさんの割に小ぶりな感じですね♪
お散歩友達が増えていくと楽しいですよね!
  1. 2008/08/10(日) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

フレブルもかわいいよね~★散歩途中にぺちゃに会うとほんとテンションあがるよね~。あたしも携帯でうまく画像とれません。
  1. 2008/08/10(日) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

他のお初ハナペチャにあったときの梅さんってもしかして逃げ腰?
おたがいクンクンするときにハナペチャはキスしてるみたいでかわゆいですよね~
  1. 2008/08/10(日) 20:07:17 |
  2. URL |
  3. GOERI #-
  4. [ 編集]

デジカメは常に携帯ですね!
電池の入れ忘れに注意ですね!!
ブログ始めたばかりの初心者の私には勉強になりました(笑)
モモちゃんスリムでちっこくて可愛いですね★
  1. 2008/08/10(日) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

えへへ・・(^^:)
やっちゃたねv-356
おかぁちゃんもよく忘れますよー(年のせい?)
フレブルちゃんって、お耳が可愛いよね~
たまに、ゆず子もお耳立たしてフレブルもどき・・ブタですがぁv-292
  1. 2008/08/10(日) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

昨日は夜涼しかったですよね!(・o・)
そして今日も、けっこう涼しい♪
毎日、日が暮れきる前にお散歩に出られる季節が待ち遠しいですよね~(^―^)

私は以前、デジカメそのものを忘れちゃったことがありますよ!
しかも、お友達と約束して遊びに行った日に。。。f(^^;)
かなりショックでした(笑)

昨日の記事、今遡って読ませていただきました!(ゴメンチャイ。。。)
アボカドアイス、食べたんですね(*^m^*)
甘すぎなくて美味しいですよね!
あーーー、こがもちゃんが来ているなら、うちも行けばよかった!クヤシイ~(>_<)
今度、ぜひ一緒に遊んでくださ~い♪(*´▽`*)
  1. 2008/08/10(日) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

あはは☆ウチのモモですね。
真っ赤な顔してますね。
かなり興奮してましたので・・・
モモは小梅ちゃん・こがもちゃん大好きですよ。ちょっと小梅ちゃんモモを恐がっていたみたいでしたが こがもちゃんとも是非仲良くなりたいなぁ!
またお会いしましたら仲良くしてくださいね。
  1. 2008/08/10(日) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. モモ∪・ω・∪リコ #-
  4. [ 編集]

散歩中に パグ・フレブル・ボステリ等の短毛犬に会うと凄くテンションがあがります♪

今日、ペットショップ巡りをしていたら、パグとフレンチが同じケースに入っていたのですが、パグはソワソワ走り回っていて、フレンチは落ち着いていました。
やっぱ、パグって笑える^m^&カワイイ♪
  1. 2008/08/10(日) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. コテママ #-
  4. [ 編集]

私もよく忘れます。にゃはぁ(笑)。

梅さん大変なことになってたんですね。
スキップしてました(ごめんなさい。)
焦りますねっ(汗)。無事でなにより、ぽちりんこ。

  1. 2008/08/10(日) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

同じ鼻ぺチャちゃんって、とても
親近感わきますよね~!
とくにブヒブヒ系だと、つい声をかけます。
ご近所にいるなんていいな~。
うちは近所にいても、お散歩の時間帯が
合わないから、あまり鼻ぺちゃちゃん
に遭遇しないですね~。


私もカメラ忘れる事ありますね~!
携帯電話のカメラだと、どうしても
テンション下がりますよね。
  1. 2008/08/10(日) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あああ、ちょっと来ないうちに、
梅ちゃん大変なことに~~~!
無事出てきて良かったですねえ…
開腹とかになったらと思うと(><)よかった!

私は電池を入れてあって、SDカード忘れたことが…。
5枚くらいしか取れなかったです(泣)しかも帰省中。
テンション下がりまくりです。
短吻種がいると、私も不審者のように寄って行きます(^^;)

アボカド好きな私・・・アイス気になります~☆
  1. 2008/08/10(日) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. かすみ #Ur6frcME
  4. [ 編集]

こんばんは

ごんばんわ 
 
うちの方では、パグもフレンチも
なかなか、お目にかかれません
出会うと 本当に うれしいです。
 
ブログを始めたら デジカメは、
必需品ですね
今までは、引き出しの中で眠っていたのに・・・
また お邪魔します。
  1. 2008/08/10(日) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

私もたまにやります・・・
そんな時に限って何かが、起きるんですよねー今日も涼しかったですね!
鼻ペチャ犬は、ほんとかわいいですよね★
  1. 2008/08/11(月) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

カメラの電池忘れちゃったのは残念でしたね。私も、メモリーステックを忘れたこととかありますよ~。
  1. 2008/08/11(月) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. ずんだ #p5VI7q9c
  4. [ 編集]

今更ですが、小梅ちゃんたいしたことなくて
よかったねぇv-426
九里虎もなぜか、ネコ用のあのちっさいネズミが
大好物ですよ☆

モモちゃん、元気いっぱいですかv-411かわいい!
フレンチって、天真爛漫なところが
大好きですv-351
小梅ちゃん、仲良くなれるといいねぇv-530
  1. 2008/08/11(月) 10:44:58 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

本当に最近は携帯よりデジカメのほうが
大事ですよね!しかも最近?やったつもり
が多くて忘れっぽくなったのかな~(笑)

モモちゃんはフレブルのわりに小ぶりでしたね~
なかなか時間帯も合わないので会えると嬉しいですよね~♪
  1. 2008/08/11(月) 12:04:07 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

そうなんですよ~、フレブルさんに会ったら興奮しちゃいますよね!!
私も以前は興奮していました・・・・
チンピラかもちゃんが来るまでは・・・何故かかもちゃんはフレブルさんには
吠えてしまって、相手に悪いですから近寄れなくてv-406
少し慣れたら吠えなくなるんですけどね、モモちゃんやモモママさん
みたいに気にしない方だったら嬉しい限りです☆
  1. 2008/08/11(月) 12:16:11 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

GOERIさんへ

梅さんは追いかけられると弱いみたいなんですよね~、基本びびりですからね~(笑)
そのくせ相手が逃げ腰だと追いかけて怖がらせるというチキンちゃんですね!!

ぺちゃ同士って顔が近すぎですよね(笑)
  1. 2008/08/11(月) 12:19:57 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

私も初心者ですが最近はカメラ命になっちゃいましたね(笑)
自分ではやったつもりがっていう事が最近??はよくありますね(笑)

モモちゃんはフレブルさんにしては小柄でしたね~☆
女の子はやっぱり小柄なのかな~
  1. 2008/08/11(月) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんは豚じゃないですよ!!
かえるさんですよ!!(あれ・・・)

最近は?夏のせいで?やったつもりが
多いんですよね~、って言い訳ですが(笑)

フレブルちゃんのお耳可愛いですよね~
そしてパグちゃんより毛並みが柔らかかったなぁ☆
  1. 2008/08/11(月) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

そうなんですよ~、びっくりするぐらい涼しくて嬉しかったですね~♪

そんな大切な日に忘れるなんて、テンション下がっちゃいますよね~v-12

アボカドアイス、もう気になっちゃってて!!でも梅さんは夏はきついからどうしよう・・・
でも夏じゃないとアイス食べられないかも・・・??とか考えちゃって
よし!、たまにはかもちゃんも連れて行って慣れさせたらいいやと
なんやかんやと言い訳を作って行っちゃいました(笑)

こちらこそ今度は遊んでやってください♪
  1. 2008/08/11(月) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

基本的にはビビリなんで小梅さんは
追いかけられると逃げちゃうんですよね~(笑)
でもおとなしい子だと調子にのって追いかけるし・・・
かもちゃんも最初はワンワンしてたけど
徐々に慣れてきててよかったです☆

こちらこそ、仲良くしてやってくださいi-237
  1. 2008/08/11(月) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コテママさんへ

道でぺちゃに会ったら興奮しますよね~!!
私も前はしてたんですが・・・
ちんぴらかもちゃんが来てからドキドキするようになっちゃいましたね・・・
何故かフレンチさんに100%最初吠えちゃうんですよね
なので飼い主は話したくても相手の方に悪いので
近寄れないことが多いんですよねv-406
  1. 2008/08/11(月) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

最近??やったつもりが多いんですよね~(笑)

いえいえ、ご心配頂いてありがとうございますv-356
本当になんでも飲み込んじゃうので冷や冷やしちゃいますね><;;
  1. 2008/08/11(月) 12:51:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

うちもルートによっては時間帯とかで
まったく会わないので会えると嬉しいですよね~☆

携帯のカメラてなかなかぶれちゃって撮れないんですよね・・・、
本人は電池入れたつもりでしたのでシャッター押しても
撮れないーーってちょっと焦りましたね(笑)




  1. 2008/08/11(月) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

ご心配いただいてありがとうございますv-356
本当に出てきてくれてほっとしましたね~、なんでも食べちゃうので
気をつけないといけませんね><;

SDカードですか。。それも帰省中なんてテンション下がりまくりですね・・・

不審者ですか(爆)私もかもちゃんが来るまでは不審者だったのかも(笑)
かもちゃんがフレブルちゃんには慣れるまで吠えちゃうので
相手の方に悪いので最近は近寄れないんですよね~v-406

アイス本当に美味しかったです、お勧めですよ☆

  1. 2008/08/11(月) 13:05:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆

本当にぺちゃ犬に会えるとテンションあがっちゃいますね♪

私もブログをはじめる前はそんなに持ち歩きもしなかったのに(笑)

また、遊びにきてくださいねi-237

  1. 2008/08/11(月) 13:08:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたママさんへ

本当に涼しかったですよね~

そうなんですよね~、いつもは持ってても
たいしたことがおきないのに、こういう時
に限って良いことがあったりするんですよね
(苦笑)

ぺちゃ犬って見てると和みますよね~♪
  1. 2008/08/11(月) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

ずんださんもあるんですね~!!

ちゃんと持っている時はなんにもおこらない事が多いのに
こういうときに限って良いことがおこるんですよね~(笑)
  1. 2008/08/11(月) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rikaさんへ

ご心配していただいてありがとうございますv-356
え~!九里虎君もねずみ好きなんですか~!!
もうねずみはこりごりですよ(笑)

本当にフレブルちゃんて天真爛漫なところが可愛いですよね~☆

小梅さんはチキンちゃんなので追いかけられちゃうとびびっちゃうんですよ
そのくせおとなしい子だと調子こいて追いかけて嫌われてますが(笑)
でもちょっとずつ仲良くなればいいかな~って思ってます♪
  1. 2008/08/11(月) 13:21:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/62-b8955db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
