小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお出かけ

昨日は、小梅さんのことでご心配いただいてありがとうございました。

これからは焦らず対処していこうと改めて思いました!!




最近は暑いので、ワン達とのお出かけも病院以外に無いので(苦笑)

ちょっとつまんないなぁ~と思っていたので、久々にお出かけしようと思いまして

梅さんにはかわいそうですがお留守番をお願いしてかもちゃんと3人で出かけちゃいました!



小梅さんには長持ちするガムをあげてと・・・・こっそり出て行きました・・・(気づかれてたけど(笑))




DSCF4113m.jpg
まずは、ショッピングモールのペットショップの裏にあるドッグランでちょっと遊ばせて


かもちゃん、暑いけど元気に走ってました☆


暑いけど影もありチワワさんには少しの時間なら大丈夫かな~てところでした。


DSCF4111m.jpg
人懐こく近づいて来てくれましたぁ

名前は・・・・聞いてません・・・。


DSCF4117m.jpg
可愛いワンピの女の子

名前は・・・・・


かもちゃんがこの子に喧嘩を売ってしまい・・・・ゴメンナサイ


DSCF4116m.jpg
おとなしくて可愛い2人姉妹


名前はたしか黒の子は『もなかちゃん』とベージュの子は『みるくちゃん』

反対だったかな・・・??(違ってたらゴメンナサイ・・・)


他にもわんこが4、5頭いましたが全部チワワ(笑)


別にチワワぱーちいとかでも無かったんですよ~




ちょっと遊ばせて隣のカフェへ


私の頼んだのは

まめ☆だいふく の みほみほさんが食べていて
アボカドが大好きなので、もうずっと気になって気になって(笑)

DSCF4128m.jpg
アボカドのねっとりさがあって美味しかった~!!

うーん、アボカドアイスどっかで作って売ってくれないかな~



鰯君は

DSCF4129m.jpg
夏野菜とひき肉のカレー

ゴーヤの苦味が効いてて野菜たっぷりで美味しかったそうです☆



かもちゃんは頼んじゃうと多いので、持ってきたささみをあげました☆

DSCF4125m.jpg

3回目だからちょっとは慣れてくれたみたいでした~。最初は固まってたもんね・・・


最後の方はちょっと吠えちゃったけどね・・・



DSCF4136m
『なんかぁ~、美味しそうな匂いしゅるよ~??』


それはね~、お留守番してくれてる梅さんのお土産だよ~♪





今日は写真が多いので続きます♪





梅さん今日はお留守番ありがとうね~!!


お土産だよ~!!


DSCF4138m


色々悩んで大好きな砂肝と、あげたことがないけど美味しそうだったのでアジで。




『梅しゃん~ほしいの~?☆』ってしつこく言っていると
DSCF4144m
何故か目をそらされました(笑)




DSCF4145m
食べたくてたまんないらしく舌なめずり(笑)




じらしすぎたかな・・・(ププッ)






DSCF4146m

いつもならできる『待て』もできず(笑)



DSCF4147m.jpg
凄い食いつき!! 顔が怖いよ・・・・



DSCF4148m.jpg
よっぽど美味しかったらしいね~!!



DSCF4149m.jpg
もちろん、かもちゃんもぺろり



いつもなら1袋あけて終わったら次をなんですが、今日はお留守番もしてくれたし!!



8月9日は、パグの日なので砂肝もあげちゃいました~


お留守番を頑張ってくれた小梅さんにぽちっとくださいな



  1. 2008/08/09(土) 16:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<こんな時に限って! | ホーム | こんな日に・・・・>>

コメント

昨日は私の(?)梅ちゃんが大変なことにv-12
でも無事だったんですね。
良かった~(>_<)

かもちゃんの洋服カワイイ~♪
  1. 2008/08/09(土) 21:52:47 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

チワワばっかりのドッグラン。
偶然にしても、なんだか楽しそう。
かもちゃんの走る笑顔、かわいいね。
うめさん、お留守番おつかれさま~。
パグの日に、ポチ☆
  1. 2008/08/09(土) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

もなかちゃんとみるくちゃんにもお会いしたということは。。。。

あれ、ここは、みぃるが探偵みぃ作になったところではございませんか?。


  1. 2008/08/09(土) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

そうだよ、今日はパグの日なのに、主役はお留守番って(笑)
まぁ 日中にお出掛けはガバガバで大変ですけどね。
かもちゃん、チワワちゃんたくさんいてよかったね。

鰯君のゴーヤカレー、美味しそうです。
デザートは間違いなく美味しいでしょうから♪
  1. 2008/08/09(土) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

かもさんのお洋服かわいい~!
女の子してますね~!
アボガドのパフェなんてあるんですね~!

梅さん、お目目が飛び出しそうですねぇ。
私も前から魚のおやつが気になってたんですよ~!
ジャーキー系よりも健康にいいって聞いたんですよ~。うちもかってみよっと!
  1. 2008/08/10(日) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チワワは洋服がかわいくていいな~
自分の趣味でわたいはごえもん(黒パグ ♂)に女装させていますっ
メタボなため、既製品はいらずっ
お母さんに作ってもらってます(笑)

でも、パグの日にうめさんお留守番ってやきもちやかなかったのかな?

魚おやつ、人間のつまみにもいけそう・・・
  1. 2008/08/10(日) 01:08:49 |
  2. URL |
  3. GOERI #-
  4. [ 編集]

お留守番の寂しさもお土産のお魚で忘れちゃったかな~?? 笑

昨日は梅ちゃん無事に吐き出せてほんとに良かった~。
うちも誤飲というかスポンジを食べて手術の経験がありますが....気をつけないとですよね。
  1. 2008/08/10(日) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. SAKI #-
  4. [ 編集]

チワワちゃんだと、どこにでも手軽に連れて行けるっていうのがウラヤマシイ~。
パグだと、小回り(?)きかないから。
お洋服も小さくて、かわいいの、いっぱいあるし。
かもちゃんのお花ついてるオレンジのお洋服&スカートも、すっごくステキ★
梅さん、お土産が食べ物で良かったね♪
お顔ポツポツさせて、「んもぉーう、美味しい」
って感じですねえ(^^)
  1. 2008/08/10(日) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

ご心配をおかけしましたv-356

私の梅さんになんて言ってもらえて
小梅さんは幸せ者ですよe-420

夏だからずっと裸族だったのでカフェなので
たまには女の子らしくてもいいかなぁ~って♪
  1. 2008/08/10(日) 11:26:08 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

行ってびっくりしちゃいましたね~ドックランには
チワワさんだけなんて初めてでしたから☆ 
やっぱり多少熱さに強いし、手軽につれてこれるからかもしれませんね~

かもちゃんも久しぶりに気分転換できたんじゃあないかな~

ぽちっとありがとうございます☆
  1. 2008/08/10(日) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

昨日行ったところは、ららぽーと○の葉
だったんですが一緒でしょうか~!?

hanakoさんとおうちが近い?!
でもスキップさんはうちから遠いし・・・v-361

みるくちゃんともなかちゃんともお知り合いなんですね!!!
  1. 2008/08/10(日) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

主役・・・連れて行きたいんですが、車で暴れますからね・・・
もう行くまでに終わってますから(笑)

残念ながらかもちゃんはチワワさんとはそこまで仲良く
なれたことが無いんですね~(苦笑)

お家でゴーヤカレーは作った事がないので新鮮そうにたべてましたよ♪
今度、作ってみようかな~!
  1. 2008/08/10(日) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママへ

小梅さんにはちょっとかな~って思うようなお洋服を選んで
着せたりできるので、私だけが楽しんでます(笑)

私もみほみほさんのブログで見て初めて知ったんですよ~!!
アボカド好きにはたまんないって感じでした☆

砂肝も大好きなのにそれを上回る食いつきでびっくりしました!!
塩分があるのであげ過ぎはダメかもしれませんが、たまにならいいですよね~♪
  1. 2008/08/10(日) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

GOERIさんへ

ごえもんくん、女の子の格好してるんだ~!!
手作りなんて凄い素敵じゃないですか~、私も器用なら
作りたいって思ってるぐらいですよ~v-353

梅さんちょっとは焼きもち焼いたかも・・・
でもおやつですっかり忘れてた感じでした(笑)

アジ、匂いもそのまま魚でした!
ちょっと炙って醤油をつけて食べると美味しいと思いますよv-305
  1. 2008/08/10(日) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

SAKIさんへ

ご心配いただいでありがとうございますv-356
無事吐き出せてほっとしましたね~

スポンジで手術ですか。。。v-12
本当に気をつけないと何を食べるか分かりませんね・・・

お留守番のさみしさはこの魚ですっかり上機嫌になってましたね(笑)
  1. 2008/08/10(日) 16:16:27 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

外に行く時は本当にチワワさんは楽ですね~
持ち運びも軽くてしかも興奮しないから静かですし(笑)
しかも暑さに強いのかあんまりお水も飲みたがらないんですよ~。

洋服は小さい子のは可愛いのも多いですし、大きいサイズよりちょっと安いのも魅力ですね!!

やっぱりご機嫌をとるのには物よりおやつですよね(笑)
このアジのおやつは今まで買ってきたどのおやつよりも食いつきが凄かったですよ~☆


  1. 2008/08/10(日) 16:24:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

スキップさんはどなただろう?
えっと、普段は遠いんですけど、今は近いです♪
  1. 2008/08/10(日) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

ありゃ・・・、スキップドックさんに
行かれてなかったですか?v-356

今は近いんですか~、みぃるちゃんが元気
になったらいつか会いたいですね~♪
  1. 2008/08/11(月) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/61-36f497cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
