小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日に・・・・

今日は2008年8月8日、末広がりの縁起がいい日だなぁ~って思ってたら。



なんと・・・・あの方があんなことをやっちゃいました・・・・



やったのは






もちろんこのお方
DSCF4088k.jpg
『あたしなんでこんなところにいるの~?』



梅さん・・・・、お願い・・・・吐いてええ・・・・



実は朝いつものように猫ちゃん用の釣竿のおもちゃで遊んでいるときに

紐を引きちぎって付いているおもちゃをごっくん・・・・、必死で取ろうとしても

逃げるわ、逃げるわでまさか食べるとは・・・・



焦って口に手を入れて吐かせようとしたり

逆さまにして手を入れて吐かせようとしたりもう半泣き(私が)



早く出さないと詰ってえらいことになると思ってすぐ病院へ!!


オキシドールを飲ませて待つこと10分・・・・一向に吐く気配が無い・・・・


梅さんが凄く嫌がってあんまり飲まなかったみたいなんですよね
(そんなものすんなり飲むはず無いですよね・・・・)

もう、もがく梅さんを見ていて可哀想で私の足がガクガク


やっぱり吐かないので注射をして吐かせることに。。。。

それでも吐くのを我慢しちゃう子もいるらく・・・、でもすんなり吐いてくれました・・・・よかったぁ



被害者は2.5㌢ぐらいのねずみ君の弟さん・・・・


DSCF4098k
ごめんね・・・・弟君は病院に置いてきちゃった・・・・



かもちゃんもいい子でお留守番ありがとうね
DSCF4081k.jpg
『もぅ~!びっくりさせないでよぅ~』


かもちゃんも驚かしちゃってごめんねぇ・・・





DSCF4060k.jpg
『ひどい目にあっちゃったよ~、もう!!気をつけてよね~!!


梅さん本当にごめんね・・・><

今回のことで小さいおもちゃは紐が付いててもやめようと思ったのと

追いかけると余計に焦って食べようとするらしく、おやつで釣って戻させるしかないなと


本当に反省しましたね・・・・。


梅さんはとても元気ですのでご心配なく




追記

吐かせてと書きましたが先生に聞いてみたところ
吐かせていいものといけないものがあるらしいです。








  1. 2008/08/08(金) 14:07:34|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<久しぶりのお出かけ | ホーム | アイドルと小さなおっさんとおまけのひらめ>>

コメント

いや~ん(゜ロ゜;)
小梅ちゃ~ん!そんなん飲んでしもうたん?
おすもうさんもびっくりされたでしょう。
うちのかけふもね、大きなビニール袋をくわえてるのを
追いかけてるうちに飲み込んで、胃カメラ飲んだことがあるんですよ(><)
小梅ちゃんがうまく吐き出せてよかったです。
読んでてホッとしました。
わかる~、足震えるの!
ほんと、慌てて追いかけたらいけませんね。
  1. 2008/08/08(金) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

出してくれるまで、本当に心配だったでしょうね(T_T)
ワンコって、こちらが焦ってるとすぐ感づいちゃいますよね。
うちは、誤飲ではないんですが、焦ってまめ子を追いかける風になっちゃったことがあり、まめ子にすごいストレスを掛けてしまったことがあるんですよ。。。(>_<)

吐かせる注射というのがあるんですね!
小梅さんが無事に吐いてくれて、ほんとによかったです☆
こがもちゃんも、おりこうにお留守番、えらかったね(=^^=)
  1. 2008/08/08(金) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

うわ~・・・。
とにかく小梅ちゃんが無事で何よりですよ!(><)
そしてかもちゃん、お留守番お疲れ様!
よーーーく分かります、変なもん食べてて捕まえようとすると必死に逃げる&ゴクンしちゃうんですよね。
うちは、ぬいぐるみの尻尾(小さい毛糸のボンボン)を食いちぎって飲み込んだことがあって、ドキドキしてたら次の日うんPになって出てきたことがありますが・・・
小さいものは本当に危ないので気をつけないといけませんね。
今度はかもちゃんが飲み込まれないように注意ですね!?
  1. 2008/08/08(金) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

良かった。本当に良かった!!
ウチも、もがき苦しんだ経験があるので
とってもわかります。
どうして、大きいものを飲み込んでしまうんでしょうかね??
加減を知らないとうゆーか、
苦しんでも飲み込みたいのかな??(笑)

飲んでも飲まれるな と言いますから(?)
今後はお互いに目を光らせないといけませんわね~。
でも、本当に無事で良かった♪♪
  1. 2008/08/08(金) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

梅さんっ。大変でしたね
ごえもんさんも、手作りの洋服についたボタン6個ほど飲み込み、、ぜーぜー言っていましたよ。
同じように病院送りになり、オキシを飲ませて処置しました。
でも、全部は出てこなくて・・・
結局はうんちで出て一安心でしたけど。

追いかけると逃げるのでうちも、なにか怪しいものをくわえているときはオヤツやガサガサと気の引く音を立てて気をそらしてますっ。
食いしん坊のパグは、その音でくわえたものを落とすので、いつもこれで罠をしかけられますよ。
(ごえもんさんだけかな?!)
  1. 2008/08/08(金) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. GOERI #-
  4. [ 編集]

梅さん、ネズミちゃん食べちゃったんですね。
もー読んでてハラハラしちゃいました。
でも、無事に取り出せて良かったですね。
そうそう、追いかければ面白がって?か食べちゃうんですよね。
ミナミも小さくなったガムを丸のみして大変なことがありました。
それからは、ガムでも小さくなったら取り上げてます。
梅ちゃんもかもちゃんもおすもうさんも今日はビックリしましたね。
  1. 2008/08/08(金) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

大事にいたらなくて良かった~!おやつとかでつって注意をそらせるってわかってても、あせるとついつい、パニックになるよね~。でも結果オーライですよ。
  1. 2008/08/08(金) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

ひゃ~、吐いてくれて良かった。
読みながらドキドキしてしまった。
足がガクガクしちゃったって気持ち、わかります。
末広がりでも、何が起きるかわかりませんね。
ポチして帰りま~す。
あ、前からお願いしようと思っていたんですが、
リンク貼らせてください!

  1. 2008/08/09(土) 00:41:58 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

吐いてくれてよかったですー!
私もドキドキしちゃいました・・・
でも良かったです!!
吐かせる注射があるのは、知りませんでした!
リンク貼らせて頂いちゃいました~
後からの報告ですみません。。。
  1. 2008/08/09(土) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

ひい~~~!!
お疲れ様でした!
そうそう!!逃げちゃうし、急いで
ゴックンするんですよね~~!!
うちも、以前輪ゴムを持ち運んで、
こら~~!!といって走り回った後
ゴックンされました。病院に
電話したら様子をみようとなったのですが
3日後にウンPと一緒に出てきました!
以前夜間病院にいったら、柴の仔犬が
電池のみこんで手術してましたよ~!こわい!

梅さん、なんとか吐いてよかったですね!
大きさによっては、手術って事もありますものね!

  1. 2008/08/09(土) 01:22:14 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、大変でしたね。
でも、事なきをえたようでよかったです。
小さいおもちゃって危険なんですね。

大福はしょっちゅうオヤジ化してます。
  1. 2008/08/09(土) 09:01:39 |
  2. URL |
  3. ずんだ #p5VI7q9c
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

そうなんですよ・・・まさか食べ物じゃないしと思っていたらもぐもぐしだして焦ってたら
飲み込んでしまいましたね・・・、本当にびっくりしちゃいましたよ!!

かけふ君ビニールって・・・それもびっくりですね・・・v-12

本当に焦っちゃだめですね><;

心配させてしまって申し訳ありませんでした・・・v-356

  1. 2008/08/09(土) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

オキシドールや注射でもまれに我慢して吐かない子もいるらしくて
出るまでは心配しましたね~v-292

私もあの後帰ってから遊ばしているときも
ちょっとでも食べようとするそぶりを梅かも
が見せると焦って叱ってしまいました・・・
神経質になっちゃいましたねv-356

静脈に注射をして血の流れを悪くするとかなんとか
あんまりよくは覚えてないんですが吐き気を催すらしいです。

本当に吐いてくれてよかったです!
ご心配いただいてありがとうございます☆
  1. 2008/08/09(土) 09:57:58 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

ご心配いただいてありがとうございましたv-356

逃げ回ってごっくんは初めてだったので
本当に焦っちゃいましたね・・・
もう小さいのは禁止ということがよーくわかりましたね。。。
食べ物じゃなくても飲みこむんだね。。。

そうそう!かもちゃんを転がしながらごっくんって・・・
いやいや、蛇じゃないんですから(爆)
  1. 2008/08/09(土) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

チャオさんへ

ご心配おかけしましたv-356

ムシャ君もあるんですか・・・、本当になんで
そこまでして飲み込むんでしょうね・・・
ワンコには美味しく感じるのかなぁ・・・

本当に飲んでも飲まれるなですよ(笑)
もうあれからめちゃくちゃ神経質になっちゃってちょうだいで出したら
おやつを繰り返しております。
  1. 2008/08/09(土) 10:14:05 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。
うわぁ・・小梅ちゃん大変でしたね(>_<)
すんなり吐いてくれて良かったです。

ほんと必死で取ろうとすると
逃げてゴックンしちゃうんですよね。。

こがもちゃんもビックリしたよね。
でも無事で何よりでした★


  1. 2008/08/09(土) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

GOERIさんへ

ご心配頂きましてありがとうございますv-356

ごえもんくんもやっちゃてたんですね・・・うんちで出てきて本当によかったですね。
うちもまさか小さいのは食べるけどある程度の大きさだし食べ物でもないから
まさかと思って取り戻そうとしたらごっくんですからね~v-292

うちもあれから咥えて離そうとしないときは
ちょうだいして離してくれたらおやつで必死で訓練しております!!
  1. 2008/08/09(土) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

ご心配おかけしてしまってすいませんでしたv-356
無事に吐き出せてほっとしました・・・

うちもガムが小さくなったら飲み込むので
捨てていますね、本当になんでも食べちゃうので用心が必要なことを改めて思いましたね。

本当に梅さんにはかわいそうなことをしちゃいましたね(汗)
私もあの後は1日ぐったりでしたねi-230
  1. 2008/08/09(土) 10:24:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

ご心配おかけしちゃいました~v-356

そうなんですよね。。。わかってはいたんですが焦りと食べ物じゃないし
ある程度の大きさがあるのでまさか飲み込むなんて!?
って思っちゃってたんですよね・・・

でも本当に吐いてくれてよかったです☆
  1. 2008/08/09(土) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

梅さんー大変だったねv-356
でも、上手く出てきて良かった♪

ゆず子も昨年、私の目の前で画鋲を飲み込んで・・大慌てで病院へいきました(おすもうさんの気持ちよくわかるわ~)
飲み込んで直ぐだったので、嘔吐を促す点滴を打って吐かせました(^^:)

ちょっと、恥ずかしかったのが画鋲の他にいろんなものが出てきて・・・

結局、食べてはいけない物をそばに置かない事。飼い主さんの責任だと・・お医者さんに注意されました。ホント、その通りですねv-390
  1. 2008/08/09(土) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

なんだか大変でしたね~
怖かったですよね、お疲れ様です。
わたしも食べられたくない物を口にしてるとき
すぐおやつで釣るようにしてますよ。
すると、ぽてっと落してすぐこちらにやってきます。単純~
でもはじめの頃は焦って追っかけてました。笑
  1. 2008/08/09(土) 12:13:56 |
  2. URL |
  3. Pi #-
  4. [ 編集]

よかったです~無事でi-183
しかし、小梅さんの、フテたお顔が
また、キュートですね~i-237
  1. 2008/08/09(土) 15:19:17 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

nozさんへ

ご心配おかけしてすいませんでしたv-356
本当に吐いてくれてほっとしております。
もっとしっかりしなきゃあいけないですね><;

リンクありがとうございます☆
こちらも貼らせて頂きますv-354
  1. 2008/08/09(土) 16:14:02 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたママさんへ

ご心配おかけしました><;;
本当に吐いてくれてほっとしました・・・

静脈に注射をして血液の流れを変える?作用
がある注射があるらしいです、そうすると
気持ちが悪くなって吐き気を催すらしです。

リンクありがとうございます☆
こちらも早速張らせていただきます!!
  1. 2008/08/09(土) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

ご心配をおかけしました><

本当に焦るとろくな事がありませんね・・・
つっこちゃんも輪ゴムのんじゃったんですね
出てきてよかったですね~v-356

私も電池で手術した子がいるとか聞いたこと
ありますよ・・・、恐ろしいですよね・・・

これからは焦らないようにしっかりしないと
いけませんねv-406
  1. 2008/08/09(土) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

ご心配おかけしました><;;
そうなんですね~、今回のことで
本当に痛感しました・・・v-356
まさかと思うものを食べるのがワンコなんですよね。

大福君しょっちゅうオヤジ化ですか!!(笑)
それもまだかわいいでしょうねv-290
  1. 2008/08/09(土) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆

ご心配頂いてありがとうございます><
本当に吐いてくれてよかったです!!

本当に焦るとろくなことが無いですよね・・・
もう、小さいおもちゃは禁止ですねi-182

  1. 2008/08/09(土) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ご心配おかけしましたv-356
ゆず子ちゃん画鋲ですか・・・v-405
それは大慌てですね・・・!!

きっとその点滴と注射似たようなものかも
しれませんね。

本当に飼い主の責任ですよね、もっと
しっかりしないといけないですね・・・
  1. 2008/08/09(土) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

Piさんへ

ご心配おかけしました・・・><;

本当に焦っちゃだめですね~。
今回のことでもうおやつで釣って出させる
というのが一番だなと痛感いたしました・・・

  1. 2008/08/09(土) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まるこママへ

ご心配おかけしました><;;

もしかしてですが、初めましてでしょうか??☆

小梅さんはしょっちゅうあんな顔ですね
(笑)
遊びに行かさせていただきますね~♪
  1. 2008/08/09(土) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

今日は遊んでくれてありがとうございます。

はじめまして☆
夕方一緒に遊んでもらったモモママです。
小梅ちゃん こがもちゃん
また遊んでくださいね。
  1. 2008/08/09(土) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. モモ∪・ω・∪リコ #-
  4. [ 編集]

モモママさんへ

早速遊びに来ていただいてありがとうございます♪

こがもさんがワンワン言っちゃってすいませんでした><;;

こちらこそまた遊んでやってください☆


  1. 2008/08/09(土) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは、早速遊びに来ました!
小梅ちゃん、無事に吐いてくれてよかったですね~
吐かせる注射なんていうのがあるんですね。
2.5cmくらいのものだと、丸呑みできちゃいそうですものね。
うちもおやつなんかをあげてもそのくらいの大きさだと、ほとんど噛まないでのんじゃっている様な気がします・・・
  1. 2008/08/09(土) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. laulea #-
  4. [ 編集]

びっくりです!

小梅ちゃん、ネズミ吐いて良かったね。
何でも丸のみしちゃうから、気をつけないと大変ですよね。
りんは、ベランダのカエルやかなぶん食べようと必死です。こっちも、食べさせないように大変です。
  1. 2008/08/10(日) 09:01:16 |
  2. URL |
  3. マーちゃん #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

lauleaさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆

ご心配いただいてありがとうございますv-356

静脈に注射をして血液の流れを変える?みたいな作用があるらしく
気持ちが悪くなって吐かせるみたいな感じの注射あるみたいですね。

うちもほとんど丸呑みなので今度からは本当に
注意して見てないといけないな~とつくづく思いましたね><;
  1. 2008/08/10(日) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

マーちゃんさんへ

心配していただいてありがとうございました
v-356

本当にびっくりしちゃいましたね~><;

うちも虫でもなんでも食べようとするので
夏は特に必死ですね~、なにを食べるか人間
の思うところを超えてますからね~v-292

お互い気をつけないといけませんね(汗)
  1. 2008/08/10(日) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/60-80f03622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
