小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷ゴロゴロ

昨日の凄かったですね・・・


梅かもに調度ご飯をあげてたときに停電しちゃったんですよ~


懐中電灯探さなきゃ~!とか思ってた時に電気が付いて梅さん達を見たら



あれ!?かもちゃんがいない??と思ったら






DSCF3973h.jpg
ゲージから出てきて固まってた・・・・
写真撮る時こんなに目をまん丸にしたところなんて撮れないのにってぐらいまん丸


カチンコチン・・・・ダシ


梅さんを見に行ったら
DSCF3976h
そうですか(笑)



そして食後の




DSCF3977h
アキレスを噛み始め


いや・・・とくになんでもないよ(笑)





DSCF3979h
かもちゃんの食べかけご飯がみつかちゃった!!



まぁ・・・こうなるだろうと最初から扉は閉めていました(笑)





DSCF3983h
そんなに目を見開かなくても知ってるよ(笑)




DSCF3981h

ずーーっと見てましたね~


かもちゃんは怖くて私のところに来て抱っこしてってせがむので抱っこしながら震えてましたね。

ちょっと前に雷が凄かった時はそんなに怖がってなかったのになぁ~

でもちょっと頼りにされてる気になって悪い気はしないもんだなぁ、むしろ可愛い

これが女の子を守ってあげたい男の人の心理???(笑)



待つのに疲れたらしく伏せしはじめたよ
DSCF3996h



『だから、かもちゃんのだって



この後、雷が落ち着いてから無事子豚ちゃんに見守られながら食べれましたよ~











  1. 2008/08/05(火) 09:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<グラビアアイドルとおっさん | ホーム | 気持ちよさそうね>>

コメント

雷の音とともに停電したのが余計に怖かったんでしょうね!
こがもちゃんは体も小さいから、ほんと守ってあげたくなるでしょうね。
小梅ちゃんさすが~!
天変地異があってもごはんは完食v-91

「梅かも」って。かわいい~
  1. 2008/08/05(火) 10:48:30 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

昨日はうちのほうも結構な雷でしたが、そっちは停電までしちゃったんですねえ。。。
かもちゃん、本当に目がまんまるだ!
パチクリさせちゃって、さぞかしビックリしたんでしょうね。

しかし小梅ちゃん、分かりやす過ぎるその反応。
さすがパグ!
うちの坊主も、雷なんか全く気にしません。
  1. 2008/08/05(火) 12:21:17 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、カチンコチン
怖かったんだねぇ。
電気がパッて消えたら人間だってビックリしますから、かもちゃんはそれ以上だったんでしょうね。
ぶるぶる震えてるかもちゃん、想像できました。
で、梅ちゃん(笑)
食べてる時は何も耳に入らないんですね。
  1. 2008/08/05(火) 12:29:43 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ホントに遅いですが、こがもちゃん誕生日おめでとうございます。あまり関係ありませんが、俺っちと1日違いのしし座ですね。
この先1年、こがもちゃんにとって、幸せな年でありますようにv-290
といってる間に、雷びっくりですか?
小梅ちゃんは平気なんですね。
小梅ちゃんに見守られながら、ご飯食べれて良かったね!
  1. 2008/08/05(火) 12:52:16 |
  2. URL |
  3. マーちゃん #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

かもちゃん怖かったんだね(><)。

でもよかった。見守られながらでもゴハンが食べれて(笑)。

雷凄かったんですね。うちのほうは光は見えるものの音も雨も降らなかったです。
  1. 2008/08/05(火) 13:21:04 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

そうなんですよね~、小さいだけで守って
あげたくなる要素は持ってますよね~v-219
梅さんピカピカ光っててドンガラドンガラ鳴っていても
まったく聞こえてないみたいな態度でしたね(笑)

『梅かも』って響き可愛いですか~
ありがとうございます♪
  1. 2008/08/05(火) 16:08:19 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

パッと電気が付いたと思ったらゲージにいると思っていたのに
クッションの上に固まっていてこっちがびっくりしましたよ(笑)
ここまで顔が固まっているのは見たことが無かったので
よっぽど嫌いなんでしょうねv-12

梅さんは食べ物さえあれば他のことは目に入らないみたいですね(笑)
まめ蔵君もそうなんですね!!まぁ、その方が助かりますよね☆
  1. 2008/08/05(火) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

本当に怖かったみたいですね~
あんな顔を見たのは初めてでしたからねぇv-12
30分以上抱っこをして抱きしめていたんですが固まって震えていましたね・・・

梅さんはあんなに大きな音が鳴っていることすら分からなかったんじゃあないかな~(笑)
食べ物しか目に入ってないみたいでしたよ☆
  1. 2008/08/05(火) 16:19:24 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

マーちゃんさんへ

おめでとうコメントありがとうございます☆

こがもさんと1日違いですか~!!
マーちゃんさんもおめでとうございます♪

かもちゃん雷が苦手になってしまったようです・・・苦手なもの多いなぁ~v-292

梅さんには厳しい目で見守られてましたね(笑)

  1. 2008/08/05(火) 16:24:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

予想通りの梅ちゃんの行動♪
さすが!パグ!
かもちゃんは可愛いv-290
「魔女の宅急便」に出てくる黒猫のジジみたいに固まってるんだから・・v-344
守ってあげたい気持ち、わかる~

お二方、良いバランス(?)ですよね(^^)
  1. 2008/08/05(火) 16:24:41 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

hanakoさんへ

みぃるちゃんは平気なのかなぁ~?
うちは何に対しても気は強いけどびびりん
なんですよね~(苦笑)

厳しく見守られながら食べたようですね~(笑)
  1. 2008/08/05(火) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

予想通りですか~!!
でも梅さんも雷で停電だからちょっとはびびってるかな~って思ったら
普通に食べ続けててまったく何も起こってませんよ~的な
顔だったのでちょっとこっちが、え?って感じでした(笑)

かもちゃんは凄く自分を頼ってくれて本当にか弱い女の子って感じで可愛かったですね☆
でも、お留守番の時鳴ったらかわいそうだなぁってちょっと心配になりましたねv-292

喧嘩もしないからお互いに良い相性なんじゃないかな~って思ってます♪
  1. 2008/08/05(火) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

昨日の雷すごかったですね(>_<)
我が家は停電しなかったのですが、怖かったです。
ゴロゴロというより、ドッカンドッカンいってましたよね。。。
小さくて華奢なこがもちゃんが震えていたら、ほんと守ってあげたくなっちゃいますね☆
ゴハン放り出してまで甘えてくるなんて(T_T)

一方の小梅さん・・・食後のアキレスが、まるで爪楊枝使ってるみたいです!!(笑)
さすが、パグさんは堂々としてますよねぇ(>y<)
  1. 2008/08/05(火) 17:17:44 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん雷怖かったんだね~。
いいな~守ってって来てくれて♪

ポンゴも小梅さん同様雷なろうがへっちゃらです。

  1. 2008/08/05(火) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. ポンmama #-
  4. [ 編集]

はじめまして(^^)

こんにちは!パグ犬牡丹~のかすみです。
コメありがとうございました♪

小梅ちゃんは雷平気なんですね☆
牡丹も平気ですよ~(笑)雷雨の中
外にトイレに行くくらい平気です(^^;;)
人間のほうが大変ですが。

こがもちゃんは怖かったんですね・・・
でもご飯残ってて良かったですねえ(笑)

ちょうど今、埼玉西部でガンガンなってます…雷~。
  1. 2008/08/05(火) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. かすみ #Ur6frcME
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

みほみほさんの所は停電しなかったんですね~
いや~本当にドッカンでしたよね・・・

私も本当は雷がとても怖いのですがワン達が来てからは自分が
怖がってちゃあ怖がるようになるかもと我慢しております(笑)
やっぱり小さいので守ってあげたくなる要素たっぷりですよねv-219

まめ子ちゃんも平気なんですね~☆本当にドッカンドッカンなっているのに
何も聞こえてないような感じでしたね、人間でも怖いのになぁ・・・(笑)



  1. 2008/08/05(火) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ポンmamaさんへ

ポンゴ君もやっぱり平気なんですね~
パグちゃんてやっぱり平気な子が多いんですかね~

来てくれるのは嬉しいかったですね~v-347
でもお留守番の時に鳴ったらかわいそうだなぁって思っちゃいましたねv-292

  1. 2008/08/05(火) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます♪

牡丹ちゃん雷雨の中でもお外でするんですか!!
ワンコより人間の方が大変ですね(笑)
ご飯は食べかけで出てきたのでそのままだと
梅さんに食べられちゃうのでそっと閉めておきました(苦笑)

今、埼玉西部なんですね・・・今日はこっちはまだ静かですね。
  1. 2008/08/05(火) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

お邪魔しまぁす☆遊びに来ちゃいました♪
雷、うちのボンも怖がりますよ~
耳がぺちゃんこになってて可愛いんです。笑
でも小梅ちゃんはさすがだわ!
食に関しては何より真剣そのもの!
おちゃめな小梅ちゃんに拍手i-189
ブラボーですv-425
  1. 2008/08/05(火) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. Pi #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、お目目まん丸でかわいい~!!

やっぱり雷はこわいですもんね~!
でも、梅さんは全然余裕ですね。
ご飯の方に夢中なようでe-256

うちも雷なってても平気でした。
パグちゃんで恐がりな子って、あまり聞かないですもんね!
ごはん好きな子豚ちゃん、あたすは好きよんe-51
  1. 2008/08/05(火) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こがもちゃん、よっぽど怖かったんだね。
暗闇の中、必死でおすもうさんを捜してたんだろうな~。
マイペースの梅さん、さすがです。
  1. 2008/08/05(火) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

遊びにきましたー
停電したんですか!!
うちも小梅ちゃんと同じで、平気です
ダメな子多いですよね~
こがもちゃんのごはんを・・・
うちもきっとずっと見てそうです。
  1. 2008/08/05(火) 23:30:53 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

え~うちの方はまったく大丈夫だったよ。停電とか体験したことないけど、こわそうだな~。かもちゃんのか細い感じがかわいいな★かなりくすぐる。
  1. 2008/08/06(水) 00:30:01 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

雷、けっこう長い時間鳴ってましたね!><
我が家、窓ガラスがビリビリいってました^^;

かもちゃん、怖かったんですね~。
で、小梅ちゃんwwwガツガツって(T∀T)
うちのしじみも、雷は「ん?」くらいの反応で
いつも通り余裕で寝そべってましたねw
  1. 2008/08/06(水) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. じゅん。 #-
  4. [ 編集]

固まってるかもちゃん、カワイソウだけどカワイイ~v-10
残念ながら、うちのハナコ嬢は守ってあげたくなるような女子ではありません…。
やっぱり犬種も梅さん側なのかなぁ…(^_^;)
  1. 2008/08/06(水) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

Piさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます♪

ボンちゃんは怖がるんですね~
もしかしたら焼肉といい音に対して
敏感なのかもしれませんね~

たしかにおびえている顔って可哀想ですが
可愛いんですよね♪
小梅さんはご飯さえあれば幸せそうですよ(笑)

これからよろしくお願いします~!
  1. 2008/08/06(水) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

お目目まん丸で挙動不審なんですよね~
ガタガタ震えながら必死で助けを求めてくる姿は
なんとも可愛くてぎゅーっと抱きしめていましたね☆

やっぱりつっこちゃんは平気でしたか!(笑)
暗くなってもご飯さえあればどっちでもいいんでしょうね(笑)
  1. 2008/08/06(水) 14:26:42 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

よっぽど怖かったようですね~v-12
こがもさんは気が強いので怖いときとかはよく吠えちゃうんですが
このときはあまりの怖さで声も出ないような顔をしてましたからね
ラルフ君はなんだか動じない感じで強そうなんですが、どうなんでしょう?

梅さんはご飯さえあれば関係ないんでしょうね(笑)
  1. 2008/08/06(水) 14:31:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたままさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!

久々に停電きちゃいましたね~
私も雷が大嫌いなんですが、自分が怖がったらワンにもうつるんじゃないかと
思って必死に耐えておりました(笑)
けどかもちゃんは怖がるようになっちゃいましたね~v-292

じんた君も怖がらないんですね~
留守番のことを考えたらそのほうがいいですよね~☆
  1. 2008/08/06(水) 14:41:08 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

東北のほうは全然だったんですね~
最近こっちは雷が多いんですよね・・・

かもちゃん固まっちゃって細いからつんって横から
つつけばそのまま倒れるかと思いましたよ(笑)
  1. 2008/08/06(水) 14:44:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じゅんさんへ

雷かなり長い時間でしたよね~
ガラスびりびり、ドッカンドッカンすごかったですよね・・・v-12

小梅さん暗闇の中でもそのまま普通に食べ続けていたんでしょうね(笑)
やっぱりしじみちゃんも気にしないんですね、その方こっちはが気が楽ですよね☆
  1. 2008/08/06(水) 14:49:16 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

こがもさん可哀想だけど守ってあげたくなって可愛かったですね~
でも留守番の時が心配になりましたねv-292

ハナコちゃんは怖がらないんですね~、そっちの方が気が楽でいいですよ~(笑)
ハナコちゃんはあんまりビビリじゃなさそうで良いですよね~☆
  1. 2008/08/06(水) 14:53:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、雷怖いのね。
聞いた話しだけど、雷で心臓発作を起こしてしまった子がいるとか・・・
我が家の2ワンは雷なんて「なんですか?」って程に動じませんでした。
モモに至っては「私、怖いものありませ~ん!」って感じなのかしら。困った子です。
  1. 2008/08/06(水) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集]

アヤさんへ

えええ・・・それは怖いですね・・・
人間だってかなり怖いですものね・・・ワンコなんて耳が良いから
もっと怖いでしょうしね・・・ちょっと心配になっちゃいましたv-12

momoLOCOちゃんは平気なんですね!
怖くないほうがお留守番の時とか心配
しなくって絶対いいですって(笑)
  1. 2008/08/06(水) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/57-bff315a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
