小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもちゃん1歳になりました 後編

昨日はかもちゃんにおめでとうのコメントありがとうございました


さて


昨日の続きです。

プレゼントのおもちゃ、どっちと遊びたいのか かもちゃんに選んでもらおうと思います♪

『待て!』
DSCF3860d.jpg
う~ん☆ やっとかもちゃんも『待て』が少しずつできるようになってきましたね~♪

少しずつだけど、成長したなぁ



『よし、いいよ☆』

すかさず梅さんは電話のおもちゃを奪取!!
DSCF3868d.jpg
『ごえ、うえごぎずどぅ~』
(これ、梅のにする~)

それは、かもちゃんのだけど一緒に遊べばいいじゃんか~♪

かもちゃんのなのになぁ・・・と思ったけど様子を見てたらかもちゃんは
DSCF3920d
『ぶん、ぶん、ぶ~んだよ♪』

こっちも気に入ったらしくよかったぁ☆



梅さん、今日はかもちゃんの誕生日だから電話さんはまた今度にしようね~
1
ほおばりすぎだから(笑)



DSCF3923d
『早く離してなの~』

DSCF3917d
『早く投げてぇ~』

何回も楽しそうに取ってきての繰り返しで楽しんでくれました~


どうやら梅さんこのボールに興味はあるもののマズルが短くて?
咥えられないから楽しくないらしいんですよね~(苦笑)

こんど買うときは大きくても柔らかいのにしないとなぁ
う~ん、かもちゃんは咥えられるのになぁ・・・






よし!遊んだ後はご飯にしよっか!!

DSCF3938d

ワンコ用ケーキって買うと小さいのに高いじゃないですか 

じゃなくて
(笑)

やっぱりなにが入ってるのか分からないのって不安だしねぇ・・・

ケーキじゃないけど・・・ちょこっといつもと違うのをつくってみました☆

かぼちゃを裏ごしして、卵と混ぜてスイートパンプキンぽく焼いてハート型に抜いて

上にプロセスチーズ、あとは桃とササミとプチトマトです。

地味だけど・・・・どうかな・・・??

いつもはお互いのゲージで食べさせてるんだけど今日は特別で


『さあ、どうぞ~♪』
DSCF3943d
美味しそうに食べてくれてる


DSCF3941d
梅さんは当然バキュームな勢い・・・・(笑)

梅さんは自分のがあるのに途中でかもちゃんのを取りに行こうとするものだから

押さえながら食べさしてました(苦笑)



DSCF3946d
かもちゃんもぺろっと食べたからその必要は無いらしいよ?



かもちゃんにとってこの1年が幸せでありますように♪










  1. 2008/07/31(木) 23:40:13|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<小さかったね~☆ | ホーム | かもちゃん1歳になりました♪>>

コメント

かもちゃんお誕生日おめでとう~♪
(1日遅れちゃってごめんなさい(^_^;))

1歳ってまだまだ若いですね~。
うらやましぃ!(ハナコ&嫁)
これからどんどんステキ女子になってねv-10
梅さんのように(^^)
  1. 2008/08/01(金) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

手間ひまかけた愛情料理で
こがもちゃんも満足だね!
おもちゃで遊ぶ姿が無邪気でカワイイ。
もっともっと、ステキなこがもちゃんになってね!


  1. 2008/08/01(金) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

豪華なごちそうですね~!しかも手作り!!

ほんと、ケーキって小さいのに高い・・・
材料よくわからないし。。。でも気になるのよねぇ。

ちゃんとかぼちゃを裏ごししたりして、
買うケーキよりも手間がかかってるわん!

人形、それぞれが気にってよかったですね!!
  1. 2008/08/01(金) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

梅ちゃん♪かもちゃんのお誕生日のおかげで、手作りケーキが食べれて良かったね♪

来月は梅ちゃんのお誕生日だから・・また、またお楽しみですね~v-290

お二人にとって、ステキな一年になりますように
  1. 2008/08/01(金) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、楽しそうに遊んでくれましたね。

ご飯、豪華です。
ハート型にくり抜いた所が、また丁寧な仕事!
愛情が感じられます。
これからも、梅ちゃんと仲良くねっ♪
  1. 2008/08/01(金) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
今日はコメントどうもありがとうございました!

かもちゃんの誕生日に初コメントなんて、おめでたい♪
かもちゃん、1歳おめでとうございます☆

私もチワワ飼いたかった時期がありました^^
パグにハマってから負けちゃったんですけど^^;
パグチワのコンビ、いいですね☆

手作りのゴハン、やっぱり小梅ちゃんはバキュームなんですねw
パグってほんと早食いですよね~。
おでこのシワ、イイ感じです!(*ノ∀ノ)
  1. 2008/08/01(金) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. じゅん。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます★
早速わたしも遊びに来ちゃいました。

かもちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
手作りのケーキだなんて、かもちゃん幸せですね。
元気いっぱいに育ってね。

かもちゃんの遊んでいるサッカーボール、うちのまめ蔵も色違いで持ってます。
同じくボールの部分は大きすぎて噛めないようで、真ん中の紐の部分を噛んで、ブンブン振り回すので、危険でそばに寄れません(笑)。
  1. 2008/08/01(金) 19:30:04 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

ありがとうございます♪

本当に若くってうらやましいですよね!!
梅さんのようにはならないでほしいですね(苦笑)
これからちょっとずつでもステキ女子に
なれるように頑張ります☆
  1. 2008/08/02(土) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

ありがとうございます♪

見た目よりは作るのに時間かかりましたね(笑)
でも、美味しそうに食べてくれたので嬉しいものですね☆
ちょっとずつでもステキなチワワさんになれる様に頑張ります!!
  1. 2008/08/02(土) 10:24:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

豪華ってほどでもないんですが・・・ちょっと
手間はかかりましたね☆

確かに高いですが気にはなりますね(笑)
最近じゃあネットとか見てるとすごい豪華
なのも一杯ありますよね!!
 
おもちゃも喜んでくれると嬉しいものですねv-221
  1. 2008/08/02(土) 10:29:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

梅さんは、かもさんよりがっついてしかも
お替りもほしそうに催促してましたからね~(笑)
梅さんのお誕生日はどういうのを作ろうかな~と考え中です♪

健康で元気にすごしてほしいものですね☆
  1. 2008/08/02(土) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

かもちゃんはおもちゃが大好きみたいなので
買い甲斐もありますね~、結構飽きずに遊んでくれますしね♪

なんか味気ないから、ハートだけでも可愛くしようかなと・・・(笑
これからもっとなかよしな2人でいてほしいと思いますね~v-22
  1. 2008/08/02(土) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じゅんさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます☆

しかもかもちゃんの誕生日コメントなので更に嬉しいですね♪

うちは梅さんを飼う時もチワワは除外されていたんですが
今なぜかチワワがうちに居ますね(笑)

ご飯30秒ぐらいで食べ終わってましたね・・・まったく噛みませんよね・・・
たまに心配するんですがお腹も強いようですごいですよね(笑)

梅さんも2歳近くなってきてようやくちょっとしたあまり皺が出てきましたね~
あの頭の皺つかみたくなるんですよね~☆
  1. 2008/08/02(土) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます!
かもちゃんのおめでとうコメもありがとうございます♪

これからも、かもちゃんがうちに来てよかったなぁって
思ってくれるようにしたいですね v-290

まめ蔵君もやっぱり噛めないんですね~
小梅さんも紐だけ咥えて最初ブンブン振り回してましたよ!
まめ蔵君が振り回して危ないのを想像したらかなり笑えました(笑
  1. 2008/08/02(土) 10:59:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハートにくりぬたところに愛を感じる!というか小梅ちゃんが一番テンションあがってない??(笑)
  1. 2008/08/02(土) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

地味な色合いだったのでちょっとでも
可愛く見せるためにハートにしちゃいました!!

そうなんです、梅さんが横取りしようと必死になるから
いい角度で撮影できなかったんですよ~(笑)
  1. 2008/08/02(土) 14:34:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/53-ee4eaf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
