小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踏ん張り

最近、小梅さんの散歩に変化が表れたんですよ。



進みたくない場所へいくと
DSCF3517⑰
踏ん張るようになったんですよ。



DSCF3518⑰
よっぽど嫌なのか尻尾がだらーん(笑)



DSCF3519⑰
魔物じゃなく可愛いチワワなら先に公園に入りましたが・・・?


せっかく来たのでなだめながら公園へ入ると、そのチワワから思いっきり
離れたところで少し遊ばせてたのですが尻尾もダラーン・・・・

しかたなく・・・すぐにそこから帰っちゃいました

なにがそんなに嫌だったのかはわからないんですが最近頑固になってきたのかも。



  1. 2008/07/17(木) 14:05:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おそろい♪ | ホーム | 安上がりなおもちゃ>>

コメント

確かに、何が嫌なのかわからないですよね?
ゆず子も散歩の途中でイヤイヤをしたり、踏ん張ったり??
道順を変えたら、あっさりと行くのですが・・
基本的には、帰りたい?
頑固者というか、怠け者というか??です
  1. 2008/07/17(木) 15:09:05 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

梅ちゃん、何がイヤなんですかね!?
嫌じゃなくて、もっと行きたい所が別にあるのかな?
梅ちゃんもかもちゃんも楽しめる場所探しを
しないといけなさそうですね(笑)
  1. 2008/07/17(木) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

分かるっ!!
ゴンも頑なにイヤイヤする時ありますね。
疲れたのかな?って思いきや
方向変えるとスタスタ歩いたり・・・(* ̄∇ ̄*)
「気分」なのかなぁ(笑)
  1. 2008/07/18(金) 01:11:22 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #NWnJHpJM
  4. [ 編集]

うちも最近踏ん張るようになりました!
やはりパグって頑固?!

結構自分の意思が最近出てくるので、
わかりやすいんですけど飼い主は大変ですよね。
うちは頑固になってきて、さらに甘えるより
自立心の方が強くなってきて、ちょっと寂しい・・・
  1. 2008/07/18(金) 01:31:41 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小さい頃はよくあった。何かを察するのか、家に帰りたいのか…。最近はどこへでもぐんぐんいくけどね。
  1. 2008/07/18(金) 07:18:56 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんは帰りたいんですね(笑)

梅さんは雨じゃないかぎり帰りたくない派なので
方向さえ変えれば歩いてくれるんですよね~
この時はチワワを目撃してからなので
このチワワが怖かった?のかな~と思ったんですけどね~e-263
  1. 2008/07/18(金) 12:33:43 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

多分チワワを目撃してから止まってしまったので
怖かったのかな~と勝手に思っているのですが
いつもならどっちかというとワンコに興味津々な方なのでう~ん?
って感じなんですけどね~

あと帰りたくない時も踏ん張るようになっちゃって困ってるんですよね(笑)
  1. 2008/07/18(金) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゴンママさんへ

ゴンちゃんも踏ん張るようになりましたか!!
踏ん張る年頃なんでしょうか(笑)

そうなんですよ!!方向を変えると普通に歩くんですよ!!
ただ単にチワワが嫌だったのかな~と思うんですが、いつもなら興味津々なのに
珍しいな~と、なにかチワワとおじさんに憑いてたのかな(笑)
  1. 2008/07/18(金) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

つっこちゃんも踏ん張りだしたんですか!!
やっぱり意思表示がはっきりしだす年頃なんでしょうか!!
しかも甘えてくれなくなりましたか・・・・それは寂しいですね~v-406

でも冬になったら戻ってきてくれるかもしれませんよ?(笑)
  1. 2008/07/18(金) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

ちいこちゃんは小さい頃あったんですね~

うちは今頃すごく意思表示するようになりましたね~
けして踏ん張っても梅さんの思うようになったことはあんまりないんですけどね(笑)

この時はチワワを見て固まっちゃったのでそのせいかな~とは思うんですが
最近は帰りたくないとかその場所から動きたくない時とかすぐ踏ん張るように
なっちゃって結構大変なんですよね~v-356
  1. 2008/07/18(金) 12:51:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、チワワちゃんが怖かった??
・・・でも、おうちでいつもチワワの妹と遊んでますもんねぇ(?-?)

うちは、必ずそこを通ると忍び足になるポイントがあるんですよ(笑)
そこに来ると毎回、立ち止まって、そろりそろりと歩くんです。
何か見えるんじゃないか、感じるんじゃないか、って薄気味悪くなっちゃいますf(^^;)

小梅ちゃんは、毎回決まった場所ではないんですよね・・・?
ますます不思議ですねぇ(-◎_◎-)
  1. 2008/07/18(金) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

明らかにチワワが怖かったらしいですね(笑)
見たとたん固まってましたから、結構ビビリなので苦手な子には
絶対に近寄らないところもあるんですよ~
でもそのチワワさんとは初めての会った子だったから苦手もなにも
わかんないと思うんだけどなぁ・・・

まめ子ちゃん想像すると面白すぎですね!!
本当になにかいそうですよね(爆)

毎回決まった場所もありますがこの公園は
よく来ていて楽しそうに遊んだりもしているので多分チワワさんかな~っと
けど本当に最近よく踏ん張るようになっちゃいましたね。
  1. 2008/07/19(土) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/39-9d45d990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
