小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安上がりなおもちゃ

ここ何日か、かもちゃんの遊びの誘いを小梅さんが疲れてても100%

乗るようになってしましました!!

遊んでくれるのは仲良くて良いんですが小梅さんは興奮しすぎると

私に向かって噛んできたりするので痛くてちょっと迷惑なんですよね・・・

ほどほどにしてくださいよ!!

ていうか遊ぶのはいいけどその興奮を100%かもちゃんに回せよ!!



本題ですが。

結構わんこってそこら辺にあるものをおもちゃにして喜びませんか~?

なのでビンのふたがあったので遊ぶかな~と思ってあげてみました。


やっぱりものすごい興奮して遊び始めました。

4
梅さんは絶対かもちゃんには飽きるまで渡さないんですよ~

3
かもちゃんも遊びたくて興奮しちゃってへコへコしてます・・・
それしたらダメ!!って言ってるでしょ~!!

梅さん楽しいの~?
5
『これ、いい感じよ~♡』

嬉しそうにずっとかんだり

⑬
転がしたり☆


かもちゃんの攻撃がしつこいので場所を移動しても。
1
かぶりつかれても(笑)
2絶対渡しません!!
梅さんすごい顔・・・!!(笑)

あまりにもこがもさんがかわいそうなので取り上げて投げると2人で取り合いになっていました





結局


7
挟まってこれだけのの事で諦めちゃいました(笑)
すぐずらせるゲージなんですが梅さんは昔から他力本願なところがあって
すぐ諦めちゃうんですよね~

このあと仕方なく取るとまた遊んでましたけどね☆

すぐ飽きてかもちゃんも遊べてましたよ~



最後はこの写真で
8
かもちゃんも初めて使ってくれました~ うれしいかも~♡

  1. 2008/07/16(水) 12:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<踏ん張り | ホーム | バトンもらちゃった☆>>

コメント

あっ!うちにもおんなじフタがある!(笑)
でも、我が家はまだ中身が入っております(^m^ )
小梅ちゃんもこがもちゃんも、見慣れない形の、見慣れない動きをするオモチャに夢中だったんですね(*^^*)

かもちゃん、ひんやりの上に乗ってニコニコしてる~(≧∇≦)
私も真似して・・・カワイイかも~☆
  1. 2008/07/16(水) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

あるある~♪列記とした、おもちゃで遊ばないで・・そこらにある物、おもちゃにしますよーv-356
ゆず子もビンのふた、好きです♪でも、飲み込まないか心配で・・・(まさか?)

最後の、「うれしいかも~」・・よっ!座布団3枚v-354
  1. 2008/07/16(水) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

安上がりなおもちゃで遊ぶことよくあります。
トイレットペーパーの芯とかでも遊びますよ。
かもちゃんも頑張って、奪い取ろうとしてますね。
  1. 2008/07/16(水) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

二人の力関係はちゃんとしてるんですね。
かもちゃん無理矢理奪わないでエライ!

ひんやりの笑顔カワイイ~v-10
  1. 2008/07/16(水) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします~。
女のコ2匹だと、戯れもほほえましいですね~♪ うちと大違い....。
1枚目の『かもも』っていってるかもちゃんがすごい好きかも~。 笑
  1. 2008/07/17(木) 02:39:03 |
  2. URL |
  3. SAKI #-
  4. [ 編集]

ぷっ!ほんと、そんなもので!ってやつで上手に遊ぶよね~。飽きる迄渡さない…そんなちょっといけずなところも好きです(笑)渡せ~とけんかにならないところが仲良しやね!
  1. 2008/07/17(木) 07:13:49 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

ザーサイの蓋だったっけ?白カビが生息
してました・・・v-12

見慣れないおもちゃ飽きるのも早いんですよ~(笑)
かもちゃんも散歩帰りでよっぽど暑かったのと梅さんが
乗っているところをよく見ているので気になったのかも~☆
  1. 2008/07/17(木) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

トイレットペーパーの芯とかラップの芯とか
も遊びますね~
でもすぐにちぎって食べようとするので
あまり渡せないんですよね~i-230

頑張っても力じゃ勝てないんですよね~(笑)
  1. 2008/07/17(木) 12:14:25 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

力関係ははっきりとはまだしてない
みたいですね~だからたまにへこへこして
下克上を起こそうとするんですよね~

ただ梅さんは食べ物とおもちゃの事になると激しくなりますからね~(笑)
取ろうとすると怒りますからね~わかっているのでしようとしないだけですね(笑)

私もかもちゃんの二パッとした顔大好きなんですよ♡
  1. 2008/07/17(木) 12:19:52 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

SAKIさんへ

ご訪問ありがとうございます☆

女の子同士なのもありますがやっぱりかもちゃんが小さいので
そこまで激しくならないんでしょうね~
男の子同士で体格も同じぐらいなら激しそうですよね~
でも見ていて面白そうですが☆

私もかもちゃんが興奮して口を開けているの
大好きなんですよね~♡
  1. 2008/07/17(木) 12:25:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへの返事書いたのに消えてた・・・

本当になんでもないような物の方が食いつきが良かったりするんですよね~
でも、すぐに飽きちゃいますけどねv-16
ゆず子ちゃん蓋までたべるかもなんてさすが
食いしん坊ですね~(笑)

座布団3枚ありがとうございます!!
これからも日々精進いたします!!!!(何を・・・)
  1. 2008/07/17(木) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

おかしい・・・また消えてたv-12

普通の玩具より喜びますね~♪
梅さんも普通のパグ?なので食べ物とおもちゃに関してはシビアですからね~(笑)

体格が小さいから取れないだけなんですよ!!
喧嘩とかになったら同じ体格だと梅さんは絶対負けるので
小さい子を選んだっていうのもあるんですよね~。
  1. 2008/07/17(木) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/38-abf736b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
