小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クールタンクトップ

出かけたついでにペットショップに寄り道したら

洋服が3割引きだったのとこういうのはどんなもんなんだろうと

気になっていたので買ってみちゃいました


まったくやる気なし・・・なモデルさん
DSCF3504⑯
メッシュタンクトップなんですけどメッシュが何層かになっていて濡らして使うらしいです。

4号で胴回り丈は合っていたんですが首がキツキツ・・・

ま、まぁ夏だし胸がはだけてたほうが涼しいし首が長く見えてすっきり見えるよ(汗)


こういうの気にはなっていたんですが蒸れると肌が弱いのでブツブツできるんじゃあ
とか思っててなかなか手を出さなかったんですが・・・

ぃゃ~めちゃくちゃ暑いじゃないですかぁ・・・・
ちょっとでもなんとか快適にしてあげたいな~と思ってね

このあとも、もうちょっと可愛いの撮れないかな~って頑張ってたのですが・・・
DSCF3506⑯
暑くて。

だるだる。
DSCF3507⑯
買ったばっかりなのに・・・梅さんの転がり癖とぺチャっとで砂だらけ(笑)

いつもよりはガハガハにならなかったみたいだし、脱がせても毛はそんなに
湿ってないしなかなか良いんじゃないかな~と思いました

あっ、砂も水洗いで綺麗になりました!!今は濡らして冷蔵庫に入れてます

  1. 2008/07/14(月) 10:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<バトンもらちゃった☆ | ホーム | またまた可愛いお客様♪>>

コメント

うちも、濡らして着せるお洋服って、蒸れるんじゃないかと心配で手を出せなかったんですよ!
(まだ今も湿疹治療中ですし。)
でも、その心配はなさそうなんですね(^▽^)
すごく参考になりました~♪
すこしでも涼しく過ごさせてあげたいですよね!

うふふ(*^m^*)たしかに、首が長く、着やせして見えますね。
ちょっと襟立てた感じになってるところも、またいい感じ(笑)
  1. 2008/07/14(月) 13:48:08 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

我が家は夏場はお洋服、
濡らして着せることがよくありますよ。
濡れてることで、少しは違うようです。

梅ちゃん、ちょっとキツキツだけど
3割引なら買っちゃうよね。
涼しげな色で良さ気だし、
いいお買い物だと思いますよ。
  1. 2008/07/14(月) 15:00:51 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

モデル♪

まったくやる気なし・・なモデルさん♪
でも
でも~~可愛い~~w

まちこも鼻ぺちゃさんたちは特別な存在です

何とか暑さを軽減させてあげたい思いはあるんですけど・・夏は引きこもっちゃう系になっちゃいます↓

夜行動しても・・ワンコはいないし・・
しばらくは夜族になりそうですw

またお邪魔いたしまーす
  1. 2008/07/14(月) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. まちこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

クールタンクトップ、何気にすっごく気になってたんです~。
結構涼しそうですね~!

洋服選びって、試着とかしないと首回りがきつきつになりますよね~。
うちもほとんど首回りがきつくて着れない服多いですv-406

毛をカットしようか迷ってたけど、うちも服で乗り切ろうかな?
  1. 2008/07/15(火) 00:56:47 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あたしは普通の服をがんがん、濡らして、冷やして装着させて、散歩にいきます。そしてたまに途中でも水をぶっかけます。ほんとすぐあつくなっちゃうもんね!
  1. 2008/07/15(火) 07:22:50 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

あら!梅ちゃん胸元セクスィ~(*´∇`*)
うちも濡らして着せるの今年から実行してます♪
同じく「蒸れ」とかが気になって心配だったんですが
意外に皮膚の方までは濡れないもんですよね。
背中がひんやりしてゴンも気持ちよさげですe-461
  1. 2008/07/15(火) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #NWnJHpJM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/15(火) 09:49:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなんですよ~意外に濡れてないんですよね~
前にパイルのタンクを濡らしてきた時より水分が
長持ちして毛も濡れてない感じもしました。気持ちかな(笑)

セクシー?だけどなんか昔の西城秀樹ぽいですよね(笑)
  1. 2008/07/15(火) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

そうですね~少しは楽そうに見えました。

5号だと大きいしなぁ・・・首だけちょっと太いんでしょうね~
パグサイズって難しいんですよね・・丈が長かったり・・・
首もしまらないこともないんですがきつそうでね~

3割引じゃなかったら多分買ってないですね(笑)
  1. 2008/07/15(火) 10:05:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

すみません・・・

上の返事は
みほみほさんへと

rimaさんへです。
  1. 2008/07/15(火) 10:06:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まちこさんへ

引きこもり系になりたいんですが朝の散歩
は絶対に行きたがるし(朝早いのは飼い主がむり(笑))
夕方も夜までは待てないんですよ(小梅さんが!!)
なのであまり暑くない時と場所をえらんで散歩してますね~
時間は大分短くなってますけどねe-68

飼い主がへたばるので夜族になりたいんですけどね・・・
  1. 2008/07/15(火) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

いつもよりは楽そうに感じましたね~。

パグちゃんて胴回りに合わせると首がきつかったり
丈が長かったり難しいですよね・・・

つっこちゃんは黒パグだからさらに暑そうですよね~v-292
  1. 2008/07/15(火) 10:15:24 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

普通の服でもいいんですけど梅さんの転がり癖で
泥汚れがとれなくなっちゃうのがつらい所なんですよね~i-181

メッシュ素材は案外汚れがとれやすいみたい
で今度から夏はメッシュを買おうかな~っとおもいました☆

ちいこちゃんは黒パグだからさらに辛そう
ですよね~
  1. 2008/07/15(火) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゴンママさんへ

うちも蒸れが気になっていたのですがそこまででもなさそうなので
安心してこれから濡らして着せれます♪

これで梅さんの転がり癖が無ければ普通の
服でも濡らして着させれるのですが綿とか
パイルは泥がつくと取れにくいんですね~i-182
  1. 2008/07/15(火) 11:23:07 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/36-8831b913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
