小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒエヒエ大理石

今日は雨が降っていますね~

でもジトジト蒸し暑いです。



昨日の夕方に会った猫さん
DSCF3162⑧
飼い猫みたいでのんびりしてて人懐っこく鳴きながら甘えてきてくれて可愛かったです

塀の上にいたので最初はお互い気づいてなかったみたいですが・・・

またもや気づいた時にかもちゃんがワンワン!!って・・・

せっかくゆっくりくつろいでるのに~

猫ちゃんゴメンネ・・・


そして今年も使わないかな~とは思ったんですが、とても暑かったので

ヒエヒエ大理石を出してみました!!!大理石と言っても人口大理石

なので高級品ではないんですよ(笑)しかもかなり重いので使い勝手

がよくないですね・・・アルミのを買えばよかったかな~と思ってます


出した時に興味はしめしてくれるのでそこで乗らせて伏せをさせて

冷たくて気持ちいいということをわかってもらっておやつをあげる

を2回ほどしてみました、がやっぱり使わず・・・

やっぱり無理かな~っと思ってたら

あ!!!使ってる!!!! 興奮を抑えて・・・
DSCF3163⑧
何でもないよ~っと
騒がないようにそっと写真を撮りました!!
DSCF3164⑧
わーーい!!初めてまともに使ってくれた~!!!

でもこの後少ししたら出てきちゃった

けど去年はまったく見向きもしてくれなかったので進歩したかなと思ってます

  1. 2008/07/07(月) 11:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<釣れないね | ホーム | 猫が好き?>>

コメント

気持ちよさそうな大理石ですね~。

うちも冷え冷えシートを買おうか
迷いましたが、まだ様子見です。

フローリングなので、案外夏をすごせるか
期待しているんですけど、そんなとこで
ケチってもねぇ^^;


うちのつっこは猫ちゃん追いかけたい派なので、
かわいそうでしょ~!っていつも
怒ってるんです。本人わかってないですけどね・・・
  1. 2008/07/07(月) 11:16:57 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

フローリングだと十分冷たくて気持ち良さそうですもんね~
しかも使ってくれるかもわかりませんしね~
(笑)
うちも買ってから後悔してますしね!!

梅さんも猫は追いかけるんですがちょっと怖いみたいで
かもちゃんは遊びたいのか更に凄くてワンワンしちゃうからかわいそうで・・・
本人はまるで悪気は無いみたいなんですがね・・・
  1. 2008/07/07(月) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

こんぬつわ

この記事をみて・・・納得というか共感してしまいましたw

うちの王子様は全く乗ってくれませんw
(アルミ製のヤツですけど)
せっかく買ったのに、使ってくれないと残念で仕方ないのですが・・・
しょうがないですよねw

1年経って小梅たんのように乗ってくれる事もあるんですね(ミラクル!!)
まちこもそれを信じてますぅ・・w

またお邪魔しまーす
  1. 2008/07/07(月) 12:59:33 |
  2. URL |
  3. まちこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

まちこさんへ

使ってくれない子多いみたいですね~

本当に去年はまったく使ってくれないし
重いはかさばるわで買って後悔してたん
ですよ~(笑)
けど今さっきもちょっと使ってくれていて
心の中でまたやったーーって叫んでまし
た!!

王子様ももしかしたらつかってくれる日が
くれるかもしれませんよ!!
  1. 2008/07/07(月) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

うちもアルミ製を置いたのですが、乗りません。梅さんみたいにおやつで誘導したり、ケージのど真ん中に置いたりしてみたんですが・・わざわざ避けて、丸くなってます?!(猫みたいに)
パグって頑固だから・・・
  1. 2008/07/07(月) 14:52:16 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんも乗らないんですね!!
うちも去年はそんな感じでしたね~
なんの心境の変化なんでしょうね(笑)

まぁ無駄にならなくてよかったですv-221
  1. 2008/07/07(月) 18:55:58 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あーーーっ!!(゜゜;)
小梅ちゃん、冷え冷えに乗ってるではありませんか!
なんてタイムリーな話題でしょう☆(笑)
いやいや・・・まめ子、小梅ちゃんに完全に遅れをとりました~v-12
(うちは、いまだ放置ですよv-356

人口大理石って、重いんですか!
でもやっぱりアルミよりも「オシャレ感」ありますね!

うぅ~(-"-)まめ子もこのまま放っておけば意外にひょいと乗ってくれるかしら☆
  1. 2008/07/08(火) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

わあいいな~!!!!うちはぜんぜん、去年つかってくれず、今年は去年のは小さいので大きいの買うか思案中…
  1. 2008/07/08(火) 07:28:31 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

そうなんですよ~、あの時まめ子ちゃんが
使わない記事のコメントでうちも使わないんですよ~って
書いたのに出してみたら使ってくれたんですよ~(笑)

しかもまぐれかと思っていたら暑くなったら
何回も乗ってくれて勝利を確信しました!!

大理石は重いですね・・・しかも部屋に置いておくと
足とかに当たって危険なのでゲージの中じゃないと駄目ですねe-330

まめ子ちゃんももしかしたら乗ってくれるかな・・・でもフローリングも涼しそうですしね~(汗)
  1. 2008/07/08(火) 10:35:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

ちいこちゃんも使ってくれないんですね~
結構みんな使わないものなんですね・・・

小さいの使わなかったのに大きいのを買うのは悩みどころですね~

もしかしたら使うようになったのは足腰に
負担をかけないようにとリビングにコルクマットやら
滑り止めを敷き詰めてほとんどフローリングをなくしちゃったからかもi-198
  1. 2008/07/08(火) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/30-489812dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
