小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫が好き?

やっぱり休日の散歩は遅くなってしまうので

近くの涼しい公園へ行ってみました

公園についても結構走ったりして楽しそう



暑くて疲れたのでちょっと休憩。
DSCF3140⑦
うんうん
DSCF3141⑦
そうだね~、暑いよね~

ブランコの前で記念撮影しよ~ね~
DSCF3147⑦
って、あれ・・・なに見てんだろ?



猫さん発見!!!

梅さんとかもさんダッシュ!!!



かもちゃんヒートアップ!!
DSCF3149⑦
遊びたくないっぽいよ~
DSCF3151⑦
ほら~ぁ

この後、猫さんがちょっと威嚇して前に出てきたら
かもちゃんも少しびっくりしてたけど
梅さんは鰯君の足の後ろに飛んで隠れたそうです(笑)

かもちゃんより後ろで見てただけなのにどんだけビビリなんだよ・・・(ププッ

かもちゃんはギャンギャン吠えちゃうんだけど遊びたくて吠えていたらしく
猫さんがいなくなってもクゥ~ンクゥ~ンとずっと鳴いてました・・・
吠えなきゃ多少遊べるかもよ~?といつも思っちゃうんですけどね・・・

帰りは
DSCF3155⑦
途中で動かなくなってもいつもならだっこはしないんですが・・・・

暑くて自分たちが早く帰りたくてちょっとの間だけだっこで帰りました~





話は変わるんですが、前々からずっと気になっててやっぱりほしいと
思ってたこ焼き器を買っちゃいました!!!

で昨日の夕食で初めて焼いてみたんですが・・・

結構素早く焼かないと丸くならないみたいでもう汗だくで焼いてました(笑)

楽しむどころじゃなかったですね~

味は普通に美味しかったんですがカリットロッ~って感じにはならなかったですね~

ボロボロ・・・(笑)
DSCF3137⑦
これは1回目の写真で2回目はもう少し丸くはできました・・・

なにかこうしたらもっと美味しくなるとかうまくできるよ~とか
ありましたら是非アドバイスお願いします!!

今日の夕食もたこが余っているのでたこ焼きです
  1. 2008/07/06(日) 15:05:04|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ヒエヒエ大理石 | ホーム | 初めての・・・>>

コメント

ゆず子はまだ、猫に遭遇したことがないので??反応はきっと、梅ちゃん寄りだと思いますv-12
たこ焼き器ですか(^^)♪大阪の人の家には必ず一台はあると言われていました。
中火で焼くのが原則ですが、焼き器に油が回るまで(馴染む)2~3回焦げるかも・・
あまり何回もひっくり返さないで、ギリギリまで我慢するのが・・コツ!醤油を一滴落とすと、香ばしくなりますよv-290

  1. 2008/07/06(日) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

安いたこ焼き器だからか温度調節はできないんですよね・・・
でもまりりんさんのアドバイスを元にやってみたら
ちょっと昨日よりはうまくできました!!
あとお醤油は本当に香ばしくなって美味しかったです!!
ありがとうございましたe-53
  1. 2008/07/06(日) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あはは。大阪人のあたしももってますよ!何度かつかって、鉄板に油がなじまないと、最初がうまくやけないのよ~チャレンジしてみてね!
  1. 2008/07/07(月) 07:17:30 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

りんこさん大阪出身だったんですね~
やっぱり持ってるんですか!!
大阪人ならみんなすごく上手に作れるんじゃないかと
勝手に思ってるんですよ(笑)

なるほど最初は焦げやすいんですね!!
頑張って上手に焼けるまでやってみます!!
ありがとうございましたe-420
  1. 2008/07/07(月) 11:13:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

我が家もたこ焼きパーティーやりますよ。
手抜きで美味しいたこ焼きは最高。
うちはタコだけでなく、タラコ、キムチ、豚肉、チーズなど入れちゃいます。
焼くこつねぇ、けっこうはじめの段階で生地をたくさん流しいれてやることかなぁ。でもこの機械だとこぼれちゃうかなぁ。
  1. 2008/07/07(月) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集]

アヤさんへ

もんじゃみたいな具材もも合うんですね!!
今度やってみます☆
そうですね~このたこ焼き器だと生地を最初に
入れすぎると慣れてないもんで早く固まっちゃって
具も入らなくなってこぼれちゃうんですよね~

もう少し上達しないと手抜きでとかまで
いえるほど楽しめないんですよね~(笑)
  1. 2008/07/07(月) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

オー!おうちで

たこやきだあ。
この間、ブログみていただいてるので知っているとおり、たこやき食べました。
終始作っていただいてたので、どうやっていたかはわかりませんが、ちっちゃいモップみたいなやつに、油を一穴づつ付けてたのを見ました。
あの方達は、セミプロですね。
  1. 2008/07/08(火) 08:46:58 |
  2. URL |
  3. マーちゃん #qwKvtbg.
  4. [ 編集]

マーちゃんさんへ

穴に油を引くやつですよね~あれは付けてるんですけどね・・・
すごく綺麗にまるってなってましたよね~v-291
本当にプロみたいでしたよね~

綺麗にできるようになったらまた載せたいなぁi-237
  1. 2008/07/08(火) 13:12:01 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/29-565e523b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
