小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何してるん?

こっちは今日はとても天気が良くて気持ちが良いですね~
梅雨が明けたように気持ちがいいです。



まずはとっても可愛い甘えモードのかもちゃんから
1
いつもこうやってお腹を見せながら擦り寄ってきて甘えるんですよね。
もっと触って~っとちょいちょいっと手招きしたり、かもちゃんは非常に甘え上手なんですよね。
ついついめんこくて猫撫で声で触ってしまいますね

小梅さんの甘え方はストレートにガンガン顔を舐めてきたり飛び掛ってきたりで
多少空気読めない!?感じなので一般受けじゃないですがそんな不器用な
性格もいじらしくて可愛いな~なんて思いますね


さて本題です・・・

梅さんにはと~っても嫌な癖があるんですが・・・


これは何をしているんでしょうか・・・・?
いつもならやりそうな時、慌ててリードを上にひっぱって
阻止をするんですが見ていただきたくてあえてやらせてます。


2
1点に集中してぐるぐる回ったかと思うとゴロ~ン!!!
ほかのワンコのおちっ○やうん○に反応してる?

マーキング!?

ミミズにもしますね。

これをやるとめっちゃ梅さんくっさ~いんですよ・・・・

3
ドッグランでは野放し状態でやってますね・・・・

本当にやめてほしいです・・・・


梅:アハハ~やめられないよ~


  1. 2008/07/02(水) 12:13:46|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<楽しそうだね☆ | ホーム | 息をきれいに>>

コメント

梅さんったら~!!女の子だよね~(確か?)女の子もマーキングするのねv-11
ゆず子はひたすらクンクン丸です。
お腹なでなでポーズって、メチャ可愛いですよね~♪
ゆず子は用心深いのか?お腹を見せないんです?
  1. 2008/07/02(水) 15:58:27 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

うわー! これ、 パグでもやるんだ☆
ウチの子はしないんですけどね、
ダックスのお友達によると、 ダックスちゃんは ほぼ100%やるよ、 っていうんですよ。
今度、 パグちゃんでもやる子がいたよ! って
教えてあげなくっちゃ 笑笑

かもちゃんの甘えポーズ、 かわいいですね~~~!!
おなかにほっぺスリスリしたくなっちゃうよ!
  1. 2008/07/02(水) 17:20:11 |
  2. URL |
  3. ルリ #-
  4. [ 編集]

かもちゃんのさわってポーズかわいいね。
ママを誘惑してますね(笑)

猫がゴロゴロするのと同じですね。
ミナミも猫と一緒に育ったせいか、
時々、砂の上でスリスリし始めます。
  1. 2008/07/02(水) 17:39:34 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
梅さん、至福の表情で、ゴロゴロしてますね(笑)。前に実家で飼っていた柴犬がよくやって、お母さんに怒られてました。その時の調べでは、犬にとっては、ミミズの死骸とかそういうのが、「香水」らしいんです。それでニホヒをつけるらしいですよ。ウヒョ~ですよね!
  1. 2008/07/02(水) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

そういえば・・・ドックランでよくやってましたねぇ!
お洋服汚れるまでゴロ~ンってね☆
飼い主泣かせだけど、見てる私はとってもかわいいなぁと思ってました。
うちの子はやらないけど・・・女の子のくせにかなりのマーキング。これも悩みです。
  1. 2008/07/02(水) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. アヤ #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃん、ニホイ付けするんですね!(^▽^)
たしか、自分のニホイを隠すために他のニホイをつけるための行動で、狩猟犬などがよくするって聞いたことがあります☆

こがもちゃんの腹天は、さすがカワイイわ・・・(*^m^*)
(まめ子の腹天の時の顔とは大違いf(^^;) )
小梅ちゃんは、地面に背中こすりながら、すごくうれしそうな顔していますね!!(笑)
  1. 2008/07/03(木) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

あはは。匂いをつけたいし、つけられたい?それにしても腹みせポーズはあたしの憧れなので、どのみちうらやましい。うちは強制的にしないと、しない…
  1. 2008/07/03(木) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

一応女の子です・・・(笑)
梅さんもこういう時か興奮して遊んでいる時
以外は見せませんよ~、おとなしくコロンなんてことはしませんね
かもちゃんはすぐお腹見せちゃう子で嬉しくてついつい
さわっちゃうんですよね~(笑)

ゆず子ちゃんはイメージでは見せそうなのにな~e-420
  1. 2008/07/03(木) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ルリさんへ

ダックスさんはする子が多いんですか・・・
狩猟犬はよくするってみほみほさんの
コメントで書いてたから当てはまって
いますね!!
梅さん狩猟犬ぽいんだ~だから生きた虫
食べようとするんだ~(笑)あ~嫌だ(笑)

そうなんですよ~可愛くって
お腹にいつも顔をうずめてすりすり
してますよv-10

  1. 2008/07/03(木) 08:46:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

かもちゃんは小悪魔なんですよ!!
誘惑ポーズに勝てたことはありませんね(笑)

そういえば前に飼っていた猫もしてたかも!!
ミナちゃんもするんですね、でもミナちゃん
のは猫ちゃんをまねしちゃったんですね☆
でも汚れるのには変わりないですね(笑)
  1. 2008/07/03(木) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

マイさんへ

実家の柴ちゃんがやってたんですね!!
香水ですか・・・ワンコがそういうことをするのなんて
知らなくて梅さんが子犬だった頃にミミズを食べられてギャーーー
となった時がありました・・・v-12
これからの季節本当に要注意なんですよねv-404
  1. 2008/07/03(木) 08:57:36 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

アヤさんへ

そうなんですよ~だから夏でもお洋服
必須なんですよね、もぅすぐ汚しちゃうから
白っぽい服は買えないんですよ・・・

周りの方はなんだか楽しそうに見てくれるんですけど
飼い主は顔では笑ってても心では
あ~またか~ってちょっと泣いてます(笑)

たしかmomoちゃんがマーキングするとか言ってましたね
男の子っぽいのかな~(笑)
  1. 2008/07/03(木) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

狩猟犬、そうなんですか!!!
ということは梅さんは自分のにおい
をつけているのではなくて隠そうと
しているんですね!!!しかしなにから
隠そうとしてるんだろ・・・虫からとかかな(笑)
もうすりすりしてる時は興奮状態なんですよ・・・

かもちゃんも可愛いですが(ぇ
まめ子ちゃんもパグの腹天のいいところ
が凝縮されていて私にはめっちゃ可愛く
見えましたからv-10
  1. 2008/07/03(木) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

かもちゃんはするんですが梅さんは
ちいこちゃんと一緒で強制じゃないと
しませんね~だからうちも憧れなんですよねe-51
本当に梅さんくっさくてたまりませんよ?(笑)
  1. 2008/07/03(木) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/25-2b5c1f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
