小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息をきれいに

うちのキッチンは対面式になっているんですが

お昼に甘納豆を梅さんからは見えないように

食べていたんですね~(キッチンには梅達は入れなくしてます)

食べ終わって梅さんを見たら10秒ぐらい

怖い顔でじ~っと見られていました、ちょっとぞくっとしましたよ(笑)

思わず目をそらしてしまいました・・・



ちょっと前にこういうのあげてみました。
8
ネットでドッグフードを注文しておまけで頂きました。
でも10ヶ月未満の子犬はダメ~とかで楽しみに置いてあったんです。

歯磨き効果もあるんだって~!!

どうかな~?
1
なんか思っていた感じと違う・・・砂けし(知らない人もいる?)
みたいな質感とゴムと肉っぽい臭いがする、くさいな・・・爽やかな息とはほど遠いような・・・

まぁ試しに・・・鳥肉砂けしをあげてみましょう!!!


ちょっと確認中(笑)
5

梅さんを恐れてゲージに持って行きました!!
7

夢中ですね・・・
2
やっぱり人間とは違うのか・・・・?

本当においしいの・・・?
6

必死ではむはむしてる・・・
4
この後丸呑みしました・・・ギャー

しかし・・・・デンタルトリーツ・・・・


噛まなきゃ意味無いじゃん!!!

この後平気そうにかもちゃんのを取りに行こうとしたのでゲージを閉めてあげました。

かもちゃんはちまちまかじってるから平気だろうと思っていたら

フゴーフガー!!って苦しそうな声を出したので慌ててみてみたら

ちょっと詰まった感じになってすぐケロっとはしてましたが

もう怖くて与えられないです・・・・しかもうん○が白っぽいのが3回ほど・・・

バリウム飲んだ後のうん○だよ・・・

フォローするわけではありませんが・・・うん○の色を気にしなかったり
ちゃんと噛める子ならまったく問題は無いと思います(美味しそうに食べてたしね
  1. 2008/07/01(火) 15:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<何してるん? | ホーム | おいしいの?>>

コメント

隠れて食べても見つかりますよね。
さすがパグ!
冷たい視線にっていうか痛い視線だったでしょ(笑)
デンタルガムなのに、丸呑み!!
小梅ちゃん、食いしん坊だったのね。
白いウンPとして、出てきたなら、
ちゃんと消化されてるってことだから、
心配ないね。
  1. 2008/07/01(火) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

うちは緑でした!

デンタルトリーツ、丸呑みします、します!(笑)
うちも、グリニーズとかすごい早さで完食されましたものf(^^;)

しかもそのあとのうんP、緑色でした!!(>y<
なんだか、小学校の頃のカタツムリのフンの観察思い出しちゃいませんか?(笑)

パグさんとチワワさんて、同じ行動をしていても、表情や風格(?)が対照的で、すごく楽しいですね(=^^=)
  1. 2008/07/01(火) 19:44:02 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

ある!ある~!
せっかくのデンタル丸呑み!!意味ないじゃんってv-12

ゆず子は今、ヒヅメと格闘中!!(^^)
これ・・長持ちしますよー♪お勧めかな?
  1. 2008/07/01(火) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

隠れても隠れても食べ物に対する嗅覚はすごいよね~。ばれる。音たてなくてもばれる。
デンタル、まるのみ!たしかにこういう系は注意しとかないとこわいよね。
  1. 2008/07/02(水) 07:30:06 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

視線痛かったですね~(笑)
もちろん食いしん坊ですね!!
ほとんど何でも丸呑み状態ですからi-278
消化はされているんでしょうがうん○が
マーブル状で出てくるのであまり見たくは
ないですね(笑)
  1. 2008/07/02(水) 10:43:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

まめ子ちゃんも丸呑みするんですね・・・
やっぱりグリニーズは緑になるんですね!!(笑)
結構グリニーズはあげている方いらっしゃいますよね~
みなさん緑になるのは気にしないんでしょうね~

ごめんなさい・・・カタツムリの糞の観察はやったこと無いです!!(爆
なかなか面白そうな観察ですねi-239
パグとチワワは確かに対照的な感じですよね
飼う前はチワワは表情とかあんまり無いんだろうな~とか思っていたんですが
見ていると感情によって色々表情が変わりますね~v-291
  1. 2008/07/02(水) 10:57:55 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんも丸呑みするんですね!!
中途半端な大きさのちょっと硬いおやつは
やっぱり怖くて与えられないんだなと
痛感しました・・・色々楽しみがあったら
いいな~っと思って買ってみたりするものの
そういうのはすべて玉砕ですね(笑)

うちもヒズメ大好きですね!!
白は臭すぎて無理だったので今はスモーク
されているのですね♪
  1. 2008/07/02(水) 11:03:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

本当にちょっとしたガサって音にも
敏感ですよね~(笑)寝てても見ますからね!!

どうしてもおいしいから早く胃袋におさめたくなるんでしょうか・・・
ちゃんとカミカミできる子がうらやましいですねv-292
  1. 2008/07/02(水) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/24-b5d3b98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
