小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末ドックランとしつけ教室4回目☆

3月4日(水)/



しつけ教室4回目です☆

かもちゃんはもちろん。。。。。沈んでました(爆)






週末に行ったドッグランの事を書こうとしていたんですが
PCに何故か写真が取り込めないので・・・・また今度書くかもしれません(涙)




のでここからは私事なので見たい方だけで・・・











数日前に聞かされていたんですが・・・


鰯君こと旦那様が4月から仕事で仙台に行く事になりました。。。
早くても1年はあっちでのお仕事らしいです。
私も一緒に行きたいのですが、家がマンションですが持ち家なので
そういうわけにもいかず単身赴任ということになりました。

私は結婚してからこちらに出てきた為近くにあまり友達もいないため
鰯君は旦那様でもありますが、私にとっては親友でもあるので
これから不安で仕方ないんですよね。。


こうやって書いていても弱音ばかりがでてきそうなのでこの事を
書こうか迷っていたのですが本当のことなので仕方ないですね。。。


でも書いて少しは気持ちの整理がつきそうです
みていただいてありがとうございました☆




  1. 2009/03/04(水) 12:40:43|
  2. 学校
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<お届け物♪ | ホーム | しつけ教室 3回目☆>>

コメント

かもちゃん、しつけ教室がんばってますね~!
旦那さん、単身赴任ですか。
寂しいですよね。
私も近所にお友達がいないので、そういう気持ち
分かりますよ~。
なかなかご近所づきあいとかもないですしね。
でも、梅さん&かもさんと一緒にお散歩に行ってたら、
きっと沢山のいろんな出会いがありますよ♪
  1. 2009/03/04(水) 14:12:50 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

うぅ~ん、心細いですねぇ(´・ω・`)

持ち家だと、こんな時もどかしいですね…1年は長いですねぇ。

でも、でも、可愛い、可愛い梅さんとかもちゃんが居るじゃないですかぁ!

ブログにも沢山の友達が居ます。

嘆きでも何でも聞いてくれる人達がいっぱい居ますよぉ!

ココに吐き出してスッキリ出来たらそれでいいじゃないですか^^
  1. 2009/03/04(水) 15:15:20 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

わかりますよ~
私も結婚当初は友達もいない東京で
主人以外に頼れる人もなかったです(今の広島でも同じくですが)。
数日の出張でも不在だと心細くて。
1年間だったらマンションを売ってまでついていく決心はつきませんものね。
でも、無理にお友達を作る必要もなし
(ご主人が不在の時にややこしいことに巻き込まれるのは
もっと怖いので…)
ただ、籠りがちになっちゃうと元気ハツラツな生活から
遠のいてしまうのでうめかもちゃん達と
外へ出るようにしましょう~v-439
  1. 2009/03/04(水) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、お昼寝できちゃうくらいまで慣れたんですね。
すごい\(^o^)/
ハナコも見習ってほしいわ…。

旦那だけど親友って、すごく分かります(>_<)
  1. 2009/03/04(水) 18:09:17 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
しつけ教室ってどんな感じ?? というのに興味があって、こがもちゃんががんばる様子を…読み逃げしていた私です。ゴメンナサイv-393
正直、先日お会いしたときには人やわんこがニガテ…というふうには見えてなくてe-330
こがもちゃんなりに精一杯がんばってたのかもしれませんが…
ちょっとずつ、慣れていってくれるといいですね!

ご主人の単身赴任、不安なこととお察しします。
退屈な時、寂しいな~なんて時は、またぜひお会いしましょう
  1. 2009/03/04(水) 19:15:36 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ


かもちゃん今日も頑張ってくれてました♪

そうなんですよね~、かなり動揺しちゃってますね。。
でもどうしようもない事なので頑張っていくしかないみたいですね
まめ蔵ママさん励ましのお言葉ありがとうございました!!
少しずつ受け入れる気持ちになれました><
  1. 2009/03/04(水) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

そうなんですよね、とても心細いです・・・
しかも短くて1年なので期間がきまってないのも不安なんですよね・・><
でもこうやって聞いて頂いて励ましの言葉をいただいて
少しずつ頑張っていこうという気持ちが起きてきました!!
本当にありがとうございました♪
  1. 2009/03/04(水) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

そういえばあちょうさんもそうでしたね!!
1年ならいいんですがね・・・、期間が最低1年なので
未定なのも不安なところなんですよね><
でもこうやって励ましのお言葉をいただいて
少しずつ頑張っていこうという気が起きてきました☆
本当にありがとうございましたv-290
  1. 2009/03/04(水) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

かもちゃん今日は船こいてたみたいです(爆)
しかも先生達にはとても慣れたみたいで嬉しいです♪
ハナコちゃんだってきっと慣れる事できますよ!!

こうやって書いてコメントをいただいて少し気が晴れてきました
本当にありがとうございました♪

  1. 2009/03/04(水) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきさんへ

え~!!全然読み逃げOKですよ~!!
見ていてくれるだけで嬉しいです☆
私なんて最近忙しさでみなさんの所に全然遊びにいけてなくて
申し訳ないぐらいです><;;;
あの時のかもちゃんはドッグランなのでそんなに吠えなかったですね~
お散歩中に会うとかなり吠えるんですよ(笑)

今日もかもちゃん頑張ってくれていました
前回よりも積極的になってくれていたようで嬉しかったです^^

書いて励ましのお言葉をいただいて少しずつ元気になってきました!!
本当にありがとうございました♪


  1. 2009/03/04(水) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

取り込み不調、どうしちゃったんでしょうね(>_<)
自然に直ってくれて、お写真アップできるようになるのを祈ってます~☆

おひとりだと心細いこともあるかと思いますが、
「食事の支度がラクになる♪」くらいの気持ちで(笑)、
のんびり過ごしてください(*^_^*)
近所というほど近所ではないけど、近いですから、
よかったらいつでもランとかご一緒させてくださいね~♪♪
  1. 2009/03/05(木) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん 頑張ってますよね~e-461
かもちゃんがどんどんお利口さんになったら
ツキの困ったちゃんぶりが
より際立っちゃいますね~(笑)
旦那さん 単身赴任ですか…
確かに不安ですよね‥
でも、たまに会うのもより新鮮でいいかも
期間限定のことだし… せっかくだから
新しい環境を楽しみましょうヨv-363
おすもさんには沢山のパグ友さんもいるし、
うちもパグチワ同盟でまた遊んで下さいe-343
  1. 2009/03/05(木) 01:29:51 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

かもちゃん頑張ってますねv-425
えらい、えらいv-363
旦那さん単身ですか・・・
おすもうさん、寂しいですね
私が近かったら、遊びに行きたいのにね~
分かります 知り合いが近所にいなく、親友と(旦那様)と離ればなれって
私なら辛すぎますよv-355
でも、お散歩をすることによって
また、近所のワン友増えると思いますよ
がんばれ~ 
  1. 2009/03/05(木) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

旦那様、単身赴任なんですかぁ・・・
寂しくなりますね。
「旦那が親友」って、よく分かりますぅ。
家もそうですよ~。
でも、おすもうさんにはパグ友さんが沢山いますよ~e-454
  1. 2009/03/07(土) 14:51:20 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ・・><;;
ちょっと接触が悪かっただけみたいで無事直りました~♪

みなさんの励ましのおかげで元気になれましたよ~v-221
ブログをやっていて本当によかったです!!
ありがとうございましたv-290
  1. 2009/03/11(水) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

返事おそくなってしまってごめんなさい><;;;

かもちゃんそんなに簡単には直りませんので・・・
ご心配なく?(笑)
でもかもちゃんだけでなく飼い主もかなーーり
頑張らないといけないので大変です。。

みなさんの励ましで今は開き直る事が
できました。本当にありがとうございます☆
こちらこそまた遊んでやってくださいね♪
  1. 2009/03/11(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひめママさんへ

返事遅くなってしまってごめんなさい・・・><

かもちゃん段々慣れてくれて頑張っているようです♪

かなり心細いですが、みなさんの励ましにより
今は開き直る事ができました~!!
暖かいお言葉本当にありがとうございました。
頑張り過ぎないように頑張ります☆
  1. 2009/03/11(水) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

返事遅くなってしまってごめんなさい・・・><;;;

かなり寂しいですがみなさんの暖かい
励ましで今は大分元気になりました~♪
本当にありがとうございました^^
  1. 2009/03/11(水) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/19(火) 10:26:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

*新商品 "doggie & friends" 登場*
http://blog.livedoor.jp/doggienfriends/
グループの発注終わる20pcsは余分割引をしてもらうことができる
商品詳細のお問い合わせ Email : doggienfriends@gmail.com
  1. 2009/05/29(金) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. doggienfriends #Zwniy616
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/142-358997da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/20(火) 04:08:28 |
