小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・代々木ドッグラン☆乱編

代々木ドッグランの事は昨日書こうと思っていたのですが

昨日のお昼ぐらいからかもちゃんの調子が悪くなり

嘔吐を10回以上繰り返して水を飲んでも胃液みたいなのを吐いて

ずっと震えていたので慌てて病院に連れて行きました・・・。

ドッグランのウッドチップの食べすぎか(汗)、ドッグランが寒かったので

体調を崩したのかはわかりませんが。。。

皮下点滴と注射2本とお薬でまだ下痢はあるものの

今は少しは遊んだりもできるようになって大分元気になりました!!



予定は31日の土曜日だったんですが、雨で中止になって
日曜日になりました~。会えなかった方もいて残念でした


最初は電車で行くつもりで駅まで着いて梅さんをカートに入れると・・・

ギャンギャン吠えて中でずっと掘るので諦めてまた戻り

仕方なく車で行くことにしました・・・

首都高を通り(初めての首都高運転でびびりまくり・・・笑)

一時間ほどで無事到着しました~♪



早めに来て登録をすましてドッグランにいると

今回幹事をしていただいたPrince Lifeのハナさん王子君が

DSCF7337代々木公園
初めましてでしたがすぐわかっちゃいましたぁ☆
王子君は思ってより活発でびっくりしました


DSCF7365代々木公園
そして初めましてのむぎ君です☆
とてもおっとりしてて可愛いんですよ~

ママを見失ってオロオロしてる姿がなんともいえない愛くるしさです



DSCF7373代々木公園
またまた初めましてのウララちゃんです☆
楽しそうに走り回ってて唯一まともに??撮れました(笑)

でもウララちゃんの給水タイムにだけちょこっと触れました^^


DSCF7385代々木公園
そして勝手にパグ☆ちわ同盟を組ませていただいている(笑)ツキ君

DSCF7394代々木公園
ミケランジェロ君です☆思っていたよりも小ぶりで
お目目くりっくりで可愛いの~

初めましてだったのですが、いつもコメントをいただいていたりしたので
初めて会ったような感じでなく親近感たっぷりでした(これも勝手に☆)


DSCF7398代々木公園
そしてこれまた初めましてのリンダちゃんです☆
おとなしくて女の子らしくてとっても可愛いです


DSCF7407代々木公園
これまた初めましてのぶんぶんちゃんです☆
小ぶりパグちゃんでまぁ愛くるしいことーーー!!たまりませんよ
できるならつれて帰りたかったです(笑

そして最後は
DSCF7369代々木公園
我が家の小梅さん

なぜかこの時カギしっぽ・・・


DSCF7412代々木公園
喧嘩大好きなこがもさんです☆



DSCF7357代々木公園
『ここの木うみゃぁーい☆』

どんだけでかいの食べてんだ・・・(笑
梅かもウッドチップ食べまくりでしたよ・・・><;;;


DSCF7378代々木公園
この時はわからなかったんですが、ウララちゃんお洋服が
嫌で当たりに来てたんですね(笑)

ウララちゃん小梅さんお散歩でまっすぐ歩けないという共通点があり
嬉しかったというかうちだけじゃなかったのかーー!!とほっとしました(笑)



DSCF7381代々木公園
むぎ君かもしゃんの無理やり2ショット?写真(笑)



DSCF7395代々木公園
ツキ君は回りの巡回警備で忙しそうでしたが・・・・☆
DSCF7384代々木公園
ミケ君はママの警備に大忙しでした



DSCF7413代々木公園
リンダちゃんスーパーガールのお洋服似合ってて可愛かったーーー
毛並みがとってもつやつやでしたよーー!
やっぱりフォーンの子よりしっとりしてましたね~



DSCF7397代々木公園
お口のたふたふの盛り上がりがめっちゃ可愛い王子君
うぅ~、触りたいぃ~

後半はウッドチップ食べまくってましたね(笑)


ハナさん幹事お疲れ様でした、そしてありがとうございました


DSCF7403代々木公園
むぎ君と見つめ合う?ぶんぶんちゃん(笑)


DSCF7419代々木公園
これまた小さなパグのパパイヤちゃんにも会えました☆

とっても小さいのにパワフルに走り回ってて可愛いんですよ~

梅さん元気すぎでたじたじでした(笑)


こんな感じで他にもパグちゃんがいたりしましたが・・・
私、途中からほとんど楽しんでいてあまり写真撮ってませんでしたーー(笑)



皆様初めましてですが優しくしていただき
とても楽しい時間を過ごす事ができました~♪
またお会いできるのを楽しみにしております^^




カへの写真は少ししかありませんが・・・


また次回で☆




























  1. 2009/02/03(火) 16:35:58|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<代々木ドッグラン カへ編 とお届け物♪ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんパグは~♪
知ってる子がいっぱいで
ワクワクv-10
みんな可愛いね~☆
パグ☆チワ同盟v-344
よかですね~♪
ゆず子も参加したかったぁ~v-356
but!
首都高速どころじゃないかぁ~v-356

かもちゃん・・大丈夫ですか?
ちょっと・・はしゃぎすぎたかな??
  1. 2009/02/03(火) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

かもちゃん。心配ですね。。
吐いたり注射したり大変でしたね。。
大分良くなってきたようですが、お大事にしてください☆

私はブログにお邪魔している方々とお会いしたことがないんですが
きっと、おすもうさんの思うのと一緒で親近感バリバリな気がしますよ~♪
もちろん。おすもうさんのこともネ!!(勝手にですが。笑)

代々木まで行ったかいアリアリでしたね☆
続きも楽しみにしてます。。
  1. 2009/02/03(火) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん 大変だったんですね
ひまも年末に吐き気が続いて注射にお薬でした
元気が出てきたのでひと安心ですね

沢山のお友達 ブログで拝見してると親近感があって
初めてって感じがしないですよね
楽しい時間 良かったですね

  1. 2009/02/03(火) 22:11:18 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん心配ですね~。
はやく良くなりますように。。。

代々木はたくさんのお友達がいて
楽しそうですね~!
うちもいけばよかったです~☆
  1. 2009/02/03(火) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. まるこママ #XFanNIo.
  4. [ 編集]

かもちゃん、やっぱりウッドチップが原因でしょうかね…
回復の兆しがあるようでよかったです。
お大事になさってくださいね。

たくさんのパグちゃんと会えましたね。
どうして小梅ちゃんカートに乗って吠えちゃったんでしょうね。
おすもうさんの焦る姿が浮かんで私も冷や汗かきましたv-356
  1. 2009/02/03(火) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

あらら~

かもちゃん大丈夫ですかぁ?

珍しい物見ると口に入れちゃいますよね^^;

きっと小松も代々木ランに行ったら食べっぱなしだろうな 笑

かもちゃん、お大事に♪ 良くなってね^^

パグちゃんいっぱーい♡

梅さん 久し振りぃ~♡ いっぱい走ったのかしら?

生で梅さんの姿見てみたいわ~♡ あっ、梅&梅も撮ってみたいわ 笑
  1. 2009/02/03(火) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

あらぁ~v-356 かもちゃん‥
v-276寒かったのに消化のよくないチップが原因かな…
大変でしたネ
私もうちのツキ&ミケがあまりに
お行儀悪くて、心労で軽く寝込みましたヨ…e-445
でも、私今回は特に嬉しかったですね~e-343
パグ☆ちわ同盟のおすもうさんが来てくれたので、
いっつも、パグ'sの中にチワワが1匹だったので
かもちゃんとツキがチョットぎゃん吠え合戦していたの
さえ嬉しくってv-344
もう、梅かもちゃんホントに可愛かったぁ~v-10
美人姉妹ですよネv-347
(梅さんが思っていたより小さくてビックリv-363
もっと色々お話したかったのに
あっという間に時間が過ぎてしまって
遊び甲斐のない子たちですが
また、是非遊んでやって下さいネe-320
  1. 2009/02/04(水) 01:08:44 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

えぇ~!!
かもチャン大丈夫ですか!!心配です。。
早く良くなってくださいね。。

今回はとっても楽しかったです♪
ママさんと~っても話しやすくて安心しました~
梅ちゃんバランスがイイですよね!
ウチもあの位だったらと。。
かもチャンのセクシー写真お気に入りです(笑)
あの目線教えて!!

また集会があったらお誘いしてもイイですか?
是非また会いたいです♪
  1. 2009/02/04(水) 01:54:50 |
  2. URL |
  3. ハナ #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

おかぁちゃんとゆず子ちゃんに会ってみたいなぁ~!!
でもここまで来るのは大変ですよね~
この日の首都高風も強くてより怖かったです><;;
でも可愛いパグちゃんに会えて頑張ってきた甲斐
がありましたよ~♪

ご心配ありがとうございます。
何が原因かははっきりわからないんですが
今朝はもうほとんどいつもと変わらず元気になりました^^

  1. 2009/02/04(水) 09:21:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

ご心配おかけしました。
今朝は元気に外に吠えれるぐらいいつもの
かもちゃんに戻ってて良かったです(笑)

クゥちゃんとコテツ君も会えたらきっと初めて
みたいな感じじゃないんだろうなぁ~♪
きっとみたらすぐわかりますよ(笑

  1. 2009/02/04(水) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

ご心配おかけしました。
ひまわりちゃんも体調崩していたんですね~><
寒かったのかもしれませんがいつも原因は
わからないので困りますね・・・
でも元気になってよかったです。

ブログをみていると会うとすぐわかっちゃうし
自然におしゃべりもできちゃうんですよね~
不思議ですが、嬉しいですね♪
  1. 2009/02/04(水) 09:32:32 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まるこママさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
今朝は外を見て吠えるぐらいのいつもの
元気なかもちゃんに戻りました!!

まるこちゃん、たまこちゃんも会うと
とっても小さくて可愛いんだろうなぁ~
会えるの楽しみです♪
  1. 2009/02/04(水) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

なにが悪かったのかはわからないんですが
ここまでひどい吐き方は初めてだったので
焦りましたね~><
でも今朝はいつものかもちゃんに戻って
くれたみたいでほっとしました。
ご心配いただいてありがとうございます^^

もともとカートが好きじゃないのもありますが
朝早くだったので疲れてないのもあって
よっぽど嫌だったみたいですね・・・
次からも電車はもう諦めました・・・(笑)
おとなしく乗ってくれる子がうらやましいですね。。
  1. 2009/02/04(水) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

梅さんもかなり食べますがかもちゃんは
木や葉っぱになるともっと食べちゃうんで
本当に困っちゃうんですよね・・・
でも今朝はお薬も飲んでいるせいかもうほとんど
元気なかもちゃんに戻って安心しました☆
ご心配いただいてありがとうございました^^

この日は風も強く寒かったのもありますが
わんこもいっぱいで梅かもさんは走らなかったですね~
W小梅ちゃん!!夢ですね~♪
  1. 2009/02/04(水) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

こうして改めて見ると、どの子もほんとお顔がそれぞれ違って、それぞれみんなかわいいっv-10
たくさんのパグさん&チワワさんがそろって、楽しそうだなぁ♪♪

こがもちゃん、体調崩しちゃってたんですかv-406
ちいさなこがもちゃんがブルブルふるえたり吐いちゃったりしてるの想像したら。。。痛々しくって胸がギュッとなりました。。。
早く全快してくれるといいですね!!
  1. 2009/02/04(水) 09:53:15 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

原因はよくわからないんですが、今までにない
ひどい吐き気に焦りましたね・・・><
でも今朝はお薬も効いたのか元気なかもちゃんに
戻ってくれてほっとしました☆
ご心配いただいてありがとうございました。

ツキ君とミケ君は仲が悪いみたいですが
ちゃんと喧嘩せずに隣も歩けるし、ランでも
お兄ちゃんの所に行ったりしてるのでそんなには
悪くないようにも見えましたよ?
しかもツキ君は声が小さいからうらやましいです!
かもちゃんは声がでかくて吠えているとすごく
気疲れします(笑)
梅さんが小さいよりも私はミケ君の小ささに
驚きましたよ~☆、しかも興奮した時の声が可愛いですv-10
でも電車とかでは困る気持ちわかりますね(笑)

本当にあっという間でしたね~!!またお会いできて
おしゃべりできるのを楽しみにしています~♪

  1. 2009/02/04(水) 09:55:26 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハナさんへ

ご心配おかけしました。。。。
かもちゃんも今朝は薬が効いたのか
すっかり元気になりました☆

王子君は男の子のパグちゃんらしく
どっしりしていてとってもいいと思いますよ~!!
かもちゃんがセクシーだなんて・・・!!
ハナさんは十分色気ありますよ~!!
私が教えて欲しいぐらいですよ(笑)

是非是非誘ってやってください
とても楽しみにしています!!
  1. 2009/02/04(水) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

そうなんですよね~!!同じパグちゃんでもそれぞれ
個性があってみんな可愛いんですよね~!!
しかも今回はちわわのツキ君も来ていて
楽しさ倍増でしたよ~♪

本当に震えて涙を溜めながら吐いている姿を
みていると小さいだけに心配しちゃいました><
でも今朝はいつものかもちゃんに戻って
しっかり吠えまくっていたので安心しました(笑)
ご心配おかけしてしまってすいませんでした。。。
  1. 2009/02/04(水) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まぁ、代々木公園に来てたんですか(゜o゜)
我が家の最終目標です。
では、いつか待ち合わせしましょう♪
(いつになるやら…。)

かもちゃん大丈夫ですか?
ウッドチップ食べ過ぎちゃダメ…。
ハナコも下痢がひどくて一度皮下点滴しましたが、
首周りがマッチョになって、
そんな状況じゃないのに笑けてきました…(^_^;)
  1. 2009/02/04(水) 13:08:09 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

かもちゃん早く良くなるといいですね。
またお散歩で会えたらいいなぁ~
りこ達のお散歩時間は 大体4時からと遅い時は6時頃になってしまいます。
  1. 2009/02/05(木) 02:55:53 |
  2. URL |
  3. もも&みるく・りこ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪
はじめまして
ひめママです。
いつも読み逃げしてました・・・・(笑)
今回、私も晴れたら土曜日に、参加する予定でしたよv-404
日曜行ってたら、小梅ちゃんとこがもちゃんにお会い出来たんですね・・・
今回用事があったため本当残念でしたv-406
お友達になってくださいv-351
ぜひリンクさせてくださ~い
  1. 2009/02/05(木) 13:28:23 |
  2. URL |
  3. ひめママ #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、大丈夫ですかぁ~e-263
心配ですねぇ。
寒さでも吐く事もありますしねぇ。
早く良くなるといいですねe-454
  1. 2009/02/05(木) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

たくさんのお友達ができたんですね~。
こがもちゃんの調子のほうはいかがですか?。大丈夫かな~。
  1. 2009/02/06(金) 15:39:41 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

こがもちゃん大丈夫ですか???
音美も一度一日に7回ぐらい吐いたことがあって病院に連れていきレントゲンを撮ったのですが、特になにもなく。
皮下点滴と注射に薬をもらったことがあります。
点滴をして少し経つといつもの音美に戻ったのですが、たぶん音美の場合は初めて買ったジャーキーを消化できないでいたみたいです。
こがもちゃんもこのまま元気になってくれることを祈っています!
  1. 2009/02/06(金) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. おかん #EoHdfqAw
  4. [ 編集]

こがもちゃん、心配ですね。。
そういえばランで抱っこされてる時も震えてましたよね?
早く元気になってほしいです☆

ウララの写真、とっても可愛く(親バカ 笑)撮れていてビックリ!!
ワタシより上手ですね~~☆
いつも走ってばっかりだから、ちゃんと撮るのも
難しいんですよ!!すごいわーー☆

洋服を脱ぎたくて体当たりの瞬間を
激写されてたなんて、笑っちゃいましたーー♪
  1. 2009/02/06(金) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

お返事おそくなってゴメンナサイ><;;

うちも結構遠いので昨年は躊躇してなかなか
行けてなかったんですが今年は思い切って
行っちゃいました!!
寒かったので探索もあまりできませんでしたが
暖かくなると公園も広いので気持ち良いでしょうね~♪
もう少しお互い行きやすいところでもいいかもですね☆

ハナコちゃんもやっちゃいましたか~><
かもちゃんはあまり皮がないのか点滴を嫌がって
悲痛な声を出していて笑えなくて泣きそうになっちゃいました(涙)
パグちゃんは皮がたっぷりあるのでほぼ平気みたいですが
ハナコちゃんも平気だったんですね(笑)
  1. 2009/02/09(月) 14:05:45 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りこさんへ

ご心配ありがとうございます☆
かもちゃんはすっかり元気になりました^^
この間はまだ小さいうちにみるくちゃんを見れたので嬉しかったです♪
うちは寒いのでまちまちですが4~5時ぐらいですね
また会えると嬉しいですねv-290
  1. 2009/02/09(月) 14:16:26 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひめママさんへ

お返事おそくなってしまってすいません><;;

初めまして!!いえいえ見てくださっているだけでも
とても嬉しいです☆
晴れていれば会えていたのに残念でした・・・
いつか会える日が来るのを楽しみにしていますね♪

リンクの件ありがとうございます^^
こちらもしたいのですが、教えていただけると嬉しいです☆
  1. 2009/02/09(月) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
今はとっても元気になりました☆
遠出で初めての場所ということもあったのかもしれませんが
この日はかなり風も強くて寒かったので色々な事が
重なったのかもしれませんね・・・><;;
  1. 2009/02/09(月) 14:29:45 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

お返事遅くなってしまってすいません><

ご心配していただいてありがとうございます。
かもちゃんは病院に行ってからすっかり元気になりました^^


  1. 2009/02/09(月) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

お返事遅くなってしまってすいません・・・><;;

ご心配していただいてありがとうございます。
かもちゃんは病院に行ってからすっかりよくなりました!!
音美ちゃんもありましたか~><、かもちゃんも腸閉塞を疑って
レントゲンも撮りましたが異常無しでした。
なので原因はわからないんですが色々な事が
重なって具合が悪くなったんだと思いますね~v-356
  1. 2009/02/09(月) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハイジさんへ

お返事遅くなってしまってすいません・・><;;

抱っこされて震えていたのは怖がりなのでいつもなんですよ。。
かもちゃんはすっかり元気になりました!!
ご心配いただいてありがとうございました^^

ちょうど構えていた所に走ってきてくれたので
偶然撮れちゃいました☆
親ばかじゃないですよ!!
元気に走ってお耳がひらひらなってるのも可愛いですよね~v-10
あの時ウララちゃんが当たっているのって甘えてるのかなーって
思ってたんですよ~(笑)
  1. 2009/02/09(月) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/136-024d53dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
