小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんこんばんわーーー!!

前回の日記で無くしていた携帯電話見つかりましたーーー

親切な方が届けていてくれていたたみたいで本当に助かりました><

感謝、感謝ですね☆





そして2週間ぐらい前から育てていた?


森の農園シリーズの椎茸さんができちゃいましたよ~♪

DSCF7318xxx.jpg
ただ濡らして放置しとくだけでこんなにたくさんの椎茸がーー

この写真はちょっと前ので今はもっとできてます!!

網で焼いたり、鍋に入れたりして頂いてるんですが

もぎたてなので水分もたっぷりでとっても美味しいんですよ~♪

ほかの種類もあるので今度は違うのもやってみたいですね





お次は、梅かもオニュゥのお洋服です^^


DSCF7321xxx.jpg
梅さんです。


DSCF7325xxx.jpg
かもさんです。



DSCF7322xxx.jpg
そして、お泊りに来てくれていたお友達のゆらちゃん
モデルになって貰いました~♪


やっぱ、つなぎ可愛いーーー

オークションで買ったのでブルーのほうはかもちゃんのしかないのが残念です。。。


しかし、困った事があるんですよ~!!
かもちゃんがつなぎを着せると動けなくなるんです・・・・><
もともと洋服が嫌いな子なんですがさんぽに出ても動かなかったのは初めてでした。。。

おやつがあっても動かないなんてーーー

せっかく2着も買ったのに・・・・
なにかいい方法ないですかね?(笑)


Tシャツにするしかない???




DSCF7333xxx.jpg
なすがままに着せられてるかもちゃん(笑)




DSCF7334xxx.jpg
動かないので写真はばっちり??☆






  1. 2009/01/28(水) 21:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<初・代々木ドッグラン☆乱編 | ホーム | 抽選会☆>>

コメント

おNEWすごいカワイイですね~!!
かもちゃん。歩かないとなると、よっぽどイヤなんでしょうね。。
せっかく買ったけど、つなぎ部分ぶっちぎるしかない??
そういう発想力が残念ながら、私全くないんですよね。。。
お役に立てずごめんなさい。。

シイタケ面白いのあるんですね。
エリンギとかまで生えてくるなんて、すごくないですか?笑
新鮮なものは、美味しいですよね☆
ケータイいい人に拾われて、良かったですね♪
  1. 2009/01/28(水) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

携帯見つかってよかったですね~♪
世の中、親切な人もちゃんといるんですね(笑)
つなぎカワイイ~!!
オヤツ作戦でもスパルタママ作戦でもいいから、
なんとか頑張って、かもちゃんに動いてもらってください!
すっごく似合ってるのに、Tシャツにしちゃったら、
もったいないものーーーー!!!!
きのこ栽培・・・すっごく気になる。。。
  1. 2009/01/28(水) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

久しぶりです~♪
かもちゃん・・動けないですかv-356
ゆず子も上着は大丈夫ですが・・
パンツはダメですねーv-292
超!抵抗しますよv-356
慣れるしかないかなァ~・・こればっかりはv-409
  1. 2009/01/28(水) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

しいたけすごーーい!
自分で栽培?!
新鮮でおいしいでしょうね^^
今しいたけ高くて手がでません~
おすもうさんちにもらいにいこうかな(笑

うめちゃんも、かもちゃんも
新しいお洋服かわいい!
つなぎって暖かいし抜け毛対策にもなるし
うちも結構買いますよ~
かもちゃんは、つなぎ着ると固まるのね^m^
足までつつまれるのが違和感あるのかな
でも、ばっちりモデルしてくれてますね(笑
  1. 2009/01/29(木) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

携帯よかったですね~。
自己栽培すごーい!うちもやりたくなりました!
自分で育てるのっていいですよね。
つなぎかわいい~!!うちも欲しいんですよね。
おそろいなんていいな~!
とっても似合ってるv-10
  1. 2009/01/29(木) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. つっこママ #-
  4. [ 編集]

しいたけ、同じのを育ててたんですがうちのは
ちょろちょろってできただけでしたe-259
何がアカンかったんでしょうね?
つなぎを着た時だけ固まるって
かもちゃんには悪いけどおもしろいですねぇ~
お友達が遊びに来たら、その様子を見せてあげるために着せてしまいそう(^m^
  1. 2009/01/29(木) 14:58:14 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

凄いですね~、シイタケ。
大収穫ですね。
こがもちゃん、固まっちゃってるんですね~。
  1. 2009/01/29(木) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

携帯見つかって良かったですね~v-308
いい人に拾ってもらったんですね~。

自宅でキノコが栽培できるキットがあるんですね!
知りませんでした。
これ、いいですね~。
私もやってみたいです~♪

  1. 2009/01/29(木) 18:54:13 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

おぉ~ 凄い、失くした携帯が見付かるなんて★

奇跡ですね! 拾ってくれ方に感謝ですね^^

かもちゃん、動けなくなっちゃうんですか 笑

すんごい可愛いです( *´艸`*)

お揃いっていいですよねぇ~♪

4枚目のゆらちゃんと写ってるかもちゃん

ガン飛ばしてるように見えます 笑
  1. 2009/01/29(木) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

わあ!こんなに椎茸できるんですか!!
取り立てを堪能できるし、いいですねえ~。

かもちゃん、固まっちゃうんですか(^^;)
足のところに違和感があるんですかねえ。
動かないから・・・撮影用、とか?
  1. 2009/01/29(木) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. かすみ #Ur6frcME
  4. [ 編集]

v-308携帯復活v-363
ヨカッタですね~
私はディズニーランドでe-94デジカメ失くして‥
出て来ませんでした…
名前も携帯№もテプラで貼ってあったのに…e-262
しかも、おとぎの国の中なのに‥e-259

しいたけスッゴイですネ
私もやってみたくなりましたe-343

つなぎってv-344可愛いですよね
ドット柄のおソロのつなぎ
マーブルチョコみたいで
可愛いですぅ~v-347
一緒ですヨv-356
ツキもつなぎ着ると歩けなくなっちゃうんですぅ~(笑)
ブ格好に固まってます(爆)
  1. 2009/01/29(木) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

椎茸さん多すぎ~\(^o^)/
採れたてが食べられるなんて素敵ですね。
菌がワンズについて繁殖…とかはないですよね?(^_^;)

つなぎは嫌がりそうですよね…。
やっぱり下半身部分を切るしかないかな?(>_<)
  1. 2009/01/30(金) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

自分はつなぎ大好きなんですけどねぇ・・・
もともと嫌いなのにさらにって感じなんでしょうね・・・・v-292
私もTシャツにするしかないような気がしてきましたよ><;;

椎茸美味しいですよ~!!簡単だしいっぱいできるので
おすすめですね☆

携帯本当によかったです!!もう諦めかけてたんですけどね。。。
  1. 2009/01/30(金) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

そうなんですよ~!!携帯もう諦めかけてたので
すごく嬉しかったです!!!

つなぎって可愛いですよね~、なのにかもちゃんはv-393
スパルタで大好きなおやつとかで釣っても駄目でした・・・
しかも震えだすし(笑)悲しいですねぇ。。。

椎茸かなり美味しいのでおすすめですよ~!!
しかも簡単なのでずぼらな私でもできちゃいますし(笑
  1. 2009/01/30(金) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

おひさしぶりです^^

ゆずこちゃんもつなぎ駄目なんですかぁ・・・
動きずらいんでしょうね・・・><;;
可愛いので残念ですv-292
かもちゃんは震えますからねぇ(笑)
  1. 2009/01/30(金) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

花火さんへ

私も高くて買えてなくて、こういうのがあると知って
飛びつきました(笑)
簡単にいっぱいできるし冷凍保存もできるので
おすすめしますよ~♪
貰いに来て頂けますか!いっぱい育てておかないと!!(笑)

可愛いのと寒さ対策に良いかなぁと思って買ったんですが・・・
かもちゃんは足がもつれるみたいで歩けないは
震えちゃうはで無理みたいでした・・・><;;;

  1. 2009/01/30(金) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

携帯本当によかったです!!諦めてたんで
余計うれしかったんですよね~♪

この椎茸はおすすめですね~、簡単にできますし
いっぱいできて美味しいので最高ですね☆
かもちゃんは動けなくなっちゃいましたが
おそろいって可愛いですよね☆
  1. 2009/01/30(金) 22:40:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

なんでしょうねぇ。。。お水が足りなかったんでしょうか・・・
たまたま元がよくなかったのかも??

かもちゃんあそこまで固まられると諦めもつきますよ・・・(笑)
おやつで釣ってもなにしても駄目でしたしね・・・><
  1. 2009/01/30(金) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

簡単に育てられていっぱいできちゃうので
楽しくておすすめですよ~♪

そういえば大福君はちゃんと着こなしてますよね~
うらやましいです><;;
  1. 2009/01/30(金) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

もう諦めかけていたので本当によかったです^^

このしいたけ栽培いいですよ~!!
とにかく簡単だしいっぱいできてなにより美味しくて
おすすめです☆
  1. 2009/01/30(金) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

携帯見つかってよかったですね!
諦めてるって書かれてたから、喜びもひとしおだったのでは♪(*^_^*)
シイタケ栽培も、面白そう!
採りたてキノコって、食べたことないですもん☆
やっぱり、スーパーで買うのとは全然違うんだろうなぁv-10

おそろいのお洋服、とっても可愛い~v-344
茶色、ほんとによく似合ってますっv-411
でも、こがもちゃんつなぎ着ると動かなくなっちゃうんですか!?
せっかくかわいらしいから、お外でたくさん着せたいですよねぇ!!!
慣れてくれる方法ってないのかしら~(>_<)
  1. 2009/01/31(土) 17:37:41 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

きゃーーーかわええ♪

なんやろ・・・パグとチワワ・・・いい組み合わせ~♪

椎茸・・・すごいなあ・・・。
以前ガーデンショップで売ってるのを見たんですが・・・。
どうでしょうか・・・?
出来上がりを買うのと木から買うのとどっちがお徳ですかねえ・・(ケチなぼーる♪爆!)
  1. 2009/02/01(日) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集]

こんばんは!
今日は、一緒に遊べて楽しかったです☆
長く遊べなかったのがちょっと残念でしたが、
また可愛い小梅ちゃん&こがもに会えるといいな♪♪
そして、お名刺もありがとうございました!!
我が家の記事アップはいつになることやら・・・ですが(汗)
しかも、今日は逆光でなかなか写真が難しかった!!
これからも、モニカ共々よろしくお願いいたします!
あ、それと、サボリ気味のモニカダイヤリーですが、
リンクさせていただけたら嬉しいです☆
  1. 2009/02/01(日) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

たびたびスミマセン!!今のコメントで、
こがもちゃんを呼び捨てになってしまっていました!!
スバビセン(泣)悪気はないんです・・・。
感じ悪くて失礼しました!
改めて、これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/02/01(日) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. モニカママ #-
  4. [ 編集]

こっそり

こんぬつわ~~(爆) お邪魔しなくてゴメンちゃいm(_ _)m

明けましておめでとうございます←遅すぎるご挨拶w

最近は パグとは関係ないブログになってる まちこさんのブログ・・

気まぐれに 覗いてみてくださいw

では またお邪魔しまーす
  1. 2009/02/02(月) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. まちこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした!
ウララの飼い主のハイジです♪

小梅ちゃん、ちっこくて可愛かった~~
大人しいし写真もちゃんと撮らせてくれるし、なんていいコなの♪
ウララとは大違いと思ったら、歩き方が一緒!!(爆)
妙な共通点だったけど嬉しかったです!
こがもちゃんは何だか色っぽい顔立ちですよね?(^m^)
ファー付きお洋服がよく似合ってました♪

またどこかでご一緒できたら嬉しいです♪


  1. 2009/02/02(月) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. ハイジ #-
  4. [ 編集]

携帯見つかってよかったですね~^^

わぁオソロの洋服可愛いですねぇe-266
こがもちゃんつなぎ苦手なんですね・・
うちも洋服が大の苦手なので、家では固まってますe-263
こがもちゃんは外でも固まっちゃいますか~?
何かいい方法が見つかるといいですねぇ!
  1. 2009/02/02(月) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. おかん #EoHdfqAw
  4. [ 編集]

ゆきんこさんへ

お返事遅くなってすいません;;
携帯のことは本当によかったです!!
気をつけないといけないですね・・・・><;;

かもちゃんは残念ながらつなぎは無理そうですね・・・
小梅ちゃんと小松君はちゃーんとおそろのつなぎ
を着こなせててうらやましいですv-344

このときのかもちゃん着せられてテンションi-195
で目が半目になってましたからねぇ(笑)
  1. 2009/02/03(火) 14:41:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

お返事遅くなってすいません・・・^^;

この椎茸栽培は簡単で美味しいので本当に
おすすめですね~★
取りたてってこんなにちがうんだなぁって
実感できました!!

全身が包まれているから手足が動かしにくくて
とても嫌みたいな感じみたいでした・・・残念><
  1. 2009/02/03(火) 14:45:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

デジカメ悲しいですねぇ・・・
あれだけ広いと探すのも大変ですしね><;;

椎茸は美味しいしいっぱい取れるのでおすすめです★

ツキちゃんも固まっちゃうんですか~
小さいと圧迫感がすごいのかなぁ・・・
とても動きずらそうでした><;;
  1. 2009/02/03(火) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><;

シイタケ栽培素敵ですよ★
いつもはビニールに入れているので菌は
飛び散ってないと思いますが。。。仮にワンに
椎茸ができても一石二鳥かも??(笑)

つなぎは諦めるしかなさそうです・・・
がっくりですよ~><
  1. 2009/02/03(火) 14:53:20 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

お返事遅くなってすいません^^;;
携帯が見つかった時は喜びの舞をおどりましたよ(人様には見せれませんが 笑)
取りたての椎茸は私も初めて食べたんですが
かなり焼いても食べるとかなり水分があってジューシーです★

あれからも頑張ったんですがかもちゃんはつなぎは
無理そうでした・・・本当に残念ですv-292
  1. 2009/02/03(火) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ぼーる♪さんへ

お返事遅くなってしまってすいません;;

つなぎのお揃い憧れだったんですが・・・
あれから頑張ってはみたんですがかもちゃんには
つなぎは無理そうでした・・・><

出来上がりのもあるんですか~!?家で買ったのも
1株1000円ほどで50個ほどの椎茸ができたので
かなりお得だとは思いますね~!!
しかも1回で終わりではなく2回目は最初より少なくて
小さくなるみたいですがもう少し楽しめるので
いいと思いますね★
私も椎茸の栽培セットを買ったのは今椎茸が
高いからなんですよ、なのでかなりけちですよ・・・(笑)
  1. 2009/02/03(火) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

モニカママへ

こちらこそ先日は遊んでいただいてありがとうございました★
おっとりとしたモニカちゃんもっと触りたかったですv-10
うちの撮った写真を見ましたがあまりいい写真が
撮れてなかったですね・・・まぁいつもの事なんですが(笑)

こちらこそ梅かも共々よろしくお願いしますv-290
早速リンクさせていただきましたーー
ありがとうございます^^

  1. 2009/02/03(火) 15:12:30 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まちこさんへ

明けましておめでとうございますーーー(遅すぎますね 笑)
今年もよろしくおねがいします^^

最近遊びに行けてなくてすいません。。。

また遊びにいかせていただきますね★
  1. 2009/02/03(火) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ハイジさんへ

先日は遊んでいただいてありがとうございました~!!

ウララちゃんの豪快な走りっぷり大好きです!!
お水を飲んでる時に少し触れたけどもう少し
おさわりしたかったです(笑)

ウララちゃんと小梅さんと歩き方の共通点がありましたね!!
なんだかうちだけじゃないんだなぁとほっとしちゃいました(爆)

こがもさんが色っぽい!!飼い主だからかちょっと笑ってしまいました★
でもなんだかそういわれればそう見えなくもないかも
しれませんね。新たな発見ありがとうございます♪

またお会いできれば嬉しいですv-354
  1. 2009/02/03(火) 15:26:20 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

最近遊びにいけてなくてすいません><。。
携帯本当に助かりました。。。でもおっちょこちょいなので
気をつけないといけないですね、、、

伝助君と音美ちゃんもお洋服苦手なんですか~!!
かもちゃんもおうちで着せると固まってますが
外では大丈夫だったのでつなぎも試したんですが
つなぎはどうしても無理みたいでした・・・残念です><;;;
  1. 2009/02/03(火) 15:34:13 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

むぎの飼い主のゆきです! 日曜日はありがとうございました☆
とっても可愛い小梅ちゃんこがもちゃん、見ていて癒されました…

こがもちゃん、お洋服キライだったんですねe-263
ランではふつうに素敵なジャケット(?)を着こなしていたので、まったく気づきませんでした…
むぎも基本的にはハダカが好きみたいなんですけどね~(笑)

また遊びに来ますので、これからもよろしくお願いいたします☆
  1. 2009/02/03(火) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #BqEwgRj.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/134-dd87f1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
