小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の楽しみは・・・

もちろんドッグランです


この日は公園内にあるドッグランへ行きました♪


天気もよくってワンコも人もいっぱいいましたよ~








相変わらずかもちゃんは元気元気




一緒に走ってくれたチワワさんです☆
DSCF6221eee.jpg
とっても社交的なチワワさんでした~♪


DSCF6224eee.jpg
みんなで繋がったり



DSCF6231eee.jpg
このポメちゃんはかなり梅さんが気に入ったらしくずっとお尻の匂いを
かいでてワンコに怒れない梅さんはへっぴり腰になるだけなので・・・・
広い方へ移動しました・・・(笑






DSCF6237eee.jpg
ビビリな梅さんですが、これぐらいの大きさのワンちゃんが大好きなんですよね~



DSCF6261eee.jpg
『高いお鼻が素敵

やっぱり人でもワンでも自分に無いものを求めるのかな(笑




DSCF6252eee.jpg
かもちゃんも広いほうで思いっきり楽しんでいたんですが
やっぱり大きい子が多いと怖い時もあるんですよね~
そんな時とかに梅さんが間に入って遊んだりしてあげてて
かもちゃんを守ってあげてるみたいで嬉しいんですよね~



だけど・・・・・・


気に入らないワンコがいると喧嘩しに行ったり・・・・
ワンコ同士で喧嘩していると必ず参加しようとしたりするので。。。。。



何回も御用に・・・・・
DSCF6241eee.jpg
『かも、悪くないと思うよ・・・?』

悪いでしょ・・・・





今日の朝のお散歩で初めて糞ころがし?を見ちゃいましたよ~!!
想像してたよりも小さい虫で、転がしてた糞も直径2センチぐらいで
2匹で一生懸命転がしてましたよ(笑)













  1. 2008/10/20(月) 13:10:42|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<嬉しい朝散歩♪ | ホーム | 北海道のお土産だよ~♪>>

コメント

こんにちは~♪
かもちゃん、楽しそうにあそんでますねv-344
梅さんって、頼りになるお姉さんなんだ(^^)

公園に、こんなドッグランがあるっていいなぁ♪

  1. 2008/10/20(月) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. まりりん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ、梅ちゃんもかもちゃんも社交的で♪
ランで遊びまわるワンコに育って欲しいミナモモです。
かもちゃん、そんな小さな体で強気に攻めるんですね!
何度も御用になったって(笑)
かもちゃん、悪くないない!!
  1. 2008/10/20(月) 16:06:44 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、気持ち良さそうに走ってます!
チワワちゃんも、こんなに早く走れるんですね♪
梅さんは、純和風な彼が好きなんですかね。
やっぱりないモノねだりということで、クールで
鼻が高いワンコがお好みなのかな?

フンころがしって、見たことないです。
見たらちょっと感動しちゃいそう(笑)
  1. 2008/10/20(月) 16:32:17 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

こがもちゃん、すばしっこい!!身軽なんですねぇ(^▽^)
しっぽもピコピコして嬉しそう~(=^^=)
そして、意外にも強気なんですね(笑)
小梅さんは、お転婆さんな妹の面倒を見てあげて、エライなぁ♪♪
こんな風に、他のわんちゃんとからんで遊んでくれるの、ほんと羨ましいですよ。。。

糞ころがしって、日本にもいるんですか!?
(基本的なところから知りませんでしたf(^^;) )
どんな場所で見られるんでしょう☆
私もぜひ見てみたいです!
  1. 2008/10/20(月) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

かもちゃんカッコイイ~\(^o^)/
こんなに走れる子だなんて、知らなかった。

梅さんは器が大きいから、大きいワンズが平気なんでしょうね(^^)
  1. 2008/10/20(月) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

こがもちゃんはすっごくアクティブですよね~♪
ドッグランいっぱいに走り回ってるんだろうなぁv-10
小梅ちゃんは和風がお好み?!
みんなで繋がってる1枚、かわいいですね^^電車ごっこみたい♪
  1. 2008/10/20(月) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. こむぎん #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

こがもちゃん、とっても楽しそうに元気に走ってますね。
  1. 2008/10/20(月) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

こがもちゃん、早い早い~e-266
ドックランって楽しそうですねぇ~。
クウさんは、連れて行った事がないんで、
いつかはクウさんもドックランデビューかな~e-68
  1. 2008/10/20(月) 21:12:54 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

まりりんさんへ

かもちゃんはいつもドッグランへ行くと目一杯
走ってくれるので見ていて楽しいんですよね~♪
梅さんはだんだんお姉さんらしくなっていっているみたいで
見てて嬉しくなりますね☆

休みの日なんかはちょっと渋滞で車で45分ぐらいは
かかっちゃうんですが広くてとてもいい公園なんですよね~v-353
  1. 2008/10/20(月) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

いえいえ・・・社交的じゃないですよ~!
梅かもさんは人見知りだし、かもちゃんはドッグランでは
まあまあいけますが、散歩中だと知らないワンコに
半々の確立ですれ違うと吠えますよ・・・(泣

ミナモモちゃんは怖いんだろうけど攻撃的じゃないから
いいですよ♪かもちゃんは臆病で気が強いから
吠えるので困りますよ><;;
かなり悪質ですよ(笑)

  1. 2008/10/20(月) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

私もチワワを飼うまではこんなに早く走れると
思ってなかったのでびっくりでしたが
かもちゃんは小回りがきくのでターンが早くて
梅さんじゃあ追いつけないですね~☆

梅さんが付きまとうタイプの子はいつも中型犬で
鼻が長い子かもしれませんね~☆
今まで考えなかったけど顔のタイプは醤油顔(ふるい)
かもしれませんね(笑)

フンコロガシ!私も初めて見ちゃいましたよ~!!
最初はなんか転がってるなぁ~と思ったら
一生懸命転がしてる虫がーーー!!って(笑)
しばし見ちゃいました♪
  1. 2008/10/20(月) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

かもちゃんはかなりのすばしっこさですよ~!!
家でもたまに興奮してあんな感じになったら
誰も止めれませんしね(笑)

かもちゃんは・・・怖いのと気が強いのとで
吠えて威嚇しちゃうんですよね~><
それだけは本当に困っちゃいますよ(笑)

他のワンちゃんと絡めるといっても基本びびりなんで
追いかけっこぐらいしかできないんですよ~

いるみたいですね~!!私もこの目を疑いましたしね(笑)
でも実際糞を転がしてましたから、多分フンコロガシかと!!☆
しかも普通の公園にいましたよ~v-219
  1. 2008/10/20(月) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かもちゃん 思いっきり楽しんで
良かったね~
梅ちゃんの 高いお鼻が素敵~って
うちのパパと笑っちゃいました
本当にそうかも・・・(笑
  1. 2008/10/20(月) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. ひまママ #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

かもちゃんは家でも外でも爆走してますよ~☆

梅さんも平気というわけじゃあないんですよ~
ビビリながらも気になるので近寄ってるみたいです(笑)
  1. 2008/10/20(月) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

こむぎんさんへ

こがもさんは人見知り犬見知りは激しいんですが・・・
臆病なのか強気なのかわからないんですよね~
まぁ爆走してくれるので楽しいとは思ってくれているんでしょうね♪

小梅さんは何故か気になる子は醤油顔系(ふるい・・)
ですね(笑)
  1. 2008/10/20(月) 21:49:11 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ずんださんへ

かもちゃんはびびりですが、走る事は大好きみたいで
いつもきたら爆走してますよ~♪
  1. 2008/10/20(月) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

かもちゃんはかなり早いですよ~!!
かもちゃんが走るのが好きなのとワンコとの交流のために
行ってるんですよね~♪

クウさんもドッグランで走るかな~、走るイメージが
ないのでみてみたいですね♪
  1. 2008/10/20(月) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ひまママさんへ

かもちゃんはドッグランへいくといつも全力で走ってくれるんで
見ていてとっても楽しいんですよね~♪

梅さんの好みはどうやら鼻の高い日本男児のようですよ。(笑)
コンプレックスがあるのかなあ~☆
  1. 2008/10/20(月) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~ ドックランたのしめて‥
うちは、ミケは超マザコンパグなので
私から離れようとしません
ちっとも遊ばないの…
ツキは‥
確保の連続ですv-409
かもちゃんの確保されて、悪くないよっていってるお顔 ツキと同じで爆笑です!!
  1. 2008/10/20(月) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. ツキランジェロまま #-
  4. [ 編集]

かもさん小さいけど野次馬さんなのねぇ。笑
うめさんとかもさん、やっぱり仲いいんですね!
うめさんはお姉さんらしく振舞ってるんでしょうね。
2人ともわんちゃんとは仲良くできて
ドッグランに連れて行く甲斐がありますね~^^
  1. 2008/10/21(火) 01:32:31 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

梅ちゃんがかもちゃんを守ってあげてる・・・・。
なんて素晴らしい姉妹愛なんでしょう!!!
嬉しいですよね。
そんな光景を目にすると♪

おすもうさん、最近ドッグラン通いですね。。
楽しそうに走ってくれるから
連れて行ってあげたくなりますよね☆

  1. 2008/10/21(火) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

こがもちゃん、かっこいい~
走る姿がカモシカのようだわ。
そんなお転婆なこがもちゃんを、小梅ちゃんが守ってるっていいですね。

  1. 2008/10/21(火) 06:10:21 |
  2. URL |
  3. noz #-
  4. [ 編集]

この前、カフェでチワワにあって、改めてその小ささにびっくり!体重聞いたら1,5kg!ちいこはうちにきた時、すでに1.8kg
だったから、いや~びっくりしました!
みんな楽しく散歩できてよかったね!
  1. 2008/10/21(火) 07:03:43 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

ツキランジェロままさんへ

小梅さんもかもちゃんが来る前は飼い主が走らなければ
まったくそばから離れないパグさんでしたよ・・・(笑)

ツキちゃんもかもちゃんと一緒ですか~!!
でもでも少しでも行って慣らしたいですもんね。。。☆
  1. 2008/10/21(火) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

じゃじゃ馬の野次馬ですよ!!(笑)
普段は特に仲がいい~という感じではなく
普通に一緒に住んでいるだけって感じなんですけどね~
いざとなったらかばってる事が多くなってきましたね☆

かもちゃんは、余り仲良くはできませんが・・・・
走るのは大好きなので連れて行ってあげたいんですよね~♪
  1. 2008/10/21(火) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

普段は特別仲がいいという感じではないんですけど
いざという時はかばってあげてるそぶりを見せるので
嬉しいですね☆

パグちゃんにとって、いい季節は短いですからねぇ・・
気候が良いと走ってくれるのでそれも楽しいんですよね♪
  1. 2008/10/21(火) 21:19:18 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

nozさんへ

かもちゃんもラルフ君と一緒で飛ぶように走りますよ~☆
嬉しそうに走るので見ていて楽しいですね!
普段は特にべたべたしたりはしないんですが
いざという時に守っている?ような姿をみると嬉しくなっちゃいますねv-353
  1. 2008/10/21(火) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

たしかに、チワワさんは小さいですよね~!!
うちは小梅さんがいるので小さすぎるのは危ないと思い
チワワさんの標準ぐらいの子を探しましたね~☆
かもちゃんは2,3㌔ですよ~
すむちは見た目よりずっしりしてるんですよね。
  1. 2008/10/21(火) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

かもちゃん、軽やかだ~!ランを満喫ですね!
(ボタの重量級走りの後見ると、なおのこと~(^^;;;))
うめちゃんは鼻の高い殿方にうっとり?(笑)
ランだと、色んな子と遊べて楽しいですよね★

牡丹はランだと壁の花です(泣)娘が走ってます(^^)
  1. 2008/10/22(水) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. かすみ #Ur6frcME
  4. [ 編集]

かずみさんへ

かもちゃんはすごく身軽で走るのが大好きなので
見ていて嬉しくなるんですよね~♪
牡丹ちゃん、走ってるところが想像つきません(笑)

梅さんは柴犬系の子が何故か好きなんですよね~
ないものねだりなんでしょうか・・・

牡丹ちゃんならランにいるだけで可愛いでしょうね~!
娘さんの方がランではワンコかな?(爆)
  1. 2008/10/22(水) 11:45:51 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/113-8d84eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
