小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクぶたと言えば?

昨日、久しぶりに電車に乗ったら

降りる時に鍵を線路に落としちゃってかなり慌てちゃいましたよ

マンションの電子キー?だったのでちょっと高いのもありますが
(家に入れないのはもちろん)

こないだ軽井沢で買ったパグキーフォルダーがついてたんですもん!!
(これが一番かも 笑)

初めてのことだったので少し慌ててしまって自分で取る??とか思ったんですが

いやいや下りてもチビだから上がれないだろう・・・笑

とか冷静に考えて危ないだろうと思ったので駅員さんにお願いして

取ってもらいましたよ。

高枝切りバサミみたいなので取ってもらえましたよ~




軽井沢の旅行で書きそびれてたんですが

みほみほさんとまめ子ちゃんに頂いてたおもちゃで遊んでみました~♪

mamekotyan2.jpg
この写真しつこい?(笑



梅さん、かもさんまめ子ちゃんだよ~♪
(うちではまめ子ちゃんと呼ばせて頂いてます(笑)

DSCF5429qq.jpg
『これがまめ子ちゃん~??初めまして~小梅だよ。』



DSCF5444qq.jpg
『初めまちて、まめ子ちゃんの手はなかなかおいちいかも★』

DSCF5432qq.jpg
『ふむふむ、まめ子ちゃんは弾力あり、ピチピチギャルね』

あっ・・・、まめ子ちゃんの頭を・・・・(笑


DSCF5443qq.jpg

浮き輪が気にいちゃって、一瞬で綿がでちゃいました・・・(悲

最初だったから梅さんが独占してましたが、今では玩具大臣かもちゃんが

とても楽しく遊んで、まめ子ちゃんはヨダレで薄汚れてますよ~(笑





そしてもう一つ☆


この玩具の笑い声、私は好きなんですが・・・・






やっぱりですよね~(笑



みほみほさんまめこちゃん・・・・ありがとうございました♪このネーミングは嫌だ!!
と思ったらご一報ください、ただちに名前変更いたします(笑)

  1. 2008/09/26(金) 11:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<Wバトンを回しちゃいましたよ? | ホーム | ベンチ代わり?>>

コメント

これは怪しいからびびるよね(笑
かもちゃんそそくさと向こういったね^^
小梅ちゃんは怖いけど気になってるのかな
面白いの色々ありますね~

線路に降りたらダメですよ~~~
あたしでかいけどおりませんよ(笑
手元に戻ってきてよかったよかった(#^.^#)
  1. 2008/09/26(金) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

私もこの笑い声好き!(笑)
でも、かもさん、ひたすら見ないようにして
歩いていっちゃいましたねえ。
梅さんなんか目をギョっとさせて吠えてましたねえ。
梅さんが怒って吠えると、かもさんも声が
出るんですね(笑)

電子キーは失くすと高いですからね・・・
無事に救出作戦成功でよかったですネ!
  1. 2008/09/26(金) 13:33:28 |
  2. URL |
  3. まめ蔵ママ #-
  4. [ 編集]

NO~!会社からだから音を出せませんでした(涙)
家に帰ってもう1回音出しで見てみよ~っと♪

梅さんとかもさんの反応って全然違うんですね(笑)
かもさんは逃げるのに対して
梅さんは逃げるタイミングを失ってます?(笑)

マンションのキー、無事で良かったですね♪
線路に下りたらダメどすえ~。
怒られた経験ありますの。アタクシ(笑)
  1. 2008/09/26(金) 14:44:46 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集]

やっぱりアヤシイですよね~v-290
うちの子も音が鳴る系のは逃げ腰です。
たまに警戒吠えもしますもん。

最初のスリングに収まってるまめ子ちゃん、
めっちゃかわいいですねぇ!!
  1. 2008/09/26(金) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. あちょう #-
  4. [ 編集]

動画のおもちゃ、いいですね~。
この笑い方、奇妙だけど、好きです!(笑)

パグキーホルダーは無事でしたかぁ~?
  1. 2008/09/26(金) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. くうぱぐ #-
  4. [ 編集]

まめ子が~!踏み潰され、ガジガジされ、よだれまみれになってる~っ!!(*≧m≦)
ネーミング、嫌だなんてとんでもない!
気に入ってもらえて、しかもまめ子の名前付けてもらって、うれしいですよ~♡
「ブタといえばまめ子」ですもの(*^m^*)フフ♪

あのハンマー、二人ともドン引きしてますね(笑)
揃って、ものすごい迷惑そうな顔していて、笑っちゃいました(>y<)

鍵もキーホルダーも無事でよかったですね(^―^)
高枝切りバサミ・・・マジックハンドってやつですね!?(^m^ )
あれ、面白そうですよねぇ。。。あれを使って、自分で拾ってみたくなりませんか!?(笑)
  1. 2008/09/26(金) 15:24:18 |
  2. URL |
  3. みほみほ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/26(金) 15:32:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんぬつわ~w

小梅たんが 浮き輪を ギギギ~って噛んでる 画像が 萌える(はぁと)

どんな顔になっても 可愛いなぁ~

またお邪魔しま~す(今日コメントは短縮ばーじょんでお送りしますたw)
  1. 2008/09/26(金) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. まちこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集]

この玩具、つられますね・・・
こっちまで笑っちゃいます!!
カギよかったですね~
私は、昔通勤中満員電車に乗ろうとした時、
線路に靴が落ちてしまい、でも満員で押され降りれなく、次の駅まで靴なしで行ったことあります。次の駅で、待ってて次の電車で靴が運ばれてきました・・・
銀座線だったので、超満員で大変でしたよー
まいりましたー
  1. 2008/09/26(金) 16:22:35 |
  2. URL |
  3. じんたまま #-
  4. [ 編集]

自分で線路に下りて拾うのは危険ですよー。
無事にパグキーフォルダーが手元に戻ってよかったですね(笑)

浮き輪がちぎれるのも時間の問題ですね。

私もこの声、好きですよー。
二人には無理なようですね(笑)
  1. 2008/09/26(金) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. rima #-
  4. [ 編集]

花火さんへ

そうですね~、いつもはなんでこんなのに
びびるの~?って感じなんですけど
これは当たり前かなっって感じでした(笑

小梅さんは怖いもの見たさがあるんでしょうね~v-392

線路は駄目ですよね~!!
あせると人間ってわからなくなるものですね(笑
一瞬電車に引かれて粉々?!とか不安になりましたが
敷かれるところに落ちてなかったので心配なかったようです☆
  1. 2008/09/26(金) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まめ蔵ママさんへ

この笑い声怪しくていいですよね☆
かもちゃんはあまりの嫌さに耳が後ろに
いっててかかわりたくなかったんでしょうね(笑

かもちゃんは自分からも吠えますが
誰かが吠えると必ず参戦しちゃうので
困ったものなんですよ・・・v-292

かなり焦りましたね~
パグちゃんが無事で本当によかったです♪
  1. 2008/09/26(金) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

チャオさんへ

この笑い声、多分あやしくてチャオさんも
好きかと思います(笑

かもちゃんは物の場合怖いとかかわりたく
なくて、梅さんは物に対して怒っちゃう
のかな~☆

ええええ!!!チャオさん下りちゃったんですか・・・?!
危ないなぁ・・・(笑
  1. 2008/09/26(金) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

あちょうさんへ

これはさすがに怪しいですよね(笑
かけBちゃんも吠えますか~!!
ワンコにしたら普通に怖いですよねv-290

このまめ子ちゃんのあくび顔、すごく
可愛くて気に入ってるんですよ~v-238
  1. 2008/09/26(金) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

くうぱぐさんへ

この笑い方なにかに似てるような
気がするんですが、思い出せないんですよね~

鍵もパグちゃんも無事でした!!
焦って飛び降りなくてよかったです(笑
  1. 2008/09/26(金) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

みほみほさんへ

ネーミング怒られなくてよかったです(汗

ピンク豚ちゃんを見たときから、あっ!まめ子ちゃんが来た~!!
って勝手に思っちゃったんですよ(笑
さっきもまめ子ちゃんかなりかじられて転がされてましたよ・・・v-408

マジックハンドって名前なんですか!
あれ面白そうですよね~!!
でもドジだからなかなか拾えそうにないかなぁ(笑
  1. 2008/09/26(金) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

まちこさんへ

こんにちわ~v-221

ギギギの顔可愛いですか~、ありがとうございます♪

私も小梅さんのどんな表情も可愛い~
と思える親ばかちゃんですよ~(笑
また遊びに来てやってください~☆
  1. 2008/09/26(金) 20:23:54 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

じんたままさんへ

この奇妙な笑い方いいですよね~☆
何回も聞きたいんですが2人がうるさくなると
嫌なのであんまりできないんですよね(笑

私は地元は田舎だったので車通勤でしたが
結婚してこっちに来て満員電車を体験したんですが
本当にきついですよね・・・
じんたままさんは毎日だったでしょうから
大変でしたね・・・
靴戻ってきてよかった?ですね(笑

  1. 2008/09/26(金) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

rimaさんへ

危険ですよね・・・・、人って焦るとわかってるのに
変な行動をしようとするものなんですね・・・・

本当に鍵以前にパグキーフォルダーを
心配しちゃいましたよ(笑

浮き輪は今綿が出てオペ待ちですね・・・><

この怪しさはワンコには無理でしょうね(笑
  1. 2008/09/26(金) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

小梅ちゃんと、こがもちゃん反応が違いますね~。
  1. 2008/09/26(金) 21:10:54 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集]

なはははv-266
小梅ちゃんもこがもちゃんも『怪しい…』って思ってるんでしょうね~v-237
まめ子ちゃんも、すっかり家族の一員(?)ですねv-221
小梅ちゃんが浮き輪をガジってるお顔、かなりツボです…!!
  1. 2008/09/26(金) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. こむぎん #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

あ、うちにも笑い袋あったんだ(゜o゜)
と、思い出したのでやってみました。
かもちゃんと同じで、
首かしげながら遠くに行ってしまいました。
梅さんは勇敢だなぁ(^^)
  1. 2008/09/26(金) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. タロとハナコ。 #-
  4. [ 編集]

あは★
冷静になってくれてよかった。危うく飛び込んじゃ危険ですよ。キーホールダーはおしいもんね!あたしはこっちに嫁いで電車にのらなくなったから、たまに乗るとこわいもの!
  1. 2008/09/26(金) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集]

良かった良かった・・。e-282
おすもうさんが電車に轢かれなくて。。笑

あの笑い声いいですねぇ。。
でも、ワンコにとっては見た目といい
音といい怪しすぎるんでしょうね。。
はははっ・・・。

そういう反応を見るのも楽しいんですよね♪
  1. 2008/09/26(金) 23:35:12 |
  2. URL |
  3. ミコ #-
  4. [ 編集]

鍵よかったですね~!
電子キーなくすと凹みますよね。
作り直しだと高いし。

はじめちゃんが横で動画を見て、
笑っていましたよ~!うちも
このおもちゃ買うって言ってました~!
2人の反応かわいい~!
うめさん、びびってるけど元気ですねぇ!
反応早いし目が真剣~!
  1. 2008/09/27(土) 01:38:49 |
  2. URL |
  3. つっこママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわぁ線路に鍵落としちゃったんですね~!
そりゃあ、焦りますよねv-356
無事でなによりです^^

こがもちゃんと小梅ちゃんのおもちゃに対する反応も違いますね~!
でも2人とも苦手ってのは共通かな!?(笑)
  1. 2008/09/27(土) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. おかん #EoHdfqAw
  4. [ 編集]

ずんださんへ

そうなんですよ~、かもちゃんは絶対に
敵わないと思ったのか見てみぬふりですね
梅さんは好奇心が強いので怖いもの見たさ
で興奮しちゃうんですよね(笑
  1. 2008/09/27(土) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

こむぎんさんへ

この玩具の笑い声は私が聞いても怪しいので
わんずはもっとかもしれませんね(笑
まめこちゃんはいじめられてますが?
家族の一員ですよ~☆

かじるだけで面白いって・・・、でも面白い
ですよね(笑
  1. 2008/09/27(土) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

タロとハナコさんへ

笑い袋なつかしい~♪
おうちにあるんですか(笑
ハナコちゃんも怪しいものには関わりたく
ないんですかね☆
梅さんは勇敢じゃなくて好奇心が強い子
なんですよ~
  1. 2008/09/27(土) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

りんこさんへ

急いでたからちょっとパニクッたんですが
本当に冷静になれてよかったです(笑

そうなんですよ~うちも車を購入してから
駅近くにあんまり行かなくなったので
久しぶりで少し緊張しちゃいましたね~
  1. 2008/09/27(土) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

ミコさんへ

人間焦るとろくなことを考えられない
ものですね!

あの笑い声、人間には怪しいけど面白いなぁ
って思えるでしょうが、わんこにはかなり
怖いかもしれませんね(笑

この玩具はかなり怪しかったので
ついつい反応をみたくなりましたね~☆
  1. 2008/09/27(土) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

つっこママさんへ

電車の通るところじゃなくて助かりました!

はじめちゃんも好きでしたか☆
買いますか!!つっこちゃんの反応は
どうなんだろうな~、結構大物そうだから
あんまりびびらずに楽しみそうですよね♪

うめさんは怖いんですが、好奇心旺盛なので
かまわずにはいられないんでしょうね(笑
  1. 2008/09/27(土) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

おかんさんへ

線路に落し物をしたのが初めてだったので
かなり焦りましたね・・・
でも敷かれないところだったのでよかったです♪

こがもさんはあまりに怖いものは関わりたくない派
ですが梅さんは好奇心旺盛なので
怖いもの見たさで興奮しちゃうんですよね(笑
  1. 2008/09/27(土) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. おすもうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://umekamo.blog95.fc2.com/tb.php/101-d6c646b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
