小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんこんばんわーーー!!

前回の日記で無くしていた携帯電話見つかりましたーーー

親切な方が届けていてくれていたたみたいで本当に助かりました><

感謝、感謝ですね☆





そして2週間ぐらい前から育てていた?


森の農園シリーズの椎茸さんができちゃいましたよ~♪

DSCF7318xxx.jpg
ただ濡らして放置しとくだけでこんなにたくさんの椎茸がーー

この写真はちょっと前ので今はもっとできてます!!

網で焼いたり、鍋に入れたりして頂いてるんですが

もぎたてなので水分もたっぷりでとっても美味しいんですよ~♪

ほかの種類もあるので今度は違うのもやってみたいですね





お次は、梅かもオニュゥのお洋服です^^


DSCF7321xxx.jpg
梅さんです。


DSCF7325xxx.jpg
かもさんです。



DSCF7322xxx.jpg
そして、お泊りに来てくれていたお友達のゆらちゃん
モデルになって貰いました~♪


やっぱ、つなぎ可愛いーーー

オークションで買ったのでブルーのほうはかもちゃんのしかないのが残念です。。。


しかし、困った事があるんですよ~!!
かもちゃんがつなぎを着せると動けなくなるんです・・・・><
もともと洋服が嫌いな子なんですがさんぽに出ても動かなかったのは初めてでした。。。

おやつがあっても動かないなんてーーー

せっかく2着も買ったのに・・・・
なにかいい方法ないですかね?(笑)


Tシャツにするしかない???




DSCF7333xxx.jpg
なすがままに着せられてるかもちゃん(笑)




DSCF7334xxx.jpg
動かないので写真はばっちり??☆






  1. 2009/01/28(水) 21:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

抽選会☆

お久しぶりです!


先週末携帯を落としてしまって少し凹んでます・・・

去年の1月にも前の携帯を洗濯機で洗ってしまっていたので

まだ1年しか使ってなかったのにーーーー


悲しいです・・・・。





まぁ


そんな事より、お待たせしていました抽選会です^^




奇特にも応募してくださったのは

ひまママさん、りんこさん、みほみほさんです☆



DSCF7294www.jpg



では動画で☆


かもちゃんがワンワンうるさいので音量注意です!!




やっとかもちゃんがパクッとーーー(爆)




ひまママさんおめでとうございます~!!


りんこさん、みほみほさんも応募していただいてありがとうございました~♪

応募していただいて嬉しかったのと新春ですので今回は

お2人にも残念賞を贈らせて下さい






そして今日は梅かも達にオニューのスモークひづめをあげました♪



DSCF7317www.jpgDSCF7316www.jpg
『うまうま・・』


DSCF7297www.jpgDSCF7314www.jpg
『この歯ごたえたまらないねぇ~』

梅さんも好きなんですが、かもちゃんはひづめが大好きなんですよ~♪

すごい顔で食べてますよね(笑)






りんこさんと、ひまママさんは他の方に見えないようにコメント欄に
メールアドレスを入れていただければ連絡させていただきます。

よろしくお願いしますーー












  1. 2009/01/21(水) 14:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

たまには勝ちたい?

やっぱりたまには






DSCF7053www.jpg







DSCF7069www.jpg


勝ちたいらしいです(笑)



気合だけはいつも勝ってるのにね~





そういえば前回の


たまごのおもちゃの応募締め切り書いてませんでしたね。。。


ので明日1月14日(水)の夜12時までとさせていただきます☆



  1. 2009/01/13(火) 11:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

新春特別企画??

おはようございますっ!

今日の千葉は寒くて雪が降るかもしれないみたいですね~

でも今年は平均的に暖かいですよね??



昨日梅さんが乗っかってきたので・・・・・☆



『○○小梅ちゃーん♪』
DSCF7251vvv.jpg
『はーい』


可愛い~!良いこだねぇ☆

『こうめちゃ~ん☆』
DSCF7252vvv.jpg
『はいはーーい!!』



『こ・う・めちゃーーん^^』
DSCF7254vvv.jpg
『はーい、ってやってるじゃん




DSCF7241vvv.jpg
『何回やってもおやつくれないからカメラ攻撃してやったわよ

写真は3枚ですが6回ぐらいさせてたら怒られちゃいました(笑)



さてさてかもちゃんは~?



『○○こがもちゃ~ん☆』
DSCF7258vvv.jpg
『ぇ?なーに?』


かもちゃんには教えてないのでまったくできませーーん(笑)


でも可愛かったから

『かもちゃん名前呼ばれたら、はーーいだよ~♪』
DSCF7259vvv.jpg
『手に美味しいのついてるん?』

何も付いてないよ~?


なぜか舐めようとするんですよね~




『こがもちゃーーん♪』
DSCF7260vvv.jpg
『はーーい?』


かわいい(笑) できたフリです^^





そんなことよりタイトルにあるように
新春特別企画だよね~。




実はそんなに特別でもないんですが(笑)




かもちゃんが来る前からあったから1年以上たつのかなぁ~

どうしても捨てられないおもちゃがあるんですよ・・・・

それが これ 私が気に入って買っちゃったんですがっ・・・・
梅さんも多少遊ぶだけですぐ飽きちゃうし、しかも軽いプラなので
転がして壁にぶち当たるととてもうるさくて家はマンションなので音も気になるしで・・・(笑)



写真撮りの為に久々ご登場です
DSCF7261vvv.jpg

かもちゃんは初のご対面です。

やっぱりおびえてました・・・・笑


DSCF7263vvv.jpg
『おらおら~!!!』

こういう風に最初は転がして遊ぶんですがね~

やっぱりうるさかったです(笑)


一戸建ての方や、こういうのを怖がらない子ならいいと思うんですが(汗)


DSCF7267vvv.jpg
『こんなん誰もいらんやろ・・・』



そうだよねぇ・・・、でもでも結構高かったしどうしても捨てれんのよ・・・
だから最後に聞いてみようかなぁと(笑)
これで誰も欲しがらなかったらキッパリ諦めて捨てます!!!




DSCF7271vvv.jpg
『怪しすぎ。』



小さい子には向かないよね・・・





今までコメントしたこともないわ~
という方でも遠慮せずどしどしご応募待ってますね(爆)







  1. 2009/01/09(金) 09:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

今日はやっぱり

七草粥 ですね。



DSCF7237uuu.jpg




DSCF7207uuu.jpg
『健康第一だね。』




今年もこれで大丈夫だよ~





コメント欄は閉じさせていただきます




  1. 2009/01/07(水) 22:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

あけましておめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします



昨年頂いていたのに紹介できずに年を越してしまったんですよね・・・

うちと同じでチワワ(ツキちゃん)とパグ(ミケランジェロ君)を飼ってらっしゃる
ツキランジェロままさんにDECOチョコとクリスマスプレゼントを送って頂きました~♪




DSCF7168ppp.jpg
置いた瞬間たかられました(笑)
美味しそうだもんね~☆


DSCF7172ppp.jpg
DECOチョコのツキちゃんもミケちゃん本当に良い表情してて
可愛らしいんですよね~



DSCF7173ppp.jpg
かも:『はやく食べたいの。』

やっぱりこうなるのね(笑)




DSCF7183ppp.jpg
『もうDECOチョコなんて知らないよ・・・。』


梅さんはDECOチョコが好きすぎて?
食べれない事がわかっているからなのか顔そらしちゃった(笑)

拗ねちゃった??



梅かもさんたちにも美味しいのいっぱいあるからね~!!

ほらほら


DSCF7190ppp.jpg
ニコちゃんクッキーかわいいーーーーー!!!
食べるのが勿体無かったけど防腐剤を使ってないみたいなので
賞味期限が短かったのですぐに食べさせちゃいました~☆

すごく美味しそうに食べてましたよ~♪





DSCF7200ppp.jpg
名刺を見せた時のびっくり顔が可愛くて好きだなぁ~(好みによる?笑)


名刺のしずくはもちろん梅さんの・・・・・・


DSCF7202ppp.jpg
記念撮影で2人ともが首をかしげた貴重な一枚☆



親バガですが、がばいずぎでづ




そしてもう一つは
DSCF7228ppp.jpgDSCF7229ppp.jpg
花火さんから頂いていたクリスマスカード♪

コロちゃん、ひまたんのサンタさん可愛いね~

なのに、梅かも逃げ腰でした(笑)





DSCF7187ppp.jpg
『ミケランままさん、花火さん』



DSCF7189ppp.jpg
『ありがとごじゃました~♪』

ご紹介遅れちゃいましたが本当にありがとうございました~♪






みなさま、こんなにまったりしたブログですが今年も
DSCF7213ppp.jpg
『よろしくです』


DSCF7224ppp.jpg
『です。』






  1. 2009/01/05(月) 14:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
