小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『DOG FAN』撮影会!!

タイトルのとおり11月24日(月)に『DOG FAN1月号』の

撮影会がペットハートステーション・ららぽーと柏の葉店で

あるというので張り切って行ってきましたよ~

先着100名までなので30分ぐらい前に行けば間に合うだろ~

と考えて行ったのですが、すでに長蛇の列でしたよ~

慌てて並んでとりあえず87番取れました・・・!!


10時受付でとても寒かったのに先頭あたりの方はすごいなぁ~と

感心しちゃいましたよ・・・・



寒い中並んでいると

パグパーティでお会いしていた
DSCF6828kkk.jpg
なたねちゃーーーん

DSCF6835kkk.jpg
マロンくーーーんのお友達コンビも来ていて
挨拶しに来て頂いちゃいました~☆

こないだのパーティでマロン君の写真が撮れなかったので今回こそはと

気合を入れたんですが・・・・、やっぱりどの写真も撃沈でした(涙)


なたねちゃんは撮りやすいんですがね(笑)

DSCF6839kkk.jpg
お座りもできてモデルさんみたいだよぅ~


でもでも、マロン君の成長写真はばっちり撮れましたよ~(笑)
DSCF6830kkk梅あたま
パーティの時はワンコが苦手だったマロン君がこんなーーに積極的に♪
この表情可愛いですね~(笑)



梅さんは獅子舞スカジャンで出まーーす☆
DSCF6846kkk.jpg
『この洋服去年1回しか着せてくれなかったよね~??』

梅さんがゴロゴロして汚すから着る機会がないんだYO


かもたんはタータンチェックのコートルックです☆
DSCF6843kkk.jpg
『かも、こういうの苦手なの・・・』

椅子の上という事もありかなり冴えないですね~(笑)




ほかにも
DSCF6847kkk.jpg
2歳9ヶ月とは思えないぐらいの落ち着きぶりだった

しんのすけ君です(漢字忘れちゃいました・・・)



DSCF6858kkk.jpg
9ヶ月のボステリ、ピノコちゃん☆

まだ9ヶ月なのに落ち着いててびっくりーー

口のタフタフがとおおおっても柔らかくて気持ち良くって
いっぱい触らせてもらっちゃいましたよ(笑)
可愛くて可愛くてお持ち帰りしたかったぐらいでした


とても楽しくお話しているのに
DSCF6851kkk.jpg
かも:『あにゃたなんなのよ~!』

といちゃもんをつけるかもちゃんと・・・・!!

梅:『自由に歩かせてください』

とカートが嫌で掘って暴れているひどい姉妹・・・・







撮影会の写真はというとすごく撮りたかったんですが・・・・



1人用の椅子の上に2頭乗せてというどうみても梅かもにはきつそうな感じ(笑)

かもちゃんは固まって震えていて動かなくて梅さんは落ち着きがなく

アシスタントのお兄さんが鳴らすおもちゃに反応してお兄さんのところにいくわ

鰯君が持っているおやつがほしくて下りちゃったり・・・

椅子に乗せてもかもちゃんをふんづけるわで撮ってる余裕なし(笑)


残念でしたね~



まぁ、かもちゃんが吠えて撮れないという残念な結果には
ならなかったのでよかったですね♪

きっとかもちゃんは固まってて可愛くないかもしれませんがね(笑)























  1. 2008/11/25(火) 15:35:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

パグさんパーティ その参

三回目最後はパグパーティ、フリータイムです♪


DSCF6635jjj.jpg
たまごん君と、うめこちゃん☆


DSCF6605jjj.jpg
『部長』という名前の部長さん(笑)


DSCF6700jjj.jpg
ぴんく豚ちゃんじゃなくぴんく牛さんのまめ子ちゃん

今回まめ子ちゃんを抱っこさせていただいてびっくり!めちゃくちゃ柔らかいんですよ~!!
例えて言えばつきたてのお餅みたいでした(笑)
小梅さんは筋肉質でちょっと固めなのでとても気持ちよかったです
まめ子ちゃんありがとうね~☆



DSCF6696jjj.jpg
獅子舞づらのチャック君



DSCF6666jjj.jpg
おやつに釘付けの小梅さんと翼君

DSCF6667jjj.jpg
翼君の優しさで小梅さんおやつげっと!(笑)


DSCF6660jjj.jpg
一番手前で切れちゃったのは「なたねちゃん」ですね~
とっても元気で人懐こくって可愛かった~
おやつが欲しくて前へ前へですね(笑)

左からメロちゃん、ポロ君、ムシャ君、小梅さん
小梅さん頑張って入れてうれしかった~!!
かなり押さえられてますが(笑)




DSCF6714jjj.jpg
へへへっ~♪ムシャ君と記念撮影していただきましたよ~




DSCF6731jjj.jpg
みなさんで記念撮影をした写真が出来上がるのを
待っていると、ポロ君がつつつつっっと甘えてきてくれたんですよ~!!


もうっ~、かわいしゅぎですよ~



DSCF6741jjj.jpg
色々名刺も頂いたり!!JIRU君の写真撮れてなかった~><;;
またお会いできたらゆっくりとお話したいです☆


DSCF6744jjj.jpg
マロンままさんおやつありがとうございました~!!

肝心のマロン君の写真撮れてなかったです・・・・

また会えたら嬉しいです☆





みなさまとても楽しい時間をありがとうございました☆



  1. 2008/11/23(日) 17:54:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

パグさんパーティ その弐

私にしては頑張って?パーティ編いきますよ~(笑)


席を案内されると隣は



少し前にお会いできていたチャコちゃん、りんちゃんでしたよ~♪

DSCF6563jjj.jpg
マーちゃんさんは初めてコメントを頂いた方で
すごくお会いしたかったので隣の席になれたので
とっても嬉しかったです♪



そして前の席には名札はあるけどまだ到着していない
パグちゃんが・・・名前を見てみると・・・・・!!!!!!!!!
『ムシャ君』と書かれてあるではないですか!!
まさか、まさか・・・・とドキドキしながら待っていると・・・・

DSCF6601jjj.jpg
おさげづらも難なくこなすみなさんのヒーロー
ムシャ君じゃあないですかーーーー!!



すでに鼻血ブーですよ(笑)




隣のテーブルには鰯君をはさんで


DSCF6620jjj.jpg
ポロ君、メロちゃんです♪やっとメロちゃんも撮れましたよ~(笑)

ポロ君のどっちり感にメロメロですよ~



前のテーブルには
DSCF6702jjj.jpg
まめ★だいふくのまめ子ちゃん♪
今回はたっぷりおさわりできて嬉しかったです(笑)


DSCF6718jjj.jpgDSCF6723jjj.jpg
パグってます!の左から笑君、ポメちゃんのシュア君、翼君です♪

ビンゴ大会での笑君の抜群の合いの手?に和ませていただきました~(笑)


翼君こんな写真しか撮れていなくてごめんね><;;

あまりお話できなかったのが残念でした!!
またお会いできたら嬉しいです♪



そして我が家の小梅さんです♪
DSCF6573lll.jpg

あんまり寒くなかったので下のお洋服をタンクトップに
変えちゃいました!!☆






DSCF6559jjj.jpgDSCF6575jjj.jpg
デザートもかわいいねぇ~♪



ここで思ったんですよ。




私いままで梅さんのドッグカフェで食べ方や落ち着きがない所が
普通ではないぐらいひどいんじゃないかと・・・・・・・・
しかし、梅さんは特別では無かったようです!!


いやぁ、パグちゃんってこんなものなんだなぁっと安心しました(笑)


あっ、もちろんおとなしくできている子もちゃーーんといますよ!!(笑)




食べ終わるとビンゴゲームでした♪


我が家もいい所までいったんですけどねぇ~残念☆



DSCF6596lll.jpg
ムシャ君は2等を当てちゃいましたよ~!!


あっ、後ろにちょこっとまめ子ちゃんが写ってる♪




ううううっ・・・・、まとめきれねぇ・・・




という事で・・・もう少しお付き合いください




お返事、ご訪問遅れがちですが気長にお待ちくださいませ












  1. 2008/11/19(水) 19:26:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

パグさんパーティー その壱

前回の予告どうりパグパーティーに行ってきましたよ~♪

色々考えてそんなに寒くもなく日差しが強くもなかったので

少し早めに出てかもちゃんもパグさん達と少しでも会えたらなぁ~

と思い連れて行きました☆



☆告知☆

DSCF6735jjj.jpg
『おすもうさんこんな写真ばっかりだったんだって~っ!』


だってねぇ・・・、腕も悪いのもあるけど・・・室内暗かったし~
パグちゃんって思ったより動くんだよ~?(言い訳です 笑)

と言う事でほかの方のブログで見られたほうが綺麗だと思います(笑)








そこで会えたのが

はっぴぃ ちゃこりん
DSCF6552jjj.jpgDSCF6554kkk.jpg
ちゃこちゃん                         りんちゃん

です☆ りんちゃん、こんな写真しかなくてごめんね><

コメント欄みていなくて・・・・会えると思っていなかったので感激しちゃいました

マーちゃんさん、優しくお声をかけてくださってありがとうございました☆


ポロメロさとのり日記
DSCF6548kkk.jpg
ポロちゃん、メロちゃんにも会えましたよ~!!

この時のメロちゃんの写真はありませんでした・・・

前にちょっと会えただけだったのでとっても嬉しかったです




DSCF6558kkk.jpg
チャックくんです~☆

舌ちろがとっても可愛い男の子です

胸のあたりにチャックみたいな白い線があるのでチャック君ってつけたそうです♪


ほかにもたくさんのパグちゃんがいたんですが~
動きが早すぎて撮れませんでしたね。。。


DSCF6555kkk.jpg
『ぶひぶひすごいのよ・・・・・・・・・』

ぶひぶひなんて誰も言ってないよ~?(笑)


案の定かもちゃんは吠えてしましました・・・・がちょっとしたら少し慣れたのか

吠えなくなったので連れて来ただけでも良かったかなぁ~って思いましたね



パーティの時間が来たのでかもちゃんはガムと一緒に車で待っていてもらいました!!



パーティ編は次回で☆


あっぷ早めにできるように頑張りますね~(笑)




ご訪問、コメント返し遅れちゃう事もありますが
気長に待ってやってくださいませ




 



  1. 2008/11/17(月) 10:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

準備万端?

梅さん~!!ちょっと来てみて~


DSCF6426iii.jpg
『ん??なになにぃ~?』
『え~!ねぇたんだけなの~?』


うん~、今回は梅さんだけなのよ~。



梅さんこれはどう~?
DSCF6429iii.jpg
『う~ん、これはチワワパーティーに着てったやつだよ~?』


確かに・・・でも私はこの洋服気に入ってるんだよね~
DSCF6431iii.jpg
『おすもうさんはよくても、前と一緒はやだよぅ』


むむっ!誰もおぼえてないと思うけど、梅さんも女の子なんだねぇ(笑)



じゃあこれは??

DSCF6435iii.jpg
『季節間違えてない??』


そうなんだけど~、それが目立つかなぁと思って(笑)



じゃあやっぱりこれかなぁ~?

DSCF6436iii.jpg
『可愛いかなぁ~?』


うんうん、やっぱこれじゃない~?

女の子らしいしいいと思うよ



DSCF6445iii.jpg
『じゃあ、これに決まりねぇ~☆』



という事で、これで今週の柏の葉のパグパーティーに参加したいと思います~!!
パグちゃんがいっぱい集まるところに行くのは初めてなので、緊張&楽しみなんですよね~♪
さてさて人見知りーずな私達ですが・・・、お友達できるかなぁ~(笑)

行かれる方、どうぞよろしくお願いします



っと・・・、今回はかもちゃんはお留守番なんですよね~


DSCF6456iii.jpg
『ちわわぱーちぃの時はねぇたん付いて来たのになぁ~』


えっと・・・それは(汗)

かもちゃんは喧嘩とかしちゃったり・・・・するかもしれないしぃさぁ・・・

正直な話は、飼い主が気にせずほかのパグちゃんとたわむれたかったり・・・(爆)




DSCF6447iii.jpg
『しかたないなぁ、お土産よろちくね



ありがとお~♪絶対買ってかえるね☆








  1. 2008/11/10(月) 15:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

かえる王子。

先週末は私の誕生日でお食事に出かけたり

本当に久しぶりに地元の友達に会ったりと楽しく過ごしていたのもあるのですが・・・

最近オコタを出したのも原因かな・・・?冬眠しそうなぐらい眠くてね~(笑)

なかなか更新できませんでした・・・




そんなぐーたら飼い主ですが、梅かもさんは元気ですよ~!!


今から手術が行われるらしいですよ~。





DSCF6293hhh.jpg
『かえる王子の整形手術が始まるよ~』



そこへ助手のこがもさんが登場しましたよ。
DSCF6300hhh.jpg
『助手です、やる気あります。』


頼りになりそうです。


DSCF6303hhh.jpg
助:『先生、お手伝いする事はありますか?』
先:『君の手助けはいらん!』


DSCF6314hhh.jpg
助:『まぁまぁ、遠慮なさらずに・・・』



DSCF6311hhh.jpg
先:『ハァハァ、やっと終わったわ~大成功ねっ!』


なんだか顔が横に伸びて歪んでる様なのですが・・・

これで成功?(笑)


さらに助手がやる気を出しちゃって


DSCF6370hhh.jpg



大失敗(笑)
  1. 2008/11/05(水) 14:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
