小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し君。

お久しぶりです~



週末に近くの中学校でフリーマーケットや出し物を

やっていたので、少し行ってみましたぁ☆










300円でゲットしたのが


DSCF6341ggg.jpg
お尻に癒し印の『癒し君』です。




DSCF6340ggg.jpgDSCF6339ggg.jpg
『あたし達がマッサージしてあげるわ~!』


癒し君あんまり気持ち良さそうにないけど~?

つぼの位置、間違ってない??(笑)



DSCF6350ggg.jpg
『んじゃあ、頭のちゅぼよ。』

つぼは噛むものじゃあないと思うよ・・・☆




動画が見れないみたいなので、やめちゃいました・・・・





梅さんはたびたびいじめている?ので梅さんにとっては
ストレス発散になってるのかなぁ~(笑)



  1. 2008/10/28(火) 14:49:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

嬉しい朝散歩♪

今日の千葉はとっても気持ちのいい秋晴れ。


のんびりとお散歩に出かけ、いつもの公園へいくと



お久しぶりのはるこちゃんに会えましたぁ


DSCF6279fff.jpgDSCF6278fff.jpg
やっぱり小さくって元気一杯でキャワイイーーーー!!


唐草模様の首輪もよく似合ってる~♪





前に会った時は梅さんにびびってたのに・・・・☆


今回はすごく積極的♪
DSCF6277fff.jpg
『目を合わせないとこうかな・・・』


はるこちゃんの押しに梅さんたじたじ(笑)


DSCF6275fff.jpg
うめ:『どうしたらいいのかな・・・』
かも:『やるならやるわよ~っ』

梅さんびびってお耳が後ろに行っちゃってるね~(笑)

かもちゃんは最初はちょっとけんか腰になってたけど

慣れたのか前みたいにギャンギャン吠えなくなってましたね☆





早すぎてうまく撮れませんでしたが・・・

はるこちゃんは遊びですが、かもちゃんはちょっと必死で応戦してますね(笑)

梅さんはびびって回りでうろちょろしてるだけでしたね・・・


はるこちゃんの甘えた鳴き声が可愛い~





はるこちゃんのパパさん、はるこちゃん会えてとても楽しかったです~♪
ありがとうございました
  1. 2008/10/22(水) 12:44:00|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

週末の楽しみは・・・

もちろんドッグランです


この日は公園内にあるドッグランへ行きました♪


天気もよくってワンコも人もいっぱいいましたよ~








相変わらずかもちゃんは元気元気




一緒に走ってくれたチワワさんです☆
DSCF6221eee.jpg
とっても社交的なチワワさんでした~♪


DSCF6224eee.jpg
みんなで繋がったり



DSCF6231eee.jpg
このポメちゃんはかなり梅さんが気に入ったらしくずっとお尻の匂いを
かいでてワンコに怒れない梅さんはへっぴり腰になるだけなので・・・・
広い方へ移動しました・・・(笑






DSCF6237eee.jpg
ビビリな梅さんですが、これぐらいの大きさのワンちゃんが大好きなんですよね~



DSCF6261eee.jpg
『高いお鼻が素敵

やっぱり人でもワンでも自分に無いものを求めるのかな(笑




DSCF6252eee.jpg
かもちゃんも広いほうで思いっきり楽しんでいたんですが
やっぱり大きい子が多いと怖い時もあるんですよね~
そんな時とかに梅さんが間に入って遊んだりしてあげてて
かもちゃんを守ってあげてるみたいで嬉しいんですよね~



だけど・・・・・・


気に入らないワンコがいると喧嘩しに行ったり・・・・
ワンコ同士で喧嘩していると必ず参加しようとしたりするので。。。。。



何回も御用に・・・・・
DSCF6241eee.jpg
『かも、悪くないと思うよ・・・?』

悪いでしょ・・・・





今日の朝のお散歩で初めて糞ころがし?を見ちゃいましたよ~!!
想像してたよりも小さい虫で、転がしてた糞も直径2センチぐらいで
2匹で一生懸命転がしてましたよ(笑)













  1. 2008/10/20(月) 13:10:42|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

北海道のお土産だよ~♪

金木犀もすっかり花が散ってしまって

お散歩の楽しみが減っちゃいましたね~。


今日は少し前にお届けものがあったので紹介しますね~♪



送っていただいたのは

スーパーモデルも余裕でこなしている?(笑)

89c884fd1b91b0cc26cab71ee5a34_2401ハナコちゃん
タロとハナコと旦那ちゃんの日記。のタロとハナコさんです☆


DSCF6182ccc.jpg
ハナコちゃんの葉書きだあ~、可愛いなぁ~


梅さん、ありがとうだって~♪

DSCF6184ccc.jpg
『ん?おやつ~?』

うわっ、ハナちゃんの顔が・・・


DSCF6185ccc.jpg
『かも結構好きよ~☆』

かもちゃんが好きなのは紙でしょ(笑)

いかん、いかん・・・・食べられてしまうよ・・・



DSCF6181ccc.jpg
他にも北海道や旭山動物園のお土産、梅かもさん達のおやつやら
いっぱい送っていただきました~♪

旭山動物園ってすっごく楽しそうだよね~!!

ぐっさんのドラマで行った気分になってましたよ(笑)



梅さん、かもさんお礼するよ~。

DSCF6199ccc.jpg
『タロとハナコさん、ハナコちゃん、タロちゃん!』


DSCF6198ccc.jpg
『ありがとごじゃましたぁ』

梅さんよくできたねぇ



か、かもちゃん・・・?(笑)


DSCF6197ccc.jpg
『じゃましたぁ・・・』

手が思いっきり開いてるし、伸びてるだけじゃあ・・・?(笑)




タロとハナコさん、タロちゃん、ハナコちゃん本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね







          ☆おまけ☆

DSCF6172ccc.jpg

新商品 『パーグクーヘン』 いかがですか?







  1. 2008/10/17(金) 14:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

仮装しちゃったよ☆

さて、前回の続きです☆


少しだけお話させていただいた後

お昼ご飯を食べにカフェに行きましたよ~♪



天気もよくあんまり気を使わなくてもいいので、テラス席にしました


写真は無いですが、ハヤシライスを頂きました


食べた後は暇だったので?


DSCF6166ddd.jpg
『やめてなの・・・・』

仮装で楽しんじゃいましたよ(笑)

この金髪魔女風?なの結構お気に入りです☆

梅さんにも・・

DSCF6168ddd.jpg
『づら嫌いなの!』

暴れて斜めになりながらなので正面から撮れなかった・・・

なかなかお似合いなのになぁ~




ここからは携帯で撮りました!



081012_1407~02.JPGこがもねずみ081012_1407~01.JPGこがもねずみ1

キャーー☆可愛い~

かもねじゅさんですよ~♪(親ばか全開)



081012_1400~03.JPG小梅かぼちゃ 

やっぱハロウィンでしょーー

かなり嫌そーー(笑)

081012_1406~02.JPG小梅しし舞
『おやつくれ』


やっぱパグといえば獅子舞でしょーー


なんの落ちもありませんが、飼い主は楽しかったです
  1. 2008/10/15(水) 14:11:56|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

みんな可愛いねぇ~♪

連休2日目は快晴でしたよ~♪

なのでドッグランへ行きました☆


お昼少し前に着いたんですが、混んでたのもあったり

遊べる子もいなかったみたいで、梅かもさんもあまり遊ばなかったので

お昼が過ぎていたのでご飯でも食べに行こうかと出ようとした時に


会えましたよ~♪


DSCF6161ddd.jpg
まめ☆だいふくまめ子ちゃんですよ~!!

実はみほみほさんに仲の良いパグちゃんで集まると聞いていたので

会えればいいかな~っと思って来てみてたんですよ~♪

DSCF6162ddd.jpg
まめ子ちゃんは小梅さんより小さくっておとなしくて女の子らしい

パグちゃんでしたよ~

残念ながら3ショットはありませんが、少しでも会えて話せてとっても感激しました~



他にもポロメロさとのり日記ポロちゃん、メロちゃんに会えたり

DSC00550ポロメロちゃん

ブログで見てたまんまとってーーも可愛いの

こんな時に限ってデジカメの充電をしてなくって

撮れなかったのが悔しいです><;




おパグの九里虎くん九里虎君にも会えたり!!

photo_pぐりこくん
やっぱり見てたまんまの男前のパグちゃんなんですよーーー



少ししか話せませんでしたが、とっても嬉しかったです

みなさまどうもありがとうございました~♪




この後もう少し続くのはまた今度で

  1. 2008/10/14(火) 08:09:59|
  2. お外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

梅さんの成長。

連休1日目の午前中は雨だったんですが・・・・

お昼過ぎから晴れてきたのでお出かけしちゃいましたぁ



ショッピングモールに出かけたんですが

そこの2Fでブタさんレースをやっていたんですよ~!!

面白そうなのでみてみる事に♪(梅かもはカートの中です☆)


DSCF6128ddd.jpg

やっぱり『ぶ~っ』て鳴いてましたよ(笑)

パグの鼻息に似てますね。

DSCF6132ddd.jpg

4頭ほどのブタさんたちはとってもおとなしくてあんまり臭くないんですよね~。

しかも食べるためのブタさんではないのですごくスリムです(笑)

DSCF6133ddd.jpg

このゲージ、ブタさんのトイレなんですって!!

教えればトイレもちゃーんと同じ場所でしてくれるらしいです


レースが始まるまで待っていたんですが・・・・

どうやらここはペットはNGゾーンだったらしく見れませんでした~




でもね。

とっても嬉しかったのが、今まで梅さんはカートに入れて

閉めちゃうと暴れてギャンギャン言ってたのが最初のほりほりだけで

後はおとなしくしててくれたんですよ~♪


ただかもちゃんは梅さんが動くと嫌なのか怒って威嚇しちゃうのが

難点ですが・・・(笑)


DSCF6137ddd.jpg
『梅えらいでしょーーー


ほんとおりこうさんだったね~!!

梅さんの成長に嬉しくてちょっと涙でたよ☆



DSCF6123ddd.jpg
『だって・・・ねぇたんが動くとつぶされそうになるんだもん。』


かもちゃんの気持ちはわかるんだけどねぇ・・・

もうちょっと我慢してくれると嬉しいなぁ~☆





今日はもう一つ記事があるのでコメントは閉じますね☆









  1. 2008/10/14(火) 07:00:10|
  2. お外
  3. | トラックバック:0

みんなでドッグラン!

ちょっと前に初めてゆらちゃん(チワワ)、なみちゃん(トイプ)

と一緒にドッグランへいってきましたよ~♪




梅さんゆらちゃんだけだった頃に1回来たんですが

まったく走らなかったのが、かもたん、なみちゃんが加わって

走ってくれるようになって嬉しいですね~♪


そしてちっーーと
DSCF5909ccc.jpg
凛々しささえ感じるさせる真剣な表情!





DSCF5931ccc.jpg
もうすぐ2歳の男の子のフレブルちゃんに会えましたよ~

元気ですが穏やかでとてもいい子でした☆

名前聞いたのに日にちが経っちゃって忘れてしましました(涙

飼い主も楽しんでいたため楽しそうに走り回っている写真が

ありません・・・・(笑



少ししたら、またフレブルちゃんが!!
DSCF5955ccc.jpg
もうすぐ1歳の男の子でした~♪

名前は・・・・・・・・・・あうあう・・・・

まだまだ子供らしく元気いっぱいでしたよ~☆


DSCF5948ccc.jpg
かもちゃんとはちょっと喧嘩しちゃいましたがね・・・・(笑




かもちゃんもすっかりこんな癖を身につけておりました・・・・
DSCF5918ccc.jpg
『ねぇたんのまねちてるだけよ~


ううっ・・・・、やめて欲しい




MさんとMさんのお母さんに梅さんの誕生日プレゼント頂いてたんですよ~


DSCF6121ccc.jpg

パグちゃんのキーカバー2個とロープのおもちゃです☆

rimaさんに頂いていたのとで3つになったので何かにつけようかと考え中です

紹介が遅くなってごめんなさい><;;

本当にありがとうございました~




梅さんからも。

DSCF6119ccc.jpg
『どうもありがとう。』



アップに自信ありらしいです(笑 [みんなでドッグラン!]の続きを読む
  1. 2008/10/10(金) 13:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ムシャ君LOVE

今日は雨なんですが・・・・


天気がいい日は、


DSCF6081bbb.jpg
日向ぼっこが気持ち良さそうです



少し前に手に入れてたんですが!!


みなさまもご存知のパグ犬 ムシャの 男はつらいよのムシャ君が表紙になった
ぐらんわんが届いていたんです



早速ご対面です~

ほら~、ムシャ君だよ~^^

DSCF6085bbb.jpg
『なん??これじゃあ梅あんまり写らないよ???』


えっと・・・・・・・・・・・・・



気を取り直して・・・・☆

かもちゃん!ムシャ君だよ~♪




DSCF6089bbb.jpg
『ムシャ君、初めまして(照)』

甘えてお腹出してるし(笑)



DSCF6090bbb.jpg
『ムシャ君かっこいいわ~


かもちゃんは予想外に積極的らしいです




DSCF6091bbb.jpg
『ムシャ君ムシャ君~、あたちこがもって言うのよ~』

ムシャ君を気に入ったみたいね(笑




じゃあみんなで撮ろうか☆
DSCF6093bbb.jpg
『ふぁああ~、ねむっ・・・』
『ねーたん、かも怒るよ~』

梅さん失礼すぎ・・・

かもちゃんはすっかりムシャ君のファンに?(笑



DSCF6097bbb.jpg
『はいはい・・・わかったよ・・・』
『かも、綺麗に撮れてる~?』


梅さんはムシャ君に焼きもちを妬いた?!のか終始こんな顔でしたが(笑

かもちゃんはすごくご機嫌でいつもしないカメラ目線ばっちりでしたよ!!



最後は
DSCF6100bbb.jpg
『えへ

ムシャ君布団で嬉しそう(笑











☆おまけ☆


先週ぶどう狩りに行って食べている時の動画です。






ワンコにぶどうはあげちゃいけないらしいんですが・・・・

あまりに欲しがるので最後にちびっとだけあげました~♪
  1. 2008/10/08(水) 09:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

まるたまちゃんからのお届け物☆

前回に引き続きお届け物を紹介しますね☆


今日はパグライフ♪ まる☆たま日記のまるこママさんと

まるこちゃんたまこちゃんからのお届けものです~

P1040833まるこちゃんP1040880たまこちゃん
お姉ちゃんのまるこちゃん(フォーン)に妹のたまこちゃん(黒)です

とってもキュートで可愛い姉妹なんですよね~




DSCF6054aaa.jpgDSCF6063aaa.jpg

DECOチョコでーーす♪    名刺も可愛いねぇ~

こんなにいっぱい送ってくださったんですよ~

どれも可愛いねぇ☆



DECOチョコ捜索隊の梅さんが
DSCF6025zz.jpg
『それおいしいの知ってるよっ』

大興奮でした☆

他にもいっぱい!!
DSCF6060zz.jpg
吸水タオル気になってたんで嬉しいです^^

へちまは梅さんが子犬の時に好きでよく買ってあげてたんですが

食べちゃうのでお○らがよく出て臭すぎてやめちゃったんですよね(爆)




梅かもさんお礼ですよ~☆


DSCF6048zz.jpg
『まるこママさん、まるこちゃん、たまこちゃん☆』



DSCF6050zz.jpg
『ありがとごじゃましたぁ

かもちゃんは・・・・今回もまったくできませんでした(笑





懐かしかったのでへちまをあげてみましたぁ

DSCF6069aaa.jpg
『こ、これは!!!』
『かも初めて見たよ~』

かもちゃんは恐る恐るでしたが、梅さんはすぐへちまだって

気がついたみたい(笑



DSCF6079aaa.jpg
『この歯ごたえよ~っ』
『ねぇたん、そんなにおいちいの?』


DSCF6080aaa.jpg
『かも、つまんない・・・・』

梅さんがむさぼるので、かもちゃんは残念ながらかじれませんでした~☆

やっぱり余りにも食べるので1日に少しずつあげようかなぁと思いました(笑




まるこママさん、まるこちゃん、たまこちゃん本当にありがとうございました~♪
大事に使わせていただきますね。これからもよろしくお願いします






  1. 2008/10/06(月) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

世界のボンちゃん?

お久しぶりです♪

今週はお届け物が2つも届いていたんですよ~


今日はほのぼんDiaryのPiさんとボンちゃんからのお届けものを紹介しま~す♪


20080807184341ボンちゃん
会った事はないですが小さくてとてもキュートなボンちゃんです

まずはDECOチョコ☆
DSCF6051zz.jpg
可愛い~

もしかして真ん中のは、世界のナベアツ?(笑



他にもいっぱい頂いたので撮っていると・・・・・・・



梅さんが興奮しちゃって



DSCF6056zz
『これ気になるのよ!!』


DSCF6059zz.jpg
Piさんがおすすめのタバコのおもちゃを取って行ったので

吸ってるみたいにしてくれるかな~と思ってたら



DSCF6058zz.jpg
『禁煙中です。』


らしいです(笑




DSCF6055zz.jpg
私たちのも送って頂いてありがとうございます☆



DSCF6028zz.jpg
『Piさん、ボンちゃん!ありがとごじゃましたぁ


かもちゃん、おじぎがまったくできなかったのですいません(笑





Piさん、ボンちゃんこんなに沢山のおやつやおもちゃありがとうございます♪
これからも可愛いボンちゃん楽しみにしていますね~梅かもともどもよろしくお願いします








  1. 2008/10/04(土) 13:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
