小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W小梅さんだよっ♪

紹介が遅れましたが先週末に

パグ犬小梅の観察日記のゆきんこさんと小梅ちゃんから

DECOチョコのお返しが届いていたんですよ~♪





87096eeff9e08526aae60de50ebddcb4こうめちゃん②
小梅ちゃんは、名前も小梅さんと一緒ですが

誕生日も小梅ちゃんは8月17日で、小梅さんは8月27日!

3サイズ、体重もほぼ一緒で色々と共通点があってなんだか縁を感じてるんですよ~



DSCF6003yy.jpg
梅かものおやつやら、パグちゃんの可愛い葉書きも

DSCF6002yy.jpg手作りステッカー?です
手作りでこんなに可愛く綺麗に作ってくださって感激しちゃいました





で、他には

330098fa66f37e68c4aa557f8c5a2edbこうめちゃん
↑ゆきんこさんの小梅ちゃんです!

とおそろいのこのハーネスを頂いちゃったんですよ~


つけた写真は、届いたその日に早速お出かけに着けちゃいましたよ~

こんなに可愛いのに・・・・・・・・・

暴れん坊の梅さんにはまだまだ早いハーネスでした(笑


DSCF5957yy.jpgDSCF5961yy.jpg

かもちゃん、変な顔~☆



お礼しますよ~


DSCF6008yy.jpgDSCF6011yy.jpg
『ゆきんこさん、小梅ちゃ~ん♪』



DSCF6009yy.jpgDSCF6012yy.jpg
『ありがとごじゃました~

別撮りですいません・・・(笑


ゆきんこさん、小梅ちゃんたいしたものを送っていないのに気を使わせて
しまってすいませんでした><;そしてありがとうございました☆
これからも同じ小梅さん同士よろしくお願いします~




今週は少し忙しいためコメント、ご訪問おくれるかと思いますが
必ずしますので気長に待ってやってくださいね☆








  1. 2008/09/30(火) 14:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

Wバトンを回しちゃいましたよ?

今日はなーーんと、W浅野じゃなくってWバトーーンが回ってきたので

頑張って答えたいと思いまーーす。


回してくれたのはスムチーのタロとハナコと旦那ちゃんのタロとハナコさんです☆


ルールは
・3日以内に書くこと。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人はその人が書いているか確認すること。
・書いてない人には罰ゲーム。

らしいですよ~。結構厳しいですね(笑

まぁできるだけ・・・頑張ります!

最初のバトンは小梅さんが答えるって~


☆あなたの名前は?
小梅だよ。

☆あなたの年齢は?
2歳だよ!(人間で言うと女子大生ぐらいかしら~?)

☆好きなものは?
なんでも大好きだよ!しいてあげるなら『あの肉』かな~♪
お散歩中落ちてるものも結構おいしいよね☆


☆好きなタイプは?

おいしい匂いがする物、人だねぇ 電柱、ゴミ捨て場なんかも好みだよ。
あとは若くて綺麗な女の人よ

☆嫌い(苦手)なタイプは?

食べ物をくれない人かな~、あと男の人はあんまりね・・・

DSCF5365xx.jpg
『あたしも色々あるのよ。』


☆好きな音は?
あたしのご飯をくれる時のがさがさしている時が一番ウキウキだよ。
あとはパソコンを切る音かな~『散歩』かもしれないしね!

☆送り主を色にたとえると?

タロとハナコさんの色ねぇ~
何色だろう・・・あたし的にはカーキかしら
なんだか落ち着いた感じがあるから♪

ちなみにハナコちゃんはほんわかオレンジ、タロちゃんは優しそうなクリーム色ね。



☆バトンをやらなかったときの罰ゲームは

小梅、罰とかいやなんですけどお~
じゃあ~、わたしの大嫌いなチーズバーガー食べちゃおっかな~

DSCF5813xx.jpg
『チーズバーガー大嫌い。』




そしてもう1つのバトンはかもちゃんが答えまーす。

バトンのルールは下記のとおりです。
1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する

いつものルールですね♪

じゃあ、答えるよ☆



☆ワンズから見た飼い主さんの好きなところは?

結構あたちには甘いとこかしら~

DSCF5482xx.jpg
『ほら、あたちって花よりも可愛いじゃない?』



☆ワンズから見た飼い主さんの嫌いなところは?

もうちょっとご飯増やしてくれてもいいかもね!
あとはねぇたんのほうがおやつが大きいのも気になるところかな。

それと~、あたちは怒られるのが嫌いだから
ちょっと吠えたからって注意しないでよ!!



☆ワンズから飼い主さんへの愛のメッセージ♪

いつもお散歩連れて行ってくれてありがとね☆
でもあたち、カフェっていうの?あそこは嫌いだからね!!
毎日甘えてあげるからいっぱいなでなでちてね



タロとハナコさんへのメッセージです。

なんとなく親近感を覚えるんですよね~、いつか会いましょうね♪
かもちゃんとハナコちゃんが喧嘩しなかったら良いんですがね(笑

タロちゃん!嫁とハナコちゃんに負けるな~!!☆




さて、バトンなんですが!!!

確実に回しましたよ?



ほらっ!

DSCF5858xx.jpg
梅かものこの顔を見たら、どれだけ上手に回せたか一目瞭然



ながながつき合わせて、こんな落ちですいません・・・・・・・・














  1. 2008/09/27(土) 19:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ピンクぶたと言えば?

昨日、久しぶりに電車に乗ったら

降りる時に鍵を線路に落としちゃってかなり慌てちゃいましたよ

マンションの電子キー?だったのでちょっと高いのもありますが
(家に入れないのはもちろん)

こないだ軽井沢で買ったパグキーフォルダーがついてたんですもん!!
(これが一番かも 笑)

初めてのことだったので少し慌ててしまって自分で取る??とか思ったんですが

いやいや下りてもチビだから上がれないだろう・・・笑

とか冷静に考えて危ないだろうと思ったので駅員さんにお願いして

取ってもらいましたよ。

高枝切りバサミみたいなので取ってもらえましたよ~




軽井沢の旅行で書きそびれてたんですが

みほみほさんとまめ子ちゃんに頂いてたおもちゃで遊んでみました~♪

mamekotyan2.jpg
この写真しつこい?(笑



梅さん、かもさんまめ子ちゃんだよ~♪
(うちではまめ子ちゃんと呼ばせて頂いてます(笑)

DSCF5429qq.jpg
『これがまめ子ちゃん~??初めまして~小梅だよ。』



DSCF5444qq.jpg
『初めまちて、まめ子ちゃんの手はなかなかおいちいかも★』

DSCF5432qq.jpg
『ふむふむ、まめ子ちゃんは弾力あり、ピチピチギャルね』

あっ・・・、まめ子ちゃんの頭を・・・・(笑


DSCF5443qq.jpg

浮き輪が気にいちゃって、一瞬で綿がでちゃいました・・・(悲

最初だったから梅さんが独占してましたが、今では玩具大臣かもちゃんが

とても楽しく遊んで、まめ子ちゃんはヨダレで薄汚れてますよ~(笑





そしてもう一つ☆


この玩具の笑い声、私は好きなんですが・・・・






やっぱりですよね~(笑



みほみほさんまめこちゃん・・・・ありがとうございました♪このネーミングは嫌だ!!
と思ったらご一報ください、ただちに名前変更いたします(笑)

  1. 2008/09/26(金) 11:06:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

ベンチ代わり?

ちょっと前の出来事なのですが・・・・





夕方のお散歩帰りなんですが



少し疲れてたんでしょうね。





ゴミ捨て場で休憩するパグ
DSCF5124ww.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



DSCF5125ww.jpg
『なかなかの座り心地よ~







何も言えねぇ・・・・




  1. 2008/09/24(水) 13:22:06|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

わるふ な お届け物☆ 

軽井沢の記事で紹介が遅れていましたが

先週、お届け物があったんですよ~♪


わるふのシッポ・・・の、あれっっ??違ったかな・・・?

ラルフのシッポのnozさんからDECOチョコが届いたんですよ




ラルフ君はボールが大好きな元気BOY
blog20080907d_convert_20080907005257 ラルフkun
よく顎がはずれないもんだ(笑

DECOチョコ&名刺☆
DSCF5837vv.jpgわるふバージョンのDECOチョコも可愛い~



他にも色々頂いていたんですよ~☆




・・・・・・・・・・ちょっ





   ちょっとーーーーー!!



写真撮る前に遊ばないでよーーーー!!



DSCF5838vv.jpg
梅:『ワヒャヒャヒャ!!!』
かも:『ねーたん、あたちにもかちテヨ!!』


後でだよーーーーー!!


DSCF5845vv.jpg
『だってーーーっ、ブルあし大好きなんだもん♪』


久しぶりのブルあしに大興奮しちゃってました・・・

取ろうとすると逃げるんですよ!!



かもちゃんは
DSCF5848vv.jpg
『タグタグタグ~♪』

タグが大好きなので取ろうとしたり・・・・




ひとまず回収し・・・・



DSCF5846vv.jpg
漁ろうとするので乱雑としてしまってすいません(笑

かぼちゃの飾り物やおやつや私たちの物まで、ありがとうございました♪




遊ぶ前にお礼でしょ~!!!


DSCF5853vv.jpg
『nozさん~、ラルフ君~


DSCF5861vv.jpg
『ありがとごじゃました~♪』


お礼もできたし?

貰ったの食べてみようか~♪





ワンコ用ワッフルなのかな~?
甘くて美味しそうな匂いがするよ~


DSCF5872vv.jpg『うまうまっ』
DSCF5890vv.jpg『甘くておいちぃ~☆』


美味しそうに食べたなぁ、私もちょっと食べたかったなぁ・・・・・





梅さんのヨダレがジーパンに・・・・ しかもこの手は?(笑
DSCF5892vv.jpg
『きみきみっ!、もうないのですか????』

ないよ~、梅さんいっぱい食べたじゃんか~?(笑




nozさん、ラルフ君本当にありがとうございました~♪
これからもラルフ君のわるふで(笑)元気な姿楽しみにしていますね!!







今日のNGシーン

DSCF5855ww
梅:『エヘッ☆』
かも:『ねぇたん、ちゃんとしてよね~』



かもちゃんのほうがNG多いのに・・・厳しいのね(笑












  1. 2008/09/23(火) 14:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

軽井沢 3日目 

さて、軽井沢の事は今日で最後なのでもう少しお付き合いください


この日は1日目に余りまわれなかった旧軽井沢通りに行きました~


早朝は雨が降っていたものの、その後は快晴になりよかったですね♪


梅さんがお部屋でおトイレをしてくれないため・・・・雨が降っていましたが

早朝少し散歩をしやっとしてくれました・・・・

外でもなかなかしてくれないんですよ・・・



DSCF5764tt.jpg
朝ごはんを食べ(洋食、和食選べます!)

あっ、ここのご飯とにかくお米も美味しいんです!!焚き方も絶妙ですよ~


そして出動!!!



う~ん!!平日は車が空いていて快適でしたよ~

それでも着くと、結構な観光客がいましたよ~!!


さっそく
DSCF5765tt.jpgDSCF5769tt.jpg
               『くだしゃーーい!!』
ぱおむのプリンを食べました☆

ねっとり濃厚でなかなか美味しかったですね。
ちょこっと梅かもさんにもあげましたよ~♪

その後すぐに

ミカドコーヒーのモカソフトを食べました、食感がもっちりしてましたね~

自分的には搾りたてのソフトクリームのほうが美味しかったですね♪



うろちょろ見て回りながら
DSCF5777tt.jpgかなり暑くてなってバテバテな梅かも・・・
JJ.カフェ

このカフェは『はっぴぃ ちゃこりん』のマーちゃんさんに教えていただいていて

1日目のお昼に行く予定だったんですが、渋滞で予定がくるい最後の日に

なっちゃいました・・・、カフェはしませんでしたがワンコグッズが色々あり

楽しかったですよ~♪次に行ったときはお食事もしたいなぁ~




そして私が一番行きたかったところ「Cafe Delights」を目指しました~

焼き立てフワフワスフレが食べれるみたいですごく楽しみにしていたんですよ~♪

ところが・・・かなり探し回りましたがどこにもなくって。。。。梅かも&飼い主もバテバテ(笑

帰って調べたところ、どうやらなくなってしまったらしいです><;;; 残念!!

もっと調べていけばよかったですねぇ・・・



暑かったので残念ながら洋服は脱がせちゃいました
DSCF5787uu.jpg
『暑いね~、まだつかんの~?』

梅さんもう少しだけ付き合ってね~

交代で散歩をさせながら移動したんですが

初めての場所で興奮してひっぱりまくるのですぐ疲れちゃって

圧倒的に梅さんのほうが歩けませんでしたね(笑


みんな暑くて疲れていたので
梅かものおトイレがてら通りを少し離れると諏訪神社がありました~!

1本道を入るだけでとっても静かで涼しいんですよね~

DSCF5782uu.jpgDSCF5778uu.jpg

『ここは気持ちいいね~


スフレを食べ損なって・・・・かなりお腹も空いていたので

ミニピン&スムチーmomo☆LOCO気まぐれ日記のアヤさんご一家が

美味しそうに食べていた事を思い出し

『どんぶり菜時事』 いろはなさんへ行ってみました~!!

かもちゃんが吠えるかな~と心配したんですが、お昼2時ぐらいだったのと

平日で時間もずれていたのでワンコカップル1組と普通のお客さんだけだったので

そんなに吠えなくて大丈夫でした~


またもやお腹が減りすぎて写真がまったくないですが・・・・

鰯君は親子丼、私はネギトロ丼を食べました~!!

親子丼とろとろでかなり旨いですよ

しかも付いている小さいお蕎麦もこしがあって美味しいんですよ~!!


DSCF5791uu.jpg
梅:『なんかくだしゃい』
かも:『もう~!!動くと狭いのよ~

梅さんが欲しがっちゃってすごく動くので、かもちゃんがギャーギャー

怒っちゃってというか、かもちゃんはこうやって梅さんと一緒にすると

気に食わなかったらいつも怒ってますが・・・・(笑


なのでかもちゃんは私の横でフリースをしいてぐっすり☆

梅さんは・・・・


DSCF5793uu.jpg
『なんにもないの・・・?』

もらえないのと疲れで浮かない顔に(笑
このあと寝てましたよ☆



みんな疲れていたのでこのあと帰路へ


帰りは空いていて、休憩有りなのに3時間ほどで着きましたよ~



軽井沢、色々ありましたがとにかく食べ物が美味しくって

ワンコが行ける所が多くていいですね~




おまけ

DSCF5821vv.jpg
ペンション ブロードウェイさんで撮っていただいた
上が写真で下がプリクラシールです☆

かもちゃんの回りが黒いのは、1人だと動くわ吠えるわで撮れなかったので
私が抱っこして撮って頂いて加工しています(笑

上の写真もかもちゃん、ずっと吠えていたのでまだまともなのを選んでいただいたんですが
口が半開きで怒っているんですよ~(爆)

笑うところではないのですが、みんなの顔も浮かない顔なのですごく笑えます☆


もう1つは
DSCF5827vv.jpg
パグの手作り皮製キーフォルダーとパグストラップ
これもペンション ブロードウェイさんに売ってあったので買いました~!!



長々とお付き合いいただいてありがとうございました~






























  1. 2008/09/22(月) 11:22:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

軽井沢2日目 その二

軽井沢編、あと2回ほどお付き合いくださいませ


ソフトクリームを食べた後は





DOG Vacationというドッグランへ行ってみました~♪

2000坪ほどの広さがあるらしく楽しみに行ったんですよね~

ワンコさんはこの広さでチワワ2、ラブラドル1しかいませんでしたよ☆



DSCF5678tt.jpgDSCF5683tt.jpgDSCF5707tt.jpg
とってもフレンドリーなチワワさんで、かもちゃんもこの子達には一切吠えなくてよかったです
ただ・・・・ラブちゃんには吠えかかってましたがね・・・・(涙)


山の中にあるので傾斜とかあってもっと走るかな~っと期待したんですが

あまり寝ていないのか元気が無かったですね。



ブランコがあったので梅さんを乗せてみました♪

DSCF5696tt.jpg
『バランスとるの難しいなぁ』

最初はぐらぐらしてたのに

DSCF5700tt.jpg
『ふふ~ん♪』

怖がらずに乗ってるし(つまらないなぁ 笑)


かもちゃんも記念に
DSCF5703tt.jpg
か:『はやくおろして・・・・』
梅:『ねむっ』

かもちゃんは怖かったみたいで固まってましたね(笑

にしても梅さん、暑くて眠いのか舌が可笑しいことに


あんまり梅かもも動かないので、1時間ほどで終了~



途中で焼きとうもろこしを食べペンションへ!!

焼きとうもろこし、かなーーり美味しかったですよ~


そしてペンション ブロードウェイ


このペンションはオーナーさんが、愛犬のシールを作ってくれるんですよ~!!

なので来てすぐに梅かもの写真を撮ってくれたんですが・・・・・・

はい・・・・・・・当然梅かも吠えまくりですよ(苦笑)

梅さんは途中から吠えなくなったんですが、かもちゃんはカメラを向けられるたびに

吠えちゃって・・・・・・・・、まぁなんとか撮れましたが



そして夕食は・・・・
美味しすぎて、ほとんど食べちゃってからの写真ばっかりです(笑

前菜は地鶏のなんとかと・・・、スモークサーモンと半熟卵の柚子胡椒添え
DSCF5738tt.jpg
地鶏ウマー!!サーモンも半熟卵もとても美味しかった~☆



まったくないですが(爆
DSCF5740tt.jpg
えび、ホタテ、たこのマリネ

魚介がぷりっぷりで、味付けもあまり酸っぱくなくホタテが甘いの~♪

白身魚の香草焼き
DSCF5745tt.jpg
さっぱりとしてこれもよかったです!レモンじゃなくオレンジという
ところも柔らかくて良いですね~☆

フィレ肉を和風タレで
DSCF5746tt.jpg
ポン酢でいただくんですが、大根おろしにマスタードの組み合わせが
初めてだったのですが、お肉も柔らかく美味しかったです!
そしてジャガイモも甘くってホクホクな蒸し?かげんでした。

キャラメルのムースっぽいのかな~?
DSCF5747tt.jpg
手前の葡萄がお花みたいに飾ってあって目でも楽しめました

ドレッシングなどすべて自家製で作ってらっしゃるみたいで
本当に味付けなど美味しかったですね~!!
近くにあったらいつも行きたいのにと思うぐらいのお料理でしたよ♪



1日目のペンションより、音があまり響かなかったのもありますが
他のワンコさんが静かな子が多くて、梅かもさん達も私達も
最初のペンションよりはよく眠れましたよ~





それではここいらで・・・・あと1回だけ続きます。













  1. 2008/09/21(日) 16:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

軽井沢2日目 その一

昨日の私の愚痴に対して、暖かくて優しいお言葉に


感謝感激いたしました


こんな私のちょっとした悩みにも真剣に答えてくださって


本当にありがとうございました。


すごく楽になってまた頑張ろうかなと改めて思えるようになりました!!




さて2日目ですが、この日は長いので2回に分けちゃいますね☆


この日の最初の目的地は白糸の滝です。


ペンションから近かったのに、かなり迷いながらも到着(笑



やっぱり人が多くて、思っていたのとは違う感じでしたが
DSCF5590ss.jpg
滝はすごく綺麗でしたよ~

この写真だけを見ると静かな感じですよね~☆


だけど実際はこんな感じで写真を撮るポジションも大変な感じ(笑

DSCF5609ss.jpg
お姉さん達に囲まれてドギマギ梅さん♪

ささっとかわしてましたけどね・・・☆



混んでいたけど頑張って撮った一枚
DSCF5598ss.jpg


そして入り口で売ってあった気になる一品を・・・
DSCF5617ss.jpg
『とにかく、くだしゃーーい

と、すっごく食いついていたのは・・・・


DSCF5610ss.jpg
『早くうう・・・・』


岩魚(いわな)を食べてみました~♪

塩焼きなので身だけを少しあげたら梅かもさん達

よっぽど美味しかったのか人見知りなのに

隣で食べていたお姉さんにねだりにいくほど(爆)


確かに身がホクホクで香ばしくてとっても美味しかったんですよね~♪



この後は
DSCF5649ss.jpg
鰯君が初めての馬に乗り。


私は馬の大きさに感動しながら


DSCF5636ss.jpg一回の量が半端ないなぁとか
DSCF5630ss.jpg梅並みにボウボウだねぇ

とか、色々な事に感動してましたよ



DSCF5659ss.jpg
少し道を外れると、一面キャベツ畑でしたよーーーーー!!

運転も気持ちが良かったですね☆




絞りたての牛乳で作った、ソフトクリームが食べれるらしく行ってみたら牛さんが☆
DSCF5664ss.jpg
かもちゃんが最初だけ吠えてたよ(笑

もう!!ソフトクリーム最高でした!!

甘いんだけどすっきりしてて新鮮なのがよくわかりました!!

行ってみたら食べて欲しい一品です





長いのでここらでその二に続きますね~



























  1. 2008/09/20(土) 13:57:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

お久しぶりです~!軽井沢 1日目

お久しぶりです!


火曜日の夜には帰っていたのですが、かなり疲れていたのと


凹む事があったのでしばらく書けなかったんですよね~


今も少し凹んでますが、落ち込んでてもしかたないのでねぇ・・・(笑


あっ、梅かも達はすごく元気ですのでご心配なく





休日なので混むだろうと、日曜日の朝7時に出発しました!


途中のS.Aで

DSCF5478rr.jpg
4ヶ月のパグちゃんに会いました~

ここのS.Aにパグちゃんがたまたま他に3~4頭もいてびっくりしちゃいましたよ~



休日なのでやっぱり何回かの渋滞にはまり・・・・・


予定時間がくるってしまい途中のSAでお昼がてらおぎのやの釜飯を食べました!!


評判通りなかなか美味しかったですね



高速からおりても、かなりの渋滞で


目的地に着いたのが、お昼の1時ぐらい・・・・


目的地、雲場池



DSCF5520rr.jpg

水が透明でとっても綺麗でしたよ~

ただ人が結構多くて想像していた感じとはちょっと違っていましたが(笑




まだ少し時間があったので旧軽井沢通りへ


気になっていた腸詰屋へ!!

その場でパンにはさんで食べれるので頂きました~


ソーセージかなり美味しいですよ~!!


DSCF5532rr.jpg
『早くチョーダイ


いつもは絶対にあげないんですが・・・・、パンを少しあげちゃいましたね~(笑






そして、迷いながらも・・・・


ペンション リーブルに到着


荷物を片付けてから


ペンションのドッグランへ





かもちゃんは小さいからかウッドチップが走りにくそうでしたが

なかなか楽しそうに走ってましたよ~





夕食は前菜
DSCF5555rr.jpg
前菜だけどこのボリューム!!


食べかけですが・・・枝豆のスープ
DSCF5558rr.jpg

この後、鯛のスープ仕立て、ビーフシチュー、ご飯、デザートが出ました~♪

とっても美味しかったのですが、量がすごくて食べ切れませんでした><;;;



夜は看板犬君たちに会わせてもらい

DSCF5582rr.jpg
梅さんは最初は吠えて警戒していましたが、しばらくすると

少しだけ慣れてましたね~。


でも・・・・かもちゃんは大きいワンちゃんがいるので

DSCF5577rr.jpg
ギャン吠えした後、ずっと膝の上で震えてました・・・・・・・



そして朝ごはんは

DSCF5589rr.jpg
パンも美味しくて野菜も新鮮シャキシャキで美味しかったですね!!



次回は2日目に続きます。





ここからは、少し愚痴っぽいので見たい方だけで








[お久しぶりです~!軽井沢 1日目]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 13:58:31|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

お届け物!第3弾☆

昨日の予告のパグちゃんは~!!!



まめ☆だいふくのまめ子ちゃんでした~



mamekotyan2.jpg
いいあくびしてますよね~!!えっ?、こんな写真使うなって?(笑

いえいえ!!これもまめ子ちゃんの魅力ですよ


DECOチョコを送ったら、みほみほさんが名刺を送って頂いたんですよ~


DSCF5415qq.jpgDSCF5418qq.jpg
まめ子ちゃん、お目目くりくりでかわいいねぇ~

裏もちゃんとしてて、まめ子ちゃんのあんなことやこんなことが

色々書いてますよ


DSCF5408qq.jpgDSCF5411qq.jpg

そして他にもいっぱい!!

梅さん・・・、ぐちゃぐちゃにしないで・・・(泣

どうやら梅さんはこの豚ちゃんが気になるようでした☆

私の趣味に合わせてくれて、かぼちゃのパスタや、おもちゃまで♪

このハンマーなおもちゃたたくと音が鳴るんです☆

こういうの大好きですよ~(笑

しかも鰯君にちなんで、鰯入りの梅かものおやつまで(笑


そしてメッセージつきカードはなんと
DSCF5406qq.jpg
パグちゃんが出てきたよ!!

他の方のブログでちらほら見てて気になっていたんですよ~!!

実物はやっぱり感激だあね~♪♪




ほらほらっ☆お礼しなきゃね~



DSCF5476qq.jpg
『みほみほさん、まめ子ちゃん


おおおっ~!今日はかもちゃんびしっと並んでるね~(笑


DSCF5477qq.jpg
『どうも、ありがとごじゃました♪』

で、できたああ!!かもちゃんもやればできる子じゃあ



みほみほさん、まめ子ちゃん色々気を使っていただいて
本当にありがとうございました☆
まめ子ちゃんの可愛くて面白い表情大好きです
そしてみほみほさんのほのぼのとしたブログにいつも癒されております
これからもよろしくお願いしますね♪








おまけ・・・・・・・・・・

NGシーン


DSCF5472qq.jpg

何回も行き過ぎちゃうかもちゃん(爆



明日の旅行の関係でコメント返しができそうにないので
コメント欄は夕方5時までで閉じさせていただきます

また帰ってきたら、梅かも達に会いに来てやってくださいね~♪



  1. 2008/09/13(土) 12:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おーだーめいどなお届け物♪

えー、日曜日から初めての家族旅行に出かけるため

今日2回目のupです


せれぶしか行ってはいけないと思っていた軽井沢へ行ってまいります


色々不安ですが・・・・、まぁ経験って大事ですもんね!!




そしてそんなせれぶな梅かもさん達?に素敵な贈り物が届きましたよ~♪





大福かふぇ大福君の1歳おめでとう感謝祭で、な、なんと・・・


手作りお洋服が当たってしまったのです~



そんな大福くんです♪
daifukukun
つるつるおでことキラキラお目目がとっても可愛いの~


DSCF5290pp.jpg
これも、消しゴムで作ったゴム印ですよ~!!

本当に器用ですよねっ



お洋服のほかにも

DSCF5293pp.jpg

大福君の葉書き、名刺、梅かものおやつ、私のまで☆

葉書き可愛いわ~!!うちも作ってみたいなぁ~



そして!!!


なんといってもメインは・・・・


梅さんの誕生日だからと梅さんのまで作って頂いちゃって・・・(感激)
DSCF5295pp.jpg
可愛いいいいいぃぃ~わあぁぁぁ~


DSCF5312pp.jpg
かもちゃんも可愛いいいぃぃ~よおぉぉぉ~



なかなかお揃いのがないので、とおおっても嬉しいです~




ささっ、お礼ですよ~!!


DSCF5324pp.jpg
『ずんださん~、大福君!!』


DSCF5325pp.jpg
『どうも、ありがとごじゃます♪』

ほらっ!!か・・・かもちゃんもお礼して・・・!!(汗)




DSCF5327pp.jpg
『ごじゃます☆』

時間差がありましたが、ちゃんとできましたね・・・(笑




ずんださん、大福君本当にありがとうございました♪
軽井沢にもこのお洋服持って行きたいと思ってます!!
これからも癒し系な大福君のブログ楽しみにしてますね~





そして次回はこのかわいこちゃんからのお届け物~!!

mamekotyan.jpg
勝手にモザイクかけちゃってごめんなさい(爆)

これでわかる人はなかなかパグ通ですね♪





  1. 2008/09/12(金) 20:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

すむちな贈り物♪

少しご無沙汰でした・・・


マンションの回線の不具合でネットにつながらない状況で

すごく不便でしたね~


いやあ~、ネットって便利なものなんだなぁと改めて思い知りましたよ~


お返事、ご訪問遅くなってしまって申し訳ありませんでした




そんなネットに繋がらない状況でいっぱいお届け物があったんですよ~



DECOチョコの交換を約束していたスムチみぃるのhanakoさんからお届け物でした~


すごく女の子らしくて可愛いレッドのすむちーちゃんなんですよ~!!

miirutyan1.jpg
まわしまでしていただいちゃって(笑

やっぱりDECOチョコも可愛いよ~
DSCF5267oo.jpg
今回からは梅かもが本当に食べようとするのでこそっと写してます(笑


他にもこんなにいっぱい頂いちゃって・・・・
DSCF5265oo.jpg
手作りの石鹸やら、手作りのテッシュカバーまで!!

石鹸とっても良い香りで洋服の中にしまってます♪

テッシュカバーは今見たらみぃるちゃんのベットとお揃いだったんですね~

梅かもの首飾りまで手作り!!

本当に器用な人はうらやましいです☆


梅さんは缶詰に夢中でした!!(笑

缶詰なのに夢中になれるって・・・・、梅さんって


警察犬になれるかも!?(親ばかですかね・・・♪)


かもちゃんはバナナの香りがするおもちゃに興味津々♪
DSCF5260oo.jpg
『これは食べ物なのかな~???』


食べれるかもよ?!☆





っささ!2人とも~、お礼ですよ~!!

すむちなのでかもちゃんが主役で~♪

しかも別撮りで(爆)


DSCF5261oo.jpgDSCF5263oo.jpg
『hanakoさん~、みぃるちゃん~!!』


DSCF5262oo.jpgDSCF5264oo.jpg
『どうもありがとごじゃました~




首飾りも付けてみました~
DSCF5279oo.jpg
ちょっと~!!おしゃれワンコみたいになっちゃったよ(驚

なんだか可愛く見えちゃったんで少し自分でも作ってみようかと

調子にのりましたよ(笑)


実は私、レッドのすむちが飼いたかったんですよ~!!
なのでみぃるちゃんを見たときすごく可愛いなぁって憧れているんです♪

これからも可愛いみぃるちゃんのブログ楽しみにしていますね~
本当にありがとうございました



続々、お届け物続きます!!




  1. 2008/09/12(金) 16:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おパグの春子ちゃん♪

タイトル通りなんですが☆


昨日の夕方のお散歩でパグちゃんに会えましたぁ



春子ちゃんが子犬の頃に会えたっきりで会えてなかったんですよね~

元気にしてるかな~っとか思っていたんですよね~☆


DSCF5207nn.jpg
春子ちゃん(もしかしてひらがなかな?) 1歳です☆


可愛いいいぃ~

春子ちゃん、とーーーっても小さいパグちゃんなんですよ~

見た目からすると4~5㌔ぐらいにみえました!!


これぐらい小さいパグちゃんがいるのは知っていますが

見た事が無かったので、あまりの小ささにびっくりでしたよ!!


今まで小梅さんも小さいほうだと思ってたのに・・・・

春子ちゃんが豆パグなら小梅さんは巨パグに見えちゃいましたよ!!




DSCF5213nn.jpg
かもちゃんが最初ギャンギャンしていたので絡み写真はありませんが・・・・

途中から春子ちゃんがかもちゃんと遊びたがって

喧嘩のような遊び方をしてましたよ(笑)



DSCF5210nn.jpg
ママさんに甘える春子ちゃん

小さいのでなにしてても赤ちゃんみたいで可愛いの


梅さんこそっと写ってるし(笑)


ママさんにブログをしているので写真載せてもいいですか~?

って聞いたら、なんと!!見ていてくれていたみたいで感激でしたぁ




あっ・・・でもちょっと恥ずかしいかも(笑)





春子ちゃんのパパさんママさん、どうもありがとうございました~

またお会いできた時は遊んでやってください





  1. 2008/09/09(火) 11:14:20|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

河原へ!

土曜日は曇っていたので、2時ぐらいに家を出て

車で少しの河原へ行ってみました!!



DSCF5143mm.jpg
『曇ってないし、暑すぎだってばよ


最初ははしゃいでた梅さんも、飼い主達もすぐバテバテに・・・(苦笑)


曇っていて涼しいと思っていたのに、着いたら結構日が差していて


暑くて暑くて・・・・



DSCF5142mm.jpg
それでも楽しいのか少しは走ってくれました☆






DSCF5158mm.jpg
『キャハハ~♪』


かもちゃんは暑さに幾分強いので、はしゃぎまくり☆

ずっと走り回ってましたよ~



車まで帰るのに梅さんが歩けそうになかったので少し休憩~
DSCF5173mm.jpg
『美味しい物落ちてないかなぁ~


う~ん、そこには落ちてないと思うよ~(笑)



帰りの車で冷房がきいててもはしゃぎすぎたのか
DSCF5182mm.jpg


かもちゃんもずっと舌が出っ放しでした(笑)



曇っててもやっぱりまだお昼は無理だったねぇ





この日の夜、魔ダニを見つけて夜中に梅かも両方お風呂に


入れて汗だくになっちゃいましたよ~


やっぱ草むらやだなぁ・・・・でも楽しそうだから連れて行っちゃうんだよねぇ










  1. 2008/09/08(月) 12:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

ワンコアイスと嫌がらせ?

朝の散歩から帰って暑かったので、昨日rimaさんから頂いていた

ワンコアイスをあげてみました~


冷水で溶かすだけで良いんだって~!!


はい、どうぞ☆




かもちゃんは、梅さんの横では食べたがらなくなりましたねぇ(笑)

梅かもさん、美味しそうにたべてるわ



そして、もらったお猿さん?のおもちゃで!!


DSCF5060ll.jpg
やっぱり取り合い(笑)



DSCF5084ll.jpg
梅さん頑張り中(笑)



梅さんが遊び疲れた後は


おもちゃ大好きこがもさん(ラーメン大好き小池さん風で)が堪能


DSCF5108ll.jpg
『おもちゃ、おいちい


DSCF5101ll.jpg
『あむあむ』


DSCF5095ll.jpg
『がああぁぁ』


よかったねぇ、かもちゃん





そして最後は梅さんの尻尾に付けてみたら・・・・




嫌がられた

可愛く付けてくれると思ったのになぁ~

DSCF5122ll.jpg
『なにすんのよ!

いやいや、ぶら下げたら可愛いかなぁって(笑)

『かもちゃん、遊ぶの~♪』



DSCF5121ll.jpg
『もおおぉぉぉ、いやああぁぁ

かなり回ってました(笑)




rimaさん~!本当にありがとうございました~


  1. 2008/09/05(金) 18:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

広島からのお届け物☆

またまた届きましたぁ~






お気楽 rima's の あれこれ (&パグ)のrimaさんとミナミちゃんとモモちゃん

からDECOチョコを送ってきていただきました~


DSCF5033kk.jpg
名刺もありますよ~

ミナちゃんとモモちゃんやっぱり可愛いねぇ~



ほら~、ミナちゃんだよ~♪

DSCF5035kk.jpg
『みなちゃああああん、初めましてぇ』

梅さん、そんな近くじゃ見えないっしょ(笑)



かもちゃん、モモちゃんだよ~☆
DSCF5036kk.jpg
『モモちゃんておいしそうな子だねぇ~

 

モモちゃんは食べ物じゃないよ・・・(苦笑)


やばいやばい・・・、もう片付けようっと・・・

DSCF5038kk
『もらったあああ!!』


あああっ!!本当にあかんって!!

危ない危ない・・・



他にも、梅さんのお誕生日プレゼントまで送っていただきました

DSCF5018kk.jpgDSCF5017kk.jpg
梅かもさん達のこの嬉しそうな顔(笑)



DSCF5020kk.jpg
こんなにいっぱい!!!

私にまで気を使っていただいてありがとうございました

紅葉饅頭とお好み焼きせんべい?すごく美味しかったです~

たこせんはこれから頂きますね~♪


最近いっぱい貰っちゃってるから、前のおやつがなくなったら開けようね~☆


しかも、私の趣味をしっているかのようなこんなものまで♪

DSCF5031kk.jpg『めっちゃ、あやしいわ~


かぼちゃのキャンドル立て~

私、ハロウィンのかぼちゃの飾り大好きで、この時期になると何かほしいなぁって

いつも思っちゃうんですよ~!!なのですごく嬉しかったですよ~♪

これまでに無く梅さん、かもさん共に怖がりました(爆)

これは怖がらないだろ~って思ってたのにすごい勢いで吠えましたね(笑)


こんな可愛いのも


パグパグ同士でパチリッ
DSCF5044kk.jpg
『それ、おいしいの?』

これも食べられかけました・・・(笑)

これ気になっていたんですよ!とっても可愛くできてますよね~


はい~!!梅さんかもさん、ちゃんとお礼いわないと!!


DSCF5048kk.jpg
『Rimaさん、ミナちゃん、モモちゃん』

おっ、かもちゃんいい調子☆

DSCF5049kk.jpg
『どうもありがとごじゃいます☆』

かもちゃん、やっぱりずれた(笑)


rimaさん、ミナちゃん、モモちゃんこんなにたくさんありがとうございます

rimaさんのお料理コーナーやみなちゃんののんびりした面白さ

モモちゃんのキュートな笑顔に笑わせてもらったり

癒されたりしております☆これからもよろしくお願いしますね♪



ちょっと手間取ってますが、こちらももうすぐ送れますのでもうしばらくお待ちくださいね











  1. 2008/09/04(木) 14:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

HAPPY☆ その2

昨日の続きで~す


花火さんから コロちゃんとひまたん の名刺を頂いていたんですよ~



初めて頂いた名刺が、コロちゃん、ひまたんのだなんて・・・(ウルウル)
DSCF5009jj.jpg
コロちゃん、ひまたんは本当に笑顔がかわいいねぇ~

うちもいつか名刺を作ったらもらってくださいね





梅さんは案の定怖がったチキンさん(笑)

かもちゃんは嫌いではなかったみたいで・・・
DSCF5001jj.jpg
『このお肉、なかなか噛みごたえがいいわねぇ』


DSCF5006jj.jpg
『これがコロちゃんとひまちゃんの味かしら?』


いやいや!!コロちゃんとひまちゃんはきっともっと美味しいと思うよ?(笑)



そして、手作りのクッションは遊ばせたくなかったのですが(笑)

1回だけ遊ばしてみました(笑)

DSCF4937jj.jpg
あっ!!ぶん取られた!!
DSCF4943jj.jpg
かも:『このおもちゃ、こがもってかいてあるよ??あたちのでしょ

うめ:『そんなの関係ねぇ』


梅さん微妙に古いな(笑)



DSCF4949jj.jpg
『ふがっ、ふがっ、はなしなさいよっ

やだよ~☆


梅さんが引っ張りすぎてちょっとピリッって音がしたので

慌てて回収~♪

飼い主の都合によりまた遊べるかは未定です(笑)




バナナチップス♪

DSCF4898ii.jpg
もちろん、ぶつぶつ最高潮で美味しそうに食べましたぁ~

ポリッポリッ美味しそうな音を立てて食べるんで

いつもより多くあげちゃいました(笑)

DSCF4897ii.jpgもちろんかもちゃんも


私もバナナチップス、食べちゃいましたぁ~!!

自然な甘さで美味しいんですよ~



最後は動画で!!

せっかく音楽入りのカードを頂いたので、梅さんに聴かせてみる事に





せっかくお祝いしてくれたのに

やっぱり、そういう態度なのね・・・・


花火さん、コロちゃん、ひまたん楽しませてもらってます☆
 
           ありがとうございました

  1. 2008/09/03(水) 13:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

HAPPY☆

もおおおお、最近怖いんですよ!!

なにが怖いって、このくじ運の悪い私が



太陽の塔に当たったのも奇跡なのにっ!!!


なんと・・・また当たってしまったんですよおおお


きっと今年の運は使い切ったな、本当に(笑)



当たったのはコロちゃん、ひまたんでお馴染みのHAPPY ブログ2周年記念の


花火さん手作りハート型おもちゃ



抽選風景も面白くて爆笑!!ここからみれるでつよ(ひまちゃん風で☆)

コメントを残せたのは最近なんですが(今までファン過ぎて残せませんでした・・・・><)

前からHAPPY大・大・大ファンだったので

嬉しくて、嬉しくて・・・



梅さんかもさんの名前入りで作ってくださいました~!!

DSCF4877ii.jpg

かわいいい~、こがもさんのまで作ってくれてるよおお(嬉泣)

すごく丁寧に作ってくださっていてぬくもりを感じました



しかも、梅さんの誕生日プレゼントにってこんなにたくさんのおやつまで!!
DSCF4882ii.jpg『なんか良い匂いするよ』


梅さんの好きなシャボン玉もあるよ~♪

バナナチップス食べたいな~☆(私が)


DSCF4880ii.jpg『おやつだ!!おやつだあっっ』
ああっ ぐしゃぐしゃにしちゃ駄目だよ~


おやつに興奮しちゃって・・・(笑)


私の好みに合わせたこんなおもちゃまで(爆)
DSCF4887ii.jpg
チキンさん(爆)


大好きです、こういうの(笑)パグのお尻ににてるよ~

梅さんのお尻と並べて記念撮影!

ひらきの梅さんと撮りたかったのですが、このチキンさんを

警戒して無理でした(笑)



梅さん~、かもさん~お礼ちゃんと言わないと!!


DSCF4890ii.jpg
『花火さん、コロちゃん、ひまたん』

DSCF4891ii.jpg

『ありがとごじゃいます♪』


か、かもちゃんがいなくなってる・・・(笑)


かもちゃんはできませんが・・・!、気持ちは感謝でいっぱいですので・・・(汗)




花火さん、コロちゃん、ひまたん本当にありがとうございました☆


これからも元気で可愛くて面白いコロちゃんひまたんを楽しみにしております♪



おやつはまた明日ね









  1. 2008/09/02(火) 11:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

梅さんの独り言

みなさん、こんにちは小梅です。



今日はわたしがブログを書きたいと思います。



なぜかと言うと今日は言いたい事があるからなんです。




DSCF4523hh.jpg
『最近とても腑に落ちないんです・・・・』



おす:ん・・・・、小梅さん・・・・?







DSCF4520hh.jpg
『なんだか、お笑い系にされてるんじゃないかなぁって・・・・』



おす:う~ん、でもそれはねぇ~最近ではないと思うよ~?(笑)







DSCF4522hh.jpg
『もぅ~、レディなのにぃ、小梅せつないんだからあ』



おす:なんだか、ぶりっ子モードですねぇ~


   




でもねぇ~梅さん、それはね






DSCF4716hh

梅さんがこんな顔したりするから仕方がないんだよ(笑)












  1. 2008/09/01(月) 12:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
