小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝採り、その2

今日は朝から日差しが痛いぐらいだったのにお昼には雨

天気が変わりやすいみたいですね。




そんな暑い中、近くの公園に散歩へ・・・・・






そして、ついにやりました!!!




 with 梅





DSCF4814gg
『みなしゃんに見せるから、きになるわぁ・・・・』


梅さん分かってきてるね~、さすがだよ。



頑張ってるのか、額がしわしわに



その頃かもちゃんは・・・・・・(生中継ではありません 笑)


DSCF4812gg
『この香り、トレビア~ンだわ~


ずっとこの草ばっかり匂ってました(笑)


DSCF4815gg
『も、もう少しでみなしゃんにも届けられそうよ・・・』



この、満足そうな顔(笑)







迷子の黒パグちゃん情報

府中・多摩方面の方へ


詳しくはこちらからご覧ください。


詳しくはまだ分かっていませんが、『らくたろう君』が無事であれば嬉しいです。
  1. 2008/08/30(土) 12:27:56|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

DECOチョコ☆

昨日は雨がすごかったみたいですね~

千葉でもうちの方はたいしたことはなかったのですが

各地で水害が出ているようですね。


一気に増水するらしいのでみなさまお気をつけください。







2週間前にたのんでいたDECOチョコがやっと昨日届きました~♪


ふふふ~可愛くできてるかなぁ~




DSCF4800ff.jpg
おお~!!なかなか良い感じ~☆

やっぱり『梅かも』2人のは、ちょっとかもたんが分かりずらいけど・・・



あっ、強制的にゆず子ちゃんとおかぁちゃんには送りましたので(笑)


貰ってくれる人がいたら嬉しいねぇ!




DECOチョコはまったく関係ないですが☆

昨日少しだけかぼちゃのケーキ?が余っていたので夕食にあげたんですが

その後近づくと、もっと貰えるのかと勘違いしてすごい必死な顔に(笑)
DSCF4787ff.jpg
『も、もしかして、まだあるの????』


おたふく風邪になった子供みたいで可愛いわ~、この写真いいなぁ~


365日カレンダーこれにしようかなぁ~


う~ん・・・・、私の足が邪魔だな(笑



そして最近不満顔のかもちゃんです。

DSCF4337ff.jpg
『最近出番がすくないんだもん~!!』



梅さんの誕生日があったからねぇ~、またいっぱい出すからね☆



ん・・・・?というか、かもちゃんカメラ避けようとするじゃん???







黒パグちゃんを探しています!
府中・多摩方面の方へ


くわしくはこちらをご覧ください。


詳細はわかりませんが『らくたろう君』無事であれば嬉しいです。
  1. 2008/08/29(金) 12:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

がっつき梅ちゃん

昨日は梅さんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き

本当にありがとうございます 


みなさまの暖かいお言葉に梅さんも私も感激しております





昨日の夜は頑張って?ケーキもどきを作ってみました~



DSCF4784ee.jpg

今回もかぼちゃが好きな梅さんの為にかぼちゃをつぶして

卵、ヨーグルト、小麦粉(少量)でケーキのように焼き

中沢サワークリーム(回し者ではありません!食品添加物無添加なのでいいかなぁっと)

とヨーグルトを混ぜたクリームをぬりぬり、スイカで2を作りアスパラ・・・・・

アスパラでろうそくに見立てようとしたけど、硬くて刺さらず・・・・適当に散らしました(笑




クリーム・・・・人間が食べるとかなり酸っぱいので食べてくれるかなぁ・・・・




とちょっと悩んでいると・・・・


DSCF4772ee.jpg
『早くおいしいのチョウダイ


と甘えた声をだしている梅さんが・・・


ササミの匂いで感づいたらしい(笑)




じゃあ細かく切って食べましょうか!!



がっつく梅さんとの攻防戦に注目を!



「ぶごぶご」すごいし(笑)









かもちゃんは梅さんの近くで食べたがらないし(苦笑)


梅さんはご飯の横取りの 吸い取り量 が半端ないし・・・・


吸い込みながら取ってるよ


最後は取るのを一応我慢してたのに・・・・やっぱり無理でした(爆)


かもちゃんも最初は大きくて食べにくかったけど、潰せばかつかつ

食べてくれたのでよかったぁ~



よっぽど美味しかったか、この後もずっと付きまとわれました(笑)





お誕生日記念に梅かもで撮ろうと何回も頑張りましたが・・・・・



はーーい!!無理でした~(爆)

DSCF4723ee.jpg

『みなしゃーーん!』

『ありがとうです~!!これからもよろしくです





黒パグちゃんを探しています

府中・多摩方面の方へ


10ヶ月の黒バグちゃんを探しています。


詳しくはこちらからご覧ください。

  1. 2008/08/28(木) 09:19:35|
  2. お誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

梅さん2歳の誕生日と朝のプレゼント

今日の朝、梅さんの尻枕で気持ち良く2度寝をしていたら


ぷすぅ~という音が・・・ん?と思った瞬間




『くっさ・・・!!』梅さんの誕生日に梅さんからプレゼントを貰うなんて・・・



ありがとね、梅さん




もちろん私達からもプレゼントアルヨ



DSCF4726dd.jpg
前から気になっていた、すきすきはぐはぐのメリーちゃん

最近娘のモコちゃんも産まれたそうです。

ほかはもちろん、梅さんご愛用の猫のおもちゃ、ニューバージョン

ねずみも大きく、これなら飲みこめなくて大丈夫かと・・・




そしてお洋服3着(バーゲン品)


トゥイーティー?のキャミワンピ
DSCF4729dd.jpg
『カメラ目線なら任せてよ~!』

そうだね~☆ 梅さんは撮るの楽なんだよね~!


キャミワンピは肩がずり落ちつからどうかなぁ~

と思ったけど、これは紐がきっちり短めに作ってあって

いい感じかも~


うんうん♪なかなか似合ってるよ




I DOGさんのパーカー☆
DSCF4755dd.jpg
『ぴっちりすぎてちょっと暑いわね


派手なねずみ男風でいいね

いつもLサイズなので買ったら、ちょっと太ったのでムチムチ気味になっちゃったね~(笑)



そして最後は着てくれるか不安だったつなぎ

全部メッシュ生地でできていて案外涼しいかも・・・?
DSCF4749dd.jpg
『おぬしはこれがお気に入りかえ?』


着せる時はちょっと暴れたけど・・・、着たら気にならないみたい☆

かわいい、かわいい~、やっぱりつなぎって可愛いなぁ

着てくれてよかったぁ♪


赤系が好きなので色がダブってた・・・・



今日のベストショット

DSCF4752dd.jpg
さすがの梅さんも、カメラマンの執拗な要求に疲れてぶちゃ顔に(笑)


梅さん、お誕生日おめでとう

色々あったけど健康で元気なのが一番だね~

梅さんこれからもよろしくね




迷子になっている黒パグちゃん知りませんか?

府中、多摩方面でいなくなったようです


くわしくはこちらからご覧ください。


今日は暑くなり熱中症が心配です・・・













  1. 2008/08/27(水) 13:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

前夜祭

とうとう、明日で2歳の梅さん


なんだか1歳が来るまでは長いように感じたのにもう2歳かぁ~(しみじみ)



なので前にもちょこっと紹介したんですが、今日も梅さんの子犬の頃の写真を・・・・



うちに来てすぐの写真は前のPCが壊れてお蔵入りに



でも、これも結構すぐだったような気も・・・(あまり覚えてない・・・)



IMG_0314cc.jpg

いつも紐とか糸が好きで遊んでいた頃。

ジャージの紐をいつも引っ張りながらしゃぶってました(笑)




食べてるのを狙ってる梅さん☆
IMG_0392cc.jpg
小さくてもすることは同じですね~(笑)

小さくても首の後ろの皺がちょこっとあったんですね~




IMG_0353cc.jpg

洋服に慣れさせようとしてたんですが


嫌いすぎていつも 遠山の梅さん になっていた頃。


余りに嫌がるのでこの子は洋服が向かないんだ~と思って

着させなくなったんですが、ちょっと大きくなって着させたら

普通に着てくれて成長を感じましたね~



まだ、台所へのストッパー?がダンボールで防御してありますね~

これもちょっと成長してくるとかじって食べようとしたり、体当たりで

突破できるようになっちゃったので急いで買いましたね~(笑)



あまりに落ち着きが無く撮れないので持ってパチリッ☆
IMG_0498bb.jpg
抱っこされるのも嫌いだったので、暴れまくりでしたねぇ

お腹真っ白~





まだ、6、7ヶ月頃なのかな~
DSCF0041cc.jpg
まだまだお子ちゃまの顔立ちですね♪


梅さんはかもちゃんが来るまで、ガムは持ってあげないと食べなかったんですよ~(笑)

それが来たとたん取られたくないのか、自分でちゃんと持って噛めるように

なったんですよ~!!本当にびっくりしましたねぇ(笑)

あと、いつも膝の上に乗っかってきてたのに、あんまり乗ってこなくなりましたね。

けしてかもちゃんに遠慮してる感じではないんですけどね~


IMG_0717cc.jpg
ガムを持って取られまいと遊びのポーズ☆


今も逃げようとしますが、若いので遊びながら追いかけっこでも

しようと誘ってますね(笑)



梅さんは本当に落ち着きのない子犬だったので、この子大丈夫かな~?(笑)

なんて心配してたんですが、9ヶ月ぐらいから少しずつですが落ち着きだし

今もそれなりに興奮しがちですが、ちょっとずつ大人になってくれているようですね~




迷子の黒パグちゃん情報 府中・多摩方面の方へ


詳しくはこちらからご覧ください。

迷子から10日以上経ってます・・・・、今日も雨が降っているので心配です。
  1. 2008/08/26(火) 11:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

フンドシマン

最近、巷で流行っている?唐草マン(勝手に名前をつけている)





『おます』でおなじみのゆず子ちゃん や ハイパーな黒パグポンゴ君 が


颯爽と着こなしておりましたが (勝手にリンクさせていただきました)




やはり、うちにはうちの 家風 でこの方に登場していただく事にしました~





ジャッジャーン!!



ジジャ-ン!!




ん??あれ・・・?


お、おそいですね・・・



DSCF4704bb

どうやらお気に召さぬよう・・・・


こ、小梅さん・・?みなさんがお待ちですよ~?





やっと登場していただけました~

DSCF4707z.jpg
『あたしはレディーなのになんでなのよ!?ゴニョゴニョ・・・


我が家の守り神 フンドシマン です


若干、不機嫌ですが


『わ~!!梅さんめちゃくちゃ可愛いよ~??



と一声かけると


DSCF4709bb 

その気になってくれました(笑)



DSCF4705bb.jpg
『ふふ~ん あたしは偉いのよ~


若干勘違いしていますが、上機嫌なので良しとしましょう(笑)



フンドシマン の得意技は


お家では 横取り外では 猫だまし



だそうです。





迷子の黒パグちゃん情報府中・多摩方面の方

詳しくは

こちらをご覧ください。迷子になってから10日も経っているのでとても心配です・・・




























  1. 2008/08/25(月) 10:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

あめちゃん

今日は早速 ゆず子ちゃんのおかぁちゃん に頂いていた



あめちゃんで遊ばしてみました




※部屋が汚い事は内緒で・・・・



一人で遊ばせて撮っている為ぶれていたりします・・・

取られるのが嫌なのか、梅さんがグルグルいってますね~(笑)

ベランダに鰯君がいるので時折気にしながら

かもちゃんは遊びたいのになかなか遊べず不満の一吠え!!

それでも梅さんは疲れてもかもちゃんにあめちゃんを取られないように手で押さえてるよ(笑)



別の時間はかもちゃんだけで遊ばせてみました~♪


※部屋で梅さんも遊んでいるためギャンギャンうるさいです(苦笑)



梅さんが横でバタバタうるさいため気にしてるね~


必死にガシッっと持ってる手が可愛い~






  1. 2008/08/24(日) 14:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ウキャキャ!でおます♪

朝ごはんを食べてゆったりしていると、ピンポーン


ん?なんだろう?と思ったら。




実はパグ犬ゆずでおますブログ3ヶ月記念プレゼントが当たっていたんですよ


もう 大興奮 で開けてみると

DSCF4673z.jpg
わわわ~!!! まりりんさんの直筆はがきとイラストだよ~

梅かもがすごく可愛く描いてくれてるんだよ~♪

しかもこのイラストの紙、ゆず子ちゃんがかじってるんだよ~



DSCF4676z.jpg
メインの太陽の塔!!
やっぱりオーラがあるよ~!!


もうすぐ梅さんの誕生日も覚えていてくださってて
DSCF4665z.jpg
おもちゃやら、おやつやら一杯送ってきてくださいました


さ・ら・に


DSCF4669z.jpg
ゆず子ちゃんDECOチョコだよ~!!

初めてのDECOチョコに興奮しまくり(笑)


『ほらあ~!!『ゆず子でおます』の、ゆず子ちゃんだよ~♪』

DSCF4679z
『そうだよ~、可愛いでしょ~♪』

DSCF4680z.jpg
『おますちゃんじゃなく、ゆず子ちゃん!!(笑)』


梅かもさん食べそうになったので撤去(苦笑)



DSCF4703z.jpg
『ゆず子ちゃんの顔真似~

う~ん、似てる~?似てない~?ちょっと似てるかな~(笑)



梅さん!!唐草の手ぬぐいもあるよ~!!


ほらほら、ゆず子ちゃんとお揃いだよ~


DSCF4688z.jpg
『似合ってる??』


ど、どうだろ・・・(笑)
派手などろぼうって感じ?(ボソッ)


嫌がるかもちゃんにも(笑)
DSCF4698z.jpg
『あたちは唐草柄はちょっと・・・』


じゃあかもちゃんには、今度可愛い柄にしてあげるよ☆



ほらほら!!まりりんさんとゆず子ちゃんにお礼を言わないと

代表して梅さんからね☆
DSCF4689z.jpg
『おかぁちゃ~ん、ゆず子ちゃん!!』

DSCF4690z.jpg
『どうも、ありがとごじゃいます。でおます』

よくできましたぁ♪


まりりんさん、ゆず子ちゃん本当に色々とありがとうございました
毎日、ゆず子ちゃんの下っ歯や笑顔を楽しみに見ております~!!
これからも、梅かもともどもよろしくお願いします









  1. 2008/08/23(土) 12:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ドッグラン

今日は、久しぶりにいつもより涼しかったのでドッグランに行ってきました




着いたら早速の
DSCF4527y.jpg
ちーっ、っと


真剣な表情だね。



そして、恒例のゴロゴロ




DSCF4574y.jpg
『なんか、たまんないのよぅ~



しかも、今までしなかったかもちゃんまで・・・・


DSCF4582y.jpg
『なんだかいい香りが~

同じ場所で何回もしてたので、よっぽど素敵なフレグランスだったのでしょうね・・・




ひとっ走りし
DSCF4583y
『ひゃっほ~、ひさしぶりだわ~!』



あまりワンコはいなかったんですが
DSCF4558y.jpg
ミニピンの男の子に梅さんが好かれずーーっと舐められてました(笑)




DSCF4553y.jpg
あまりにしつこかったので梅さんも逃げ腰に(笑)

『もぅ・・・・、あっちにいって~


梅さん、いつもモテナイんだからイイジャン



DSCF4566y.jpg
ルナちゃん、2歳の女の子です♪

毛がさらさらでとっても綺麗~


元気だけどとっても優しくて小さい子とも遊び上手ないい子でした~


DSCF4547y.jpg
『はじめまして



DSCF4578y.jpg

かもちゃんは、ルナちゃんにかなり遊んでもらってとても楽しそうでした



涼しいといってもやっぱり夏なので・・・・
DSCF4603y
『ハァハァ、いっぱい走っちゃった~』



DSCF4614y.jpg
『水うめぇ~』



になったのでサヨナラすることに。



久しぶりに楽しく走れてよかったね~










  1. 2008/08/22(金) 16:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

皺ふぇち

目覚ましテレビの今日のわんこ、大阪のパグちゃんとチワワちゃんでしたね

うちと一緒なので嬉しくて釘づけでみてしましましたぁ☆




パグちゃんの身体って全身可愛いとこだらけですよね


私も色々好きなところがあるんですが



DSCF2490x.jpg
このお尻の辺りに寄った  梅さんも前より色んな所に皺ができるようになって嬉しいんです




DSCF4483x.jpg
この足首?にできる  も可愛い☆

あと首の後ろ、前足にできるナミナミナな  も大好きなんです



DSCF2163x.jpg
『ねーたんだけなの?あたちにはないの~?』


もちろんっ、かもちゃんにも大好きなところ一杯あるよ~!!


黒豆3つな目と鼻とか頭のまるっとした感じとか、あとその笑顔もね







  1. 2008/08/21(木) 13:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

食欲の夏?

最近の梅さん。




DSCF4274w.jpg
『歩いて欲しかったら家に戻るです』


DSCF4275w
『ふぁぁぁ~、写真ももういいし~』



朝の散歩も暑いのでイヤイヤして立ち止まる事が多くなりましたね。


耳が反り返ってこのブーたれた顔 うう~ん!!最高 に可愛いです。(無視してください)




そんなことより、最近かもちゃんの食欲がすごいんですよ


梅かも達の食事方法は梅さんを先に食べさせて次にかもちゃんというふうに

決めているんですが、やっぱりどうしてもバキューマーにはかなわないので

終わるとかもちゃんのを取りに行くので、わざと食べにくいお皿にしてるんですね~

なのでかもちゃんのほうが早く食べ終わるんです。



DSCF4343w
『さ~てっ、今日も余ってるかな~?』



余っては無いと思うよ?(笑)



DSCF4351w
バキューマーも食い散らかすので必死で掃除中(笑)


そこをおこぼれを貰いにかもちゃんがお皿をうかがっています。



DSCF4358w
バキューマーが食べきって満足したお皿や回りを舐め回すかも・・・・



体型やうん○見ても調度いいと思うのでこれ以上あげれないんですよね~

多いと吐いたり下痢しちゃうしなぁ・・・

手術もしてるから太りやすいしねぇ・・・

最初きた時は結構偏食で食べるのもむらがあったりして苦労したのに

今じゃあなんでも食べてくれてありがたいんですがね(笑)



梅さんの食欲がうつった!?












  1. 2008/08/20(水) 11:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

どっちが悪い??

ここ最近、朝のかもちゃんのうん○を見てないな・・・・



もしかして、食べられてるかも・・・・


実はかもちゃん来た時から食糞があって悩んでたんです。


サプリメントなどを試しましたが直らず、今は出したらすぐ取っておやつを

繰り返ししてるんですが人がいなかったらパクッって・・・・


いたらほとんど食べようとはしないんですが、舌なめずりしながらこっちにくるんですよ



この写真は使い回しです(笑)
DSCF2805v


きっと食べたいんだと思います・・・・、汚い話ですいません・・・

チワワさんって食糞する子多いのかなぁ~?
大人になったら直る子もいるからって期待してるんですがどうなんでしょうかね。


長くなりましたが本題です。





1週間前ほど前に友人のお母さんに、花の置物を頂いてたんです

お母さんありがとうございます



それを飾ろうとしたら


梅さんがフガフガ近寄ってきました(笑)


DSCF4317v
『そいつはなに?!』



ただのお花の飾り物だけど・・・・?

なんか目が怖いよ?(笑)


まぁ面白かったんで、怖がってるので近づけたりして面白がってたんです。


DSCF4298v
『こいつは危険だよ



頭のしわがすごいなぁ~☆

ものすごい警戒してますねぇ・・・・


DSCF4320v
『こいつはあたしに任せときな!!』


ただの置物だし・・・こいつって・・・


しかも任せときなって言う割にはへっぴり腰だし(爆)


DSCF4319v
『なんか、やばいものなんでしょ~?!』

かもちゃんは最初はなんにも怖がってなかったのに梅さんが怖がって
ワンワンしちゃったから近づけると逃げちゃうし(笑)



DSCF4307v
『へっぴりじゃないよ~!!こうやってやっつけてるのよ~


まああ~、ここで梅かも大合唱にになっちゃって、あまりにうるさいので

もう飾ろうとした時に、梅さんがあまりに興奮しちゃってて

飾ってる私の おしり を ガブリッ!!


『イテェ!


ってもちろん叱って興奮を冷まさすためにハウスへ入れたんですが


これって面白がって興奮させた私が悪いのか、それとも興奮してもお尻は・・・ダメだよ~!!


なのか、どっちが悪いのかなぁ(笑)




  1. 2008/08/19(火) 13:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

今日も動画!

昨日、動画を載せてちゃんと見れたので調子にのって



また載せちゃいます!


さっきアップしたのに、うまく動かなかったので出せるやつだけで・・・





梅かも達は猫のおもちゃが大好きなんですが

新しいのを出した時はすごいハッスルするんですよ~



で、すごいハッスル動画があるのですが・・・・鰯君の顔が映っちゃって





で、いっぱい走って疲れちゃってヒエヒエ大理石に休みに行ったのに






気になっちゃって出てきてまた遊びだすし(笑)

ガアガア言っちゃってますね・・・・

最後は自分が疲れているので、うまく遊べなくてかもちゃんに八つ当たり(笑)





梅さんダウンで終わっても、かもちゃんはまだ元気らしく

挑発してかもちゃんが走り小バトルへ










つ、つくえの上とか隣の人は見えなかった事で・・・・・・・・・
  1. 2008/08/18(月) 14:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

小さい梅さん

梅さんも、もうすぐ2歳

そういえば梅さんの子犬の時の写真ってどこやったっけ~

って鰯君に探してもらったら、あんまり動くので小梅さんは写真をあんまり
 
撮ってなかったような記憶があったんですがまぁまぁあったんですよ~

もう、可愛い可愛いってはしゃぎながら見ちゃいました





これは、洋服を嫌がってわきゃわきゃしてるのかな~



IMG_0337u.jpg

もう、可愛くて言葉になりません(感涙)





そして、なんでかめちゃくちゃ短いですが動画もみつかりました


前のデジカメなんで画像も荒いです。



私が台所にいて気になって見てるのかなぁ~?ちょっと思い出せないですね~










小さいなぁ・・・・(嬉泣)


初動画でちゃんとみれるかなぁ~
  1. 2008/08/17(日) 09:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

朝採り!

遂に。



ついにやりましたよ。



朝採りに成功しました!!



ついにを捕まえる事、そして激写することができました。





注意・・・・お食事中の方はお気をつけください







DSCF4361t

ポイ太君でゲット中。





DSCF4362t


もうすぐ、を出し切るところですねぇ、小梅さん頑張りました






DSCF4386t

『みんなにも、あたしの夢あげるよ~!!ほしい人はメールしてね




さすが、やりきった人(犬)は一味違いますね。





DSCF4281t.jpg
『そんな夢・・・・、だれも欲しくないよっ





そうかな?(笑)


  1. 2008/08/16(土) 12:42:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんどは本当?!

前に梅さんへそ天捏造記事 というのがありましたが・・・・





最近、梅さんが寝ているときに胸のあたりをさすさすと触っていると・・・(セクハラ?)





お腹を向けるようになったんです!!!


DSCF4332r.jpg
完全に上を向くのは梅さん自身がお肉で回れなかった(笑)

のですがやってくれました!!!!


音を立てるとすぐ戻っちゃうので そーっと・・・



あ~、すぐ戻っちゃった・・・いいポーズで撮れないや・・・






うーーん・・・もう1回!!!チャレンジジョイ


DSCF4331r.jpg
これが限界



まぁ・・・・1瞬だけど嬉しいんですよ~





みなさま、これをへそ天だと認めてくれますか?
  1. 2008/08/15(金) 11:22:43|
  2. パグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

普通の週末

週末の散歩はみんな一緒に







DSCF4164q.jpg



疲れて休む梅さん。







DSCF4168q.jpg






DSCF4166q.jpg







DSCF4167q.jpg




真剣なまなざし




見つめる先には大好きな鰯君。



DSCF4169q.jpg










何気ない、いい表情





普通ってすごいな。







  1. 2008/08/14(木) 10:09:43|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

2回目のバトン♪と限定品

またまたバトンが回ってきましたぁ♪



今回は大福カフェのずんださんからです☆



バトンのルールは


1・バトンを回してくれた人の質問に答える
2・次に回す人の質問を考える
3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
4・次に回す 3名を指名する



です。



でわでわ、頑張って答えたいと思います



『素朴な質問ですが・・・お散歩って毎日いきますか?』


●豪雨、大風の時以外はちょっとの時間でも行きますね!
行かないと我が家の子豚ちゃんが暴れますからね(笑)



.『愛犬に1番大好きだな~って思われてるのは自分ですか?』


最近、愛犬との相性診断ってはやってるじゃないですか?

なので気になってやってみたんです。


結果は、私と梅さん91%


鰯君と梅さん96%


●結果、鰯君のほうが相性がよかったのですが、確かに梅さんは鰯君が大好きです。

悔しいんですが鰯君の言う事はよくきくんですよ~


でもたいした差はありませんよね(強がり)



で、私とこがもさんとは、なんと100%


これには小躍りしちゃいましたよ(笑)


鰯君とは77%


圧勝でしたよ


占いの内容を抜粋してみると、かもちゃんは飼い主だから慕ってはいるが

本当は鰯君の事を物足りなく、つまらないと感じているんだそうですよ(笑)


結果はこうでしたが、かもちゃんはどっちも大好きそうなので見た目では
判断ができないので占いの結果を信じて、私でしょうね


DSCF3130p.jpg
『もっとおやつくれたら1番にしてあげてもいいよ~』



『・・・・・・・・・・・』



『愛犬へのミニラブレタ~!』

なんだか・・・・照れますね。


可愛い梅さん、かもさんへ☆

いつも、いつもありがとう。

毎日あなた達がいるだけで癒されるよ。

病気になったりして心配させられたり、悪さをして怒ったりしちゃうけど

それでもあなた達がいない毎日なんて考えられないよ。


出会ってくれてありがとう、そしてこれからもよろしくね。



DSCF4028p.jpg
梅かも 『なんか話し長いよね~、眠くなってきちゃった~


『・・・・・・・・・


ずんださんへ☆


大福君の表情の豊かさにいつも癒されています♪
そして、これからも大福君のおやじっぷりに期待してます(笑)

これからも、梅かもともどもよろしくお願いします




で、次の方への質問ですが

1、『愛犬の、一番の好物(食べ物じゃなくても)はなにですか?』

2、.『愛犬に1番大好きだな~って思われてるのは自分ですか?』 これは一緒で・・・

3、『愛犬が嫌いな事はなにですか?』



で、回す方なのですが今回は・・・・!!





な、なんと!!限定3本を置いておきますのでご自由にお取りください。





限定ですよ?


DSCF2103p.jpg
『ふぁぁ~、みんなよろしくね~!』


たのんでる態度じゃないし・・・・


長々と読んでいただいてありがとうございました☆



















  1. 2008/08/13(水) 13:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2代目パグ太君と遊ぼう!

梅さん~、パグ太君のこと覚えてるかな~?




どれどれ。




梅さん~!パグ太君だよ~!!



DSCF4235o.jpg
『うきゃー!!パグ太君どこ行ってたのよーー!!!


梅さん、そのこは2代目なんだよ~??



話し聞いてないな・・・・


DSCF4239o.jpg
『もう離さないよ。』




そんなに熱烈にしてたらまた旅にでちゃうかもよ??(笑)


う~ん・・・、とりあえず2代目君はかもちゃんに会いに来てくれたみたいだから




梅さんは後で遊ぼうね~。



かもちゃんはパグ太君のこと好きになってくれるかな~?


DSCF4257o.jpg
『あなた、パグ太君っていうのね?遊んであげてもいいわよ?』


なかなか好感触!




DSCF4260o.jpg
かもちゃん優しくね?(笑)






だんだん、エスカレートしてる・・・・
DSCF4265o.jpg




かもちゃん、女の子だよね・・・・?



DSCF4267o.jpg


顔が必死すぎて怖いよ・・・・




2代目パグ太君も旅に出る日は近いな




  1. 2008/08/12(火) 09:53:35|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

2代目パグ太君

昨日の夜は、Mさんが夕食に来てくれました~



Mさんが、かもちゃんに誕生日プレゼントだって~



DSCF4261n.jpg
『よろしく~、僕2代目パグ太だよ!』

1代目のパグ太は、梅さんが好きすぎてパグ太君が疲れちゃって

1人旅に出ちゃったんだよね~


かもちゃんは初めてのパグ太君だね~、よかったね~!!


パグ太君とはまたゆっくり遊ぼうね☆






もちろん、なみちゃんもいるよ~
DSCF4219n.jpg
『もう~!!すっごく楽しいのよ~☆☆』

なみちゃんは、食べ物よりもおもちゃが大好きなので、食べてる時も
ずっとばたばた一人でおもちゃを満喫してたね~

本当にいつも可愛い笑顔だよね~



DSCF4215n.jpg

甘え上手で鰯君とラブラブしてましたよ





もちろん、ゆらちゃんも☆
DSCF4196n.jpg
『噛み心地もたまんないのよね~

今回もビンの蓋が大のお気に入りに(笑)

Mさんが可愛いから撮れと!半ば強制的に撮らされました





DSCF4202n.jpg
『そうそう、それでいいからちょうだいな

梅さんはみんなが楽しそうにバタバタ遊んでいるのに、ご飯しか頭に無いらしく

サメみたいに最後までテーブルのまわりを回ってたよね~




やっぱり記念撮影もしとかないとね~♪




『うなぎ犬1号、2号』
DSCF4172n.jpg

ゆらちゃんはダイエットに成功したらしく、今日は身軽に遊んでたね~!


見た目、こがもさんより重そうなのに200㌘も軽いなんて・・・なんでだろう


あっ!もしかしたら!!かもちゃんのほうが脳みそが詰ってるのかも~

かもちゃん、賢いもんね~。




『お座り!!』でちゃーんとみんなしてくれた~(嬉) って思ってたら
DSCF4183n.jpg

かもちゃんだけできてなかったね(笑)

まぁ、みんなが納まったからいいよね



Mさん、パグ太君ありがとね~☆
また遊びに来てね~





  1. 2008/08/11(月) 11:34:30|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

こんな時に限って!

昨日の夕方からこっちは急に涼しくなったので

6時ごろ散歩に出たのにもうヒンヤリしてましたよ~




おうちからちょっと出たところで、前にも何回か会ったことのあるワンコさんが!!


080809_1816~02
フレンチブルちゃんのハナちゃんです~!!

ごめんなさい・・・、モモちゃんでした

人懐っこい、元気っ子でした


でも・・・こんな時に限って充電していたデジカメの電池を入れ忘れ・・・・


本体だけ持ってきてどうするんだと(笑)


080809_1820~01
携帯からなので10枚以上撮ってやっと2枚だけましなの・・・><;

あとはモモちゃんがめちゃくちゃ元気なので全部顔だけぶれまくり(笑)



今はちょっとぎこちないけど、段々なかよくなってくれるといいなぁ~



話をしているとモモママさんブログをやっているそうで☆フレブルモモ社長の日記☆だそうです☆

気になる方は遊びにいってみてくださいね♪


モモママさんまた遊んでやってくださいね~
  1. 2008/08/10(日) 17:46:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

久しぶりのお出かけ

昨日は、小梅さんのことでご心配いただいてありがとうございました。

これからは焦らず対処していこうと改めて思いました!!




最近は暑いので、ワン達とのお出かけも病院以外に無いので(苦笑)

ちょっとつまんないなぁ~と思っていたので、久々にお出かけしようと思いまして

梅さんにはかわいそうですがお留守番をお願いしてかもちゃんと3人で出かけちゃいました!



小梅さんには長持ちするガムをあげてと・・・・こっそり出て行きました・・・(気づかれてたけど(笑))




DSCF4113m.jpg
まずは、ショッピングモールのペットショップの裏にあるドッグランでちょっと遊ばせて


かもちゃん、暑いけど元気に走ってました☆


暑いけど影もありチワワさんには少しの時間なら大丈夫かな~てところでした。


DSCF4111m.jpg
人懐こく近づいて来てくれましたぁ

名前は・・・・聞いてません・・・。


DSCF4117m.jpg
可愛いワンピの女の子

名前は・・・・・


かもちゃんがこの子に喧嘩を売ってしまい・・・・ゴメンナサイ


DSCF4116m.jpg
おとなしくて可愛い2人姉妹


名前はたしか黒の子は『もなかちゃん』とベージュの子は『みるくちゃん』

反対だったかな・・・??(違ってたらゴメンナサイ・・・)


他にもわんこが4、5頭いましたが全部チワワ(笑)


別にチワワぱーちいとかでも無かったんですよ~




ちょっと遊ばせて隣のカフェへ


私の頼んだのは

まめ☆だいふく の みほみほさんが食べていて
アボカドが大好きなので、もうずっと気になって気になって(笑)

DSCF4128m.jpg
アボカドのねっとりさがあって美味しかった~!!

うーん、アボカドアイスどっかで作って売ってくれないかな~



鰯君は

DSCF4129m.jpg
夏野菜とひき肉のカレー

ゴーヤの苦味が効いてて野菜たっぷりで美味しかったそうです☆



かもちゃんは頼んじゃうと多いので、持ってきたささみをあげました☆

DSCF4125m.jpg

3回目だからちょっとは慣れてくれたみたいでした~。最初は固まってたもんね・・・


最後の方はちょっと吠えちゃったけどね・・・



DSCF4136m
『なんかぁ~、美味しそうな匂いしゅるよ~??』


それはね~、お留守番してくれてる梅さんのお土産だよ~♪





今日は写真が多いので続きます♪




[久しぶりのお出かけ]の続きを読む
  1. 2008/08/09(土) 16:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

こんな日に・・・・

今日は2008年8月8日、末広がりの縁起がいい日だなぁ~って思ってたら。



なんと・・・・あの方があんなことをやっちゃいました・・・・



やったのは






もちろんこのお方
DSCF4088k.jpg
『あたしなんでこんなところにいるの~?』



梅さん・・・・、お願い・・・・吐いてええ・・・・



実は朝いつものように猫ちゃん用の釣竿のおもちゃで遊んでいるときに

紐を引きちぎって付いているおもちゃをごっくん・・・・、必死で取ろうとしても

逃げるわ、逃げるわでまさか食べるとは・・・・



焦って口に手を入れて吐かせようとしたり

逆さまにして手を入れて吐かせようとしたりもう半泣き(私が)



早く出さないと詰ってえらいことになると思ってすぐ病院へ!!


オキシドールを飲ませて待つこと10分・・・・一向に吐く気配が無い・・・・


梅さんが凄く嫌がってあんまり飲まなかったみたいなんですよね
(そんなものすんなり飲むはず無いですよね・・・・)

もう、もがく梅さんを見ていて可哀想で私の足がガクガク


やっぱり吐かないので注射をして吐かせることに。。。。

それでも吐くのを我慢しちゃう子もいるらく・・・、でもすんなり吐いてくれました・・・・よかったぁ



被害者は2.5㌢ぐらいのねずみ君の弟さん・・・・


DSCF4098k
ごめんね・・・・弟君は病院に置いてきちゃった・・・・



かもちゃんもいい子でお留守番ありがとうね
DSCF4081k.jpg
『もぅ~!びっくりさせないでよぅ~』


かもちゃんも驚かしちゃってごめんねぇ・・・





DSCF4060k.jpg
『ひどい目にあっちゃったよ~、もう!!気をつけてよね~!!


梅さん本当にごめんね・・・><

今回のことで小さいおもちゃは紐が付いててもやめようと思ったのと

追いかけると余計に焦って食べようとするらしく、おやつで釣って戻させるしかないなと


本当に反省しましたね・・・・。


梅さんはとても元気ですのでご心配なく




追記

吐かせてと書きましたが先生に聞いてみたところ
吐かせていいものといけないものがあるらしいです。








  1. 2008/08/08(金) 14:07:34|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

アイドルと小さなおっさんとおまけのひらめ

昨日は梅さんの特集だったので今日はかもちゃんで!







まぁ、いつもほとんどアイドルなんですが(オイ)



まずは




アイドルバージョン


『たそがれの午後・・・』 勝手にタイトルをつけてみました(笑
DSCF4018j.jpg
回りの背景は無視で・・・


このシナッとした後ろ足が可愛いんですよ




でも、たまーに渋いおっさんになる時もあるんですね~





『えらそうなおっさん』
DSCF4032j.jpg
『おまえの話はつまらん



ご、ごめんなさいね・・・





ここからはおまけなので梅さんが見たい人だけ見てください~☆





[アイドルと小さなおっさんとおまけのひらめ]の続きを読む
  1. 2008/08/07(木) 10:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

グラビアアイドルとおっさん

梅さんて寝相がすごく可愛いなぁ~って思う時と

ぶちゃいくやなぁ~って思う時との差が激しいんですよね。





可愛いバージョン

DSCF3950i.jpg
カメラで起きちゃったんですが、それもまたグラビアアイドルみたいでしょ~



足をかたっぽだけ曲げててセクシーだねぇ



あっ、もちろん親の欲目ですが(笑)









ぶちゃいくバージョン


DSCF4002i.jpg
まるっきりおっさんやね・・・・




だらけすぎ・・・・・













  1. 2008/08/06(水) 11:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

雷ゴロゴロ

昨日の凄かったですね・・・


梅かもに調度ご飯をあげてたときに停電しちゃったんですよ~


懐中電灯探さなきゃ~!とか思ってた時に電気が付いて梅さん達を見たら



あれ!?かもちゃんがいない??と思ったら






DSCF3973h.jpg
ゲージから出てきて固まってた・・・・
写真撮る時こんなに目をまん丸にしたところなんて撮れないのにってぐらいまん丸


カチンコチン・・・・ダシ


梅さんを見に行ったら
DSCF3976h
そうですか(笑)



そして食後の




DSCF3977h
アキレスを噛み始め


いや・・・とくになんでもないよ(笑)





DSCF3979h
かもちゃんの食べかけご飯がみつかちゃった!!



まぁ・・・こうなるだろうと最初から扉は閉めていました(笑)





DSCF3983h
そんなに目を見開かなくても知ってるよ(笑)




DSCF3981h

ずーーっと見てましたね~


かもちゃんは怖くて私のところに来て抱っこしてってせがむので抱っこしながら震えてましたね。

ちょっと前に雷が凄かった時はそんなに怖がってなかったのになぁ~

でもちょっと頼りにされてる気になって悪い気はしないもんだなぁ、むしろ可愛い

これが女の子を守ってあげたい男の人の心理???(笑)



待つのに疲れたらしく伏せしはじめたよ
DSCF3996h



『だから、かもちゃんのだって



この後、雷が落ち着いてから無事子豚ちゃんに見守られながら食べれましたよ~











  1. 2008/08/05(火) 09:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

気持ちよさそうね

今日も暑いですね(最近こればっかりやぁ~)


でも梅さんかもさんは適温の中、気持ちよさそうにねむっておりますよ。



かもちゃんは
DSCF3970g.jpg
たまに舌をしまい忘れているようです。



梅さんは
DSCF2506f.jpg
目を開けたまま寝ていますね。




DSCF2509f.jpg
しかもこの手はなんなんでしょう、しんどそうに感じるんですが(笑)
  1. 2008/08/04(月) 11:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

モデルさん?

最近、かもちゃんは『待て』が少しできるようになったんですよ

で前はばらばらに待っていたのに最近は、



何故か梅さんの前に行き
DSCF3804f.jpg
うまく ポーズ するんですよ(笑)

梅さんは早くヨーグルト水がほしいだけみたいですね



これも別の日

DSCF3949f.jpg
みごとに 整列 していました(笑)



もしかしてモデルさん目指してる?
  1. 2008/08/03(日) 12:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小さかったね~☆

今日はかもちゃんの誕生日があったので

せっかくだからかもちゃんの子犬の頃の写真を紹介しようかなぁと


朝の9時ごろに家を出て群馬まで迎えに行きましたね~


かもちゃん、ブリーダーさんの所から旅立つ時に目に涙を溜めていたんです・・・
今思っても切なくなるのと同時に大切にしなきゃなぁって思いましたね



これは来た当日かな~、夕方だったのでかもちゃんも疲れてるだろうから
その日はゲージごしでご挨拶してその日はずっとゲージですごしました
1
生後2ヶ月ちょっとで900gぐらいだったのかな?

お互い興味津々でかもちゃんなんて尻尾ブンブンでしたよ(笑)

梅さんの態度に私達はドキドキしていたんですが威嚇など何にも無く

ただただすごい気になっている様子。


多頭飼いの本やネットなんかで調べまくって直接会わせるのは3日ぐらい
経ってからにしようと思ってたんですが、梅さんがまったく嫌な感じに
なっていなかったので次の日ご対面させちゃいました!
2
すんごい匂ってましたね~、ちょっと鼻で転がしてみたり(ドキドキ・・・
こっちは結構ひやひや見守ってましたね(笑)


5
かもちゃんもされるがままで最初からお腹パカーン(笑)

いや~、しかしこの頃はお腹真っ白でポンポコで本当に可愛いですね~



DSCF0219c.jpg
お水を飲むのにも梅さんの後を追っかけたり


かもちゃん、短足でかわいいなぁ




ちょこっと経ったら大分慣れて梅さんが手を出して遊ぼうとしだしましたね~
4
でも手を出すのは体格的に危ないから手だけは私達が押さえて遊ばしてました。


ちょっとの間そうしていたら梅さんは口だけで遊んでくれるようになって嬉しいびっくりでしたね☆
6
でもかもちゃんが手を出だしてきて今度は梅さんの目が怖かったですね~
かもちゃんの手だけは小さい仔なので防ぎようがないんですよね・・・
今も激しく遊ぶとたまに目をやられていますしね




来てそんなに経ってないのにかもちゃんは梅さんの横にいつも寝てましたね
3
この頃はベットの所におもちゃを全部集めてたね~

小さい身体で『うんしょうんしょっ』て運んできてありんこさんみたいだったよ(笑)


本当にびっくりするぐらいすんなりと馴染んでくれてほっとしましたね



  1. 2008/08/02(土) 15:58:05|
  2. 子犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
