小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもちゃん1歳になりました 後編

昨日はかもちゃんにおめでとうのコメントありがとうございました


さて


昨日の続きです。

プレゼントのおもちゃ、どっちと遊びたいのか かもちゃんに選んでもらおうと思います♪

『待て!』
DSCF3860d.jpg
う~ん☆ やっとかもちゃんも『待て』が少しずつできるようになってきましたね~♪

少しずつだけど、成長したなぁ



『よし、いいよ☆』

すかさず梅さんは電話のおもちゃを奪取!!
DSCF3868d.jpg
『ごえ、うえごぎずどぅ~』
(これ、梅のにする~)

それは、かもちゃんのだけど一緒に遊べばいいじゃんか~♪

かもちゃんのなのになぁ・・・と思ったけど様子を見てたらかもちゃんは
DSCF3920d
『ぶん、ぶん、ぶ~んだよ♪』

こっちも気に入ったらしくよかったぁ☆



梅さん、今日はかもちゃんの誕生日だから電話さんはまた今度にしようね~
1
ほおばりすぎだから(笑)



DSCF3923d
『早く離してなの~』

DSCF3917d
『早く投げてぇ~』

何回も楽しそうに取ってきての繰り返しで楽しんでくれました~


どうやら梅さんこのボールに興味はあるもののマズルが短くて?
咥えられないから楽しくないらしいんですよね~(苦笑)

こんど買うときは大きくても柔らかいのにしないとなぁ
う~ん、かもちゃんは咥えられるのになぁ・・・






よし!遊んだ後はご飯にしよっか!!

DSCF3938d

ワンコ用ケーキって買うと小さいのに高いじゃないですか 

じゃなくて
(笑)

やっぱりなにが入ってるのか分からないのって不安だしねぇ・・・

ケーキじゃないけど・・・ちょこっといつもと違うのをつくってみました☆

かぼちゃを裏ごしして、卵と混ぜてスイートパンプキンぽく焼いてハート型に抜いて

上にプロセスチーズ、あとは桃とササミとプチトマトです。

地味だけど・・・・どうかな・・・??

いつもはお互いのゲージで食べさせてるんだけど今日は特別で


『さあ、どうぞ~♪』
DSCF3943d
美味しそうに食べてくれてる


DSCF3941d
梅さんは当然バキュームな勢い・・・・(笑)

梅さんは自分のがあるのに途中でかもちゃんのを取りに行こうとするものだから

押さえながら食べさしてました(苦笑)



DSCF3946d
かもちゃんもぺろっと食べたからその必要は無いらしいよ?



かもちゃんにとってこの1年が幸せでありますように♪










  1. 2008/07/31(木) 23:40:13|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

かもちゃん1歳になりました♪

『かもちゃーーん?今日は何の日か~?


1
『なになに~??何の日なの~?』


『ふふふ~♪かもちゃんの誕生日ですよ~☆』

『かもちゃん~!!お誕生日おめでとう♡』

かもちゃん1歳になりました~!!
早いもんだよね~

来た頃のかもちゃん☆
DSCF0243c.jpg
小さ~い まさに 『ねずみ』 ですね~


『かもちゃん~プレゼントもあるんだよ~☆』

2
かもちゃんと梅さんが仲良く遊べるかなっと思って選んだおもちゃと

DSCF3820c.jpg
かもちゃん夏服がないから 『I DOG』 さんで買ったお洋服だよ~♪



ささっ、試着試着!!
3

5
『・・・・・・・・・・』

眠いとこ起したからテンションひくっ・・・・(笑)
服もあんまり好きじゃないしね。。。



まだまともな写真
4

6
『なにしてるの~??梅も撮ってよ!!』

ごめんね~、梅さんは今度ね☆



・・・・・・・これじゃあダメだ!!せっかくの誕生日の写真なのに!!!

ここはおやつで!!


ちょっとはまともになった~☆
でもおやつ持ったら梅さんがランランとしちゃって撮りにくい(笑)
7
『おやつは~??』
割り込んでこようとするし(笑)

もうちょっとまってね~☆



8
『もぅ!!早くちょうだいよ~><』

ハイハイ、じゃあ1個あげるね


DSCF3853c.jpg
とうとう、おやつ有りでもテンションがさがってきちゃった・・・・

でも、目を細めてるかもちゃんも可愛いよ


今日のベストショット
9
『かもちゃんこれからもよろしくね♪』

長くなるので夜のケーキとおもちゃ遊びはまた明日で

  1. 2008/07/31(木) 15:47:49|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

かもちゃんの仕返し?

先日、公園にお散歩に行った時になにが楽しかったのか急にスイッチが入って




パグ走り。




その結果、交通事故でチワワ1頭
DSCF3780c.jpg
目の下と身体が砂だらけ・・・・

これでも少し砂はらってます・・・


そして




ひき逃げの犯人はこいつだ!!!



『あなた、公園で事故を起しましたよね??』

DSCF2362c.jpg

『あたしが??まったく身に覚えが無いよ??』

うわ・・・!しらきってるよ・・・



かもちゃん・・・・どうするよ?!






DSCF2549c
『毎日、眠い時にケリケリちてやってるからもういいよ!!』

これって、かもちゃん流の仕返しだったんだ(笑)



追伸:迷子のパグちゃん無事に保護されたそうです!

    なにはともあれ本当に良かったです。

    なのでパグちゃん保護情報の記事を削除させていただきました。

    コメントいただいていた方すいません

 



  1. 2008/07/29(火) 14:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

大人の女

小梅さんももうすぐ2歳・・・・・

そろそろ大人の女に憧れるようになったみたいです。


DSCF3795b.jpg
タバコをふかしながら気取ってますね~


おや・・・・? 大人の女なのにウロチョロウロチョロ落ち着きが無い様子

なにか、ふんふん甘えた声を出しながら逃げ回っている様子ですね~?


少しでも近寄ると逃げてますよ?


もしや、それは・・・・




かもちゃんのガムでは?

DSCF3787b.jpg
『そこら辺に落ちてからわたしのだよ~☆』


そっか~(^ー^ )




じゃあなくって!! かもちゃんに返したげなさい!!



DSCF3794b.jpg
『やだよ~!!かもの物は梅の物だもん~!!』


梅さん、意地が悪いよ~?


うーーむ・・・まぁ大人の女というよりは葉巻くわえたおじさんだしね~


おじさんでもいいじゃない~☆ と思ってくれた方はポチッっとくださいな





  1. 2008/07/28(月) 13:28:38|
  2. パグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ワンコシャボン玉

昨日の夕方は久々に涼しかったので、やっとできるかも~


てことで



『アンドレとベッキーと時々チビ』のアンドレパパさん
アンドレ君の2歳の誕生日記念のプレゼント企画に応募して頂いていた

『ワンワンバブル』
ワンコが食べても大丈夫なシャボン玉なんだって~!!

苺の甘いシロップのような香りです~




7
『それ、なぁ~にぃ?』


『梅さん、シャボン玉って言うんだよ~♪』


甘い香りに梅さんは興味津々



『じゃあ、いくよ~!!』


4
梅さんは捕まえようと必死!! かもちゃんは怖くて逃げちゃった(笑



3
『っは!! あれれ??』



『うーん、なかなか捕まえられないね~


1
『んん??? どこいったああ???』


なんで消えるのか分からないから戸惑ってるね~

ププッ、必死すぎる!!(笑)

かもちゃんは逃げながらそこら辺で枝とか食べてるし・・・・


何回やってもうまくいかないねぇ・・・・



次はどうかな~☆
8
『おぉぉ~、うわわ~おいしそぅ~♪』


目がすんごい真剣だね~☆



5
『今度こそ、食べちゃうよぉ!!』



2
『カプゥ!!!!』


『おおおっ!!やったね~!! 食べれたねぇ♪』



おいしかったのか
6
『ムチャムチャ・・、すぐなくなっちゃったよ、もっと頂戴☆』

この後も何回か食べれてました♪

また少し余ってるから今度しようね~



アンドレのパパさん、ありがとうございました!!

小梅さんも楽しんでましたが飼い主も本当に楽しかったです♪
             
アンドレ君2歳のお誕生日おめでとう、これからもベッキーちゃんとちびちゃんと

元気で仲良くしているブログ楽しみに見させて頂きます☆















  1. 2008/07/27(日) 18:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

哀愁

これ、なにをしているかというと
1
ゲージの上のおもちゃを見ているんです。


2本足で立って飛んだりしても取れなかったのでこうやってじーっと見て待っているんです。



背中に哀愁が漂ってますね(笑)



『かもちゃん~、そのおもちゃ達は内臓が出てるから今は遊べないんだよ~?』



2
『遊べないの~?取ってくれないの~?




3
『どうしてもムリ?


うわ・・・悲しげな顔になってきちゃった



キュ~ンキュ~ンと悲しそうな声を出しはじめちゃった・・・・


可哀想なので数少ない(早く直せと)壊れてないおもちゃをあさり・・・




小さいお魚さんを渡したら
4
『わ~ぃわたちだけのだぁ~!!』



もちろん梅さんは狙って横取りしていましたが、今回だけは可哀想なので

ちょこっとかもちゃんを守ってあげてました~♪



夢中になってカミカミ♪
5
『しゃかなしゃん~しゃかなしゃ~ん



満足したみたいでよかった~早く直さないとなぁ・・・





最後はおっぴろげかもちゃんで!!
6
気持ちよさそうに寝てるな~


今日はかもちゃんが主役でした~





  1. 2008/07/26(土) 14:11:47|
  2. チワワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

瞳の輝き

今日も暑いですね~

朝食で久々に小梅さんにテーブルのほっけの開きを盗み食いされましたよ~

よっぽど美味しかったのか怒られているのも気にせずヨダレを垂らしながら床を

探し回ってましたよ・・・・ 余りに必死で怒るより可笑しかったです。



そして、今日の写真は私の望みなんです。




とうもろこし編
2
すごく真剣な上目使い





さくらんぼ編
4
口元までも真剣そうな輝く瞳



3
横でブラブラされても見つめ続け。








嗚呼・・・こんな瞳で見つめてほしい!!!




ちなみに
1
かもちゃんはおやつが無くてもこういう瞳でたまに見てくれるね~(嬉泣)

『あたちがいるじゃん


『そうだね~(デレデレ)


もしかして・・・・



おやつが無いと輝く瞳で見てくれないのはうちだけとか?!



うちはおやつ無くても見てくれるわよ!!とか思われてる?










  1. 2008/07/25(金) 12:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

腕枕

今日は冷房がついてなくて暑いのに。





DSCF3664④
おもむろに梅さんのお腹のところに行き





DSCF3663④
腕枕にした!!


梅さん迷惑そう(笑)

  1. 2008/07/24(木) 15:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かな朝と着ぐるみ

かもちゃんがいない朝、とても静かでした。

朝食の時も静か。



そして
DSCF3643⑳
梅さんとのんびりゲートボールを眺め

かもちゃんがいると吠えちゃうので気を使うけどそんなこともなく大きいワンコにも近寄れ(笑)

梅さんはにおいたいところをゆったりと嗅ぎ

睡眠も邪魔されず




自分の中は梅さんが騒がしいと思い込んでいたんですがどうやらうるさいのは

かもちゃんが梅さんにちょっかいかけるからなんだな~と再認識させられました。


かもちゃんはどうやらまったく寂しがらなかったようです、むしろ元気そうでした!!

なんとなくわかってはいたもののかなり複雑!!!(笑)



まぁ梅さんはかもちゃんがいなくても気にもならないのはわかってましたがね・・・・

前にかもちゃんが避妊手術で3日いなかったときも何の変わりもなかったですしね

むしろのんびり優雅そうですよ(笑)




寂しかったのは私だけか・・・・




実は梅さん、お腹にファスナーがあるんですよ!!
DSCF3640⑳
きっと中に小さいおじさんが入ってると思ってます。




  1. 2008/07/23(水) 10:18:51|
  2. パグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

また会いに行ったよ~♪

前に紹介したパグの『さと君』が明日帰っちゃうということなので

当然会いに行っちゃいましたよ!!!



6
綺麗にトリミングされてました

バンダナが夏っぽくてカッコイイね~





4
梅さんは着いて早々さと君に興味津々

3回目なので大分慣れたね~ うれしいなぁ~



5
なみちゃんとさと君は大分仲良しさんになってたよ~



3
なみちゃんは、ナメナメ犬なのでかもちゃんの顔を舐めようとしてましたね

かもちゃん、楽しそうなのか迷惑そうなのかわかんないね(笑)



2
かもちゃんも前はさと君がいると近くには来なかったのに、上に乗っかってきちゃった

何気に梅さんも入ってて貴重な3ショットで嬉しいぃぃ!!



またまたさと君と散歩しました~☆

すごく暑かったんですが、さと君はお散歩に行きたいとワンワン!!って
言うようになったんですって!!

すごく慣れてきたんでしょうね~、なのでちょこっとおトイレの為に連れて行きました~♪

やっぱり男の子は新鮮だ!!!(笑)



この後は『なみかも』だけを連れてお買い物にいきましたぁ~
1
梅さんは暑いし車で暴れるのでお留守番です(笑)

もぅ2人とも眠そうですね



そして今日かもちゃんはMさんのお家にお泊りさせていただくことにしました☆

メールでゆらちゃん(チワワ)と仲良く寝てるときたけど夜になると寂しがらないかな~

なんだか、かもちゃんがいないと部屋が静かで自分の方が寂しかったり(笑)



う~ん・・・、せつない
















  1. 2008/07/22(火) 20:35:13|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猫のおもちゃ

最近の梅さん、かもさんの流行は猫のおもちゃ

その中でも釣竿系が一番好きなのですが、たまには他のものをと前に買ってたんですが

小梅さんが怖がってしばらく放置してたのをまた出して見ました♪



これ
DSCF3567⑲
ドーナツを引っ張るとねずみがブルブルなるんです

梅さんがブルブルを怖がって逃げ回ってたんですよ(笑)





どうかな~っと見せてみたら
2
楽しそうに食いついた☆




2人で取り合いながら走り回り♪
1



伸ばすことを覚え(笑)
3
梅さん、かもちゃんにわざと引っ張ってもらってる(笑)




6
『本当だ~、頑張ってるね☆ たまには梅さんから奪いたいねぇ~!!』



4
『かもちゃんガンバ~



5
『オオッ!! もしかしたら取れるかも~!?』






7

『だよね~!!!笑』


修行中のかもちゃんに応援のポチッをお願いします☆

  1. 2008/07/21(月) 15:44:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おそろい♪

3連休初日ですね~

うちは暑いのと混むのが嫌なので特に予定もなくのんびりしようかと思ってます~。



朝は
DSCF0542_convert_20080611142427.jpg
まどろむ梅かも達でなごみ




お昼は王子様とまちこさんと・・のまちこさんが絶賛していたので
とても気になっていた『ロイヤル ホスト』の『えびバターカレー』を食べに行き
DSCF3522⑱
食べかけて写真に気づいた・・・ きちゃない(笑)
『えびバターカレー』だけを食べたかったので1種類のをたのんだら量が少なかった・・・
けど味は辛くはなくまろやかで本格的なスパイスの味がして美味しかった~




夕方は
DSCF3525⑱
ピーターに会ったらおそろいの着てた~♪

ので

みんなで撮ろうと頑張っても
DSCF3526⑱
やっぱりこがもさんが言うこと気がず

梅さん早くしろよ~って顔してるね


DSCF3528⑱
まだ梅さんだけがカメラ目線ので諦めちゃいました~



しかし・・・梅さんあまりにセクシーすぎるよ・・・・



  1. 2008/07/19(土) 21:22:32|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

踏ん張り

最近、小梅さんの散歩に変化が表れたんですよ。



進みたくない場所へいくと
DSCF3517⑰
踏ん張るようになったんですよ。



DSCF3518⑰
よっぽど嫌なのか尻尾がだらーん(笑)



DSCF3519⑰
魔物じゃなく可愛いチワワなら先に公園に入りましたが・・・?


せっかく来たのでなだめながら公園へ入ると、そのチワワから思いっきり
離れたところで少し遊ばせてたのですが尻尾もダラーン・・・・

しかたなく・・・すぐにそこから帰っちゃいました

なにがそんなに嫌だったのかはわからないんですが最近頑固になってきたのかも。



  1. 2008/07/17(木) 14:05:40|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

安上がりなおもちゃ

ここ何日か、かもちゃんの遊びの誘いを小梅さんが疲れてても100%

乗るようになってしましました!!

遊んでくれるのは仲良くて良いんですが小梅さんは興奮しすぎると

私に向かって噛んできたりするので痛くてちょっと迷惑なんですよね・・・

ほどほどにしてくださいよ!!

ていうか遊ぶのはいいけどその興奮を100%かもちゃんに回せよ!!



本題ですが。

結構わんこってそこら辺にあるものをおもちゃにして喜びませんか~?

なのでビンのふたがあったので遊ぶかな~と思ってあげてみました。


やっぱりものすごい興奮して遊び始めました。

4
梅さんは絶対かもちゃんには飽きるまで渡さないんですよ~

3
かもちゃんも遊びたくて興奮しちゃってへコへコしてます・・・
それしたらダメ!!って言ってるでしょ~!!

梅さん楽しいの~?
5
『これ、いい感じよ~♡』

嬉しそうにずっとかんだり

⑬
転がしたり☆


かもちゃんの攻撃がしつこいので場所を移動しても。
1
かぶりつかれても(笑)
2絶対渡しません!!
梅さんすごい顔・・・!!(笑)

あまりにもこがもさんがかわいそうなので取り上げて投げると2人で取り合いになっていました





結局


7
挟まってこれだけのの事で諦めちゃいました(笑)
すぐずらせるゲージなんですが梅さんは昔から他力本願なところがあって
すぐ諦めちゃうんですよね~

このあと仕方なく取るとまた遊んでましたけどね☆

すぐ飽きてかもちゃんも遊べてましたよ~



最後はこの写真で
8
かもちゃんも初めて使ってくれました~ うれしいかも~♡

  1. 2008/07/16(水) 12:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バトンもらちゃった☆

今日コメントの返事を書こうと思って見ていたらなーんと

『お気楽eima'sのあれこれ(&パグ)』rimaさんからバトンが回ってきてましたー


なんせ初めてなのでドッキドキ



バトンのルールはこんな感じ。

①バトンをくれた人の質問に答える。
②次の人への質問を3つ考える。
③バトンをくれた人へのメッセージ書く。
④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。


せっかくご指名をいただいたのでありがたく答えたいと思います


ワンちゃんの名前の由来は何ですか?

つれて帰るまでにちょっと日にちがあったので毎日悩んでパグだから
洋風なのは似合わないだろう・・・とか2人とも和風な感じが好きなのもあり
色々悩んで顔がしわくちゃだから梅干に似てる(失礼?)って事で『小梅』に決定!!

チワワさんも小梅さんと響きが似た感じで似すぎじゃなく?
小さく可愛い感じで珍しい名前にしようと言う事で字画も調べて『こがも』に決定!


ワンちゃんの特技は何ですか?

う~ん・・・特に特技はないですが・・・・
好き嫌いが無いところと(小梅)私に優しいところと(こがも)と

あと・・・


『可愛いとこ?』(・・・・・)


日中、暑いですがワンちゃんと どうやって、何をして一緒に過ごしてますか?

小梅さんは車の中で興奮するので夏になるとあんまりお出かけできないんですよね~
おとなしくしてくれるならドッグカフェとか行きたいのにな~♪

今はほとんどおうちでおもちゃとかで遊んでますね


rimaさんへのメッセージ

いつも楽しいブログありがとうございます☆
離れてはいますがいつかお会いできるのを楽しみにしています♪
暑いので体調にお気をつけくださいね


次の方への質問

①パグを飼ってよかったな~と思った事は?
②ここが一番可愛いと思っているところは?(身体の一部でも性格でもなんでも!)
③どういう遊びが一番好きですか?



バトンを渡す人は~

あまり友達もいないし迷惑かな~と思うんですが!!!
まりりんさん (ゆず子ちゃん) 
まちこさん (王子様) 
ゴンママさん (ゴンちゃん)


にお願いしたいな~っと
 

もう受けとちゃってたらごめんなさい

お暇な時にupしていただけでば嬉しいです



DSCF2657⑰










  1. 2008/07/15(火) 13:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クールタンクトップ

出かけたついでにペットショップに寄り道したら

洋服が3割引きだったのとこういうのはどんなもんなんだろうと

気になっていたので買ってみちゃいました


まったくやる気なし・・・なモデルさん
DSCF3504⑯
メッシュタンクトップなんですけどメッシュが何層かになっていて濡らして使うらしいです。

4号で胴回り丈は合っていたんですが首がキツキツ・・・

ま、まぁ夏だし胸がはだけてたほうが涼しいし首が長く見えてすっきり見えるよ(汗)


こういうの気にはなっていたんですが蒸れると肌が弱いのでブツブツできるんじゃあ
とか思っててなかなか手を出さなかったんですが・・・

ぃゃ~めちゃくちゃ暑いじゃないですかぁ・・・・
ちょっとでもなんとか快適にしてあげたいな~と思ってね

このあとも、もうちょっと可愛いの撮れないかな~って頑張ってたのですが・・・
DSCF3506⑯
暑くて。

だるだる。
DSCF3507⑯
買ったばっかりなのに・・・梅さんの転がり癖とぺチャっとで砂だらけ(笑)

いつもよりはガハガハにならなかったみたいだし、脱がせても毛はそんなに
湿ってないしなかなか良いんじゃないかな~と思いました

あっ、砂も水洗いで綺麗になりました!!今は濡らして冷蔵庫に入れてます

  1. 2008/07/14(月) 10:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

またまた可愛いお客様♪

昨日の夜はMさんを夕食に呼んで見ました~

もちろん『さと君』付で

会える時に会っておかないとね!!


さと君よく来たね~
1
梅さん覚えてるかな~♪

梅さん、さと君のバックを常に狙ってます(笑)
11
梅さんこの日はかなり興味津々でさと君に吠えたりしませんでした~♪

かもちゃんも吠えたりも無かったし。
2回目だからちょっとは慣れてくれたみたいでよかった~


でもご飯を食べている時もやっぱり落ち着かないのかずっとうろうろするさと君・・・・
初めて来るところだったから落ち着かないよね~

ゆらちゃんは『チュウしてください』と言うとしてくれるらしいですよ~
『ください』という敬語が必要らしいですよ?
9
それでも鰯君もうれしそうですね~

2
チワワさん達は女王様なんですよね~

ちょっと疲れたかな~☆
8
なみちゃんのトイプー座り?可愛い~

DSCF3492⑮
さと君、舌がめちゃくちゃ長いんですよ~!!
しかも先が♡型になってるんですよ~☆

Mさんが『ゆらはお肉がすごいんだよ~、見て~』と言われて撮ったんですが・・・・
4
すごいけど・・・撮ったのみたら虐待にしか見えないよ・・・?(汗)
でも一瞬でゆらちゃんも怖がったり痛がったりはないので大丈夫です・・・と思います(笑)

梅さんはMさんに遊んでもらってみんなワキャワキャに
7
かもちゃんも迎え撃ってます!!

梅さんが興奮するとかもちゃんもめちゃくちゃ興奮しちゃうんですよね~
6
かもちゃん興奮して梅さんの首を噛んでます。
完全に仕留める気ですね~(笑) かもちゃんはいつも首噛むんですよ~!!

梅さんお耳がぴよ~ん 後ろで小さい子達もはしゃいでますね~☆
5
みんなでドタバタ楽しそうでした~

さと君も途中からちょっとは慣れてくれたみたいでうろちょろがあまり無くなって
こっちにも来てくれたりして嬉しかった~ 

また、いつか来てくれるといいな~♪

Mさんいつもありがとね~


  1. 2008/07/13(日) 21:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かわいいお客様♪

昨日はお昼前にMさんのお家におじゃましました~

なぜお邪魔したのかというとあるお客様に会いにいったんですよ~♪

もちろんゆらなみちゃんにも会いに来たよ~
DSCF3383⑬


そして!!!
DSCF3266⑬
8歳の男の子です~
ちょっとの間お預かりしているそうです

人見知り、犬見知りと聞いていたので最初は怖いだろうから

知らん振りしてよ~とかうちのワン子達が怖がらせたらどうしよ~

とか思って行ったんですがお邪魔したら暑いからか玄関の下駄箱の下に

いてとくに怖がっている様子もなく・・・・まぁ相手にせずにそのままお部屋へ!!

まぁいつもの風景・・・・こんがらがりすぎて使えない写真ばっかり(笑)
DSCF3298⑬

DSCF32961⑬

DSCF3288⑬
まったくかもちゃんはパグちゃんのことが見えてない様子・・・
本当にかもとなみちゃんは仲が良いんですよ~疲れるまでやってます♪

朝ごはんをみんなで狙ってます(笑)
DSCF3279⑬


こんな感じでしばらく梅かもさんはパグさんの存在を気にせず・・・

さと君におトイレと散歩をさせてあげようということで2人と1頭でお外へ!!

10Kあるのでかなり重かった~

男の子を散歩させるのは初めてだったので終始笑いっぱなしの自分!!!

だって足上げて何回もちっこするんですよ~?

新鮮で楽しすぎ!!!!しかもちゃんとまっすぐ歩けるし~(梅さんあるけな~い)

なので散歩の写真はありませ~ん。

DSCF3310⑬
しかも人見知りって聞いてたのに膝の上が好きらしく乗ってくれたし!!!
アハハハ~、嬉しくて満面の笑み☆

写真いっぱいなので続きます。




[かわいいお客様♪]の続きを読む
  1. 2008/07/11(金) 15:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

これはずるなのか?

昨日のリモコンの話の続きなんですが・・・

新たな事実が発覚しました!!

なんと1~12チャンネルどれを押しても電源がつくんですよ!!!

ということは13ポッチ全部電源ということになりますね。

しかも選んだチャンネルそのままダイレクトONです!!!
            
            ・
            ・
            ・

OH!経済的!!...っておかしいって!!!


しかし突然ブツッと切れたのは今だ謎ですが

ちなみにスカパーのリモコンですよ、もしかしたら同じ現象の方がいるかも~




まぁ.....気を取り直して・・・・・

朝の散歩は別方向に用事があったので歩いていたら

セレブで賢そうなワンコに遭遇
DSCF3261⑫
こんなフレンドリーないい子にもかもちゃんは吠え。


またまた歩いていたら。



ちょっとイカツイ子に出会い。
DSCF3262⑫
この子にも吠え。
まぁちょっと怖いかもね、2頭いたしね~

でもちょっと小梅さんに似てるかもよ~?

私ははこっちの子の方がタイプなんだけどな~


で、帰ってきていつものヨーグルト水を飲む時

『お座り~』から『待て』をさせて飲ますんですが疲れているので梅さんは伏せをしちゃうんですね。

『梅さん~お座りよ~?』

ってしつこくあげないと

DSCF3260⑫
中途半端なお座り?をするんですよ(笑)

それって、ずるじゃないの?(笑)

しかも、早くしてってかもちゃんもお座りできてないじゃん?
  1. 2008/07/10(木) 10:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

涼しくなって!!

テレビをつけようと思って何故か8チャンを押してしまったら

電源が入ったんですよ!!

この前もテレビの電源を切ってないのにいきなりブツッって・・・

七不思議ですよ!!!



まぁちょっと怖いな~っと思ったついでに


かもちゃんが来てからそんなにたってない頃かな~
DSCF0475⑪
すっかりお腹向けて安心して寝てるなぁ

寝顔がかわいい~って撮ってたら・・・・
DSCF04731⑪
え・・・・白目・・・チワワでもこんな寝顔するんだね・・・と衝撃をうけました(笑)


でも、



DSCF2446⑪

この顔よりは怖くないよね~
  1. 2008/07/09(水) 13:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

釣れないね

散歩から帰っても小梅さん達は元気なので部屋でおもちゃなどで遊ぶんですが

小梅さんは暑いからすぐ疲れるのでそこで遊びはおしま~い!!になるんですが・・・

こがもさんは若いから?暑さにも強いから?かまだまだ元気!!


ふと騒がしいので見てみると・・・・

※写真がぶれていてすいません



体力があまってる時はチワワ走りで梅さんを誘ってます
DSCF3241⑨
マットレスを倒しスイッチが入ったようです。

DSCF3239⑨
ハァハァ言いながら走ってますよ(笑)

飛びながら走ってるし
DSCF3242⑨
何周まわるの・・・よ
DSCF3253⑨
もう一杯遊んだしね~

DSCF3251⑨
それでも頑張って

また来ては・・・
DSCF3252⑨
しつこく誘い
DSCF3250⑨

可愛い笑顔で誘っても
DSCF3249⑨

身を乗り出して誘っても(笑)
DSCF3248⑨

やる気なし
DSCF3246⑨
ちょっとは食いついたけど体力おいつかず(笑)

梅さんが寝てても周りで甘えた声を出したり甘噛みしたりして
かまってかまってってしつこいの~

飼い主としてはこういう光景をほほえましいとか勝手に思って見てますが
梅さんは多少迷惑そうな顔をしてますね(笑)

DSCF3258⑨
暑いからしかたないね~

でも、かもちゃんは勝手に走って疲れてるから良いんじゃない?
  1. 2008/07/08(火) 14:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒエヒエ大理石

今日は雨が降っていますね~

でもジトジト蒸し暑いです。



昨日の夕方に会った猫さん
DSCF3162⑧
飼い猫みたいでのんびりしてて人懐っこく鳴きながら甘えてきてくれて可愛かったです

塀の上にいたので最初はお互い気づいてなかったみたいですが・・・

またもや気づいた時にかもちゃんがワンワン!!って・・・

せっかくゆっくりくつろいでるのに~

猫ちゃんゴメンネ・・・


そして今年も使わないかな~とは思ったんですが、とても暑かったので

ヒエヒエ大理石を出してみました!!!大理石と言っても人口大理石

なので高級品ではないんですよ(笑)しかもかなり重いので使い勝手

がよくないですね・・・アルミのを買えばよかったかな~と思ってます


出した時に興味はしめしてくれるのでそこで乗らせて伏せをさせて

冷たくて気持ちいいということをわかってもらっておやつをあげる

を2回ほどしてみました、がやっぱり使わず・・・

やっぱり無理かな~っと思ってたら

あ!!!使ってる!!!! 興奮を抑えて・・・
DSCF3163⑧
何でもないよ~っと
騒がないようにそっと写真を撮りました!!
DSCF3164⑧
わーーい!!初めてまともに使ってくれた~!!!

でもこの後少ししたら出てきちゃった

けど去年はまったく見向きもしてくれなかったので進歩したかなと思ってます

  1. 2008/07/07(月) 11:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫が好き?

やっぱり休日の散歩は遅くなってしまうので

近くの涼しい公園へ行ってみました

公園についても結構走ったりして楽しそう



暑くて疲れたのでちょっと休憩。
DSCF3140⑦
うんうん
DSCF3141⑦
そうだね~、暑いよね~

ブランコの前で記念撮影しよ~ね~
DSCF3147⑦
って、あれ・・・なに見てんだろ?



猫さん発見!!!

梅さんとかもさんダッシュ!!!



かもちゃんヒートアップ!!
DSCF3149⑦
遊びたくないっぽいよ~
DSCF3151⑦
ほら~ぁ

この後、猫さんがちょっと威嚇して前に出てきたら
かもちゃんも少しびっくりしてたけど
梅さんは鰯君の足の後ろに飛んで隠れたそうです(笑)

かもちゃんより後ろで見てただけなのにどんだけビビリなんだよ・・・(ププッ

かもちゃんはギャンギャン吠えちゃうんだけど遊びたくて吠えていたらしく
猫さんがいなくなってもクゥ~ンクゥ~ンとずっと鳴いてました・・・
吠えなきゃ多少遊べるかもよ~?といつも思っちゃうんですけどね・・・

帰りは
DSCF3155⑦
途中で動かなくなってもいつもならだっこはしないんですが・・・・

暑くて自分たちが早く帰りたくてちょっとの間だけだっこで帰りました~





話は変わるんですが、前々からずっと気になっててやっぱりほしいと
思ってたこ焼き器を買っちゃいました!!!

で昨日の夕食で初めて焼いてみたんですが・・・

結構素早く焼かないと丸くならないみたいでもう汗だくで焼いてました(笑)

楽しむどころじゃなかったですね~

味は普通に美味しかったんですがカリットロッ~って感じにはならなかったですね~

ボロボロ・・・(笑)
DSCF3137⑦
これは1回目の写真で2回目はもう少し丸くはできました・・・

なにかこうしたらもっと美味しくなるとかうまくできるよ~とか
ありましたら是非アドバイスお願いします!!

今日の夕食もたこが余っているのでたこ焼きです
  1. 2008/07/06(日) 15:05:04|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初めての・・・

今日は本当に暑いですね・・・



散歩から帰ったこの方も・・・・



IMG_1065?
暑かったのですごいガハガハ

無理やり裏返して扇風機を当てています。

IMG_1066?


IMG_1064?
されるがまま。


そして夢の!!!


IMG_1073?


IMG_1072?



へそ天!!!





ハイ・・・捏造です。

あっ、でも言い訳として前はいくら寝てても裏返すとすぐ自分で直してたんですが
最近はちょっとずつあまり抵抗しなくなってきたんですよ!!!
  1. 2008/07/05(土) 13:53:27|
  2. パグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やってみたかったの

今日こっちはかなり暑いですね~

夏みたいですよ(あれ・・・もう夏かな)

今日は何気なく桃が安かったので

食べたくなって買ったんですね。

あれ・・・

これは・・・・(ニヤニヤ)


皆さんのブログを見ていてとてもやりたかったんです!!!!





DSCF3089④
梅さん桃の香りだよ~



かもちゃんは・・・
DSCF3084④
けわしい顔ですね~

嫌がられて手ではずしてました(笑)
また無理やり付けてめちゃくちゃテンション低くなっちゃった

でもイヤイヤ顔もなかなか好きですね。



DSCF3087④
もう目も開けてくれません(爆)
せっかく可愛いのにな~♪


DSCF3081④
いいね~♪

ヒゲボーボーも良い味出してるんじゃない?(笑)

なかなか似合ってると思うよ
  1. 2008/07/04(金) 15:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しそうだね☆

昨日はMさんがちょこっと遊びに来てくれました~
(正確に言えば連れ込んだ

9
おそろいのワンピを着て可愛いね~
7
トリミング帰りだから眠そうだったね~♪

しかもお土産まで!!!
5
おやつの方だけにおってました(笑)
Mさんのお母さんいつもいつもありがとうございます

また今度たべよ~ね


そして早速お決まりの。
4
仲良くけんかしてました。
なみちゃんとのバトルは早すぎでぶれぶれ写真ばっかりでまともなのが無かった

そしてまた最近お決まりの・・・・
3
ちてますよ。しかも分割してちょろちょろ出さないでね
Mさん毎回ごめんなさいね(笑)

6
なみちゃんはトリミング帰りだからいい香りがしてるね~

ゆらちゃんとなみちゃんも仲良く遊んでタネ~☆
2

かもちゃんがMさんに飛びつくと・・・
2
なみちゃんは焼きもち焼いて『わたちもだっこして~』って行くんですよ~

しかし・・・

かものその得意げな顔はなんなんだ(笑) あなたのママは違いますよ?
[楽しそうだね☆]の続きを読む
  1. 2008/07/03(木) 12:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何してるん?

こっちは今日はとても天気が良くて気持ちが良いですね~
梅雨が明けたように気持ちがいいです。



まずはとっても可愛い甘えモードのかもちゃんから
1
いつもこうやってお腹を見せながら擦り寄ってきて甘えるんですよね。
もっと触って~っとちょいちょいっと手招きしたり、かもちゃんは非常に甘え上手なんですよね。
ついついめんこくて猫撫で声で触ってしまいますね

小梅さんの甘え方はストレートにガンガン顔を舐めてきたり飛び掛ってきたりで
多少空気読めない!?感じなので一般受けじゃないですがそんな不器用な
性格もいじらしくて可愛いな~なんて思いますね


さて本題です・・・

梅さんにはと~っても嫌な癖があるんですが・・・


これは何をしているんでしょうか・・・・?
いつもならやりそうな時、慌ててリードを上にひっぱって
阻止をするんですが見ていただきたくてあえてやらせてます。


2
1点に集中してぐるぐる回ったかと思うとゴロ~ン!!!
ほかのワンコのおちっ○やうん○に反応してる?

マーキング!?

ミミズにもしますね。

これをやるとめっちゃ梅さんくっさ~いんですよ・・・・

3
ドッグランでは野放し状態でやってますね・・・・

本当にやめてほしいです・・・・


梅:アハハ~やめられないよ~


  1. 2008/07/02(水) 12:13:46|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

息をきれいに

うちのキッチンは対面式になっているんですが

お昼に甘納豆を梅さんからは見えないように

食べていたんですね~(キッチンには梅達は入れなくしてます)

食べ終わって梅さんを見たら10秒ぐらい

怖い顔でじ~っと見られていました、ちょっとぞくっとしましたよ(笑)

思わず目をそらしてしまいました・・・



ちょっと前にこういうのあげてみました。
8
ネットでドッグフードを注文しておまけで頂きました。
でも10ヶ月未満の子犬はダメ~とかで楽しみに置いてあったんです。

歯磨き効果もあるんだって~!!

どうかな~?
1
なんか思っていた感じと違う・・・砂けし(知らない人もいる?)
みたいな質感とゴムと肉っぽい臭いがする、くさいな・・・爽やかな息とはほど遠いような・・・

まぁ試しに・・・鳥肉砂けしをあげてみましょう!!!


ちょっと確認中(笑)
5

梅さんを恐れてゲージに持って行きました!!
7

夢中ですね・・・
2
やっぱり人間とは違うのか・・・・?

本当においしいの・・・?
6

必死ではむはむしてる・・・
4
この後丸呑みしました・・・ギャー

しかし・・・・デンタルトリーツ・・・・


噛まなきゃ意味無いじゃん!!!

この後平気そうにかもちゃんのを取りに行こうとしたのでゲージを閉めてあげました。

かもちゃんはちまちまかじってるから平気だろうと思っていたら

フゴーフガー!!って苦しそうな声を出したので慌ててみてみたら

ちょっと詰まった感じになってすぐケロっとはしてましたが

もう怖くて与えられないです・・・・しかもうん○が白っぽいのが3回ほど・・・

バリウム飲んだ後のうん○だよ・・・

フォローするわけではありませんが・・・うん○の色を気にしなかったり
ちゃんと噛める子ならまったく問題は無いと思います(美味しそうに食べてたしね
  1. 2008/07/01(火) 15:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
