小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいの?

早朝、鼻にガムを投下されました。

かなり痛いよ!!

9
投下したのはかもちゃんです。
彼女は若いので早起きなんですよね。
退屈で起こしたかったんでしょうね・・・


今日はフィラリア予防2回目の日です!!

今までは錠剤タイプで無理矢理口に入れてたんですが

かもちゃんは喉が細いので暴れるととてもあげにくいんですね~

なので今までは梅さんのアレルギーがあるので何で作っているのか

わからないお肉タイプを避けてたのですが1か月分だけ

試しに買ってみました!!


でわでわ。

早速

賢く待ってますね~
1
きゃわいいね~いい子やね~

はぃ・・・待てませんね。
6
まだまだですね

2
引っ張ってます(笑)

5
必死ですね(ぷぷっ

ちょっと大きかったみたいですね。
3
近寄ろうとすると必死でくわえて逃げます

本当に美味しそうでした!!
7
またお肉タイプがいいねぇ

8
梅さんになにもなければね

錠剤はお互いのストレスになるのでブツブツでないといいな~。
  1. 2008/06/30(月) 12:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夢の共演!!

さっき梅さんがうん○をしている最中に

空気清浄機がぶぉ~んと働いたのには笑えました。

やっぱり臭いのか~!!って(笑)



昨日の夕方のお散歩で

こ~んな可愛い子と会えました~
1
いや~!!めんこい~ね~

まだ5ヶ月の女の子です
すんごい元気で物怖じしないパグちゃんでした~♪

2
しっぽぶんぶん♪

いつもの♪
12

ピーターにもがぶりより!!
6

ハッピーちゃんは会えるときには連続で会えるね
7

ハッピーちゃんはすごい小春ちゃんを気に入っちゃって
11

この後小春ちゃんの首輪が抜けちゃってびっくり
3
でも小春ちゃんは気にする様子もなくまたハッピーちゃんに
近寄ってました 堂々としてるな~★

5
天真爛漫

8
梅さんは元気な小春ちゃんにたじたじで
止まった隙ににおいかぎ(笑)

10
子犬なので興奮しすぎで疲れちゃってもまた梅さん達が近づと
気になってガバっと起きてきて遊びたそうにしてましたね~

4パグが揃って自分が一番興奮してました(笑)
またご近所にパグちゃんが増えてめっちゃハッピーでした

小春ママさんありがとうございました、また会えたら嬉しいです♪
  1. 2008/06/29(日) 18:24:34|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パグ座りとチワワ座り?

パグ座りはみなさんもご存知ですよね。

2
こういうの。

でも

チワワも・・・


3
こんな座り方しょっちゅうしてます。
パグはパグ座りという名前がありますがチワワはきいたことないですよね~(私だけか?!)



1
でもここまで丸くはならないですけどね(笑)
  1. 2008/06/28(土) 16:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕方のお散歩デラックス②

昨日の続きです

2
いつもハッピーちゃん(パグ)はこういう姿勢でワンちゃんと挨拶
するんですよ~(笑)かわいいですね~

かもちゃんは昨日初めて会った茶太郎君と気が合ったらしく
遊び始めました~

6
体格差が無くていいね~

7
こういう風に遊べる子はなみちゃん(トイプー)と
ゆらちゃん(チワワ)ぐらいしかいなかったので嬉しいですね

8
めちゃめちゃ静かに遊んでましたね(笑)

1
梅さんなみちゃんゴミあさりはやめてね
そしてまだ若いのにゆらちゃんは最近とても落ち着いてるね

9
梅さんもいつか気の合う友達ができたらいいな~♪

2
救急車のサイレンだったかな~そっちに夢中(笑)

16
顔が疲れてますね~(笑) 最後に4匹で撮ろうとしても・・・・

1
かもちゃんは集中力ないですね~
写真もなかなかカメラ目線をしてくれないんですよ

やっぱり・・・
14
頑張って一番いいやつ!!
やっぱりおやつないとね・・・

って昨日と同じおちって!!
  1. 2008/06/27(金) 15:23:38|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕方のお散歩デラックス①

てるてるかもちゃん惨敗でした!

やはり無理があったようですね。


地元愛媛と言えば!!!

これでしょう。

18
チロルチョコ POMジュース。
見た瞬間ん買わずにはいられませんでした!!中身はみかんチョコにみかんゼリーでした。
味は正直期待してなかったんですが・・・思った以上においしかったです



昨日の夕方の散歩はMさんと行きました~

途中子供にからまれました。

かもちゃんが子供を怖がるので写真を撮る余裕はありませんでした

梅さんは相手にされたいのに

『チワワがいい~』とか言われ

ゆらちゃん(チワワ)やなみちゃん(トイプー)や嫌がっているかもちゃんを

容赦なく相手にしてくれてあんまり相手にされなかったね(笑)

子供にはチワワが人気あるみたいですがここで一言・・・

『チワワは案外凶暴だからパグが一番可愛いんだよ』と言ってやりましたよ!!

小さいだけで可愛いなんて不公平ですよね!!!

すいません・・・チワワを飼っているのに熱くなってしまいました。

そして小さいだけではありませんね・・・・ちょっとした焼きもちです。

昨日は一杯ワンコに会えたね
2
昨日は涼しくて良かったね♪


久しぶりに会えたパグちゃん
10
男の子です☆ 何歳だっけ・・・
人見知りだけどワンちゃん大好きなんですよ~ とても積極的です

11
かもちゃんは初めてだね
しかもパグちゃんには初めての時よく吠えるのにまったく抵抗なく挨拶できました!!

12
なみちゃんも初めましてだったのかな?


初めましてです!!まだ6ヶ月のポメラニアンの男の子です
3
めっちゃ元気でしたね~♪

1
かなりの元気さにたじたじ(笑)
後ろのヨークシャーはココアちゃん(男の子)です♪

5
さすが子犬!!

4
マウンティングではありませんよ~
けどしつこすぎたのか普段まったく怒らないなみちゃんがちょっと茶太郎君を叱ってましたね(笑)

3パグズ一緒に撮りたかったんだけどやっぱり・・・

13
だよね~(笑)
おやつないとね・・・・


写真がいっぱいあるので明日に続きま~す

  1. 2008/06/26(木) 12:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

てるてるかもちゃん

さて食に対しての疑問です。

栗饅頭というものを買ったのですが・・・・
2
1個は食べてます。
食べてみたら栗が入ってないじゃないですか!?えっ!!栗饅頭だよね!?
と思って裏を見ました!!!

1
こういうもんなんですかね!?こういう栗っぽいつくりなら
くりが入って無くても栗饅頭と表記できるんですかね!!!小市民なので落胆と
ちょっとした怒りを感じました、やっぱり3個105円は安すぎなんでしょうか(笑)


たしかに表には栗を包んだとは書いて無かったですね・・・・



さて本題です・・・・

今日も楽しく朝のお散歩
6
カラスだけはやめようよ・・・・
しか~し言うことなんてきいちゃくれませんね~

こっちの方も今日の夜からまた天気が悪くなるということなので
てるてる坊主を作ろうかね
4
てるてるかもちゃんです
あ・・・れ・・・・

無理があったみたいですね・・・・

3
無理があるけど・・・天気が良くなるようにてるてるかもちゃんよろしくね



関係ないですが可愛かったので
1
珍しく謙虚にねだってました~
  1. 2008/06/25(水) 15:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

避暑地?

押入れで探し物をしていたら・・・・

いつも荒らしにくる黒い影

『出てきてよ~』と言ってももちろん出てこず・・・・


2
そうですか・・・

1
いえ・・・別に・・・・

3
どうぞどうぞ、こんな所でよろしければ

4
入らないから小梅さんお掃除しといてね~

5
早速入られてますが?
梅:『ん?あぁ、あれはハウスキーパーだからね

ぐちゃぐちゃなのは見えない見えない・・・・
  1. 2008/06/24(火) 14:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

香りを楽しむ♪

昨日は雨が降る前にお散歩に連れて行った後

流山のおおたかの森SCへ行ってきました。

目的は『LUSH』でお買い物



『ハチミツB』
12
入浴剤なのですが香りが少なくなるまで物置部屋の芳香剤
として置きました。本当にハチミツのようなキャラメルのようなあま~い香りです

『アボバス』
11
レモングラスの爽やかな香りです、リビングに置いてみました。
ちょっとリビングの方が広いし通気性が良いからかハチミツBよりは香りはほのかですが
今日散歩から帰るとほのかに爽やかな香りで良い感じでした
もう1個ぐらい置いても良いかも

あと石鹸は前に『はちみつマーチ』を買ったので今日は別のにしようと鰯君が選んだ
『ボヘミアン』レモンの香りがとても爽やかです、はちみつもとてもよかったけど
夏は爽やかでこっちの方が良いかもです


その後は定番のペットショップへ

色々見ているとトリミングが終わったワンちゃんが!!!
な~んと大好きなペキニーズではありませんか!!!!
興奮状態で早速声をかけちゃいました
1
まだ4ヶ月の女の子です

1
人懐っこく抱っこさせてもらえたりしてもう大興奮しちゃいました
かまってほしくて甘えてた声が可愛すぎでもうクラクラしましたよ・・・・また会えたらいいな~


いい子でお留守番ありがとね
1
  1. 2008/06/23(月) 12:34:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スナックパイン

昨日楽しみにしていたスナックパインが届きました~

めっちゃ甘くて芯がサクサクらしくちぎりながら食べれるらしく

気になってはいたんですが食べ物や果物は当たり外れが激しいかなと

思っててなかなかたのめなかったんですが思い切ってたのんでみちゃいました!!


3キロのをたのんで4個入ってました
1
甘ーい匂いに小梅さん達も釘づけ
梅さん首長いね。

葉の所を食べようとしたり舐めたり・・・
2
危うくかじられそうでした・・・・
すぐ食べたかったんですが冷やした方がもちろんおいしいので完熟してそうな
黄色っぽいのをえらんで冷蔵庫へ。

朝食べてみました!! 縦に包丁で切り(思ったより硬くも無く)
それをまた4等分ずつにしてちぎってみました。

甘いけど甘さはスーパーなどで売っているゴールデンパインと
そんなに変わりは無いですね、でも本当にちぎって食べれるし
芯はサクサクで歯ざわりがよく癖になりますね~2人で1個
パクパク食べれました~

滅多に食べれるものじゃないのでこの方たちにも・・・・
『待て~。』
8

6
ちょっと匂って。
やっぱりすごい勢い
3

4

この顔が大好きなのでじらしてみたり(笑)
5

7
めっちゃ美味しそうに食べてましたね。


部屋にパイナップルを置いてると甘い香りが気になるのか何回も見てましたよ。

また食べようね~










  1. 2008/06/22(日) 19:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお気に入り

小梅さんの身体の中で色々お気に入りがあるんですが

特にお気に入りがあります。



1
マズルのぺろんもすごくお気に入りですが・・・・


2
肉きゅうももちろん可愛いです。


でも最近特にお気に入りなのは


ここです
8
ふわっふわでと~っても柔らかくて可愛いんですよね~
ここを触りながら肉きゅうのにおいを嗅ぐとなんとも言えませんね~
肉きゅうなんてフランスパンの香りでとても香ばしいんですよね。
前は焼きたて黒糖パンの香りがしていたんですよ


たまに鰯君(だんな様)に『変態』と言われますが止められませんね。

  1. 2008/06/21(土) 18:49:57|
  2. パグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達

昨日はお友達が来てくれました。

私の実家は愛媛で結婚して千葉に来たのであまりこっちに友達はいないんですが。

Mさんとはまだ梅さんだけだった時の散歩中に出会いました。

でもただ散歩で出会ったからといってお友達にはなかなかなれませんよね。

大人になってからの友達というのはなかなかできにくいものです。

やはりそれはMさんがとてもいい人で親切だったからでしょう。
(ここまで言えば何か良いことがあるでしょう。)


今日のワンコ
12
チワワさん 2歳 普段は穏やかなチワワだがおやつになると
犬が変わります、わかりやすく言えばピラニアですよ。指痛いよちなみにチワワを飼ったのはゆらちゃんに出会って可愛かったからなんですよ♪

11
トイプーさん 1歳 お誕生日を忘れられていた
とても社交的なワンコです。おっと失礼名前は吉野なみさんでした!!
Mさんの苗字は吉野ではないのですが・・・なにか牛丼のにおいが漂ってきましたね。


そして我が家のアイドル


13
ウサギさんです

自己紹介のあとは・・・・

熱烈歓迎
3

バトルしたり飛びついたりかもちゃんは元気だね~
2
『うれしょんしちゃってごめんなしゃい』 反省なしですね。


大きさが同じぐらいだから対等に遊べて楽しそう
1
負けそうになると必ず人のところに来るかもちゃん。
6

ゆらちゃんなみちゃんにならオープンマインドなかもです。
4

5


可愛い芸も披露していただきました!!

『○○ゆらちゃ~ん
8

『吉野なみちゃ~ん
7
かもちゃんの芸は可愛さだけだもんね

最後はみんな揃った貴重な写真で。
9



また遊びに来てね~






  1. 2008/06/20(金) 22:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パグvsチワワ

人間の祖先は『ナメクジウオ』に決定したそうです。



2
毎日におっててまだ確認ですか。
1





さて本題です。
いつもタイミングが合わないのと動きが早すぎて
撮れなったんですが、やっと撮れました。

3
火花が散ってますね

ゴングが鳴りました!!
11

5

9

8

7

6
このかもちゃんの悪そうな顔が好きですね。
10
この後も走りこみなどしばらく続き・・・・



12
梅さん本気だしてませんから。

  1. 2008/06/19(木) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛とり週間

最近『アロハ~』な気分なので
こんなの買っちゃいました

1
ヤフーオークションで落札して小梅さんのはおそろいで
作っていただきました~
9
これで暑い夏も楽しく過ごしたいな~

話は変わって
うちでは亀の子たわし(血行促進、毛とり)とシェッドバスターを使っていますが
それでも毎日大量の毛たちが落ちるんですね。

なので初めてコロコロを使ってみることにしました。

使用前
3

2

4


使用後
5
『早くおやつください
7
おやつで簡単に釣れた・・・ちなみにかもちゃんはおやつが無くても取り押さえられるとこんな感じです(笑)

6
眠いときを狙ってやるといいですね。

  1. 2008/06/18(水) 11:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝のお散歩

今日こっちのほうは午前中涼しくてゆっくりお散歩できました

かもちゃん公園でカラスの羽にびびってましたね。
11
この後くわえようとしてましたよ、小梅さんも昔はくわえてタネ

初めて会ったチワワさん達
12

ももちゃんは3歳だったかな・・・人もわんこも苦手らしくてさわることは
できませんでしたが吠えたりせずおとなしい子でした

ひなちゃんはまだ9ヶ月の女の子で人もわんこも苦手だけど興味はあるらしく
こっそりと匂いをかぎに来ようとしてましたねかもちゃん吠えちゃってひなちゃん
吠えてひなちゃん吠えてかもちゃん吠えてを繰り返してたけどしばらく会話
してたらお互い少し慣れたみたいで静かになりました
小梅さんは吠えられるとあんまり近寄ろうしないみたいでぼ~っと待ってました(笑)

かもちゃんと徐々に仲良くなってくれればいいな~

ももちゃんひなちゃんママ長い間お話していただいて
ありがとうございました、また会った時はよろしくおねがいしま~す

おうちに帰ると2時間以上お散歩してたみたいでちょっとびっくり
この方は散歩後の遊びもせずぐったり・・・
12

まぁまぁ小梅さん気にしない気にしない
  1. 2008/06/17(火) 15:25:30|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方のお散歩

今日は晴れて風が爽やかですね~

朝のお散歩と遊びが終わり窓際で気持ちよさそうに眠る小梅さん5
なかなかセクシーですね~

かもちゃんも気持ちよさそう
6
この足は・・・

そして夕方の散歩でよく会うパグちゃんです
2
ピーター君 3歳です。
人懐っこくてとても穏やかなパグちゃんです
かもちゃんは最初はピーター君のおじさんに吠えてたけどいつもおやつをくれるので
今は大分慣れましたね~梅さんはおやつをくれなくっても大好きだよね~
4
いつもいつもありがとうございます、ピーター君のおやつまでこの後横取りしちゃってごめんなさい。。。

3
  1. 2008/06/16(月) 13:49:58|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅さんもてた?

今日は柏の葉公園へやってきました
ここのスワンボート?というのに乗ってみたいんですが
ペットは駄目なのでなかなか乗れないんですよね~

suwan
気持ちよさそうだな~

バラ園も綺麗でした
bara2


bara1


公園の中のドックランです

umekamo
梅は最初だけ元気です

kamo
『ひゃっほ~い

ume

dakusu
かもちゃん追いかけっこしたかったけど相手にされず(笑)

この後パグちゃん登場!!
gu-kun
グー君です!!
6歳の男の子です、暑いからバテバテだったけどとってもおとなしくて可愛かったですね~♪

ume-gu-kun

最初はかもちゃんが吠えちゃったけど。。。慣れたらこんなになったり
3renketu


グー君はパグちゃんが好きらしく小梅さんが珍しくもててましたね~
kunkun

グー君のママとパパさん長い間おしゃべりしていただいてありがとうございました
また会えたら嬉しいです♪


とってもフレンドリーな柴犬の女の子とちょっと遊んだり
siba2
積極的なのでちょっとびっくり顔

siba1

 
siba3
この後3匹でちょっとだけかけっこしてました~☆
  1. 2008/06/15(日) 22:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クールびず?

今日は前にたのんでいた物が届きました~

INMYLIFE potemkineさんのクールタイです
ちょっと?かなり早いけど小梅さんの誕生日プレゼントです
tai

『梅さんおしゃれだね~』
tai-2
梅『でしょ~
tai-1
すごくおしゃれなんだけど何故かムチ打ちした人に見えてしまいました。
これでちょっとは夏涼しくなりますよ~に

かもちゃんにはこちら
kamoyukata
浴衣で~す 『可愛いね~
『ウガ~!!何これ~
yukata
何故か暴れてましたね~

保冷剤がまだ冷えてないので今日はいつものバンダナに
保冷剤をくるんで散歩に行きました~

『あぁ~アジ~もうムリ~』
ume4

kamo-sanpo
『あたちもムリネ~』今日は行くの遅すぎたね・・・ゴメンネ


帰ってからはおすもうさんにサレテタネ
ume3


osumouan
『まわしじゃありませんよ

  1. 2008/06/14(土) 23:12:48|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ささみジャーキー?

昨日の夕方の散歩の帰りに鳥に糞をかけられました。

今まで生きてきて私は3回かけられています。

1回目は中学校の体育館で全校生徒が集まっているところで肩に

2回目はイタリア旅行に行った時に髪の毛に

3回目は昨日です。

帰ってきた鰯君(だんな様)に話すと『俺は生きてきて1回もかけられた事がないぞ!!』
と言われ『きっと○○は運がついてるんだよ』古臭いことを言われました。

でもそんな事は無いと思います、きっと3回は多くないと信じています。




さて本題です・・・

今日は今まで気になってたささみジャーキーを作ってみました。
オーブントースターでカチカチになるまでやってみました~
jya-ki-

ジャーキーまではカラカラになってないけど・・・まぁいっか


早速あげてみました~
sasami
『ぐぐ~』

sasami-kamo
『早く~』 かもちゃんは立っちゃってますね~


sasami ume
梅『ヴマー』 


sasami-kamo
『おいち~

この後何回も梅さんに横取りされてましたとさ


でも茹でただけの方が食いつきがよかったかも、やっぱりフレッシュが最高!?




  1. 2008/06/13(金) 14:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あめですね。

雨・・・昔はそんなに嫌いじゃなかったのに・・・

この方が来てから毎日毎日天気を気にする毎日・・・・・





sanpo

梅「ざんぼは-----マ----ダ----?」

でもカッパを着せて散歩に出ると濡れるのが嫌いなのかマンションのエントランスで
踏ん張って動かないんですよ~
そこまで行かないと雨だとわからないらしく雨の度に「あめ」という単語を教えてるんですが。。
覚えないみたいですね~笑



heiki

かも「あたちは平気だけどね~

わんこには夏も厳しいけど梅雨時期も大変ですね~

  1. 2008/06/12(木) 09:54:56|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩のあとは・・・

散歩のあといつもヨーグルト水をあげているのですが・・・




yo-guruto


「もふもふ」
  1. 2008/06/11(水) 11:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初めまして~♪

初めまして~
フォーンのパグの小梅(1歳9ヶ月)とチワワのこがも(10ヶ月)と暮らしている主婦です。
ブログ初心者&ぐ~たらですがゆっくり~のんびり続けれたらいいな~と思います☆
  1. 2008/06/10(火) 15:53:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
