小梅とこがも

パグの小梅とチワワのこがものありふれたのんびり日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お届け物♪

前回の鰯君の転勤の事で暖かい励ましのお言葉を

いただいて本当にありがとうございました!!

そのお陰で不安もありますが本当に元気になることができました☆

最近は平日のお休みはしつけ教室や家事で忙しく

週末は転勤の引越し準備で忙しく毎日倍速移動ですよ・・・

なので素早くお返事もできなくてごめんなさいです




さて今回はお届け物がありましたよ~♪


送って頂いたのは


まめ☆だいふくのみほみほさんとまめ子ちゃんです

DSCF7689 3 11(水)
バレンタインのお返しを送っていただいちゃいましたよ~

チワワさんのおもちゃに私にまで可愛いパグのマスコットと

好きだけど普段は買えない(笑)チョコです~

もちろんもうチョコはホワイトデーを待たず私の胃袋に(笑)

とっても美味しく頂きました♪



DSCF7656 3 11(水)
『みほみほさん、まめ子ちゃんどうもありがとう


け、決して寝てませんよ・・・



みほみほさん、まめ子ちゃんありがとうございました~




  1. 2009/03/11(水) 23:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1

週末ドックランとしつけ教室4回目☆

3月4日(水)/



しつけ教室4回目です☆

かもちゃんはもちろん。。。。。沈んでました(爆)






週末に行ったドッグランの事を書こうとしていたんですが
PCに何故か写真が取り込めないので・・・・また今度書くかもしれません(涙)




のでここからは私事なので見たい方だけで・・・









[週末ドックランとしつけ教室4回目☆]の続きを読む
  1. 2009/03/04(水) 12:40:43|
  2. 学校
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

しつけ教室 3回目☆

2月27日(金)のち



雪ですよ・・・、雪、道路が凍ったらかもちゃんのお迎えが不安です




DSCF7558 2・27(金)
この日もやっぱり不安そうなかもちゃんです(笑)


DSCF7559 2・27(金)
『やだやだ!今日は行きたくないよ!!』



今日はじゃないのでは??(笑)


DSCF7560 2・27(金)
今日はわんこ多いね~!!!


今日もやっぱり少しして見に行ったら


DSCF7561 2・27(金)
クレートトレーニングなのかな~?

小さいのに入って不安そうでした




DSCF7565 2・27(金)
で出してもらい





尻尾はどうなってる???




DSCF7570 2・27(金)
やっぱりIN(笑)






追伸


お迎えに行くとなーーんと、寝てたんですよ!!びっくりしました(笑)

先生達にも慣れて尻尾も振っていましたーーー♪

わんこはまだまだだけどね~☆


でも


帰ってきたときに同じマンションの人に話しかけられたらやっぱり吠えたーーー


でもまだ3回目なのにかもちゃん頑張ってます














  1. 2009/02/27(金) 12:02:25|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

しつけ教室 2回目☆

2月25日(水)のち


かもちゃんのしつけ教室2回目です☆





本当は昨日更新したかったんですが・・・

バタバタしていてできませんでした。





少し早く着いてしまったのでかもちゃんの写真でもと思ったら

DSCF7533 2・25(水)
かなり浮かない顔になってましたーーー(笑)


DSCF7542 2・25(水)
なので少し遊んじゃいました☆


ちわわさんのタレ耳も可愛いね^^




さて、この日のわんこさんです。
DSCF7552 2・25(水)


朝一緒になった
DSCF7548 2・25(水)
フレブルの子の下っ歯が可愛いーーー




DSCF7551 2・25(水)
すごく人懐こいトイプーさんはたしかラッキー君!!




朝っぱらからみんなに吠えちゃってゴメンネ><;;




DSCF7554 2・25(水)
最初は少しだけ繋がれてます、片手あげてかなり不安そうでしたね。


やっぱりはじめは尻尾完全INでしたが・・・・・

一時間ほど買い物してから様子を見に戻ると

滑り台ぐらいの角度になってました~(笑)

で、迎えにいくと水平ぐらいになっていて少し尻尾も

振っていた様子で大分慣れたようでで少しほっとしました






かもちゃんの変化はというと、お散歩に行く時にマンションの
住人に梅さんが吠えない限り吠えなくなりました!!!



お散歩中はまだまだですが少しずつでも進歩してくれたら嬉しいですね♪







DSCF7446 2・25(水)
『眠い・・・。』


梅さんは相変わらず元気です(笑)












  1. 2009/02/26(木) 14:40:55|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0

かもちゃん初登校!!


本日2月18日(水)晴



こがもさんは越谷レイクタウンの中に入っている

犬の学校エコールさんに通う事になりました~!!

しつけ教室ってかもちゃんみたいな本当に犬や人が苦手な子には
仕切りが高いし嫌な事があって今より悪くなったどうしようと諦めてたんですが・・・・
ここはそういう子も通ってよくなったみたいなことがブログに書いてあったりしてここなら!
と思って勇気を出して無料の一日体験入学に行ってカウンセリング
していただいて入学しちゃいましたーーーー



DSCF7527 2・18(水)
先生にだっこされて震えてますよ・・・


かもちゃんは週2回平日は朝10時から18時のお預かりです☆

何回か行くようになると飼い主さんも一緒にする時間があるそうです。





DSCF7529 2・18(水)
今日のわんこ達です、かもちゃん少しは仲良くできるかな~



DSCF7530 2・18(水)
少しだけ様子を見て帰りましたが・・・、不安すぎて吠える事もできないみたいで
尻尾が完全INしていました。。。



でもきっとかもちゃんの犬生がもっともっと楽しくなる事を信じて・・・
お互いの為に一緒に頑張っていこうと思います。





ただ越谷レイクタウンが少し遠いのと広すぎて送り迎えが大変です(笑)





  1. 2009/02/18(水) 12:24:15|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
次のページ
